« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

ごあいさつ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

さて、いよいよ今年も終わりですが

皆さんどんな一年だったでしょうか?

思い返せば毎年そうなんですが色々な事がありますよね。

良い事も残念だった事も意味があっての一年。

今年出来なかった事は来年チャレンジ、

出来た事には感謝ですね。

 

どうぞ皆様にとっても素敵な一年になりますように

・・・来年もブログを楽しんで下さいね。

 

                ☆ つづく ☆   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

おめでとうございます

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

もう 12月も半分以上過ぎて

残すところ あと わずかですね

毎年のことながら

あっという間の一年ですsweat01

 

今日は12月21日

祝 sign03 レジェンドカワシマ

      設立 6周年   です

7年目に入るんですね~ happy01

 

という事は

私も このブログを5年はやってるのか~

いや・・・

長~い、長~~い 休みもあったので

そこまではないな coldsweats01

 

魅力を まだまだ書ききれてなくて

申し訳ございません

 

これからも どうぞ 楽しみにしてください

 

レジェンドカワシマ ファン も

益々 増えるといいな♪

 

 

              ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

なんちゃって レディ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

古川さんは歌が上手

それに歌うのも大好きっぽい

何か行動しながら

鼻歌まじりなのも頻繁にあること

 

そして 内田さん

内田さんは言わずと知れた宴会部長

 

 

この二人が ある時 最強のタッグを組む

 

 

いつものように

鼻歌まじりの古川さん

 

#¨о~%~гШ ~ $д ~¢ж

          ↑

       (何かのメロディ)

・・・・と このメロディのしめくくりが

 

 テレフォン!!

 

つまり 英語の歌らしく

前半部分は何て言ってるのか分からないので

メロディで歌い

分かるところ(テレフォン)だけが

ちゃんと歌っている模様

 

 

私は聞き覚えがない歌だったので

何て言いよると?

と聞くものの

 

分から~ん

  

そして

#¨о~%~гШ ~ $д ~¢ж

・・・・・・・テレフォン!!

の繰り返しなのだ

 

 

だけん どんなの?

と再度聞いてみた

 

 

すると

 

 

#¨о~%~гШ ~ $д ~¢ж

何とか is my telephone !!

 

となった

 

文法上あってるかも分からん

と言いつつも 

ずっと これなので きりがない・・・

 

すると ちょうど良い具合に

内田さんがやってきた

 

 

あ! 内田さんッ

ケイタイで聞かせてもらおうと呼び止める

 

 

早速 聞いてみるも

よく分からなかった・・・

 

ただ これをキッカケに

ノリノリ 族は 大変な事となったのだ・・・

 

 

なんちゃって レディ ガガ の誕生だ

 

古川さんが歌っていたのは

彼女の歌でした

 

 

正式に知ってる人は

どうでしょう?

 

何とか is my テレフォン

 

本当に そう聞こえるのかな?

  

          ☆ つづく ☆   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

初耳

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

サロンには 遠くから いらっしゃる方も多い

 

その中でも 今日は岐阜族の お話

岐阜族っていうのもヘンですね

 

岐阜の河野さん

そう パーティーでの強敵 河野さん です

 

 

コーヒーなど準備している

私やら古川さんのもとに

何か飲み物がありますか?

と河野さんがやってきた

 

アイスコーヒーありますよ

( 夏の時期でしたのでcoldsweats01

 

じゃぁ、2つ

  (お友達の分もあったので)

 

 

 

・・・・・・・・(それと)

  

 

 

      フレッシュ を

 

と河野さん

 

 

??????????????

 

 

 

ふ、ふれっしゅ

 

 ・・・・・・・・・・・とは何ぞや?

 

 

 

・・・・・・・・(古川さん ・ しー)

 

ね、古川さん

    何やろ???

 

(今まで

  そんな代物言われたことないぞ)

 

 

え?

と不思議がる河野さん

 

言いません?

じゃ、何て言うの?

 

 

 

 

そう この話題の中心は

 コーヒーに入れる ミルク

 

 

 

フレッシュって呼ぶんですね

これって全国共通なのか・・・

 

古川さんが しきりに

(こっちが)

   田舎やけんよ、田舎やけんsign01

って言ってました

 

古川さんは

何か聞いたような気がする

と思い当たるふしもあるようでしたが

私は知りませんでした

 

思わず それって

商品名やろ?とまで聞いた私

 

クリーム か ミルク としか

言ってなかったので

フレッシュは 私にとって

まさに フレッシュ だったのだcoldsweats01

 

 

その後

野口社長がやってきたので

わざと聞いてみたが

残念・・・知ってらっしゃった

 

知らないの私だけかなぁ~

 

でも ちょっと楽しい ひととき でしたよ

 

知らないことは

まだまだ沢山ありますね

 

               ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »