« ジェネレーションギャップ?! | トップページ | 味の決め手は・・・ »

2010年11月11日 (木)

花姫占い

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ある時 気になる事があったので

藤島さんに教えてもらいました

  その時の ネタ です

 (だいぶ前の話ですが・・・)

  

 

話が盛り上がっている

まだ この時は ???状態の私の耳には

こんな感じで聞こえてきた 

 

古賀さん は ○○やったよねぇ

藤島さんは? 

  私 △△・・・

中村さんは   □□?

  うん、そう

 

 みたいな感じの流れだった

 

 

後で 聞いたところ

これは

  花姫占い tulip だった

四柱推命で 占うものだ

 

誕生日をもとに 

   宿命花を出すという占いで

 

(引用させて頂くと)

桜姫

蓮華姫

向日葵姫

百合姫

牡丹姫

秋桜姫

薔薇姫

蘭姫

椿姫

紫陽花姫

と10種類の花に分けられます

 

上記の会話は

    何姫  なのか

について話してたようで

 

古賀さんは 向日葵姫

 あぁ~何か そういう感じするよね

という風に 盛り上がってました

    藤島さんは 紫陽花姫

    中村さんは 椿姫

             になります

 

そんな中

 中村さんが・・・・・・

 

 

立石さん   なんて ねぇ・・・・・

 

      桜姫よ~~~

 

笑   毒   笑     笑

 

 

この時点で内容を知らない私は

立石さんが 桜 だなんて~

 という風に聞こえて 

     (ごめん・・・立石さん) 

 

その毒舌だけで 笑いの内容が

気になって仕方なかったのだ;笑

  

 

ちなみに レジェンドカワシマ、サロン族などを

分類すると・・・

 

桜姫

  なぜか・・・立石さん(笑)

                   渡辺さん、江島さん

 

蓮華姫

  上村夫人、武内さん、平島さん、野口嬢

 

向日葵姫

  古賀さん

 

百合姫

  櫻子先生、辻さん、古川さん、森山さん

 

牡丹姫

  土田さん

 

秋桜姫

  江原さん、人見さん

 

薔薇姫

  黒田さん、しー、柳田夫人、川原さん

 

蘭姫

  佐藤夫人、内田さん

 

椿姫

  中村さん

 

紫陽花姫

  藤島さん

      

(多分 合ってると思いますが・・・)

こんな感じ

 いかかでしょう?

度々 ブログに登場する人は

  当てはめてみると面白いかも♪

 

四柱推命なので 見る人が見れば 

自分が何か分かるはずです

 

女性は特に こういうの好きですよね

 

  

             ☆ つづく ☆   

|

« ジェネレーションギャップ?! | トップページ | 味の決め手は・・・ »

コメント

花姫占い?!
私も占い好きですが、初めて聞きました~
そういうのがあるんですね~~

桜姫、薔薇姫・・・名前が全部かわいいですよね~^^

投稿: aqua | 2010年11月14日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/27001938

この記事へのトラックバック一覧です: 花姫占い:

« ジェネレーションギャップ?! | トップページ | 味の決め手は・・・ »