« ほっと コーヒー | トップページ | なんちゃって レディ »

2010年12月 3日 (金)

初耳

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

サロンには 遠くから いらっしゃる方も多い

 

その中でも 今日は岐阜族の お話

岐阜族っていうのもヘンですね

 

岐阜の河野さん

そう パーティーでの強敵 河野さん です

 

 

コーヒーなど準備している

私やら古川さんのもとに

何か飲み物がありますか?

と河野さんがやってきた

 

アイスコーヒーありますよ

( 夏の時期でしたのでcoldsweats01

 

じゃぁ、2つ

  (お友達の分もあったので)

 

 

 

・・・・・・・・(それと)

  

 

 

      フレッシュ を

 

と河野さん

 

 

??????????????

 

 

 

ふ、ふれっしゅ

 

 ・・・・・・・・・・・とは何ぞや?

 

 

 

・・・・・・・・(古川さん ・ しー)

 

ね、古川さん

    何やろ???

 

(今まで

  そんな代物言われたことないぞ)

 

 

え?

と不思議がる河野さん

 

言いません?

じゃ、何て言うの?

 

 

 

 

そう この話題の中心は

 コーヒーに入れる ミルク

 

 

 

フレッシュって呼ぶんですね

これって全国共通なのか・・・

 

古川さんが しきりに

(こっちが)

   田舎やけんよ、田舎やけんsign01

って言ってました

 

古川さんは

何か聞いたような気がする

と思い当たるふしもあるようでしたが

私は知りませんでした

 

思わず それって

商品名やろ?とまで聞いた私

 

クリーム か ミルク としか

言ってなかったので

フレッシュは 私にとって

まさに フレッシュ だったのだcoldsweats01

 

 

その後

野口社長がやってきたので

わざと聞いてみたが

残念・・・知ってらっしゃった

 

知らないの私だけかなぁ~

 

でも ちょっと楽しい ひととき でしたよ

 

知らないことは

まだまだ沢山ありますね

 

               ☆ つづく ☆   

|

« ほっと コーヒー | トップページ | なんちゃって レディ »

コメント

フレッシュ!
私は使わないですが、意味はわかりますよ~

製品名にあったのかなぁ?
どうだっただろ??

いろいろと新発見がありますね!

投稿: aqua | 2010年12月 7日 (火) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/37093299

この記事へのトラックバック一覧です: 初耳:

« ほっと コーヒー | トップページ | なんちゃって レディ »