2010年10月31日 (日)

一億に勝つ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

~こっこ 劇場 回想~

 

 

前回の話を踏まえて

 

こっこ には

最愛の人 heart02 がいます

 

いや・・・・

 こっこ は 愛されてる方で coldsweats01

 

藤島さん流に言えば

     溺愛 heart01 されてます

 

こっこを溺愛するのは

 何を隠そう

 

 

   チーフ  なのだ

 

 

これは もう有り得ない事に近い

だって チーフは

 

     鳥 嫌い で有名 sign03

 

確か 

dollar 一億 dollar 積まれても

  触りたくないsign01

   触れない bearing

と言ってらしたような・・・

(櫻子先生の話によると

   二億 でもダメらしいです)

 

 

ハトが居ようものなら

だーーーーーいぶ

  遠回りして避けるほどだとか

 

 

そんなチーフが

何と!!! coldsweats02

 

 

 こっこ を触っているではないか!!

 

 

ありえなぁ~~~い (lll゚Д゚)

     目をうたがうような 光景

  

でも こっこがやって来た

すぐに その日に

  愛が芽生えたわけではない;笑

 

何が きっかけかは分かりませぬが 

最初は

これ に 入れると よか

  (これに入れれば良いんじゃない?)

とカゴをポーンと投げ渡すほど

持ってくる事さえ ままならなかったチーフ

  

 

愛のパワーって 凄いshine

 

  手乗り にわとり 

         を出来るほど

こっこ とチーフの愛情は深まっておりました

 

チーフにとっては

     麗し(うるわし)の こっこheart04

              なんでしょうね~

 

前回の話からすると

これまた考えられませんね coldsweats01

 

      

               ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

変貌をとげるチーフ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

 ~こっこ劇場 回想~

  

こっこが やって来て間もない頃

 

櫻子先生の言う事をよく聞く

こっこは 皆に もてはやされる

 

それが納得いかないのか

     面白くないのか

        ↑

     (勝手な想像ですが coldsweats01

 

時折 樋口チーフは 意地悪になった

  

先生が可愛がっているのを承知の上で

 

ほら

  こっこ ば 買ってきた

と言いながら 差し出すのは

  

 

   チキン だった

 

 

・・・・・・・・shock・・・・・・・

・・・

・・・・・・・・

そんな事 言われちゃ

  フーーーーーーッと

      食べる気もなくなる

と櫻子先生

 

 

そんな チクリ とした意地悪を 

    恐らく 面白がってたチーフ smile

 

・・・なのだが

今後 こんな冗談を言ってたなんて

思えないほどの変貌を遂げるのだ

 

そう、それは ほどなくしてからの事・・・

 

 

               ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

鳥であって 鳥でなく・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

藤島さんに言わせれば

何とも 人間くさい こっこ

 

お散歩も 大好きな こっこ

あれは 夏休みのころ。。。

 

 

こっこ は 

  格好の 餌食 となった

 

 

サロン周辺を 自由に遊びまわる こっこ

 

この時期 

自由に遊びまわるのは 他にもいた

   

 

 

      近所の くそガキ だ

 

・・・・・・・・あ、近所のお坊ちゃま達;笑

 

 

おそらく 今の子達にとって

 野生の 鶏 は珍しいのだろう

    (野生ではないんだけど;苦笑)

 

 

あ! にわとり!!!

と言って 追い回してたらしい 

 

 

にわとり じゃなかっ!

  こっこ やん!!!!!!

とおっしゃる先生

 

 

こっこ は 鶏であって

  もう 鶏ではない存在なのでした

 

 

              ☆ つづく ☆   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

最優秀社員

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

こっこ は

 櫻子先生の言う事を忠実にきく shine

 

レジェンドの中で 

  一番  先生の言う事をきくのは 

      こっこ (・・・だけ?) らしい

 

 

それは 驚くべきもの

 

 こっこ ~

  お散歩行くよぉ~~heart04

との先生の声に

 

 

こっこ は ちゃんと従うのだ

 

   お散歩 にわとり誕生 

 

何て 可愛らしい heart01

 

こっこ は すぐに

   アイドル となりました

 

ちなみに日中は

一人でサロン周辺を散策

そして テリトリーも広がってます

 

 

鳥って 初めて見たものを

親と思う って聞いたことあるけど

こっこ が来た時は ひよこchick ではない

 

櫻子先生の魅力は 人ならず

       鳥にまで 影響するみたい

  

                ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

秘密の食材?

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

雌だと 判明した こっこ

 

こっこは 卵を産みます

一日 一個

 

それは

産み始めた 当初

     台所に 並べられていた

 

皆が

  食べられなーーーーい bearing

だったとか

 

た、確かに 

    私も無理だsweat01

 

何で~~~????

何を食べてるか 分かってるから

こんなに安全なものはないじゃな~いshine

と櫻子先生

 

立石さんも食べられる派だった

 

 

うぅ・・・何が影響するのか

卵は 卵でも

     卵 でなく・・・みたいな coldsweats01

  

 

初めて こっこの卵を割ったのは

辻さんだった ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

料理に 使ったのは内緒にしておいて

皆が食べ終わった後

 

今日の 卵は  こっこの卵よ smile

と打ち明ける

 

恐らく その場に居たら

私は サーーッ shock

     若干血の気が引きます;苦笑

 

知らずにだったら 食べられる

でも・・・・

 

一度 食したら

   きっと 次からは食べられる

 

なんて わがままな理屈;苦笑

 

 

そんな こんな で

 こっこ の 卵は 

   ちゃんと 皆で 頂いてるんですって

 

 

黄身の色が濃いめらしい

 

 

私の卵は 栄養満点よ scissors 

              By こっこ

  

 

食べた後も 卵は活用されてました

 

  人見さんの ブログ より

 

 

             ☆ つづく ☆   

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

こっこ 変化(へんげ)!!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ついに この時がきました;笑

 

 

こっこ 

。。。が初めての方は

  ←カテゴリー 

     『こっこ劇場』

       からお楽しみ下され

 

 

こっこが やってきてからの数日

櫻子先生のビジョンは ふくらむ flair

メスの鶏を どこからか買うといいよね

    どこかで 譲ってもらえないかしら・・・

 

こっこ 倍増化 計画 sign02

人見さんが 

知り合いをあたったりされてたなぁ

 

そんな計画も進む中で

 

サロンへ行くと

 

ほらッ これ~

 

 こっこが・・・・

 

 

 

      産んだよ

 

 

  

????  え  coldsweats02 ?????

 

こっこ って  オスだよね?

 

 

それがさぁ

 中村さんの車の側に

       産んどったとよー

 

 

こっこ、雌鶏だったんだ~

 

 

オスって

メスより 鶏冠が大きい

って 私はそんなイメージだけだったけど

皆も  完全に メスだと思ってた数日間

 

 

佐藤さんにいたっては

 

オスって 卵産むっけ?

との反応だった coldsweats01

 

こっこ  じゃなくて

   本当に

      こっ子 やった~

って 櫻子先生がおっしゃってたな 

 

 

 

 

俺は・・・コホン・・・

 

    私は  こっこ よ

         どうぞ 宜しく

 

改めまして。。。

  こっこは 素敵な美人さんheart04 です

 

  

                ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

happy home

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

サロンへとやってきた鶏

こっこ  と名づけられました

 

やってきて すぐ

  これは きっと

      何か良い事の前触れよ~

と櫻子先生がおっしゃってたなぁ~

  

 

居つく事になったものの 

突然だったので

鳥かごもない

 

しかし 野犬やら イタチやら

ウォンバットやら

   (注:この時はまだ発見してないけど)

・・・・・狙われる危険大なのだ

 

すると

部長やら 古川さん、藤島さんが

小屋を作りはじめる

 

材料も無く

   とりあえず あるもので 

夜だったにも関わらず

テキパキとこなす面々

ラティスや 網戸まで 駆使して

     しっかりと こっこ の安全重視

 

何日間か

  試行錯誤、色々やってみて

落ち着く先は

   青い素敵な お家

         となりました

 こっこ も お気に入りなのだ

 

幸せの青い鳥・・・

 ・・・

・・・・・・

・・・・幸せの・・・・

  ・・・・・・・・・青いカゴに住む 鳥 

                   なのだ

 

 

 

寒くなってきた今では

冷風対策もなされているのだ

皆の愛情に包まれてる こっこ です

 

 

 

俺は こっこ

サロンへとやってきて快適に過ごしてる

今では 快適な寝床まで用意してもらって

サロンライフを満喫中なのさ

 

               ☆ つづく ☆   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

飛来鳥?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

もう この出来事から

   だいぶ経つので

ネタばれ になっちゃう人も多いかも

 

 

それは 突然やってきた

 

サロンへとやってくると

 

      はぅッッッ

 

社員通用口の傍らに

 

     に、にわとりが!!

  

な、なに???

   だ、誰かしら・・・

 

レジェンドに慣れてきたのか

    「居る事」には 

       何の抵抗もない;笑

きっと 何かあるに違いない・・・

    驚きはしたが そんな感じだった 

 

ひとまず 建物の中へ

 

 

しかし やはり

    あれ・・・・は 何???

に 陥ってしまうわけで・・・

  

聞けば

部長が 拾ってきた?らしい coldsweats01

いや、敷地内に居たので

       捕獲したらしい;笑

 

ひとまず

近くの鶏を飼っている人にも

聞いたが 該当者・・・

 

     該当 鶏  なし

  

なので

サロンに居つくことになりました

 

  ネタも豊富です お楽しみに

 

 

               ☆ つづく ☆ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)