2013年3月 7日 (木)

就任は突然に・・・

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆  

 

 


ふと 耳に入ってきた・・・

 

中村さんが 

   レジェンドカワシマの社長になったっぽいshine

 

 

しかし、何故だろう・・・そんなに驚かないcoldsweats01

 

前任の野口さんが社長に決まった時

櫻子先生がおっしゃられていたそうです

 

ザックリ言えば

 

    皆で まわす のも良いかもよぉ~up

 

 

こういった話を聞いていたこともあり

言われてたとおりになったんだと  納得smile

 

 

3期務められた 野口さんにかわって

2月より 中村さんが 社長 に就任 です

 

聞けば

 櫻子先生よりお電話があり

 

 「中村、2月から 社長ね」

 

という流れらしい

・・・流れといえる 経過も書けないのだが

そういうわけで 決まったそうです

 

ザ・激動 の レジェンドカワシマなのだ

  

                      ☆ つづく ☆

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

なんちゃって レディ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

古川さんは歌が上手

それに歌うのも大好きっぽい

何か行動しながら

鼻歌まじりなのも頻繁にあること

 

そして 内田さん

内田さんは言わずと知れた宴会部長

 

 

この二人が ある時 最強のタッグを組む

 

 

いつものように

鼻歌まじりの古川さん

 

#¨о~%~гШ ~ $д ~¢ж

          ↑

       (何かのメロディ)

・・・・と このメロディのしめくくりが

 

 テレフォン!!

 

つまり 英語の歌らしく

前半部分は何て言ってるのか分からないので

メロディで歌い

分かるところ(テレフォン)だけが

ちゃんと歌っている模様

 

 

私は聞き覚えがない歌だったので

何て言いよると?

と聞くものの

 

分から~ん

  

そして

#¨о~%~гШ ~ $д ~¢ж

・・・・・・・テレフォン!!

の繰り返しなのだ

 

 

だけん どんなの?

と再度聞いてみた

 

 

すると

 

 

#¨о~%~гШ ~ $д ~¢ж

何とか is my telephone !!

 

となった

 

文法上あってるかも分からん

と言いつつも 

ずっと これなので きりがない・・・

 

すると ちょうど良い具合に

内田さんがやってきた

 

 

あ! 内田さんッ

ケイタイで聞かせてもらおうと呼び止める

 

 

早速 聞いてみるも

よく分からなかった・・・

 

ただ これをキッカケに

ノリノリ 族は 大変な事となったのだ・・・

 

 

なんちゃって レディ ガガ の誕生だ

 

古川さんが歌っていたのは

彼女の歌でした

 

 

正式に知ってる人は

どうでしょう?

 

何とか is my テレフォン

 

本当に そう聞こえるのかな?

  

          ☆ つづく ☆   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

ほっと コーヒー

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

コーヒーの話題だったので

今日も そのネタ でいきます

 

コーヒーが苦手な人もいらっしゃいますよね 

ちょっと変わったところを言えば

以前 土田さんが

コーヒーを15時以降には飲まない話をしました

参照

 

別メニュー コーヒー の方が もう一人

それは 岐阜の今井さんだ

 

以前 

   『薄めのコーヒーにする』

と聞いたことがあった

 

なので 勉強会などでは

人より 少なめについで 薄めてました

 

しかし つい最近になって気付いた事実

分量がだいぶ違うッ

 

あら~今まで大丈夫だったかな

ほんの気持ち

   薄めただけだったので

  

コップの5分の1がコーヒーで

あとは薄める

・・・そんな感じの今井流 

 

次回からは 今井仕様で やってみます

  

 

 

それと スペシャルメニュー は櫻子先生です

先生のコーヒーは 甘ぁ~く します

いつもは 甘さ + ミルク

 

と・・・ある日

あぁぁあぁ~ ミルク がないーーーcrying

という状況に陥ったことがあった

その時 代用したのが 生クリーム だ

             (ホイップクリーム)

 

ウィンナーコーヒー って やつ ですね

しかし 自分で作った事はない

飲んだことさえなかった

 

やってみる

   が!・・・やはり 

 

 

       どうじゃろか coldsweats01 

             の出来になる

 

生クリームは 絞るタイプのでした

あれは ケーキのデコレーション

などで使うのかな?

 

 

私の出来栄え予想では

 

円を描くように

上手く絞り出した生クリームが

コーヒーの上に浮かぶ

 

しかし 凍っていた生クリームは

半解凍だったようで

絞り出したら

円のようにはならず

棒状に出てきてしまった

 

 あぁぁぁぁぁあぁ~

と言っても どうも出来ず

コーヒーの中へ・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・沈んだ・・・・

 

出来栄え予想は

完全に妄想と散ったのだ・・・

 

 

どうしようと

一人ドリフになっていたのだが

野口さんに聞いてみたら

大丈夫よぉ~ との返事

 

その返事に期待を持ちつつ

お出ししたのだが

・・・・・・・・・・・・不安

 

 

 

でも その不安をよそに

美味しかったと言って頂けたので

ほっとしました~

 

次回作る時には

想像どおりの出来栄えでお出ししたいです

 

 

  

               ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

花姫占い

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ある時 気になる事があったので

藤島さんに教えてもらいました

  その時の ネタ です

 (だいぶ前の話ですが・・・)

  

 

話が盛り上がっている

まだ この時は ???状態の私の耳には

こんな感じで聞こえてきた 

 

古賀さん は ○○やったよねぇ

藤島さんは? 

  私 △△・・・

中村さんは   □□?

  うん、そう

 

 みたいな感じの流れだった

 

 

後で 聞いたところ

これは

  花姫占い tulip だった

四柱推命で 占うものだ

 

誕生日をもとに 

   宿命花を出すという占いで

 

(引用させて頂くと)

桜姫

蓮華姫

向日葵姫

百合姫

牡丹姫

秋桜姫

薔薇姫

蘭姫

椿姫

紫陽花姫

と10種類の花に分けられます

 

上記の会話は

    何姫  なのか

について話してたようで

 

古賀さんは 向日葵姫

 あぁ~何か そういう感じするよね

という風に 盛り上がってました

    藤島さんは 紫陽花姫

    中村さんは 椿姫

             になります

 

そんな中

 中村さんが・・・・・・

 

 

立石さん   なんて ねぇ・・・・・

 

      桜姫よ~~~

 

笑   毒   笑     笑

 

 

この時点で内容を知らない私は

立石さんが 桜 だなんて~

 という風に聞こえて 

     (ごめん・・・立石さん) 

 

その毒舌だけで 笑いの内容が

気になって仕方なかったのだ;笑

  

 

ちなみに レジェンドカワシマ、サロン族などを

分類すると・・・

 

桜姫

  なぜか・・・立石さん(笑)

                   渡辺さん、江島さん

 

蓮華姫

  上村夫人、武内さん、平島さん、野口嬢

 

向日葵姫

  古賀さん

 

百合姫

  櫻子先生、辻さん、古川さん、森山さん

 

牡丹姫

  土田さん

 

秋桜姫

  江原さん、人見さん

 

薔薇姫

  黒田さん、しー、柳田夫人、川原さん

 

蘭姫

  佐藤夫人、内田さん

 

椿姫

  中村さん

 

紫陽花姫

  藤島さん

      

(多分 合ってると思いますが・・・)

こんな感じ

 いかかでしょう?

度々 ブログに登場する人は

  当てはめてみると面白いかも♪

 

四柱推命なので 見る人が見れば 

自分が何か分かるはずです

 

女性は特に こういうの好きですよね

 

  

             ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

うらめしやぁ~

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

急に寒くなりましたね wobbly

ビックリです

台風も発生してたりで

何だかヘンな感じもします

体調管理に気をつけなくてはsweat01

  

 

食べ物の美味しい季節up

この時期には 特に

  要注意な方がおられますsign03

 

 

食べ物の恨みは 恐ろしい

・・・と言いますよね

 

実は この言葉が

ピッタリ当てはまる人がおりまして・・・

 

それは 藤島さん なのだ

  注!! 自分でも言っておりました

 

 

このウワサ(?)は

何気に 聞いたことがあったのだが

その現場の目撃には至っていない・・・

 

一体 どうなるのだろぅ・・・

知りたいような 知りたくないような・・・

  

 

ちょっと可愛い程度の目撃があったので

ちょい暴露ですsmile

 

 

 

特製のバナナケーキを

ご馳走してくれた藤島さん

ジャムまで添えてくれました happy01

 

 

  

準備している その最中に 

事件勃発 annoy

 

 

誰か 私のジャム食べとるーーー

私 こげん 食べとらんやったもん

(こんなに食べてないもん)

 

どうも 知らぬ間に

ジャムの残量が・・・・・・・shock

 

しばし

そのジャムに対して

嘆きのつぶやきが続く・・・・

 

 

そして

 

 

 

   隠しとこッ

 

という結論に達したようです

 

 

気持ちは分かります

ちょっと可愛めの話だったので

書いちゃいました

 

ん~~~

これが逆鱗に触れた時は。。。。。

 

知ってる人だけが知っている

  ・・・やっぱり  秘密のままに

 

隠された魅力って事にしとこーね 

  

 

               ☆ つづく ☆   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

○○の末裔?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ある時 サロンの電話がなった

 

電話に出たのは 藤島さん

何やら 笑っているような表情だ

 

何となく その対応が気になってると

目が合った

 

ん、なんだろう・・・・

との疑問が。。。後で話を聞けば

 

電話の相手は

 三重県の 原さん だった

 

魅力的な人が多く集まるサロンです

もちろん 原さんも その一人・・・

魅力的???

  んーーー、面白い方です;笑

  

 

話しよるとね(話していると)

 

  「・・・・で ござるな。」

         とか 普通に出てくるよ

と藤島さん

 

思わず  

 え? それって、わざと???

と聞いてみたが

  どうも 違うみたい

 

普段から 使うのかなぁ~ 

  

なんかの 末裔 なんじゃない?

と中村さん

 

ほら、 伊賀 とか 甲賀 って

   あのヘン じゃないっけ???

と話が盛り上がった

   

    なんじゃろかぁ~笑

  

  

遠方からも 沢山人がいらっしゃる

 

方言が出てしまうと

櫻子先生も

  あ、○○って分かる?(通じる?)

と 確認される場合がありまして・・・

 

いろんな地方の人がいるから

方言・・・ってのは分かるけど

 

   ござるな  は 方言なんだろうか?!

 

 

時代背景が違うような・・・・coldsweats01         

 

まだ 聞いたことないので

  実際に 聞いてみたい

   ・・・・・・・・・・・・で ござるよ 笑

 

 

                ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

これが黒田流

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

昨日は 1月15日

 。。。。。。。。。。

。。。。   いい いちご

  

    いちご の日  なんですって

 

 

白い 苺もあるってニュースでやってましたよ

外も 中も 白くて

 普通の 苺と 合わせると

   紅白で めでたい・・・・・・とか

 

白いだけで 特に 赤い普通の苺と

違わないって 新聞にも出てたような・・・

(こんな事言っちゃぁ 失礼かな coldsweats01 )

 

でも 収穫の時期が難しいんですって

・・・確かに いつ熟したのか分かりづらい

  

 

・・・・・っと、

  いちごの日は どぉでも いいんです;笑

  

昨日は 黒田さんの お誕生日 birthday でした

    shine  おめでとうございます shine

 

前日話してたのにも関わらず

忘れていた中村さん・・・

あっ そうやったぁ~  と 思い出し

    おめでとうございます

          と頭を下げる catface

 

忙しいからねぇ、

 前日の事でも忘れちゃうよね

   

 

パフェが 食べたーーーい

パフェが 食べたいッ

パフェが 食べたいsign01

と 中村さんに向かって 

    連呼してましたが 叶ったかな?

  

  

とある日曜日のこと・・・

 

黒田さんが 

   ロックオン! 

     したのは 古川さんだ

 

 

古川さ~ん

  何か 今日 色っぽ・・・・・・・

 

 

と ここで古川さんが顔をあげる

 

 

色っぽかぁ~  ち思たら

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・ 違ごとった

 

   笑     笑      笑

 

 

こんな出来事もありましたっけ

 

これからの一年

    斬れ味 にも 

       磨きがかかる sign02

 

 

               ☆ つづく ☆   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

何べんでん、三遍でん

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

前回の続きネタ・・・

 

年末から元旦にかけて

サロンには多くの人が集まった

  

お茶だしの片付け時のこと。。。

 

人が多い分

   片付けも多い

 

炊事場も 人が ごったがえす

 

そんな中で

洗い物をしてた私

そして 拭き係りの 柳田夫人

 

そして 問題児だったのは

 

 

    古川さん   だった

(・・・もとい、しまう係りの彼女)

 

 

お菓子など入れてたカゴ

菓子くずを はらい しまうのだが

 

あいつめ(←古川さん) 笑

 何かに気をとられると

   手元には気がいかない

 

狭いので 私と古川さんの距離も密接

 

すると 

江島さんとの話に夢中になって

(もちろん顔も彼女の方を向いてる)

私の手の上から

  カゴ を パン、パンッ 

       ・・・・・・・と はらいやがった

 

え sign03  coldsweats02

(私に くず が降ってきたか

          分からないけど)

 

 

思わず・・・・・・

 

 

こらぁ~~~annoy

  ちゃんと見らんかやぁ~ん

と出た私

 

   ごめぇ~ん 笑 の古川さん

 

ほぉ~ら

 しーちゃんに怒られたぁ

と柳田夫人

 

腹が立ったわけではないが

私にとっては

   ありえなぁ~~い

・・・だったので 

  

 

しかも 一度では すまなかった crying

あいつめ・・・

 

 

片付けも進む中

回収されたカゴも 次つぎに戻ってくる

 

すると

 またも 何かに夢中になって

   私の手の上から パンッ パンッ・・・

 

(はぁ~~~~~ shock )

と この時は 言わなかった

 

少し経ってから

また やらかした事に気付いた古川さん

 

ごめぇ~~ん、私 また したろ?

 

うん、どうせ

 また何かに夢中やろ ち思って

   もう 言わんかったとぉ gawk ーーー

 

 

これが 何回続いたかな;苦笑

 

しかも 謝る度に

  うひょ  ひょ ひょ ひょ~

と笑う彼女に

    怒る気が失せるのだ

(うひょひょ ではないんだけど

             表現が難しい)

 

 

面白いっちゃぁ~面白い

が!

  限度ってものもあるゾ

 

まぁ~第一声で

  本音が言えたので OK かな

 

  

ちなみに 

  『 一度では 分からない 』

そんな状態の事を うちの会社では

 

   何べんでん、三遍(さんべん)でん・・・

と言います

 

あぁ~ しからしか(面倒だな:?)

との皮肉も込めた意味合いです

 

何回も、何回も

・・・って事なんだけど

  なぜ 三遍(3回)なのかは謎です

もちろん うちの会社だけの造語

 

これも 笑いを込めた表現でもあります

皮肉を笑いながら って感じかな?

面白いでしょ

 

 

まさしく あの時の古川さんには

   何べんでん、三遍でん・・・

が ピッタリの言葉でした

 

 

            ☆ つづく ☆   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

やはり 姉妹・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

暑いのか 寒いのか・・・

ただでさえ 中間着って難しいのに

 何を着ていいものやら悩みます

過ごしやすい季節なんですけどね

  

 

 

ある日曜日・・・

 

渡辺さんの側に座っていると

かわいいねぇ~

と 何やら話が盛り上がる声が・・・

 

見れば 

山口さんが 渡辺さんの服を褒めていた

 

あッ、そうですかぁ up

     ありがとうございます happy01

と渡辺さんが

 買ったときの話を続けていると・・・

 

 

 

   みょ~~~~ん

 

 

な、何を coldsweats02 ????

    したかと言えば・・・

 

 

 

山口さんの手が

  渡辺さんへと伸びる・・・

 

 

服(生地)を 両手でつかみ

 

 

    みょ~ん と

横に 引っ張ったのだ

 

ど、どうしたの、一体?!

と思っていたら 

 

 

いやぁ~ 私にも着れるかな~

って

 

   笑  happy02  笑  happy02  笑

 

 

生地の伸縮性を確かめてたようです

    

 

面白かったなぁ 

  されるがままの 渡辺さん・・・・

あの場合

  どうしようも なかっただろうけど

 

 

 

山口さんをご存知ない方も

    そろそろ 勘付いたかな?

 

そうです、山口さんは 

    野口嬢のお姉さん なのだ

 

 

あぁ~納得

      ・・・でしょうか? 笑

 

  姉妹で 魅力的な二人 shine

 

 

               ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

彼女の養分?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

       S_007

 

こちらは 櫻子先生のお誕生日に贈られたラン

 

ラウンジに飾ってあります

 

 

ほんっと キレイねぇ~~

と言って ランの前に しゃがみこんだのは

立石さんだった

 

おや?

と思った私

  

 

・・・というのも

 

立石さんのお母さんは

庭で 花の世話をされ

綺麗に そして見事に咲かせられます

 

立石さんが時折

その花々をサロンへと持ってきてくれるのだ

珍しい花もあったりで

      立石さんに 色々聞くものの

彼女は持ってくるだけなのか

        あまり詳しくはないようだった

 

だから

あまり花に興味がない?

と思ってたので

綺麗ねぇ~の 一言がちょっと意外

 

 

そんな事を考えていると・・・

 

ねぇ、ねぇ しーちゃん

 

 

 

  ここ なめてみて

 

と立石さん

 

 

 

え??????

 

まだ ランの前にいる彼女

 

 

あ・・・ランの花の蜜のことかな

     S_003 

と思い近づけば

 

なんとsign01

 

  花ではなく

 

 

指さす先 は

           

       ココ

      ↓

  S_004  

  

・・・・だった

 

分かるかな?

何か水泡のようなのが少しあるでしょ

 

これを指差してる彼女

 

 

えーーー花じゃないと?

 

っていうか、

 こんなトコから何か出てたんだ

と驚く w(゚o゚)w 私に

 

 

 甘いよ note

   と彼女

 

 

その勢いに

 とりあえず 指で取って なめてみた・・・・

 

あまりにも 微量すぎて分からない

 

ので、もう一度別の箇所から 採取:笑

 

 

・・・・・・うん、確かに 甘い

 

 

 

でしょ~ happy01 と立石さん

 

 

 

 

ふと 疑問がうまれた

 

 

花に蜜があるのは想像がつくけど

どぉして こんなトコに気付いたんだろう?

  

  そして

 

 

  なぜ  なめた???

  

誰かに聞いたの?

何かで 見たの? 読んだの?

と思い聞いてみたら・・・・

 

 

 

ん?

  何か 出てたから・・・・・

 

との返事だった

  「なめてみた だけさ」 的な;笑

 

 

そういえば・・・私が なめた時も

大丈夫よ、私 今まで (だいぶ?)

        なめたけど 何ともないけん

 って言ってたなぁ~

 

一応 立石さんの保証つきです

       皆さんも お試しあれ???

 

 

立石さんの 勢いの元は

        コレ だったりして

・・・なんちゃって;笑

 

     ひょっとして 媚薬か? wine

 

 

                ☆ つづく ☆

  

花の裏側も 

   S_008  

      ピンク で 可愛いの heart04

 

                By 櫻子先生   

  

うん、うん、

 普通 目がいくなら こっち だよなぁ~笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧