« 狙うは・・・ | トップページ | 僕も居るよ・・・ »

2008年9月24日 (水)

休み時間だヨ!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ハラハラのまま 時は過ぎ行く

 

上村夫人がやってきた

話題といえば もちろん 

   これからのサプライズについて

 

これまでの状況を話していると

 

あ、じゃぁ 私も持って来とこうかな

と彼女

 

大きな花束を準備していた

 

そして 置き場所は

  もちろん あの死角だ;苦笑

 

 

あ・・・・っという間に休憩時間

 

 

    ど、ど、 どうなる????

 

そろそろ 休憩の時間なので

ひとまず 立石さんの

  お茶出しの手伝いをする

 

準備していると

 

ケーキ、準備出来てますかぁ~

と先生が出てこられた

 

そして 皆も ワラワラと :笑

  

出てきた 古川さんを捕まえる

 

 どげんなっとると???

   (どうなってるの)

   

   分からん ;笑笑笑

  

とりあえず 全員が勉強会の部屋から出てくる 

 

・・・ものの、 

    どうして よいものやら

          あたふた あたふた coldsweats01

   

 

ん? こっちで食べるの?

と先生

   (いつもは そのまま部屋で休憩なので)

 

えーーーーーっと・・・・・

       誰も反応出来ない ;苦笑

 

 

グデグデになりつつ

結局 いつもの部屋でお茶タイムとなった

 

ケーキを運び終える

    が、皆 散りじり っす:笑

 

どうなるものやら・・・ 

 

 

忙しいようで レジェンドメンバーの姿も

   ずっと見えなかったので相談も出来ず

 

やっと 野口嬢を捕まえる中島さん

     サプライズの相談のようだが・・・

  

勉強会に来てある人に失礼になるんじゃないの?!

   勉強会の時間なんだから終わってでないと・・・

      .。.:**:.。..。      .:**:     .。..。.:**:    .。..。.:**:.。.

と何やら 雲行きが・・・

 

聞いていた 上村さんが

 勉強会終わってになるなら

      私 先に渡しておこうかな

と悩みだす

 

え? 今 渡したら

  勉強会組の サプライズが

      サプライズではなくなるような???

そんな不安も感じる私

  

 

あの二人は まだ・・・・

 

 皆、勉強会に来てあるんだから・・・

.   。.:*   *:.。..。      .:**  : .。..。.:*   *:.。..。.:**:.。.

 

いや、いや、皆の意見なんですよ

     .。.:**:.。..。      .:**: .。   ..。.:**:    .。..。.:**:.。.

 

 

       もめないでーーーーーーーーー!!

 

  

 

詳しい状況を聞いてなかった野口さん

なので 皆 一致の サプライズって事を知ると

 

そうなんだ

 と納得して (私に)色々言う権利は無い

と 一件落着

 

真面目な野口さんの一面が見れた ひとコマ

 

 

じゃぁ・・・・と、

 藤原さんの車から

    料理の搬入が始まる

 

窓の外に見える光景は

         まるで ドリフ!

      happy02  happy02  happy02  happy02  happy02

  出たー ドリフ!!

     (今日は一人ドリフじゃないよ:笑)

  

料理を運ぶ 樋口さん

 

   はうっ  せ、先生が・・・・

        (先生、見ちゃったかも;笑)

即座に 皆が素知らぬ顔で 荷物を隠す

 

    ドリフ、 ドリフ : 笑

  

古川さんは 相変わらず

       意味不明の小躍り ;笑

  

 

柳田さんは大きなランの鉢をかかえてやってくる

 

は!!

   今は ダメよぉーーーー

             先生がすぐ ソコに!!

 

と 静止に走る 私

 

 ひとまず 玄関の外に 隠す

  

うっ!!!

 ランに添えるカードが無造作に

            テーブルの上に!!

 

ど、ど、ど、どうしよ、コレ

さっき 書きよっちゃったけん

   まだ 乾いてないかも・・・・

ひとまず 手に持つものの

     かなり 怪しい人になってる私 

 

合わせる 皆の顔は ひきつり笑い (゚ー゚;

 

先生が側にいらっしゃる間は

        ヒヤヒヤものでした

 

 

ケーキの準備に

     佐藤さんの激写 camerashine

 

あんな ハラハラ も 

   いつのまにやら 準備が整い・・・

 

あ!

  黒田さんが まだだ!!

と慌てた瞬間

 

ブィ~~~ン rvcardash

と 滑り込みセーフ

  

 

照明が落とされ

     皆で ハッピーバースデー note

 

ロウソク birthday を吹き消して頂き

上村さんから花束が

 そして あの隠されていたランも

               先生の元へ

  

先生・・・

    今日の勉強会、 終わり wink

 

と 可愛らしいジェスチャー付の

中島さんの一言に

        一同 大爆笑

 

いざ!

  パーティータイム heart04

 

ケーキが 2つに

中島さんが 

 どぉしても先生に食べさせたい

    と思っていた お刺身

藤原さんトコの ご馳走

     を囲んで 皆で ワイワイ楽しく

 

 

これまでの 経緯で 盛り上がる

 

何か 今日は 皆 やる気がないな~

 ソワソワしてるな~

って思ってたのよぉ

 

休憩の時も 皆 出てくるしぃ~

全然 部屋に戻らないし

 遅れてる人は 早く やらなきゃ

       って思ったりしてたのよぉ~

 

皆 勉強会 そっちのけ だったのねぇ~

 

と先生

 

 

もう、先生 何でソコに居るの~~

って思ってました

と中島さん

 

(搬入時 ちょうど良い所に

       先生がいらっしゃって;笑)

 

いつもだったら 居ないのよぉ~笑

と やっと語れる一部始終;笑

 

 

 

半分(誕生日を)忘れてました

とチーフ

 

皆の様子に 途中から

     成り行きにまかせよう

と思ったそうです

 

いいな、そういう風に思えたら

私も ハラハラは感じなくて済んだかも;苦笑

 

 

楽しい ひととき も

   あっという間 でしたが

 

 

   大成功!! smile scissors

     ・・・ですね、皆さん

 

一緒にお祝いさせてもらって良かったです

 

 

 

 

しかし この日の様子は

 

 

 

  『 休み時間だヨ! 全員集合 』

 

         が一番よく似合う日となりました

 

 

               ☆ つづく ☆   

|

« 狙うは・・・ | トップページ | 僕も居るよ・・・ »

コメント

すごい慌ただしいことになってますね。
ドリフの世代じゃないから、詳しくは分からないですけど、ドタバタした雰囲気が伝わってきます(笑

お祝いが無事に終了してよかったですね♪

投稿: dai | 2008年9月24日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/23938211

この記事へのトラックバック一覧です: 休み時間だヨ!:

« 狙うは・・・ | トップページ | 僕も居るよ・・・ »