« 2009 | トップページ | 何べんでん、三遍でん »

2009年1月 7日 (水)

おっと、失礼

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日は会社で

   ポストマン の日だった

ポストマン・・・・・

   郵便局 postoffice に行く 当番の日

 

午前中は 郵便局の人が配達に来られた時に

郵便物を預けるのだが

午後の分は 事務所の女子社員が

           当番制でまわしている

 

一週間に一度・・・とまでは いかないけど

結構な頻度でまわってくる 

今日は その当番の日だった

 

 

経理部へ行って 郵便物を準備していると

 

あ・・・印紙も買ってきて

  と経理部の男性社員から頼まれた

 

・・・はぁい、これ

     と言って渡されたのは

買ってくる印紙の明細が書かれた紙と

 

 

 

    裸銭(お札をそのまま)

 

 

 

 

え?

 

 (郵便物は紙袋に入れていくだけなので

            そのまま渡されても困る)

・・・ちょっと 何か封筒に入れてよ

と言った私

  

封筒に入れてもらって

郵便物の準備をしていると

また別の男性社員が席に戻ってきて

 

そうだ・・・

 お買い物頼まなきゃいけなかったんだ

との声が聞こえた

 

 

行ってみれば

 またもや 印紙だった

 

はい

と 渡されるのは

   またもや   裸銭!!

 

そして郵便物の入ってる紙袋の中に

ポイッと放り込む

 

   なぁ~~にぃ~ぃ~~~ coldsweats02

 

二度、立て続けにだったので 

思わず

 

 

 

お前たちゃぁ~

 よぉ~似とるやんかぁ~sign03

と言ってしまった

 

 

あんた達なら まだしも 

        お前達・・・って;笑

 

言ってしまって

   自分でもビックリ coldsweats01

(もちろん 3人とも笑ってたけど)

この場に部長が居なくて良かった;苦笑

そんな事も気にする間もなく

       瞬時に出た言葉だった

 

 

 

だってぇ~ 

   :;;;:+ * +:;;; : +* +:; ;;:+*+:;;;:+ 

      ↑

  何とか かんとか・・・と続けようとしたので

 

だって  じゃないッsign01

        と一蹴してやったり;笑

 

 

ちょうど 向きあって座ってる彼ら

 

なん? お前も?

 

そう、そう

   明細ば 半分に折って

     お金ば 包んで・・・・・ 

       笑     笑     笑

 

笑い事で すまされたし、すました訳だが

重要なのは

     言った・・・という事

 

いつもだったら

    あぁ、もう封筒に入れてよね

(・・・・・・いや

    チッ!封筒に入れろやん

             が本音かな;笑)

と思いつつも

 

ふつぅーーーーーーーう に

平然と 「封筒に入れて下さい」

        とだけ 言っていたはず

 

我慢しようとしてる訳じゃないけど

   知らず、知らず 抑えてるのかなぁ~

 

 

果たして この出し方が

  正しかったか どうか

   は 分かりませんが ちょっと面白かった

 

私の中にあるのは 

    お前たちゃぁ~

       の方なんですよね;笑

 

今日の 気づき shine です

  

  

ちなみに 年が明けてから

こういった事は 二度目だった事を思い出した

 

一度目は

年末から元旦にかけてのサロンにて・・・

 

 

           ☆ つづく ☆   

|

« 2009 | トップページ | 何べんでん、三遍でん »

コメント

思ってるのに言えない・・・
ってことはよくあるんですけど
思ったことをその場で言っちゃうのも
結構怖かったりもしますね・・・汗

結果的に良い方向に進んだみたいで
良かったですね♪

投稿: dai | 2009年1月 8日 (木) 20時24分

遅くなりましたが、、、あけましておめでとうございます。
コメントどうもありがとうございました。
今年ものんびりブログですが、よろしくお願いします。

言ってしまってから自分でもびっくりってことあったりしますね。私もたまに辛口な一言がぽろっと出てしまったり。。。まあ、たいてい彼の前でなので大事には至りませんが。
お仕事お忙しそうですが、風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。

投稿: peru | 2009年1月10日 (土) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/26902491

この記事へのトラックバック一覧です: おっと、失礼:

« 2009 | トップページ | 何べんでん、三遍でん »