2011年1月 7日 (金)

新年

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

明けましておめでとうございます

お正月は どう過ごされましたか?

こちら(九州)は雪景色でしたよ snow

例年なら 1日経てば

溶けてしまうものの

今年は なかなか溶けなくてビックリ

寒い寒い お正月となりました

 

年末から新年にかけて

もちろんレジェンドカワシマは話題豊富sign03

本年も どうぞ宜しくお願い致します

 

・・・・・ひとまず ご挨拶まで

 

 

            ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

おめでとうございます

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

もう 12月も半分以上過ぎて

残すところ あと わずかですね

毎年のことながら

あっという間の一年ですsweat01

 

今日は12月21日

祝 sign03 レジェンドカワシマ

      設立 6周年   です

7年目に入るんですね~ happy01

 

という事は

私も このブログを5年はやってるのか~

いや・・・

長~い、長~~い 休みもあったので

そこまではないな coldsweats01

 

魅力を まだまだ書ききれてなくて

申し訳ございません

 

これからも どうぞ 楽しみにしてください

 

レジェンドカワシマ ファン も

益々 増えるといいな♪

 

 

              ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

ラジオの時間

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

11月1日

KBCラジオ

  Dr. コパの黄金の扉

に 古賀部長が登場up

 

お聞きになられた方もいるかな?

 

レジェンドカワシマでは

放送の時間帯になると皆がラジオの準備

 

しかし 建物の中では

どうも聞きづらいようで

 

一同 車へと大移動

 

私も古川さんの車にお邪魔して聞きました

 

 

 

会社は どちらにあるんですか~?

 

社長は 野口さん  なんですね

・・・・

・・・・・・・・じゃぁ レジェンドカワシマの

          カワシマ  って????

 

主婦で立ち上げたんですね

それなら古賀さんも主婦?

 

 

と話は進んでいきます

   

色々やってらっしゃるんですね~

 

エステサロンに

化粧品メーカーに

養鶏

育毛もやってらっしゃるんですか~

 

 

 【 思わず 知っていながらも 

  養鶏  が聞こえた時には笑いました

  普通 結びつかない部門ですもんね 】

 

 

コパさんの前には

色々な商品が並べられているようで

 

 

この 手袋 は。。。。。。。。と手に取ると

古賀部長の説明を受けながら顔を触ってみるコパさん

 

そして 

こちらは?。。。。。。

 

ジャンボにんにく です

 

 

 【 出た~~~happy02

   ラジオなので見てとれなくても知っているので

  こんな感じかなぁと想像するだけでも面白い 】

 

 

この黒いのは

ジャンボにんにくを熟成させたもので・・・

と 次から次に 色々なものが登場

  

ジャンボ黒にんにくドレッシングの

サラダを食す コパさん 

「これ本当に美味しい」

と野菜嫌いのコパさんも大絶賛shine

 

ジャンボ黒にんにくジャム

(ブルーベリー生キャラメルジャム)

を食せば  

 

これ にんにく 入ってないでしょ?

 

いいえ 一個分入ってますよ と答える古賀さん

 

あんこの様だねぇ~と

古賀部長の同じ感想のコパさん

 

 

しゃべりながら 食べてるよぉー

と 笑いながら 食べるのが止まらないようでした

 

  

  

 

古賀さんいわく 

ほぼノーカットだったらしいです

 

自分ではハイテンション

でも実際ラジオで聞いてみると

トーンが低めだったって古賀さんは言ってました

 

  

 

そのまま全部書くことが出来ず

それに事後報告で申し訳ないです

ネットで このラジオの模様を

お伝え出来たら良いのになぁ~

聞いてない人にも ぜひ聞いて欲しいな

 

まだまだ ブログで紹介しきれてない

商品の数々・・・近々お伝えしますね

お楽しみに

 

 

               ☆ つづく ☆   

 

  

偶然にも

レジェンドカワシマの電話番号は

  0942ー54ー1158

            ↑

          いいコパ  だね

とラジオのリスナーにも覚えやすい

ちょうど良いゴロになってました

 

ラジオ放送 直後

本当にすぐ

電話がかかってきてましたよ

反響って スゴイnote

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

鶏部門、改め・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

鶏部門、改め・・・

 

(改め   というか

  私が間違ってたんですけどcoldsweats01

   

正式には

  

   畜産農業部門   です

  

にわとり LOVE の藤島さんブログも

再開されましたので

こちらも どうぞ宜しくお願いします

 

ちらほら・・・ブログ復活の兆しが

応援部隊も 増えるといいな♪

 

 

  

           ☆ つづく ☆    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

鶏部門 誕生!!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

まずは 鶏 から いきますか chick

 

また ザックリになりますが sweat02

こっこ劇場 をご覧下さい

※左の カテゴリー

   こっこ劇場 

       をクリックして下さいね

 

こっこ劇場も 途中になってしまいました

・・・ごめんなさい weep

まだまだ ネタは豊富なんですよね

 

キッカケは こっこ で

現在は 鶏を育てる までに至ってます sign03

 

あるときは

ひよこ を購入し 育て

 

あるときは

卵を購入し ふ化させ 育て

 

あるときは

大きくなった鶏が卵を産み

それをまた ふ化させ 育て

  

いろんな段階をふみ

いつの間にか

鶏肉を販売できるほどの部門になりました

 

もちろん こだわりづくしの鶏部門

エサからこだわり

臭みのない 美味しい鶏肉 となります happy02

初めての試みなので

色々な失敗や経験を積んでの今なのです

 

その名も 

  ぶどうどり

        となりました

 

なぜに ぶどうどり ???

 

これにも エピソードがあるので

お楽しみに♪

 

鶏部門と言っちゃったけど

正式には違う呼び名かもしれません

リバーランドに属する部門です

  

ブログが だいぶ遅れをとってしまったので 

こっこ劇場は これから暫し

回想として お伝えしますね

 

            ☆ つづく ☆  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

トレードマーク?!  アレは もしや・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

先生のお誕生日は 大盛り上がり

実は その翌日にも

      ある出来事が・・・

 

 

その 「ある出来事」 を耳にしたのは

        先生のお誕生日の日

 

皆で ワイワイと

    ご馳走を食べていたら

  

 

    ・・・明日・・・・・・・

 何時?・・・・・

        ・・・・・テレビ tv

  朝○時に集合・・・・・・・

・・・・・・・・撮影 ・・

 

 

何やら 気になる言葉が聞こえてくる

 

 

     ?   ?   ?

 

話しを聞いてみれば

 

  何と!  テレビに出る

 

という事らしい

   

      生放送!! happy02

 

  

 

  え?   

   (放送) いつ ですか?

 

 

      明日

 

 

    えぇーーーーーー、

           知らなかった

     (これは 大変

       見逃さないようにしなきゃ)

 

 

実は 急遽 決まったらしく

レジェンドの お客さんに伝える間もなかったらしい

  

 

 

翌朝。。。。。

 

今日ね、中村さんテレビに出るかもしらんよ

 と母と話しながら

 

バタバタと 身支度し

 

教えてもらってた 時間ころ

     テレビの前に スタンバイ smile

 

 

     ドキ ドキ heart02

 

   自分は出ないんだけど

         妙な緊張が;苦笑

  

 

中継がつながる

レジェンドのサロンではなく

   ホテルでの エステ のご案内

  

見覚えある景色・・・・樋口軒だ

 

           もうすぐ、もうすぐ

 

料理の紹介があったり

 男性のレポーターは 温泉に入ったり

 

そして、 いよいよ!

 

男性がお風呂に入っている間

  女性のレポーターが エステを体験

 

お風呂場から カメラが移動して・・・  

 

で、出たッ sign03

 

お出迎えをする姿は

確かに

   中村さん と 野口嬢  だ

 あの ロングドレスで 登場

 

 

女性は 既にエステを体験中

 

凄い スピードの 進行だ

 

テレビ局のスタジオ と 中継先で

やりとりがあったり

場面の切り替わりが 早い

  さすが 生放送・・・

 

エステルームにカメラが入ると・・・

 

  S_001

     ↑  

施術をうける レポーター

 

 

施術を行う 藤島さん

説明を行う 黒田さんの姿が

         

       S_002  

   

テレビを写したので・・・

   分かりづらい写真で申し訳ないです

私に 動画をのせる技術はないので

     勢いで テレビを撮っちゃいました;苦笑

 

 

あっという間に 

     中継が 終わる・・・

 

妙な ドキドキに

  長かったような 短かったような

 

  

早い時間から リハや準備に

   レジェンドの皆さん、お疲れ様でした

 

ほとんど お知らせする事もなかったのに

お客さんから

 

  ” テレビ出てたでしょ~”

 

  ” いつもは 見ないのに

      たまたま 見てたら  ”

 

   ” 船小屋?・・・  樋口軒?・・・

           あぁーーーーー!! ”

 

 

 ”  あの ドレス で分かりました ” 

         ↑

  こういう人も多かったようです

    

    凄い 宣伝効果のある ドレス shine

 

                 

見逃した方にも

 放送地域でない方にも

ちょっとでも雰囲気が伝わるとイイな

 

                ☆ つづく ☆   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木)

   メッセージ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

最新の記事は

  ☆ お願い ☆ 記事の 次 です  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ お願い ☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

大変 申し訳ありません・・・

いつも 目撃者 しー を

  読んで頂いている 皆様へ

  (ブログ仲間の皆様)

 

訪問して頂き 有難うございます

皆さんのブログですが

お気に入りに登録していたものの

ちょっとした手違いで

皆さんのところへ訪問出来なくなりました

 

コメントいただけると

(ブログのアドレスを貼って下さい)

これからも そちらへお邪魔する事が出来ますので

どうぞ よろしくお願いいたします

 

                  ☆ つづく ☆   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月30日 (月)

今 ○○が熱いッ!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

先日お知らせした

アサミちゃん作の モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

 

なんと早くも反響があったようで

ビックリ!!

ネットの世界って見えないトコもあったりで

あまり感覚がつかめかったりもするんですが

こうやって反響を知ると

  皆 見てくれてるんだ・・・

   チェック入れてたんだ・・・・

と 実感が出来ますね

 

ん~ でも どうやって

毎回お知らせしようかと悩んだ結果。。。

記事の最後にお知らせを入れる事にしました

これからも

沢山の反応が見れるとイイナ

 

   やったね アサミちゃん ♪

メンバーの皆さんは

  更に お忙しくなりますね。。。

  

          ☆ つづく ☆

 

。。。という事で

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

お知らせ 2

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

凄いぞ アサミちゃん!!

中村さんに聞きましたよ

 

結婚して北海道で新生活を送っているアサミちゃん

今年は ママになる アサミちゃん

彼女が また新たな

   強力助っ人ぶりを発揮!!

 

 

ココログも携帯から見れるようになったのは 先日お伝えしましたが・・・

PCのない あなたに 

   更に 嬉しいお知らせ

 

アサミちゃんが

  モバイルサイト

      なるものを作ってくれました

      こちら

       ↓

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

 

常にレジェンドの様子が気になる あなたには最適☆☆☆

これで いつもレジェンドと一緒

・・・なんちゃって;笑

 

            ☆ つづく ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧