« 星に願いを | トップページ | happy home »

2008年12月 3日 (水)

ラッキー ☆ スター

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

12月になっちゃいました

本当にあっという間・・・

 

クリスマスのイルミも見かけるようになり

華やいだ感じもありますね

私は特別 何もしないけれど

今の時期の雰囲気は好きです

 

サロンまでの道で見かける

銀杏の木のライトアップも

先週から始まって

プチ楽しみの一つになってます

人工の綺麗さも いいけど

やはり自然の方が 心が ほっかり しますね

 

秋から冬にかけては

特に 夜空がキレイだし ♪

寒さに負けて

長いこと眺めたりはしないものの

外に出るのも

ちょっとした楽しみでもあります

 

一昨日の夜も

何気に目をやると

月と星が 可愛らしい配置になってました

 

どういっていいものやら・・・

可愛いぃぃ~ lovely って感じです

 

その後

サロンに居ると

古川さんがやってきた

 

ねぇ、ねぇ

月と星がね、三角形になってるよ

と彼女

 

そうそう、私も見たよ

    可愛い感じだよね~

 

 

あれって何?

 

ん~ 月と金星と

     木星か火星だっけ???

分からんけど・・・

なんかね よく見ると

細い月なんだけど

丸ぅ~く (まるぅ~く)

   月の輪郭が見えてたよ

 

・・・その私の言葉を聞いて

 

うそ!!!

    見てこッ eye (見てこよう)

と再び外に出た古川さん

 

 

しばらくして 戻ってくると

 

しーちゃん

   目の良かやんね~

見えんかったよ

と言う彼女

 

う~ん・・・

確かに見えたのだが・・・

幻覚・・・想像が激しいからなのかな

 

と思ってた一昨日

 

 

 

昨日も また 運転中に

チラっと目をやると

おや?

   配置が違う・・・

時間帯のせい???

でも 同じ頃のはずなんだけどなぁ

 

しかも 昨日のは 可愛くない coldsweats01

 

可愛くないというほどでもないけど;苦笑

一昨日の可愛さはなかった

 

 

パソコンを開くと

ん?

と目にとまる記事が

 

      可愛い 夜空

 

 

残念ながら

記事のような感性はなかったものの

見れて ラッキーな天体ショーでした

 

ちなみに 今日も見たけど

やはり あの時の様には見えなかった

新聞にも載ってたけど

3年ぶりくらいだったのかな?

また 見れるといいな happy01

 

         ☆ つづく ☆   

|

« 星に願いを | トップページ | happy home »

コメント

最近は寒くなってきたけど
夜のイルミネーションは
綺麗ですよね~。

実際に見れたのも羨ましいです><

投稿: dai | 2008年12月 5日 (金) 23時46分

冬になると、星がとってもきれいだなぁと感じます。
空気が澄んでくるんでしょうか??

街のイルミネーションもとってもきれいだし、
いいですよね~^^

投稿: aqua | 2008年12月 8日 (月) 23時07分

久しぶりにお便りしています。私もここ数日密集した星にホ~っとしていました。とっても綺麗でキラキラ☆☆でしたね。最近宇宙科学館に行ったけど、疲れた心がキレ~になった様でした。(*^_^*)

投稿: ひみか | 2008年12月 9日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/25845046

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキー ☆ スター:

« 星に願いを | トップページ | happy home »