« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

逃げた・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

やはり 二月は逃げる

というだけあって 本当に早かった・・・

毎年言ってますけどね coldsweats01

 

日々色んな事が起きてるけど

1、2月は何があったかなぁ~と

思い返しても  ???

   ・・・それくらい 早かったです

 

来月も こんな感じで過ぎ去りそうな予感

三月は 去る ですもんね~

 

数日後には 誕生日だし

時の流れが 最近 特に分からなくなってきました

 

受付当番だったある日

東京支店からの電話で

「雨、降ってる?

・・・・降ってないの、そう じゃぁ昨日は降った?」

の会話に

 

「えっと・・・・昨日は 降った・・・ような 

          ん、降ったっけ???」

と、昨日の記憶も分からない

 

「大丈夫? もう健忘症?!」

と言われる始末;苦笑

  

ちょっと前には  本気で   

  今度の誕生日で 33歳になる

      と 錯覚しました

なぜ 多くサバをよもうとしたのか・・・

 

多分 早生まれの せい

 

  

中村さん、古川さん、藤島さん、柳田夫人

   と 同級生?!

と よく聞かれるのだが

    一つ 年上なのよねぇ~私

   

もうすぐ誕生日って話をしてたら

何歳になると?

と聞かれ

 

えーーーーーっと

  32歳・・??? やったろぅ・・・・

        (自分でも曖昧)

 

すると 古川さんが

  え?!

   と反応した

 

 

え??coldsweats02??

と その反応に 驚きの私

 

・・・え、じゃぁ

  私 今度 33歳になると????

           と錯乱

 

32歳の記憶がないのだが・・・

???ん??   ウソ???

いやぁーーー 私 33? マジで???

 

 

錯乱は続き

  自分の実年齢を知るのに

      数分かかりました;笑

 

今、31歳の 古川さん

来年の誕生日で 32歳になるわけで

私が1つ年上だから 33歳 だろう と

そういう感覚だったらしい

確かに 来年の三月では 33歳だけど

次の(今年の)三月は まだ 32歳 なのさ~

 

あと数日間は 同級生なのだよ

  

誕生日だからといって

なぁ~んも しない私だけど

なぜか 今年は ワクワク してる

何だろう、これ? 不思議な感覚です

32歳の 年って 

   私とっては何かあるのかな~

 

二十歳 とかなら ともかく

なにゆえ 32歳 かは分かりませぬが

 

 32歳 も

   素敵な年になりますように

 

          ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

最優秀社員

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

こっこ は

 櫻子先生の言う事を忠実にきく shine

 

レジェンドの中で 

  一番  先生の言う事をきくのは 

      こっこ (・・・だけ?) らしい

 

 

それは 驚くべきもの

 

 こっこ ~

  お散歩行くよぉ~~heart04

との先生の声に

 

 

こっこ は ちゃんと従うのだ

 

   お散歩 にわとり誕生 

 

何て 可愛らしい heart01

 

こっこ は すぐに

   アイドル となりました

 

ちなみに日中は

一人でサロン周辺を散策

そして テリトリーも広がってます

 

 

鳥って 初めて見たものを

親と思う って聞いたことあるけど

こっこ が来た時は ひよこchick ではない

 

櫻子先生の魅力は 人ならず

       鳥にまで 影響するみたい

  

                ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

節目

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

2月3日 は節分でしたね

みなさん は どう過ごされましたか?

 

ちょうど この日は

急遽 レジェンドメンバーが

    全員外出する 事態に sign03

もちろん

 お客さんが終わって

   営業時間後の話なんですけどね

   

あら・・・

  ひょっとして 皆 出る???

 

       いや・・・誰か残るみたい?

 

ん? やっぱり 皆 出ちゃうのね~~wobbly

 

 

と いう事で しばらくの間

        お留守番する事になった

 

しかし この日は

  私は 一人ではなかった

 

古川さん、森山さん、江島さん、私

・・・・の 四人だ

 

少し前までは 

  もっと人が居たけれど

最終的な お留守番組は4人

 

皆で

  きゃい きゃい 盛り上がっていると・・・

 

 

 R R R R・・・・・・

         ・・・・・・・・・

 

 

しもたーーーーーーッshock (しまった)

 

 電話の事を忘れていた

 

 

ど、 ど、 どうしよ・・・・・・

 

誰も 電話を とろうとしない

 

 樋口軒から かも・・・・・

 

外出メンバーとは

  連絡がとれない可能性も・・・・・・・

  

 

あぁーーーcryingーーーーーbearing

 

 

と 悩んでも   でなきゃ 仕方ない

 

 

レ       ド  カワ

  ジェン          シマ 

             で ございます 

 

(↑ と 相変わらずな 私)

 

 

しどろもどろで 電話に出ると

 

 

誰ですかぁup

と いう声が 

 

あ・・・・○○です (と名乗りつつ)

    先生 ですか?

とたずねた訳で

 

 

そう 電話は 櫻子先生からだった

 

安心はしたものの

舞い上がってしまって

    ドキドキは おさまらない

 

 

冷蔵庫の中に

恵方巻きが入っているから

そこに居る 皆で食べてください

 

 

という事だった

 

ありがとうございます

 

 

と 更に 舞い上がった私は

 (多分 頭がおかしかったのだろう)

えっと

 今 ここに居るのって 

 

 

 

          5人

   

     なんですが・・・・・・・

 

と 訳のわからぬ 報告をした

 

 

しかも 皆 電話口に居たので

 その姿を ぱーーッと見て

   人数まで 数えて

     

      5人 

          と言ってしまった

 

 

電話口の3人は

私の その言葉に 

   違う、違う   と騒いでる

 

先生と お話ししつつも

あ・・・・間違えたcoldsweats01

  と分かって

 更に 舞い上がる

 

 

ほんの少しの間の電話でしたが

やはり 一人ドリフとなってしまった

 

 

5人て言うけんさぁ~

え? 他に誰か おると???

ち 思わず 周りば 見たよや~ん

と 森山さん

 

すいません

ザーーッと数えて

何か知らんけど 5人ち言ってしまった

 

先生からなら

出れば良かった

と残念そうな森山さんでした

 

  

さぁ、 恵方巻き

 

と箱を開けていると

      メンバーが全員帰ってきた

 

ちょうど 良いタイミング

 

皆で いただく事になりました

 

 

切り分ける 古川さん

 

 

なぜか 持っている包丁が

 

 

  のこぎり の様に 見えてきます

 

 

 

(ぎこ ぎこ・・・・・)

     うぅ、、切れない

と言う 古川さん

 

 

そげ~ん

   力のなか振りば しちゃ イカン

と バトンタッチしたのが黒田さんだ

 

全部 綺麗に 切り分けてもらいました

 

 

 

皆で 囲んで

 ワイワイ と美味しく いただきましたよ

 

 

櫻子先生

 ごちそうさまでしたshine

 

 

  

節分・・・・節目ですね

    また 新たなスタートです 

 

            ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

○○の末裔?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ある時 サロンの電話がなった

 

電話に出たのは 藤島さん

何やら 笑っているような表情だ

 

何となく その対応が気になってると

目が合った

 

ん、なんだろう・・・・

との疑問が。。。後で話を聞けば

 

電話の相手は

 三重県の 原さん だった

 

魅力的な人が多く集まるサロンです

もちろん 原さんも その一人・・・

魅力的???

  んーーー、面白い方です;笑

  

 

話しよるとね(話していると)

 

  「・・・・で ござるな。」

         とか 普通に出てくるよ

と藤島さん

 

思わず  

 え? それって、わざと???

と聞いてみたが

  どうも 違うみたい

 

普段から 使うのかなぁ~ 

  

なんかの 末裔 なんじゃない?

と中村さん

 

ほら、 伊賀 とか 甲賀 って

   あのヘン じゃないっけ???

と話が盛り上がった

   

    なんじゃろかぁ~笑

  

  

遠方からも 沢山人がいらっしゃる

 

方言が出てしまうと

櫻子先生も

  あ、○○って分かる?(通じる?)

と 確認される場合がありまして・・・

 

いろんな地方の人がいるから

方言・・・ってのは分かるけど

 

   ござるな  は 方言なんだろうか?!

 

 

時代背景が違うような・・・・coldsweats01         

 

まだ 聞いたことないので

  実際に 聞いてみたい

   ・・・・・・・・・・・・で ござるよ 笑

 

 

                ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »