« ○○の末裔?! | トップページ | 最優秀社員 »

2009年2月 5日 (木)

節目

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

2月3日 は節分でしたね

みなさん は どう過ごされましたか?

 

ちょうど この日は

急遽 レジェンドメンバーが

    全員外出する 事態に sign03

もちろん

 お客さんが終わって

   営業時間後の話なんですけどね

   

あら・・・

  ひょっとして 皆 出る???

 

       いや・・・誰か残るみたい?

 

ん? やっぱり 皆 出ちゃうのね~~wobbly

 

 

と いう事で しばらくの間

        お留守番する事になった

 

しかし この日は

  私は 一人ではなかった

 

古川さん、森山さん、江島さん、私

・・・・の 四人だ

 

少し前までは 

  もっと人が居たけれど

最終的な お留守番組は4人

 

皆で

  きゃい きゃい 盛り上がっていると・・・

 

 

 R R R R・・・・・・

         ・・・・・・・・・

 

 

しもたーーーーーーッshock (しまった)

 

 電話の事を忘れていた

 

 

ど、 ど、 どうしよ・・・・・・

 

誰も 電話を とろうとしない

 

 樋口軒から かも・・・・・

 

外出メンバーとは

  連絡がとれない可能性も・・・・・・・

  

 

あぁーーーcryingーーーーーbearing

 

 

と 悩んでも   でなきゃ 仕方ない

 

 

レ       ド  カワ

  ジェン          シマ 

             で ございます 

 

(↑ と 相変わらずな 私)

 

 

しどろもどろで 電話に出ると

 

 

誰ですかぁup

と いう声が 

 

あ・・・・○○です (と名乗りつつ)

    先生 ですか?

とたずねた訳で

 

 

そう 電話は 櫻子先生からだった

 

安心はしたものの

舞い上がってしまって

    ドキドキは おさまらない

 

 

冷蔵庫の中に

恵方巻きが入っているから

そこに居る 皆で食べてください

 

 

という事だった

 

ありがとうございます

 

 

と 更に 舞い上がった私は

 (多分 頭がおかしかったのだろう)

えっと

 今 ここに居るのって 

 

 

 

          5人

   

     なんですが・・・・・・・

 

と 訳のわからぬ 報告をした

 

 

しかも 皆 電話口に居たので

 その姿を ぱーーッと見て

   人数まで 数えて

     

      5人 

          と言ってしまった

 

 

電話口の3人は

私の その言葉に 

   違う、違う   と騒いでる

 

先生と お話ししつつも

あ・・・・間違えたcoldsweats01

  と分かって

 更に 舞い上がる

 

 

ほんの少しの間の電話でしたが

やはり 一人ドリフとなってしまった

 

 

5人て言うけんさぁ~

え? 他に誰か おると???

ち 思わず 周りば 見たよや~ん

と 森山さん

 

すいません

ザーーッと数えて

何か知らんけど 5人ち言ってしまった

 

先生からなら

出れば良かった

と残念そうな森山さんでした

 

  

さぁ、 恵方巻き

 

と箱を開けていると

      メンバーが全員帰ってきた

 

ちょうど 良いタイミング

 

皆で いただく事になりました

 

 

切り分ける 古川さん

 

 

なぜか 持っている包丁が

 

 

  のこぎり の様に 見えてきます

 

 

 

(ぎこ ぎこ・・・・・)

     うぅ、、切れない

と言う 古川さん

 

 

そげ~ん

   力のなか振りば しちゃ イカン

と バトンタッチしたのが黒田さんだ

 

全部 綺麗に 切り分けてもらいました

 

 

 

皆で 囲んで

 ワイワイ と美味しく いただきましたよ

 

 

櫻子先生

 ごちそうさまでしたshine

 

 

  

節分・・・・節目ですね

    また 新たなスタートです 

 

            ☆ つづく ☆   

|

« ○○の末裔?! | トップページ | 最優秀社員 »

コメント

恵方巻き、おいしかったですか~
わたしは、手巻き寿司を食べました~

豆も年の数だけ食べたし。^^;;

ほんっと、節目ですね~

投稿: aqua | 2009年2月 5日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/27807800

この記事へのトラックバック一覧です: 節目:

« ○○の末裔?! | トップページ | 最優秀社員 »