« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

一億に勝つ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

~こっこ 劇場 回想~

 

 

前回の話を踏まえて

 

こっこ には

最愛の人 heart02 がいます

 

いや・・・・

 こっこ は 愛されてる方で coldsweats01

 

藤島さん流に言えば

     溺愛 heart01 されてます

 

こっこを溺愛するのは

 何を隠そう

 

 

   チーフ  なのだ

 

 

これは もう有り得ない事に近い

だって チーフは

 

     鳥 嫌い で有名 sign03

 

確か 

dollar 一億 dollar 積まれても

  触りたくないsign01

   触れない bearing

と言ってらしたような・・・

(櫻子先生の話によると

   二億 でもダメらしいです)

 

 

ハトが居ようものなら

だーーーーーいぶ

  遠回りして避けるほどだとか

 

 

そんなチーフが

何と!!! coldsweats02

 

 

 こっこ を触っているではないか!!

 

 

ありえなぁ~~~い (lll゚Д゚)

     目をうたがうような 光景

  

でも こっこがやって来た

すぐに その日に

  愛が芽生えたわけではない;笑

 

何が きっかけかは分かりませぬが 

最初は

これ に 入れると よか

  (これに入れれば良いんじゃない?)

とカゴをポーンと投げ渡すほど

持ってくる事さえ ままならなかったチーフ

  

 

愛のパワーって 凄いshine

 

  手乗り にわとり 

         を出来るほど

こっこ とチーフの愛情は深まっておりました

 

チーフにとっては

     麗し(うるわし)の こっこheart04

              なんでしょうね~

 

前回の話からすると

これまた考えられませんね coldsweats01

 

      

               ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

うらめしやぁ~

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

急に寒くなりましたね wobbly

ビックリです

台風も発生してたりで

何だかヘンな感じもします

体調管理に気をつけなくてはsweat01

  

 

食べ物の美味しい季節up

この時期には 特に

  要注意な方がおられますsign03

 

 

食べ物の恨みは 恐ろしい

・・・と言いますよね

 

実は この言葉が

ピッタリ当てはまる人がおりまして・・・

 

それは 藤島さん なのだ

  注!! 自分でも言っておりました

 

 

このウワサ(?)は

何気に 聞いたことがあったのだが

その現場の目撃には至っていない・・・

 

一体 どうなるのだろぅ・・・

知りたいような 知りたくないような・・・

  

 

ちょっと可愛い程度の目撃があったので

ちょい暴露ですsmile

 

 

 

特製のバナナケーキを

ご馳走してくれた藤島さん

ジャムまで添えてくれました happy01

 

 

  

準備している その最中に 

事件勃発 annoy

 

 

誰か 私のジャム食べとるーーー

私 こげん 食べとらんやったもん

(こんなに食べてないもん)

 

どうも 知らぬ間に

ジャムの残量が・・・・・・・shock

 

しばし

そのジャムに対して

嘆きのつぶやきが続く・・・・

 

 

そして

 

 

 

   隠しとこッ

 

という結論に達したようです

 

 

気持ちは分かります

ちょっと可愛めの話だったので

書いちゃいました

 

ん~~~

これが逆鱗に触れた時は。。。。。

 

知ってる人だけが知っている

  ・・・やっぱり  秘密のままに

 

隠された魅力って事にしとこーね 

  

 

               ☆ つづく ☆   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

口癖

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

   

ふと 聞こえてきた言葉は・・・

 

  

 

 ちぇ~~~

  (分かるかな?)

文字だと伝えるのが難しいな

  

 

これは 黒田さんの 舌打ち です

 

チェッ とするわけじゃないから

舌打ちとは言わないかも

 

 

同じ舌打ちでも

ちぇ~~~ だと

何とも和らいで聞こえるので不思議です

 可愛らしい happy01

 

おそらく

無言で チェッ と言ってたら

相当怖いです wobblysweat01

 

最近の口癖なのかな?

この時ばかりは(?)

鋭さが ゆるんでます

    ・・・・・・・・ごめんなさい coldsweats01

  

もとい、

鋭さ と やんわりさ が魅力です happy02

  

 

            ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

変貌をとげるチーフ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

 ~こっこ劇場 回想~

  

こっこが やって来て間もない頃

 

櫻子先生の言う事をよく聞く

こっこは 皆に もてはやされる

 

それが納得いかないのか

     面白くないのか

        ↑

     (勝手な想像ですが coldsweats01

 

時折 樋口チーフは 意地悪になった

  

先生が可愛がっているのを承知の上で

 

ほら

  こっこ ば 買ってきた

と言いながら 差し出すのは

  

 

   チキン だった

 

 

・・・・・・・・shock・・・・・・・

・・・

・・・・・・・・

そんな事 言われちゃ

  フーーーーーーッと

      食べる気もなくなる

と櫻子先生

 

 

そんな チクリ とした意地悪を 

    恐らく 面白がってたチーフ smile

 

・・・なのだが

今後 こんな冗談を言ってたなんて

思えないほどの変貌を遂げるのだ

 

そう、それは ほどなくしてからの事・・・

 

 

               ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

鶏部門、改め・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

鶏部門、改め・・・

 

(改め   というか

  私が間違ってたんですけどcoldsweats01

   

正式には

  

   畜産農業部門   です

  

にわとり LOVE の藤島さんブログも

再開されましたので

こちらも どうぞ宜しくお願いします

 

ちらほら・・・ブログ復活の兆しが

応援部隊も 増えるといいな♪

 

 

  

           ☆ つづく ☆    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

秋便り

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

秋らしくなってきました

10月に入り いつの間にか

会社のキンモクセイが香っています up

・・・といっても もう中旬ですね coldsweats01

 

そして 秋といえば

食欲の秋でもあります smile

 

今、サロンには・・・

 

 

 

S_001 

 

そう、 お芋がありますよ

 

ちなみに このポップは 

藤島さんが書いたものです

 

こういうの書いたりするの

好きなんよねぇ~

って言ってました

 

こういうセンスも羨ましいです

  

 

商品や素敵な小物だけでなく

季節のお野菜なども 登場します

梅雨前かなぁ~ ミニとまと もありましたよ

 

体調、気持ちの癒しだけでなく

お腹にも嬉しい サロンです happy02

 

また美味しい物も 紹介していきますので

期待してて下さいね happy01

 

特別に 藤島さんからお手製の

バナナケーキ しかも お芋入り

を頂きました

ごちそうさまでした heart04

 

   

             ☆ つづく ☆   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

鶏部門 誕生!!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

まずは 鶏 から いきますか chick

 

また ザックリになりますが sweat02

こっこ劇場 をご覧下さい

※左の カテゴリー

   こっこ劇場 

       をクリックして下さいね

 

こっこ劇場も 途中になってしまいました

・・・ごめんなさい weep

まだまだ ネタは豊富なんですよね

 

キッカケは こっこ で

現在は 鶏を育てる までに至ってます sign03

 

あるときは

ひよこ を購入し 育て

 

あるときは

卵を購入し ふ化させ 育て

 

あるときは

大きくなった鶏が卵を産み

それをまた ふ化させ 育て

  

いろんな段階をふみ

いつの間にか

鶏肉を販売できるほどの部門になりました

 

もちろん こだわりづくしの鶏部門

エサからこだわり

臭みのない 美味しい鶏肉 となります happy02

初めての試みなので

色々な失敗や経験を積んでの今なのです

 

その名も 

  ぶどうどり

        となりました

 

なぜに ぶどうどり ???

 

これにも エピソードがあるので

お楽しみに♪

 

鶏部門と言っちゃったけど

正式には違う呼び名かもしれません

リバーランドに属する部門です

  

ブログが だいぶ遅れをとってしまったので 

こっこ劇場は これから暫し

回想として お伝えしますね

 

            ☆ つづく ☆  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

ザ・美脚

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

どお、美脚でしょ~~~up

 

と 今回のネタは 

 誰もが うらやむ ?!

   ある人の 脚 について

 

 

 色白で~~

 

 

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・ 立派!!

 

 

そう これは脚ではなく

         大根 の話

 

10月に入りましたね

秋は様々ですが

食欲の秋ですよね~

大根の時期には少し早いけど

以前面白いネタがあったので・・・

 

 

 

ある日 サロンに

  凄い 大根が あった

激写したかったのだが

タイミングを逃してしまった・・・

 

二股に分かれ まるで 

人の下半身のように見える

この形だけでも

凄いのだが・・・・・・・

・・・・・・・やはり レジェンドカワシマ

ただ 凄いわけでは終わらない

   

よく見れば  大根に

 

 

   I AM

       NAKAMURA

 

と書かれているではないかっ!!

 

   しかも(おそらく)ボールペンで coldsweats01

 

 

この大根を見た黒田さんが

 

  中村の 脚 やぁ~~~ん

 

      と言って  落書き したらしい

  

ゾウあし 

・・・・・とか言われてるのは

聞いたことあるけどな

 

私としては

細身なだけでも羨ましいのだが

 

 

 

数日後

ねぇ、あの大根って食べた?

と確認したところ

 

 

うん、食べたよ

野口さんに

調理されてたみたい

 

  ・・・・・・・・・かなり 潔く coldsweats02

 

(多分 あの落書きに

   気付かなかったんだろうと)

 

 

でも 知っている者から見れば

   

右脚が もぎ取られてる状態だったよ

 

と聞かされる中村さんなのだった

 

  

 

でも 私の方が

  ナイスバディ やもん

 

と 中村さんは言っておりましたぁ~

 

 

 

調理されたと聞かされ

激写を断念したのだが

あの後 キッチンに まだ 居た

 

   そう 片足だけの 中村さんが;笑

 

床に置いてあったので

何かの 現場 っぽくて

         怖かったっす

 

次の日 撮らせてもらおう

っと 思ったのが甘かった

翌日には

  すっかり中村さんの姿はなく。。。

 

んん~~、激写ならず

   早めの行動が肝心だな

      。。。。。 ごめんなさい

 

大根見たら 思い出しそう happy02

 

   

                 ☆ つづく ☆   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »