2013年5月18日 (土)

新らしい一歩

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆  



先日、元 上司の方が退職されました。

なんと 勤続41年・・・coldsweats02

私の人生より長い間 会社に勤めた事になる

凄いな~sign03

これからは何をされるのかなぁ~

まずは一区切り、そして 新たな一歩shine


先々にも色々な楽しみを持っていたいですね~


                      ☆ つづく ☆





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

お父さんの家出

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆
 


ここ数日、風が強いです

黄砂やらPM2.5・・・

関東の方では煙霧ってニュースでやってましたね

気温の差も激しいbearing
 
皆さん、体調には十分ご注意をsign01
 


今朝も風が強く

我が社の鯉幟も勢いよく泳いでました

そりゃそりゃ、見事な泳ぎっぷりcoldsweats01

ポールがしなるほどだったから



朝礼が始まるのを待っていると

お隣にいたYさんが

数年前のことだけど・・・ と話しかけてこられた
 

娘さんから

「お父さんが家出しました」

とのメールが来たそうです

そのメールにビックリcoldsweats02されたそうですが
 

聞けば

買ったばかりの鯉幟

その真鯉が強風で飛んでいった

とのこと
 

お父さんが家出した とは

なかなか面白いnotes
 


捜索後

お父さんは無事に発見されたそうですhappy01
 



                  ☆ つづく ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

あらッ 4 ?!

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

   

先日 3月4日 お誕生日を迎えました~ happy01

 


ん~~~~~~~~~ bearing

26歳・・・と言いたいが 

       さすがに 10コは キツイな coldsweats01

29歳は 大丈夫?!

これくらいは サラリと言っちゃおう happy02

 

古川さんから プレゼントを頂きましたup

それは・・・

 

 

 

      がんこ焼 !!

 

・・・確かに がんこ だけどさぁ~

でも ありがとうnote 美味しく頂きました



あっという間に 

     アラフォーの仲間入り となりました

30代も 40代も サバをよめるだけ よんで・・・・

・・・では なく 、 素敵に歳を重ねたい です wink


40 といえば

少し前、 野口さんが、

   やはり 野口さんが ---! ∑(゚∇゚|||)

 

 

数人で集まっていたなかで

 

野口嬢は言いました

 



 しーちゃん、柳田さんと同じ歳やんね?

 

 

 

 

 

 ・・・・絶句・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;

 

 

私、若く見られる方が多いのに

柳田氏は すでに四十過ぎ・・・


柳田さんは若く見えるけどねぇ~

さっきのセリフを 

   実年齢でとらえると   ひ、ひどい・・・weep

 

40まで もう少しありますので

私、やっと アラフォーの仲間入り なんっす

 

誰と誰が同じ歳 の話題だったらしく

分からなくなっちゃったんだって

 

野口さんらしい から 許しますhappy01

 

 

今日は 直美ちゃんからもプレゼントを頂きました。

オランダのお菓子だって~

ありがとう!

 

また1年 素晴らしい年となりますようにshine


                                         ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

味の決め手は・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

サロンへ行くと

 

ねぇ~ しーちゃん

コーヒー何杯で作りよると?

 

と聞いてきたのは藤島さんだ

 

サロンには大きなコーヒーメーカーがあって

美味しいコーヒーが飲めますよ

(サロン族はセルフでお願いしま~す smile

   

 

え? 何で??濃いかった?

と聞きかえす私に

 

うんにゃ、美味しかけん・・・

(ううん、美味しいから) 

 

私が作ると美味しくないっちゃん

と つぶやく藤島さんだった

 

書いてある分量は 7.5杯(アイスコーヒー)

いつも私は この場合に限り

キッチリ量らず おそらく少なめの分量で

作ってるはずです

 

 

 

美味しかったんならよかった

ひと安心・・・ happy01

 

私の作り方の分量を伝えていると・・・

 

・・・うんにゃ、やっぱ 愛情やん

    そげん 言いよっちゃったもん

と藤島さん

 

悟ったようです coldsweats01

   

愛情も注げるようになったかな?

今まで気にしてなかったけど

私も これから たっぷり 注ぎます♪

 

 

  

                  ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

ジェネレーションギャップ?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

勉強会は何クラスかあります

その中のひとつに

唐津の牛草さんも参加されてます

前回は娘さんも来てて

お母さんが勉強会の間は

別の所で彼女も勉強しながら待ってます

 

一緒にお茶だしを手伝ってくれたり

ケーキを頂いたりしながら

勉強を頑張ってました

 

 

・・・と 

しばらくして 野口さんが帰ってきた

 

その勉強風景を見ていた野口さん

  

ねぇ、それって辞書?

と牛草さんの娘さんにたずねる

 

見れば彼女の手元には電子辞書が

 

 

野口さんはパソコンなのかなぁ~と気になったらしい

  

視界には入りつつも

何の疑問も抱かなかった私

しかしッ!

野口さんの問いかけに

ふと疑問が生まれた

 

 

sign02

辞書 引かんと?

(パラパラと めくる動作つきで)

聞いてみた

 

学校でも?

【今だけ(家で勉強する時だけ)

    使ってるのかと思ったのだ】

 

あ、はい

時間がもったいないから

 

皆?

 

(紙の)辞書の方が何人かです

 

 

 

 

へぇーーーーーーsign03

今の子って そうなんだ

初めて知りました

 

多分 高校で だったと思うけど

辞書の引き方も習ったような・・・

引いてなんぼ・・・みたいな

語彙を増やすのが目的だったのかな

 

確かに時間は短縮できますよね

ちょっとしたギャップを感じました

  

 

 

              ☆ つづく ☆   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

秋便り

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

秋らしくなってきました

10月に入り いつの間にか

会社のキンモクセイが香っています up

・・・といっても もう中旬ですね coldsweats01

 

そして 秋といえば

食欲の秋でもあります smile

 

今、サロンには・・・

 

 

 

S_001 

 

そう、 お芋がありますよ

 

ちなみに このポップは 

藤島さんが書いたものです

 

こういうの書いたりするの

好きなんよねぇ~

って言ってました

 

こういうセンスも羨ましいです

  

 

商品や素敵な小物だけでなく

季節のお野菜なども 登場します

梅雨前かなぁ~ ミニとまと もありましたよ

 

体調、気持ちの癒しだけでなく

お腹にも嬉しい サロンです happy02

 

また美味しい物も 紹介していきますので

期待してて下さいね happy01

 

特別に 藤島さんからお手製の

バナナケーキ しかも お芋入り

を頂きました

ごちそうさまでした heart04

 

   

             ☆ つづく ☆   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

要注意

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今年も残すところ数ヶ月ですね

今更ですが coldsweats01 

今年は体調管理に要注意だと

櫻子先生にお聞きしていました

皆さん いかがですか?

  

今日は棚卸し

会社に行った途端に 頭痛が・・・shock

朝 掃除機をかけたので

頭もポーッとするのかな?

と自分を誤魔化したものの

やはり違ってましたsweat02

 

普段の事務職と違う事をしたからなのか

1階と2階で温度差があったからなのか

棚卸し中は あまり気にならなかったわりに

通常業務に戻ったら

ヒドく 感じてきて結局 よくならないまま

久々の片頭痛に悩まされました

 

私が担当した棚卸しは倉庫内ではなく

お客さんが来られる会館の方だったので

あぁ~色んなモノが渦巻いてるのかな

とちょっとした妄想もしてましたcoldsweats01

佐藤夫人は良くやってるなと

その強さに感心

(彼女なりに大変そうですがsweat01

 

片頭痛の人は

季節の変わり目とかは特に注意

って 今朝のテレビで見ましたよ

台風の発生にともなう

気圧変化を敏感に感じてしまう人もいるそうです

 

私はそんなに繊細ではないので

原因は きっと 考えすぎの妄想のはず

「何か」  とは思い当たりませんが

おそらく またヘンな事に

頭を使ってしまったようです

片頭痛を引きずらないよう

ゆっくりします

 

皆さんも 急に涼しくなったりして

体調をこわさないようお気をつけ下さいね 

  

レジェンドカワシマの皆は

休む間もないほどの忙しさ

やってやれない事はない!

・・・のかもしれませんが

見ていて本当に スゴイ shine です

 

  

          ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

のほほん とは いきません

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

さて 再開いたしましたものの

お伝えしようにも・・・ 

 

レジェンドカワシマ ですよ!

 

何の変化もなく

ず~っと同じような感じだったら

何事もなく一日が過ぎていきました

何事もなく一年が過ぎ去りました

で終われるのだが

   そうはいかないのだ!

そんな所だったら こんなに悩む必要はない 

レジェンドカワシマ ファンの方なら

納得いくと思います

 

何せ 一日で激変

いや 一瞬で激動の場合もあるな coldsweats01

 

1、2日サロンに居なかっただけでも

え???と思う事も多々あるし

 

さぁ~これから大変です coldsweats02

  

ちなみに

 

鶏部門が出来ました(リバーランド)

美味しい物も増えてます

魅力的な仲間が増殖中

可愛らしい子がやって来ました

新しい憩いの場が出来ます

 

・・・あっ、いかん いかん

         本業の方が・・・

レジェンドカワシマ商品もグレードアップ

 (ホームページをご覧下さい)

 

 

・・・かなり ザックリ だsweat01

サロン族には 分かることでしょうが

まだ足を運ばれてない方には

 

鶏????

・・・って あの 鶏の事???

と謎でしょうね

ごめんなさい

突然いろいろ飛び出すでしょうが

お楽しみに・・・ フフフ・・・smile

 

 

          ☆ つづく ☆   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

ごぶさたしてます

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

大変ごぶさたしております coldsweats01

皆様 お元気でしょうか?

身体が丈夫なのが取柄の私は もちろん元気です

レジェンドカワシマの情報をお伝えしていきますので

どうぞ宜しくお願いします happy01

 

明日は中秋の名月

      ・・・ですよね?(多分)

残念ながら こちら九州は雨で見えないかも

との予報です weep

今は綺麗に見えてるんですけどね

結構この日は毎年楽しみにしてます

しかし 朝夕は涼しくなってきたものの

日中の暑さはまだまだ厳しいですね~ shock

秋という感じは もう少し先なんでしょうか

来週から冬の制服なんて考えられません・・・

 

明日 気分だけでも

秋を感じられたら良いのになぁ~

お天気に恵まれる地方の方は どうぞ楽しんで下さいね

私も まだ 諦めません shine

 

                 ☆ つづく ☆   

| | コメント (3)

2009年2月28日 (土)

逃げた・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

やはり 二月は逃げる

というだけあって 本当に早かった・・・

毎年言ってますけどね coldsweats01

 

日々色んな事が起きてるけど

1、2月は何があったかなぁ~と

思い返しても  ???

   ・・・それくらい 早かったです

 

来月も こんな感じで過ぎ去りそうな予感

三月は 去る ですもんね~

 

数日後には 誕生日だし

時の流れが 最近 特に分からなくなってきました

 

受付当番だったある日

東京支店からの電話で

「雨、降ってる?

・・・・降ってないの、そう じゃぁ昨日は降った?」

の会話に

 

「えっと・・・・昨日は 降った・・・ような 

          ん、降ったっけ???」

と、昨日の記憶も分からない

 

「大丈夫? もう健忘症?!」

と言われる始末;苦笑

  

ちょっと前には  本気で   

  今度の誕生日で 33歳になる

      と 錯覚しました

なぜ 多くサバをよもうとしたのか・・・

 

多分 早生まれの せい

 

  

中村さん、古川さん、藤島さん、柳田夫人

   と 同級生?!

と よく聞かれるのだが

    一つ 年上なのよねぇ~私

   

もうすぐ誕生日って話をしてたら

何歳になると?

と聞かれ

 

えーーーーーっと

  32歳・・??? やったろぅ・・・・

        (自分でも曖昧)

 

すると 古川さんが

  え?!

   と反応した

 

 

え??coldsweats02??

と その反応に 驚きの私

 

・・・え、じゃぁ

  私 今度 33歳になると????

           と錯乱

 

32歳の記憶がないのだが・・・

???ん??   ウソ???

いやぁーーー 私 33? マジで???

 

 

錯乱は続き

  自分の実年齢を知るのに

      数分かかりました;笑

 

今、31歳の 古川さん

来年の誕生日で 32歳になるわけで

私が1つ年上だから 33歳 だろう と

そういう感覚だったらしい

確かに 来年の三月では 33歳だけど

次の(今年の)三月は まだ 32歳 なのさ~

 

あと数日間は 同級生なのだよ

  

誕生日だからといって

なぁ~んも しない私だけど

なぜか 今年は ワクワク してる

何だろう、これ? 不思議な感覚です

32歳の 年って 

   私とっては何かあるのかな~

 

二十歳 とかなら ともかく

なにゆえ 32歳 かは分かりませぬが

 

 32歳 も

   素敵な年になりますように

 

          ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧