« 戦い・・・ | トップページ | 衣替え »

2008年9月30日 (火)

戦い・・・2

☆     ☆     ☆     ☆     ☆ 

 

お誕生日 の前日

仕事が終わると すぐに買い物へ

 

思いがけず

 安く 材料が手に入った 

        ラッキー happy01

 

だが、この買い物も クセもので

頭は フル回転 sad

 

ウチに帰り

晩御飯をすませたら

すぐにでも 取り掛かるはずが

急に ダルくなって・・・

 

結局 9時ころ 戦闘開始だった

  敵は 未知の 奴ら

 

段取りが悪いのに

  何故か 二品 に挑む 私

 

  

  ビスコッティ・・・・・・・のようなもの coldsweats01

          と

  りんごのケーキ・・・・のようなもの coldsweats01

 

 

道具をそろえていると・・・

  

  

  何 作ってんの?

     と 母が声をかけてきた

 

 

正確に言うと

 

  何 作ってんの?  ( ̄ー ̄)ニヤリ

   

       ・・・・・だった

  

いや、いや、いや

 今回のは あなたの胃には届きませんので sign03

 

と心の中で つっこみを入れつつ

油断ならぬ 敵の存在 を確認sign01

 

 

意外と 

  調理は 順調に進んでいく

 

時折 疑問もあったが;笑

 

      生地を かまぼこ型に・・・・

って どの角度から見て????

 

オーブンシートに生地をのせれば

何故か 広がっていく

・・・これって かまぼこ型 じゃないような

 

しか~し 悩む暇はないのだ

オーブンへ GO!!

       あとは 神頼みshine

 

焼いている間に もう一品に取り掛かる

  

私が作るものですもの

  難しい手順は ありません

 

順調、順調・・・

 

そうだ シナモンパウダーを買ってたんだ

確か 先生

   シナモンも お好きだったよな~

って 理由だけで

  材料には必要ないのに仕入れてた

 

そして

 レシピには ないのに

    美味しいかも・・・だけで

         投入!!!!

 

普通 ありえないよね

       でも 私 よくやります

 

 

初めに作った方は 二度焼きが必要

切り分け、あら熱をとってる間に

しばしの休憩

 

と、何やら 台所で物音が・・・

 

ハッ!!!!! coldsweats02

 

敵は まだ居る

 

 

       弟だ!!

 

どうしよう

 あいつ マイワールド だし

 

   お前のものは 俺のもの

    俺のものは 俺のもの

   って ジャイアンみたいなヤツなのにぃ~

 

と 台所までの数歩の間

       頭は パニック sweat01

 

確認したけど

   証拠がない

切り分けた 数を把握してなかった

た、多分 無事っぽい

 

これで 気が引き締まり

      再度 料理へ向かう

 

二度焼き後

 味見するも 本で見ただけだから

  これが正解?! と判断はつかない

 

二品めも無事に焼きあがる

 

が!!

ペーパーの焼型に作ったので

   味見 出来ねぇ~ shock

      って 事で こちらは 運 次第

 

とりあえず

  無事 終~~了

 

と 安心したら

  次の記憶は 翌朝 だった

 

    何ぃ~~ぃ~~ぃ~ 

 

と 目覚めて すぐに台所へ

 

母が ちゃんと ラップをかけてくれてました

 

 

戦いを 終え

 朝 慌しく ラッピングもすませて

その日の夜には

  無事 お祝いに参加できたのでした

 

 

ご馳走ばかりだったけど

  先生の お口には届いたかしら

 

後日 行き渡った人からは

  美味しかったよ~と

        喜んで もらえたので

 

    (*^ー゚)bグッジョブ!!  私 

            ・・・・・・・・・・・・・です

 

 

残念ながら 写真は無いので

 出来上がりは 皆さんの ご想像にお任せします 

 

この日は 仕事で 若干ブルーになってたから

お菓子だけ 預けて 帰ろうかと悩んでたけど

残ってて 良かったぁ~

 

      お誕生日 ネタ も これにて・・・

 

やはり 私・・・

   ドリフは免れない運命?! 苦笑

 

  

                     ☆ つづく ☆   

|

« 戦い・・・ | トップページ | 衣替え »

コメント

お菓子が完成した途端に
記憶が無くなるなんて
よほど安心したんですね(笑

誕生日のお祝いお疲れ様でした♪

投稿: dai | 2008年9月30日 (火) 22時53分

ビスコッティ、リンゴケーキ?!シナモン味!

おいしそうです!!
にぎやかなお誕生日ネタが続いていいですね~

きっと喜んでもらえましたよぉ!

投稿: aqua | 2008年10月 1日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/24045799

この記事へのトラックバック一覧です: 戦い・・・2:

« 戦い・・・ | トップページ | 衣替え »