« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月24日 (土)

秘密の食材?

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

雌だと 判明した こっこ

 

こっこは 卵を産みます

一日 一個

 

それは

産み始めた 当初

     台所に 並べられていた

 

皆が

  食べられなーーーーい bearing

だったとか

 

た、確かに 

    私も無理だsweat01

 

何で~~~????

何を食べてるか 分かってるから

こんなに安全なものはないじゃな~いshine

と櫻子先生

 

立石さんも食べられる派だった

 

 

うぅ・・・何が影響するのか

卵は 卵でも

     卵 でなく・・・みたいな coldsweats01

  

 

初めて こっこの卵を割ったのは

辻さんだった ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

料理に 使ったのは内緒にしておいて

皆が食べ終わった後

 

今日の 卵は  こっこの卵よ smile

と打ち明ける

 

恐らく その場に居たら

私は サーーッ shock

     若干血の気が引きます;苦笑

 

知らずにだったら 食べられる

でも・・・・

 

一度 食したら

   きっと 次からは食べられる

 

なんて わがままな理屈;苦笑

 

 

そんな こんな で

 こっこ の 卵は 

   ちゃんと 皆で 頂いてるんですって

 

 

黄身の色が濃いめらしい

 

 

私の卵は 栄養満点よ scissors 

              By こっこ

  

 

食べた後も 卵は活用されてました

 

  人見さんの ブログ より

 

 

             ☆ つづく ☆   

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

許可証は お持ちですか?

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

時々 耳バカ になることがある sadsweat01

 

何気なく耳に入った言葉が

全然違う言葉に聞こえてたりして・・・

   

数日前も

 

ちょうど 私と藤島さんが居るところに

中村さんがやってきて

   

  はらかいて いい?

と言う

  (注;私には そう聞こえた)

  

はらかく (腹かく?) とは

   腹を 掻く ・・・・ではありません

  

annoy 怒る annoy って こと

 

 

一瞬 ・・・ 

     え? (lll゚Д゚)

      となってしまったのだが

実は 

 腹かいていい?

         ではなく

  鼻かんでいい? 

                      ・・・・だった coldsweats01

 

 

なんだぁ~

   腹かいて いい?

       って聞こえたよ~

と話すと

 

そんなん 許可いらんしぃ~~

と 中村さん

 

確かに;笑

 

 

あったとしても

そんな許可証 出されても 困るsweat01

特に 中村さんだと

  何が出てくるか 分からない sign02

           ・・・・・・・・ひょぇ~~

 

            ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

これが黒田流

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

昨日は 1月15日

 。。。。。。。。。。

。。。。   いい いちご

  

    いちご の日  なんですって

 

 

白い 苺もあるってニュースでやってましたよ

外も 中も 白くて

 普通の 苺と 合わせると

   紅白で めでたい・・・・・・とか

 

白いだけで 特に 赤い普通の苺と

違わないって 新聞にも出てたような・・・

(こんな事言っちゃぁ 失礼かな coldsweats01 )

 

でも 収穫の時期が難しいんですって

・・・確かに いつ熟したのか分かりづらい

  

 

・・・・・っと、

  いちごの日は どぉでも いいんです;笑

  

昨日は 黒田さんの お誕生日 birthday でした

    shine  おめでとうございます shine

 

前日話してたのにも関わらず

忘れていた中村さん・・・

あっ そうやったぁ~  と 思い出し

    おめでとうございます

          と頭を下げる catface

 

忙しいからねぇ、

 前日の事でも忘れちゃうよね

   

 

パフェが 食べたーーーい

パフェが 食べたいッ

パフェが 食べたいsign01

と 中村さんに向かって 

    連呼してましたが 叶ったかな?

  

  

とある日曜日のこと・・・

 

黒田さんが 

   ロックオン! 

     したのは 古川さんだ

 

 

古川さ~ん

  何か 今日 色っぽ・・・・・・・

 

 

と ここで古川さんが顔をあげる

 

 

色っぽかぁ~  ち思たら

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・ 違ごとった

 

   笑     笑      笑

 

 

こんな出来事もありましたっけ

 

これからの一年

    斬れ味 にも 

       磨きがかかる sign02

 

 

               ☆ つづく ☆   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

こっこ 変化(へんげ)!!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ついに この時がきました;笑

 

 

こっこ 

。。。が初めての方は

  ←カテゴリー 

     『こっこ劇場』

       からお楽しみ下され

 

 

こっこが やってきてからの数日

櫻子先生のビジョンは ふくらむ flair

メスの鶏を どこからか買うといいよね

    どこかで 譲ってもらえないかしら・・・

 

こっこ 倍増化 計画 sign02

人見さんが 

知り合いをあたったりされてたなぁ

 

そんな計画も進む中で

 

サロンへ行くと

 

ほらッ これ~

 

 こっこが・・・・

 

 

 

      産んだよ

 

 

  

????  え  coldsweats02 ?????

 

こっこ って  オスだよね?

 

 

それがさぁ

 中村さんの車の側に

       産んどったとよー

 

 

こっこ、雌鶏だったんだ~

 

 

オスって

メスより 鶏冠が大きい

って 私はそんなイメージだけだったけど

皆も  完全に メスだと思ってた数日間

 

 

佐藤さんにいたっては

 

オスって 卵産むっけ?

との反応だった coldsweats01

 

こっこ  じゃなくて

   本当に

      こっ子 やった~

って 櫻子先生がおっしゃってたな 

 

 

 

 

俺は・・・コホン・・・

 

    私は  こっこ よ

         どうぞ 宜しく

 

改めまして。。。

  こっこは 素敵な美人さんheart04 です

 

  

                ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

何べんでん、三遍でん

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

前回の続きネタ・・・

 

年末から元旦にかけて

サロンには多くの人が集まった

  

お茶だしの片付け時のこと。。。

 

人が多い分

   片付けも多い

 

炊事場も 人が ごったがえす

 

そんな中で

洗い物をしてた私

そして 拭き係りの 柳田夫人

 

そして 問題児だったのは

 

 

    古川さん   だった

(・・・もとい、しまう係りの彼女)

 

 

お菓子など入れてたカゴ

菓子くずを はらい しまうのだが

 

あいつめ(←古川さん) 笑

 何かに気をとられると

   手元には気がいかない

 

狭いので 私と古川さんの距離も密接

 

すると 

江島さんとの話に夢中になって

(もちろん顔も彼女の方を向いてる)

私の手の上から

  カゴ を パン、パンッ 

       ・・・・・・・と はらいやがった

 

え sign03  coldsweats02

(私に くず が降ってきたか

          分からないけど)

 

 

思わず・・・・・・

 

 

こらぁ~~~annoy

  ちゃんと見らんかやぁ~ん

と出た私

 

   ごめぇ~ん 笑 の古川さん

 

ほぉ~ら

 しーちゃんに怒られたぁ

と柳田夫人

 

腹が立ったわけではないが

私にとっては

   ありえなぁ~~い

・・・だったので 

  

 

しかも 一度では すまなかった crying

あいつめ・・・

 

 

片付けも進む中

回収されたカゴも 次つぎに戻ってくる

 

すると

 またも 何かに夢中になって

   私の手の上から パンッ パンッ・・・

 

(はぁ~~~~~ shock )

と この時は 言わなかった

 

少し経ってから

また やらかした事に気付いた古川さん

 

ごめぇ~~ん、私 また したろ?

 

うん、どうせ

 また何かに夢中やろ ち思って

   もう 言わんかったとぉ gawk ーーー

 

 

これが 何回続いたかな;苦笑

 

しかも 謝る度に

  うひょ  ひょ ひょ ひょ~

と笑う彼女に

    怒る気が失せるのだ

(うひょひょ ではないんだけど

             表現が難しい)

 

 

面白いっちゃぁ~面白い

が!

  限度ってものもあるゾ

 

まぁ~第一声で

  本音が言えたので OK かな

 

  

ちなみに 

  『 一度では 分からない 』

そんな状態の事を うちの会社では

 

   何べんでん、三遍(さんべん)でん・・・

と言います

 

あぁ~ しからしか(面倒だな:?)

との皮肉も込めた意味合いです

 

何回も、何回も

・・・って事なんだけど

  なぜ 三遍(3回)なのかは謎です

もちろん うちの会社だけの造語

 

これも 笑いを込めた表現でもあります

皮肉を笑いながら って感じかな?

面白いでしょ

 

 

まさしく あの時の古川さんには

   何べんでん、三遍でん・・・

が ピッタリの言葉でした

 

 

            ☆ つづく ☆   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

おっと、失礼

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日は会社で

   ポストマン の日だった

ポストマン・・・・・

   郵便局 postoffice に行く 当番の日

 

午前中は 郵便局の人が配達に来られた時に

郵便物を預けるのだが

午後の分は 事務所の女子社員が

           当番制でまわしている

 

一週間に一度・・・とまでは いかないけど

結構な頻度でまわってくる 

今日は その当番の日だった

 

 

経理部へ行って 郵便物を準備していると

 

あ・・・印紙も買ってきて

  と経理部の男性社員から頼まれた

 

・・・はぁい、これ

     と言って渡されたのは

買ってくる印紙の明細が書かれた紙と

 

 

 

    裸銭(お札をそのまま)

 

 

 

 

え?

 

 (郵便物は紙袋に入れていくだけなので

            そのまま渡されても困る)

・・・ちょっと 何か封筒に入れてよ

と言った私

  

封筒に入れてもらって

郵便物の準備をしていると

また別の男性社員が席に戻ってきて

 

そうだ・・・

 お買い物頼まなきゃいけなかったんだ

との声が聞こえた

 

 

行ってみれば

 またもや 印紙だった

 

はい

と 渡されるのは

   またもや   裸銭!!

 

そして郵便物の入ってる紙袋の中に

ポイッと放り込む

 

   なぁ~~にぃ~ぃ~~~ coldsweats02

 

二度、立て続けにだったので 

思わず

 

 

 

お前たちゃぁ~

 よぉ~似とるやんかぁ~sign03

と言ってしまった

 

 

あんた達なら まだしも 

        お前達・・・って;笑

 

言ってしまって

   自分でもビックリ coldsweats01

(もちろん 3人とも笑ってたけど)

この場に部長が居なくて良かった;苦笑

そんな事も気にする間もなく

       瞬時に出た言葉だった

 

 

 

だってぇ~ 

   :;;;:+ * +:;;; : +* +:; ;;:+*+:;;;:+ 

      ↑

  何とか かんとか・・・と続けようとしたので

 

だって  じゃないッsign01

        と一蹴してやったり;笑

 

 

ちょうど 向きあって座ってる彼ら

 

なん? お前も?

 

そう、そう

   明細ば 半分に折って

     お金ば 包んで・・・・・ 

       笑     笑     笑

 

笑い事で すまされたし、すました訳だが

重要なのは

     言った・・・という事

 

いつもだったら

    あぁ、もう封筒に入れてよね

(・・・・・・いや

    チッ!封筒に入れろやん

             が本音かな;笑)

と思いつつも

 

ふつぅーーーーーーーう に

平然と 「封筒に入れて下さい」

        とだけ 言っていたはず

 

我慢しようとしてる訳じゃないけど

   知らず、知らず 抑えてるのかなぁ~

 

 

果たして この出し方が

  正しかったか どうか

   は 分かりませんが ちょっと面白かった

 

私の中にあるのは 

    お前たちゃぁ~

       の方なんですよね;笑

 

今日の 気づき shine です

  

  

ちなみに 年が明けてから

こういった事は 二度目だった事を思い出した

 

一度目は

年末から元旦にかけてのサロンにて・・・

 

 

           ☆ つづく ☆   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

2009

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

あけましておめでとうございます taurus

    ・・・年が明けちゃいました;苦笑

 

一年って早いなぁ dash って

歳を重ねるごとに感じてしまいます

 

お正月も いつの間にか過ぎ去ったし

はぁ~ いかん、いかん・・・

このままでは 

  また すぐに

    年末を迎えそうだ shock

   

皆さんは どんな年にしたいですか?

新しい一年、何がおこるか楽しみですね shine

 

今年も宜しくお願いします happy01

  

 

 

              ☆ つづく ☆   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »