2013年3月13日 (水)

サクラサク

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


受験の合格発表の時期ですね

自分の時が思い出せない  (;´д`)トホホ…

大学の時は

 見に行ったりはしてないような・・・coldsweats01


合否いずれにせよ
 
 これも分岐点ですねshine

当時は深く考えてなかったなぁ~

のほほん としてた私です   ふぅ~despair






こちらは桜が開花しましたよ cherryblossom

満開になり

花散らしの雨が降るまで

限られた時間ですが 毎年の楽しみの一つです





               ☆ つづく ☆




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

予想では・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

おそらく 育てば

 

    S_007 

こうなる予定。。。 

 

    ・・・・・・・・他力だな;苦笑

 

父が鉢に植え替えてくれてました

よく見れば ツボミもあるみたい♪

 

      

             ☆ つづく ☆   

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

桜・・・追記

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

久々に耳にする thunderthunderの音。。。

結構な雨が降りました

風が強く吹いた日もあり

桜は だいぶ散ってしまいました

今週はお天気に恵まれないようですし

この雨で 桜は見納め・・・

 

さてさて

雨の前に ちょっと散策した 

   桜  cherryblossom  が こちら

 

 S_001  

     S_006 

 S_005  

いつも遠めに見るだけなので

分からなかったけれど

結構 目の前に花枝があって

手にとる事も出来るほどでしたよ

    S_003

やっぱり  こういうのも好き ♪

  

 

  

実は サロンに 

  特等席が出来ましたよ

 

桜の木が2本あると 以前お伝えしましたよね

その木と木のあいだに

ベンチが置かれ 

   独り占め 

・・・・ ふたり占め ?!だって出来ちゃいます

えっと~

パートナーがいらっしゃる方は

        どうぞ 御自由に;笑

 

もう一本の桜は これからが開花のようです

 

 

               ☆ つづく ☆   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

   桜 

今日まで天気がもちました

近くの桜を散策

    また後日追記します

 

          ☆ つづく ☆   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

コスモス ギャラリー

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

~コスモス畑に ご招待~

 

数日前の雨で

だいぶ倒れたらしいのですが・・・

 

 033 遠くにレジェンドが見えます

近くは こんな感じ 039 

      036 

   もう少し・・・  046

 

 

         043 

 

 038 黄色やオレンジも咲きますよ

    040 045 047  

   ぎっしり・・・034 

   035 来年も またヨロシクね~

 

   

土手沿いは マラソン&お散歩 コース

菜の花も植えたいね~

       って計画もあるそうです

 

                ☆ つづく ☆    

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

☆ 恋の叶う場所 ☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今年もお届け・・・の話題です

 

去年の様子を知りたい方は

       を先に どうぞ

 

   

 

この前 岐阜の伊藤さんから

        情報を仕入れた;笑

  

 

ウッドデッキから見えましたよ~

と伊藤さん

 

え? もう見ごろは終わりかな???

急いで行かなきゃ

 

アレから もう一年経つんですねぇ~

 

なんて話してました

  

 

 

目指すは・・・

   あの LOVE GARDEN 

 

 

ひとり寂しく行かなんですね・・・

       (行かなくちゃ)

と伊藤さん

 

うッ!!!

  そ、そうですねぇ~

去年同様ひとり行くことになるやろ・・・

と 私

 

いやいや、私の事ですよ~

なんてフォローもしてもらいましたが;苦笑

やはり 一人で 行ってきましたッ!!

           報告までに。。。苦笑

 

では、では

 例の場所に レッツ ゴー

 

この日は風にも悩まされ

  そして激写のポイントは

    すでに虫たちに陣取られ・・・

思うようにはいかなかった

 帰ってきたら一時間も経ってたんだけどね;苦笑

 

 005 今年も こんな感じで

     016 017

 あの道も・・・ 018 

020 024 025

          030 女山も望め・・・

          032 

今年も楽しめました♪

 

写真たくさん撮ったので

    また今度見てくださいね~

 

  

 

さてさて あの二人・・・

めでたく結婚が決まっております

 

まさしく LOVE GARDEN でしょ

レジェンドカワシマ 新名所?!

    ・・・って よその土地だけど;苦笑

 

                   ☆ つづく ☆   

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

早起きのご褒美

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日は とっても良い天気

平日お天気の日があっても

ずっと事務所に缶詰なので

なかなか 満喫できなくて・・・

  

朝から お掃除して

     気分も上々 ♪

サロンを訪れるのは夜が多いので

激写もしましたよ

  014_1

クレマチスも 沢山花を咲かせてます

  

   015 

巻き巻き も しっかりと ;笑

 

ラウンジから 

 女山も 綺麗に望めました

 

平日よりは 遅く起きたけど

いつもの日曜よりは 早起き

 

早起きってほどじゃないけど

何だか 得した気分

 

やっぱり まったり

過ごす時間って良いですね

 

もう五月も わずか ですが

みなさん

 五月病など大丈夫でしたか?

 

              ☆ つづく ☆   

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

ウチも負けじと。。。

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

もう散ってしまったのだけれど・・・

せっかくなので

   ウチの 花便り~~

 

  Simg_1814

 

牡丹の花

好きなんですよね~

中国原産らしいけど

日本の美 って感じがします

何でだろ???

 Simg_1818  Simg_1819

(ばぁちゃんが好む色だ)

 

美しいもの、貴重な光景・・・

今、この瞬間 目に映ったもの

心に感じたもの

  取り戻せない。。。

そんな 儚いものを見るたびに 

こういうのを

どうやってか形に残せたらと

いつも思います

家に咲く花は 次の花期を待てば

また楽しめたりもするのですが

それまで待てない!

 とか

人にも伝えたい

 とか

。。。。どういっていいのか

要するに 

自分が感じた感情まで

伝えたいと思っているのでしょうかね;笑

 

写真家であったり、画家や

その他にも

表現者の方には憧れます

 

何せ 絵心、皆無の私・・・

伝え下手でもあるし

何より 感情人間であるので;笑

  

Simg_1827 Simg_1846

残念ながら 

家では まではさしてあげないので

あっという間でしたが・・・

まだ 黄色い牡丹はツボミなのだ

楽しみ、楽しみ

 

激写・・・模様

パシャリ パシャリ

   激写していると・・・

 

おまや こげんか時だけ

       可愛がるやんかぁ~

(お前は こういう時だけ可愛がって)

と父が言う

 

そいが 私の しごつ やもん

(それが 私の仕事!)

  Simg_1815 

    ↑

  サービス ;笑 

 

 

 

Simg_1821 Simg_1823 

 

コチラは 小手毬

      ・・・だと思う

 

サロンにも黒田さん家のが

飾られてましたヨ

ウチのと違って かなり 豪快?!

・・・何かヘンだな;苦笑

優雅。。。な 生けっぷり でした

 

サロンの花を見て

わぁ~ これ ・・・

   Simg_1842

    花火みたい

        と言う 江口さん

なるほど

確かに 可愛らしい♪

 

          ☆ つづく ☆

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

管理者 野口

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

今 ラウンジで

 花をつけている・・・

  Simg_1859

スパティフィラム

 

野口嬢 風に言えば。。。

 

スパティフィラム

 

一度で聞き取れなかった

私の為に こう言ってくれたんだけど;笑

 

見事に咲いてます

この花を咲かせるのって難しいらしい

 

サロン、ラウンジの

  花の管理は野口さん

 

これ・・・元気ないね

こうしたら いいやろうか

 

これは植え替えんと・・・

 

など 時折聞こえる

   植物の健康診断?!

 

野口嬢の

 不思議な?!力を注入され

サロン、ラウンジの植物たちは

今日も 元気 です

 

愛情に勝る栄養はないですよね

 

      ☆ つづく ☆

  

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

立石便

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

私の勤めている会社では

運送会社ではなくて

社員が直接商品をお店へ持って行く場合

○○便と言います

    (○○は社員の名前)

例えば 鈴木 便 とか・・・

 注:読み方は間違えないで下さい

   すずき びん  ですから;笑

 

普通 分かるかぁ・・・苦笑

 

いや、待てよ

我らがエレガントの場合

    べん と読むかも 笑

念の為の注意書きです

 

サロンにも

○○便が届きますよ

 

タイトルにあるように

立石 便 です

さぁ、立石さんが届けるものとは?

 

それは こちら・・・

 Simg_1810  

        Simg_1811  

 Simg_1813 

立石さん家に咲いている花々

以前もお伝えしましたが、お母様が庭で育てていらっしゃるそうで

今回色んな種類の花が届いてました

 

残念ながら

私が分かるのは

ラナンキュラスにモッコウバラ

・・・のみ

ごめんなさい。。。

 

一体どんなお庭なんでしょ

今の時期は特に綺麗だろうな~

 

そうそう

お花を持ってきてくれる

立石便に対して

お花を さらっていく;笑

平島便もありますヨ 

 

さらっていく・・・・・って

別に 泥棒ではござらんよ;笑

 

花期の終わったものを自宅で預かり、次の花期までお世話してくれているそうです

そして見事に花を咲かせて

サロンへと持ってこられるんですよ

 

立石さんのお母様も、平島さんも 愛情をかけて育てているんでしょうね

植物を育てられる人ってステキです

  

お花を習ってる中村さん 

最近の中村便は こちら

    Simg_1809  

Simg_1807  

何だか変わった花も・・・

 

       ☆ つづく ☆

 

花達を激写中・・・

 

  しーちゃん。。。

   気配がせんよ・・・・・

と古川さんに言われた

 

意識してないのだけどね;苦笑

相変わらずの 

  忍 しのび  です

   目撃には最適?! 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧