« おっと、失礼 | トップページ | こっこ 変化(へんげ)!! »

2009年1月10日 (土)

何べんでん、三遍でん

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

前回の続きネタ・・・

 

年末から元旦にかけて

サロンには多くの人が集まった

  

お茶だしの片付け時のこと。。。

 

人が多い分

   片付けも多い

 

炊事場も 人が ごったがえす

 

そんな中で

洗い物をしてた私

そして 拭き係りの 柳田夫人

 

そして 問題児だったのは

 

 

    古川さん   だった

(・・・もとい、しまう係りの彼女)

 

 

お菓子など入れてたカゴ

菓子くずを はらい しまうのだが

 

あいつめ(←古川さん) 笑

 何かに気をとられると

   手元には気がいかない

 

狭いので 私と古川さんの距離も密接

 

すると 

江島さんとの話に夢中になって

(もちろん顔も彼女の方を向いてる)

私の手の上から

  カゴ を パン、パンッ 

       ・・・・・・・と はらいやがった

 

え sign03  coldsweats02

(私に くず が降ってきたか

          分からないけど)

 

 

思わず・・・・・・

 

 

こらぁ~~~annoy

  ちゃんと見らんかやぁ~ん

と出た私

 

   ごめぇ~ん 笑 の古川さん

 

ほぉ~ら

 しーちゃんに怒られたぁ

と柳田夫人

 

腹が立ったわけではないが

私にとっては

   ありえなぁ~~い

・・・だったので 

  

 

しかも 一度では すまなかった crying

あいつめ・・・

 

 

片付けも進む中

回収されたカゴも 次つぎに戻ってくる

 

すると

 またも 何かに夢中になって

   私の手の上から パンッ パンッ・・・

 

(はぁ~~~~~ shock )

と この時は 言わなかった

 

少し経ってから

また やらかした事に気付いた古川さん

 

ごめぇ~~ん、私 また したろ?

 

うん、どうせ

 また何かに夢中やろ ち思って

   もう 言わんかったとぉ gawk ーーー

 

 

これが 何回続いたかな;苦笑

 

しかも 謝る度に

  うひょ  ひょ ひょ ひょ~

と笑う彼女に

    怒る気が失せるのだ

(うひょひょ ではないんだけど

             表現が難しい)

 

 

面白いっちゃぁ~面白い

が!

  限度ってものもあるゾ

 

まぁ~第一声で

  本音が言えたので OK かな

 

  

ちなみに 

  『 一度では 分からない 』

そんな状態の事を うちの会社では

 

   何べんでん、三遍(さんべん)でん・・・

と言います

 

あぁ~ しからしか(面倒だな:?)

との皮肉も込めた意味合いです

 

何回も、何回も

・・・って事なんだけど

  なぜ 三遍(3回)なのかは謎です

もちろん うちの会社だけの造語

 

これも 笑いを込めた表現でもあります

皮肉を笑いながら って感じかな?

面白いでしょ

 

 

まさしく あの時の古川さんには

   何べんでん、三遍でん・・・

が ピッタリの言葉でした

 

 

            ☆ つづく ☆   

|

« おっと、失礼 | トップページ | こっこ 変化(へんげ)!! »

コメント

あの

「なんべんでん さんべんでん」

造語だったなんて……!

投稿: | 2009年1月13日 (火) 19時20分

この記事から、騒がしさと
賑やかな様子が想像できますね~。

こういう状況だったら、2回やられても
笑いに変えられそうですね♪
さすがに3回は微妙なところですが・・・笑

投稿: dai | 2009年1月13日 (火) 23時18分

何かに夢中になると、どこかに穴があいてしまったりしますねぇ。なんどもだと困ってしまうけど(笑)。

私は最近集中力がなくて、、、何をやっていても他の事が気になって今やっていた事を中断して気になる事をちょこっとやっては戻ってきて、、、なんて事をしてたり。だめだー。

投稿: peru | 2009年1月16日 (金) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/26904106

この記事へのトラックバック一覧です: 何べんでん、三遍でん:

« おっと、失礼 | トップページ | こっこ 変化(へんげ)!! »