« 彼女の素顔・・・ | トップページ | あれ? もうすぐ?! »

2008年9月 1日 (月)

秋の足音

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

9月に はいりましたね

昨日は 秋祭り? がありました

      地元じゃ 「よど」 と呼びます・・・

 

しー家は お宮の隣? 正面なので

この祭りの様子は すぐに分かります

 

お昼は 子供達の おみこし担ぎ

今年は 笛のピッ、ピッ という音が

遠くから聞こえるのを耳にしただけで

終わっちゃいました

でも その音だけでも懐かしくて

   ちょっと物思いにふけってしまいますね

(私も小学生の頃参加してたので)

 

去年目撃したところ

私の頃は ちゃんと担いでた おみこしが

       何と 今や   台車付き に!!

ちょっと残念  despair

 

夕方になると出店の準備も始まったり

余興のテストもかね

    スピーカーから音楽が流れます

ウチは すぐ側だから大変 ; 苦笑

 

夜になって人が集まりだすと

犬も鳴きます

 プリン、あんた 今日は忙しかよ

         と念を押しておいた;笑

 

何だか騒々しい一日だけど

秋の始まりっぽくて 私は好きです

 

雨の予報でもあったけど

     降らずにすんで良かった

 

村内の小さな祭りですが

皆さんの地元は いかがでしょうか?

 

日に日に 秋は深まりますね

今年は どんな秋になるかなぁ~   

 

                 ☆ つづく ☆    

|

« 彼女の素顔・・・ | トップページ | あれ? もうすぐ?! »

コメント

秋祭りの季節ですね~
こちらはもう少し先ですが、いろんなところであるようですね。

秋は気候もいいし、食べ物もおいしいし、大好きです!
短い秋を楽しみたいですね~

投稿: aqua | 2008年9月 3日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/23413114

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の足音:

« 彼女の素顔・・・ | トップページ | あれ? もうすぐ?! »