2010年12月 3日 (金)

初耳

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

サロンには 遠くから いらっしゃる方も多い

 

その中でも 今日は岐阜族の お話

岐阜族っていうのもヘンですね

 

岐阜の河野さん

そう パーティーでの強敵 河野さん です

 

 

コーヒーなど準備している

私やら古川さんのもとに

何か飲み物がありますか?

と河野さんがやってきた

 

アイスコーヒーありますよ

( 夏の時期でしたのでcoldsweats01

 

じゃぁ、2つ

  (お友達の分もあったので)

 

 

 

・・・・・・・・(それと)

  

 

 

      フレッシュ を

 

と河野さん

 

 

??????????????

 

 

 

ふ、ふれっしゅ

 

 ・・・・・・・・・・・とは何ぞや?

 

 

 

・・・・・・・・(古川さん ・ しー)

 

ね、古川さん

    何やろ???

 

(今まで

  そんな代物言われたことないぞ)

 

 

え?

と不思議がる河野さん

 

言いません?

じゃ、何て言うの?

 

 

 

 

そう この話題の中心は

 コーヒーに入れる ミルク

 

 

 

フレッシュって呼ぶんですね

これって全国共通なのか・・・

 

古川さんが しきりに

(こっちが)

   田舎やけんよ、田舎やけんsign01

って言ってました

 

古川さんは

何か聞いたような気がする

と思い当たるふしもあるようでしたが

私は知りませんでした

 

思わず それって

商品名やろ?とまで聞いた私

 

クリーム か ミルク としか

言ってなかったので

フレッシュは 私にとって

まさに フレッシュ だったのだcoldsweats01

 

 

その後

野口社長がやってきたので

わざと聞いてみたが

残念・・・知ってらっしゃった

 

知らないの私だけかなぁ~

 

でも ちょっと楽しい ひととき でしたよ

 

知らないことは

まだまだ沢山ありますね

 

               ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

口癖

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

   

ふと 聞こえてきた言葉は・・・

 

  

 

 ちぇ~~~

  (分かるかな?)

文字だと伝えるのが難しいな

  

 

これは 黒田さんの 舌打ち です

 

チェッ とするわけじゃないから

舌打ちとは言わないかも

 

 

同じ舌打ちでも

ちぇ~~~ だと

何とも和らいで聞こえるので不思議です

 可愛らしい happy01

 

おそらく

無言で チェッ と言ってたら

相当怖いです wobblysweat01

 

最近の口癖なのかな?

この時ばかりは(?)

鋭さが ゆるんでます

    ・・・・・・・・ごめんなさい coldsweats01

  

もとい、

鋭さ と やんわりさ が魅力です happy02

  

 

            ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

ザ・美脚

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

どお、美脚でしょ~~~up

 

と 今回のネタは 

 誰もが うらやむ ?!

   ある人の 脚 について

 

 

 色白で~~

 

 

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・ 立派!!

 

 

そう これは脚ではなく

         大根 の話

 

10月に入りましたね

秋は様々ですが

食欲の秋ですよね~

大根の時期には少し早いけど

以前面白いネタがあったので・・・

 

 

 

ある日 サロンに

  凄い 大根が あった

激写したかったのだが

タイミングを逃してしまった・・・

 

二股に分かれ まるで 

人の下半身のように見える

この形だけでも

凄いのだが・・・・・・・

・・・・・・・やはり レジェンドカワシマ

ただ 凄いわけでは終わらない

   

よく見れば  大根に

 

 

   I AM

       NAKAMURA

 

と書かれているではないかっ!!

 

   しかも(おそらく)ボールペンで coldsweats01

 

 

この大根を見た黒田さんが

 

  中村の 脚 やぁ~~~ん

 

      と言って  落書き したらしい

  

ゾウあし 

・・・・・とか言われてるのは

聞いたことあるけどな

 

私としては

細身なだけでも羨ましいのだが

 

 

 

数日後

ねぇ、あの大根って食べた?

と確認したところ

 

 

うん、食べたよ

野口さんに

調理されてたみたい

 

  ・・・・・・・・・かなり 潔く coldsweats02

 

(多分 あの落書きに

   気付かなかったんだろうと)

 

 

でも 知っている者から見れば

   

右脚が もぎ取られてる状態だったよ

 

と聞かされる中村さんなのだった

 

  

 

でも 私の方が

  ナイスバディ やもん

 

と 中村さんは言っておりましたぁ~

 

 

 

調理されたと聞かされ

激写を断念したのだが

あの後 キッチンに まだ 居た

 

   そう 片足だけの 中村さんが;笑

 

床に置いてあったので

何かの 現場 っぽくて

         怖かったっす

 

次の日 撮らせてもらおう

っと 思ったのが甘かった

翌日には

  すっかり中村さんの姿はなく。。。

 

んん~~、激写ならず

   早めの行動が肝心だな

      。。。。。 ごめんなさい

 

大根見たら 思い出しそう happy02

 

   

                 ☆ つづく ☆   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

相性???

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

3月に入りましたね~

でも 今日は まだ

          風が強く、寒い日でした

  

これは 1月の寒ぅ~~い日の話

 

この日は 翌日にかけて

雪が積もるほどの 寒い夜でしたsnow

 

レジェンドメンバーも 

ヒーターの真ん前に集まるほど

 

 

あまりにも寒いので

思わず 櫻子先生が 

 

あなた 変わりはないですかぁ~

日ごと 寒さが募ります

着てはもらえぬセーターを

寒さ堪えて編んでます

                   ♪

  『 北の宿から 』

      を 歌ってらっしゃった

(歌詞あってるかな?)

 

 

すると そこに居たのは

   忙しくしていた立石さん

 

月末は

   格闘 punch ;笑 なのだ

 

 

立石さんが 闘う 相手。。。

それは

 

 

 

     コピー機

 

 

大量に印刷しなければならないので

コピー機は フル活動

 

そんな中 時折 

  コピー機が へそを まげる angry

 

 

この日も そうだった

 

印刷した 立石さん

 

 すると  ピッ ピッ

    と エラーを知らせる音が・・・

 

え!

  これ 私? 私のせい???

と 言う 立石さん

 

このセリフも 定番だ;笑

 

 

すると・・・

 

あなた 変わりはないですかぁ~

日ごと コピーが つまります

 

と 櫻子先生の 替え歌が!

 

 

来ては もらえぬ リ○ーさん

            ↑(リース会社)

 

印刷 こらぁ~えて 

     待ぁ~ってまぁ~すぅ~~

 

と 立石さんも一緒になって

替え歌に参加してました

 

絶妙~~~ happy02

   見事な 替え歌 でした

 

 

私、このコピー機と

      相性悪いっちゃん

と これも 定番の 立石さん

  

機械は 何でも知っている

(機械は 正直・・・だったかな?) 

 と ポソッ とおっしゃる 櫻子先生

 

  

コピー機と 立石さんとの闘いは

    まだまだ 続く???

 

               ☆ つづく ☆    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

忍び寄る 影

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

櫻子先生 いわく

 あれ は ウォンバット なので・・・coldsweats01

 

追記です

 

あれ以来 姿は見ていない

が、

 見ていないゆえに 怖いのだ bearing

 

窓際に居ると 外が気になって仕方ない

 

はうッ sign03

と 思うと ネコだったり

         部長だったり

ハラハラは 止みません

 

帰る時も ちょうど あの現場を通って

車まで歩くので

  ドキドキ、ドキドキ・・・ heart02 sweat01

 

 

何だか 遭遇したら

   突進 dash してきそうなのよね~

 

怯える要因を

   よくよく 考えたら

  

 タヌキ が出てこなくて

    ウォンバット だったのだが

どうも 私は

 ウォンバット を思いつつ

  

 

 

      タスマニアンデビル

           250pxtasdevil_large_2

               を想像してるみたい

 確か 鳴き声が 凄い動物ですよね?

    ウォンバット と デビル 合体

        怖すぎ!! 

 

お願いッ 

  誰か このドキドキ を共有してくれ

 

 

カメは チビママさんが目撃したらしいのよね

ウォンバット も いかが?!

 

捕まえないでといったものの

この際

 ひとまず安心したいくらいある

 

その点

 ここには 心強い方々が・・・

 

狩人系 sagittarius おりぃ~の

  豪快系 おりぃ~の

   勢い系 おりぃ~の

    力系 punch おりぃ~の

 

 凄いメンバー揃ってるかも;笑

 

     どうぞ 宜しく お願い致します

 

 

 

                            ☆ つづく ☆   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

キューティー

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日の主役は あの子 です

 

私より 背が高かったけど

 上の方を剪定されて 

   今は 私の背丈より 少し高いくらい

どうなるか気になってたけど

  ちゃんと 元気ですよ~

 

が!

   ある時から 異変が sign03

 

実は

S_001

 

  

 こうなっちゃいました

 

S_002

 

 これは わき芽 かしら?

 

 

   何だか とても 可愛らしい heart

 

   

 

だいぶ前に 見た 海外ドラマで

 

酒場店主の荒っぽい人?

                 (町の人とは 馴れ合わない感じ)

  が 女の赤ちゃん を見て

 

Hey,  cutie .

  と声を かける場面があった

 

日本語訳は

    かわい子ちゃん 

         ・・・だったかな?

 

 

この わき芽にも

   キューティが ふさわしい  

 

さてさて 、野口嬢

  キューティ を どうする???

 

     また 今後が気になってきました

   

            ☆ つづく ☆   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

ビバ! 田舎 : 笑

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

㈱レジェンドカワシマは 隠れ家的 存在

開けた土地に

  目の前には広がる緑の山々

 

初めて来る方の中には 

こんな所に あるんですねぇ~  

 と言われる方もいる

 

新幹線  bullettrain  がとおり

大きな公園が出来つつあるものの

ちょっと路地に入るので

  意外といえば 意外なのかも

 

静かで まったりするにも 最適

   

カメがいるし

  (これにはチョット驚いたが)

 

ネコ cat がいる

   ネコが うろうろしてる catcatcat;笑

別に珍しいことではない

 

が!!

 今日は 珍獣発見!!

 

 

窓際で パソコンをやっていると

外に気配を感じる

これも よくある

 

ふと 見ると ネコだ

これが 普通

  ・・・なのだが

      今晩は 違うゾ

 

いつものように

何気に 外に視線をやると

 

暗闇の中 

 何かが動いて移動!!

 

ネコ?

 いや・・・

 

:;;;:+*+:;;;:+ * +:;;; :+*+:;;;: +*+ :;;;:+*+

        coldsweats02     ↑          coldsweats02

         軽く 錯乱 :笑

 

思わず 窓に近づいて見るも

よく分からなかった

 

 

が、頭の中では

    ネコじゃねぇーよ、今のは

と ぐるぐる ぐるぐる   wobbly

 

ネコかも・・・

   ネコのはず やん

と自分を落ち着けようとするも

     あの姿がよぎると ダメだった

 

えーーーっと

  あの珍獣・・・例えるなら

 

 

 

 

   ウォンバット 系?!

 

 

分かります?

 オーストラリアにいるヤツです

 

動きが あんな感じでした

ネコだったら もっと

  しなっ  しなっ

      と歩くはずなのに

 あいつ は 違ったもん!!

 

な、何????

 

正体が分からぬゆえ

         錯乱は続く

  

すると

 またもや気配が!

 

元 来た道を帰っていった

 

窓に へばり付くも

 部屋の方が明るくて

   反射で 外の様子は分かりづらい

 

はぁ~~

  アイツは 何者?

 

誰か ご存知ないかしら・・・

私を ハラハラから解放して下さい;苦笑

 

 

あまりの錯乱に

 

きっと アレやん

 

 

     アライグマ

 

           と思ったほど

 

 

「タヌキ」 が出てこなかった;笑 

 

 

WANTED

    ならぬ 

 

      ウォンバット:笑

  

あ・・・捕まえても

  懸賞金は出ませんので・・・

むしろ 捕まえられても困る

 

 情報 求ム   です

  

 

 

ハラハラが やまないので

先に 別の笑いネタから書いちゃいました

 

お誕生日のネタ;笑 は お待ち下さいね

 

 

           ☆ つづく ☆   

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

彼女の素顔・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ご無沙汰してます

・・・は 何回目だろ;苦笑

       (申し訳ありません)

 

 

涼しい風が吹くようになってきましたね

秋が季節の中で一番好きなので

       これからの時期が楽しみ♪

 

  

さてさて、早速ですが

  今日の ネタ を どうぞ ; 笑

  

昨日は 勉強会の日

     ・・・という事は 彼女 が居る

お茶だし等をやってくれている 

       立石さん  だ

 

レジェンドメンバーが手が離せない時は

電話番にもなってくれる

 

昨日も

  RRR・・・・

 

” レジェンドカワシマ 

      立石でございます”

 

と 普段は耳にする事はない?!

     口調で 丁寧に応対する彼女

 

 

普段と全然違うも~ん

      と 櫻子先生も言われていた

 

立石さん 曰く

  ” 電話くらいは・・・ね ” 笑

とネコをかぶる仕草の彼女

 

 

でも たまに電話切られるとよ~

と言う彼女

 

ん?何で???

 

会社にかけたレジェンドメンバーが

   違うトコにかけた!!

      と思い切ってしまう・・・とか

 

(レジェンドと名乗ってるから

       切る事はないだろうし)

これは偶然かもしれませんが;笑

 

 

でも 中村さんとの会話は途切れるらしい

” レジェンドカワシマ 

     立石でございます ”

 

 

・・・・・

      ( しばし 無言)

 

 

 

  あっ、立石さん?

        

               。。。みたいな

   

 

レジェンドの誰よりも

         上品で丁寧

と古賀さんにも言われたらしい

 

 

ギャップなんだろうか・・・

         ちょっと面白い

 

 

 

私は・・・というと

 

  ”レジェンドカワシマでございます”

と言っただけなのに

 

笑 笑 笑  

   あっ、しーちゃん?

     誰もおらんと?(居ないの)

 

 

注:何故か初めに が入る

 

おそらく 

 

    ジェ           ワシ

 レ        ド

              カ      マ

       ン

                 

                       で ございます

 

この ド緊張が 笑いを誘うのだろう 

   

私的には 立石さんが羨ましい・・・

 

 

 

 

この日 川原さんが帰ろうとして

(私も帰ろうと玄関に居た)

中村さん、藤島さんとで

      玄関口で話していたら

カナブンらしき虫が入ってきた

 

すでにドアの外に居た川原さんは

えっと・・・

どうしていいか分からんけど

             閉めていい?

      ピシャ

・・・と帰っていった

 

玄関のライトに寄っていく虫

グルグルまわっている

 

そうだ 電気を消そう

     と明かりを消したら

明るい部屋の方へ入ってしまった

 

あらら・・・

と 仕方ないねの雰囲気になった一同

(後で どうにかしよう・・・)

 

 

私は帰ろうと玄関を出かかると

 背後には 立石さんが

 

ん?

 まだ帰り支度はしてなかったような・・・

と思っていると

 

”お疲れ様でした”

と 私に対して声をかける彼女

 

あ・・やっぱり帰らないよね

ん??? でも  何故 私のすぐ後を?

 

( と ↑ 

   これは 1秒位の間に考えたこと)

 

 

 

正確に言えば

 

 お疲れ様でし  !!

 

この最後の 「た」 の瞬間

 

さっきのカナブンを 外へ ポイッ

 

 

素手っす!!

 

 

後ろで

    えぇーーーーー

 と言う中村さんの声がした

 

 

こういうの、

  彼女 何ともないみたい;笑

 

 

私は 捕まえた事に驚き

 

おそらく中村さんは

   素手に驚きだったはず

 

カナブンが入り込んだ部屋には

立石さんが居たのだ

 

 

 

やはり 

  カナブン系?の立石さんが

         一番彼女らしいかも

(カナブン系・・・て表現がヘンですね)

 

ここで

 いやぁ~ん

は 彼女には似合わないような

(私もだけどね;笑)

 

 

ちなみに 

  いやぁ~ん

は 中村さんでした

 

 

        ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

愛情不足?

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

サロンの植物の世話も やっている野口さん

 

ラウンジに置かれた

 つる性の ゲンペイボクは 枝?茎?を 

      ぐんぐん 伸ばし 凄い成長

 

 

いつだったか

中村さんが教えてくれた

  (もとい・・・毒を吐いた;笑)

  

 

こちら・・・

   10_007   

こんな感じで つるが伸びてるのですが

 

11_006  おや?

 

お気づきですか?

途中 葉がなくなってますね~

 

  

 

すごい 伸びたねぇ~

と話してた時

 

ねぇ~本当 凄いよねぇ~

と中村さん

 

 

でも ね  あれ(↑上の写真)は

野口さんが 

水ばやらんやったとよ

        って話しよるとぉ~

     笑  笑  笑

 

あの期間は水ば やらんかったけん

             葉がないとやろぉ

愛情不足やん

・・・って

 まぁ 冗談で言ってる事なんですが

              凄い 毒 です;笑

 

世話してもらってるのに;苦笑

 

 

 

つるの一番先は

(写真)窓わくの反対側にまで到達しそうですよ

 

ちょうど この写真を激写していたら

窓の外に 野口嬢が・・・

     笑いながら 通り過ぎてゆきました

 

おそらく 何を撮ってるのかと

私の事が 不思議で面白かったのでしょうが

・・・ネタは あなたなのぉ~shineって

      私の方が面白かったりして;笑

 

何かと話題になる野口さん

実は 野口嬢には別の顔があるのだ・・・

 ふふふ。。。お楽しみに

 

                 ☆ つづく ☆   

  

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

力技が通じない?!・・・かも

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

あら・・・・

これ ちょっと おかしくな~い?

と言われる

 上原先生の目線の先には 観葉植物

 

これは 何という名だろう・・・

え~っと 説明します

茎?木?の部分は

ベンジャミンによく見られるように

ねじねじ に編み上げられ

上の方に 葉があります

私の背より高く

  ん~ 160センチは越えてるような

 

先生が着目したのは

ねじねじ の 茎・木 の部分

 

その ねじねじの一本の様子が

どうも おかしい

   色も 他のと違うし・・・

 

 

触ってみると

 

あぁ~ こりゃ いかん

と すぐに分かるほど

元気がなくなってるようです

   

 

実は この子は

出張経験もあるんですよ;笑

 

でも サロンとは別の

  とある場所に しばらく 置いてたら

葉っぱが 

   しぃ~~ろく なって。。。

     (白く)

かなり弱ったらしい

 

その後 サロンで

見事な復活をとげたようなのですが・・・

 

 

これは もう 植え替えてあげないと~

と先生

 

野口さんに 頼んで・・・

 

 

出た! 植物係り ;笑

   彼女の右に出る者はいません

 

この大きさ でも 対応可能かぁ~

と思ったら ちょっと面白かった

 

 

 

でも この ねじねじは

        どうするとやかぁ~

   謎   謎   謎

 

確かに;笑

 

 

どうなる ねじねじ !!

  どうする 野口さん!!!

 

 

      野口嬢  VS  ねじねじ

 

 う~ん 現場を見てみたいゾ;笑

 

 

                   ☆ つづく ☆   

  

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧