« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

戦い・・・2

☆     ☆     ☆     ☆     ☆ 

 

お誕生日 の前日

仕事が終わると すぐに買い物へ

 

思いがけず

 安く 材料が手に入った 

        ラッキー happy01

 

だが、この買い物も クセもので

頭は フル回転 sad

 

ウチに帰り

晩御飯をすませたら

すぐにでも 取り掛かるはずが

急に ダルくなって・・・

 

結局 9時ころ 戦闘開始だった

  敵は 未知の 奴ら

 

段取りが悪いのに

  何故か 二品 に挑む 私

 

  

  ビスコッティ・・・・・・・のようなもの coldsweats01

          と

  りんごのケーキ・・・・のようなもの coldsweats01

 

 

道具をそろえていると・・・

  

  

  何 作ってんの?

     と 母が声をかけてきた

 

 

正確に言うと

 

  何 作ってんの?  ( ̄ー ̄)ニヤリ

   

       ・・・・・だった

  

いや、いや、いや

 今回のは あなたの胃には届きませんので sign03

 

と心の中で つっこみを入れつつ

油断ならぬ 敵の存在 を確認sign01

 

 

意外と 

  調理は 順調に進んでいく

 

時折 疑問もあったが;笑

 

      生地を かまぼこ型に・・・・

って どの角度から見て????

 

オーブンシートに生地をのせれば

何故か 広がっていく

・・・これって かまぼこ型 じゃないような

 

しか~し 悩む暇はないのだ

オーブンへ GO!!

       あとは 神頼みshine

 

焼いている間に もう一品に取り掛かる

  

私が作るものですもの

  難しい手順は ありません

 

順調、順調・・・

 

そうだ シナモンパウダーを買ってたんだ

確か 先生

   シナモンも お好きだったよな~

って 理由だけで

  材料には必要ないのに仕入れてた

 

そして

 レシピには ないのに

    美味しいかも・・・だけで

         投入!!!!

 

普通 ありえないよね

       でも 私 よくやります

 

 

初めに作った方は 二度焼きが必要

切り分け、あら熱をとってる間に

しばしの休憩

 

と、何やら 台所で物音が・・・

 

ハッ!!!!! coldsweats02

 

敵は まだ居る

 

 

       弟だ!!

 

どうしよう

 あいつ マイワールド だし

 

   お前のものは 俺のもの

    俺のものは 俺のもの

   って ジャイアンみたいなヤツなのにぃ~

 

と 台所までの数歩の間

       頭は パニック sweat01

 

確認したけど

   証拠がない

切り分けた 数を把握してなかった

た、多分 無事っぽい

 

これで 気が引き締まり

      再度 料理へ向かう

 

二度焼き後

 味見するも 本で見ただけだから

  これが正解?! と判断はつかない

 

二品めも無事に焼きあがる

 

が!!

ペーパーの焼型に作ったので

   味見 出来ねぇ~ shock

      って 事で こちらは 運 次第

 

とりあえず

  無事 終~~了

 

と 安心したら

  次の記憶は 翌朝 だった

 

    何ぃ~~ぃ~~ぃ~ 

 

と 目覚めて すぐに台所へ

 

母が ちゃんと ラップをかけてくれてました

 

 

戦いを 終え

 朝 慌しく ラッピングもすませて

その日の夜には

  無事 お祝いに参加できたのでした

 

 

ご馳走ばかりだったけど

  先生の お口には届いたかしら

 

後日 行き渡った人からは

  美味しかったよ~と

        喜んで もらえたので

 

    (*^ー゚)bグッジョブ!!  私 

            ・・・・・・・・・・・・・です

 

 

残念ながら 写真は無いので

 出来上がりは 皆さんの ご想像にお任せします 

 

この日は 仕事で 若干ブルーになってたから

お菓子だけ 預けて 帰ろうかと悩んでたけど

残ってて 良かったぁ~

 

      お誕生日 ネタ も これにて・・・

 

やはり 私・・・

   ドリフは免れない運命?! 苦笑

 

  

                     ☆ つづく ☆   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

戦い・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

やはり 人の事ばっかりではいけないので

一人ドリフで しめたいと思います

 

櫻子先生のお誕生日が近づくなか

何にしようか決めかねていた私

 

何か作ろうかな

私も しおりを考えていたけど

        お稽古 辞めちゃったし・・・・

う~ん、時間もないぞ

   って 事で お菓子作りに変更した

 

料理は全くしないので coldsweats01

何が作れるか?

  から 始まる私の悩み;苦笑

 

しかも 前日も当日も仕事だから

     調理に費やせる時間も限られている

 

先生は シフォンケーキがお好きだったよなぁ

でも あの油を入れるのに抵抗があるので

           なかなか作るのに手が出ない

ヘンな 私・・・

 

う~ん・・・どうしよ

 

本と にらめっこの日が続く

 

レシピ見ても

 何だ、コレ?

   と思う材料があると NG

 

ようやく決めたのは 前々日の夜だった

さてさて、 前日には買い物もしなきゃ

 

考えていると

当日は勉強会・・・

勉強会に参加する人数は10人くらい

 

そして 先生、チーフ、レジェンドメンバー・・・

 

どんだけぇ~sign02

   作ればよいのやら・・・

 

本を見れば

  数人分の 仕上がりしかない

 

え~っと、 また

     倍の倍の倍・・・で いくか?!

 

しかし 大量に作ったところで

食べられるモノが出来るかが 謎 wobbly

 

料理上手だったり

中島夫人のマドレーヌのように

    誰もが待ち望むような

コレ! と言えるものが作れるといいんだけど

 

     何せ 毎回 初挑戦;笑

  

悩んだ結果

  二品作ることにした

 

これって 解決法なのか?! 笑

 

何故か この時 

  両方 コケた場合は想像しなかった

 

どうか どちらか上手く出来ますように shine

 

両方 上手く いけば

  大人数でも ちょっとは 行き渡るかも

。。。なんて 期待もしつつ

 

 

私の頭は 

  すでに いっぱいいっぱい っす

 

普通の人って こんなに考えたりしないのかな・・・

 

 

戦いは まだ始まったばかり punch

 

              ☆ つづく ☆    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

僕も居るよ・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

「櫻子先生 お誕生日」 月間として

もう少し 誕生日の話を・・・・

    ・・・っていうかネタ 多し!! 笑

 

ロウソクを吹き消して頂いた後

        プレゼントの花が渡される

 

そして ご馳走ルームへ

          先生をご案内したりして

 

このサプライズ成功に喜びを感じつつある面々

それぞれに ワイワイ盛り上がりを見せる

 

そんな中

   聞こえてきたのは・・・

 

 

 

 

:;;;:+*+:;;;:  笑 +*+:;;;: happy02

     +*+:;;;:+ 大笑 *+:;;;  笑 :+*+

  

    いらんしぃ~~~~~

  

:;;;:+*+:;;;:  笑 +*+:;;;: happy02

     +*  +:;;;:+  *+:;;;  笑 :+* +

  

 

聞こえてきたのは

       黒田斬り shine だ!!

 

 

彼女の獲物は

   上村さん だった  ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

えーーと 詳しく言えば

彼女が先生に渡した花束

   ・・・・・・・・・に添えられていたモノ

 

花束と一緒に しおりをプレゼントしていた彼女

それに添えて あるカードが・・・

  S_011  

カードというか写真なのだ

 

上村夫婦のラブラブ heart04 の写真に

 

お誕生日おめでとうございます

と 吹き出しを使って

       メッセージが書かれてます

 

 

 

     ↑ 写真に注目 sign03 

 

実は 下にも 秘密が・・・

 

夫婦の写真の下には もう一枚

  

 

S_010

いつも

 ありがとうございます

     と 吹き出し付き

 

・・・なのは 

  よっちゃん オンリー の写真だった

    ↑

  (上村:夫)

 

       二段構えっす!!

 

 

この日は仕事が遅く

参加できなかった よっちゃん

 

でも しっかり参加していたのだ;笑

 

 

先生は 気付かれていなかったらしく

黒田斬りで 大盛り上がりの中に

 え? 何、なに???

    と 近づいてこられた

 

皆にも 

   よっちゃんカードを見せてまわる先生

 

皆で 大盛り上がりでした

ひととおり よっちゃんのご披露が終わると

写真に向かって 

 

  よっちゃ~ん

     と手を振ってみせる先生 

  

よっちゃんも無事 サプライズ参加を果たしました

 

 

実は これは 上村夫人の 仕業 smile

よっちゃんの知らぬ所で 繰り広げられていたのだ

そんな所も 上村夫人らしい;笑

 

  

しかし 毎度の事ながら

   黒田斬りは  あっぱれ good ですな;苦笑

 

 

上村夫婦も 黒田さんも

     魅力発揮の一日でもありました

 

 

                 ☆ つづく ☆   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

休み時間だヨ!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ハラハラのまま 時は過ぎ行く

 

上村夫人がやってきた

話題といえば もちろん 

   これからのサプライズについて

 

これまでの状況を話していると

 

あ、じゃぁ 私も持って来とこうかな

と彼女

 

大きな花束を準備していた

 

そして 置き場所は

  もちろん あの死角だ;苦笑

 

 

あ・・・・っという間に休憩時間

 

 

    ど、ど、 どうなる????

 

そろそろ 休憩の時間なので

ひとまず 立石さんの

  お茶出しの手伝いをする

 

準備していると

 

ケーキ、準備出来てますかぁ~

と先生が出てこられた

 

そして 皆も ワラワラと :笑

  

出てきた 古川さんを捕まえる

 

 どげんなっとると???

   (どうなってるの)

   

   分からん ;笑笑笑

  

とりあえず 全員が勉強会の部屋から出てくる 

 

・・・ものの、 

    どうして よいものやら

          あたふた あたふた coldsweats01

   

 

ん? こっちで食べるの?

と先生

   (いつもは そのまま部屋で休憩なので)

 

えーーーーーっと・・・・・

       誰も反応出来ない ;苦笑

 

 

グデグデになりつつ

結局 いつもの部屋でお茶タイムとなった

 

ケーキを運び終える

    が、皆 散りじり っす:笑

 

どうなるものやら・・・ 

 

 

忙しいようで レジェンドメンバーの姿も

   ずっと見えなかったので相談も出来ず

 

やっと 野口嬢を捕まえる中島さん

     サプライズの相談のようだが・・・

  

勉強会に来てある人に失礼になるんじゃないの?!

   勉強会の時間なんだから終わってでないと・・・

      .。.:**:.。..。      .:**:     .。..。.:**:    .。..。.:**:.。.

と何やら 雲行きが・・・

 

聞いていた 上村さんが

 勉強会終わってになるなら

      私 先に渡しておこうかな

と悩みだす

 

え? 今 渡したら

  勉強会組の サプライズが

      サプライズではなくなるような???

そんな不安も感じる私

  

 

あの二人は まだ・・・・

 

 皆、勉強会に来てあるんだから・・・

.   。.:*   *:.。..。      .:**  : .。..。.:*   *:.。..。.:**:.。.

 

いや、いや、皆の意見なんですよ

     .。.:**:.。..。      .:**: .。   ..。.:**:    .。..。.:**:.。.

 

 

       もめないでーーーーーーーーー!!

 

  

 

詳しい状況を聞いてなかった野口さん

なので 皆 一致の サプライズって事を知ると

 

そうなんだ

 と納得して (私に)色々言う権利は無い

と 一件落着

 

真面目な野口さんの一面が見れた ひとコマ

 

 

じゃぁ・・・・と、

 藤原さんの車から

    料理の搬入が始まる

 

窓の外に見える光景は

         まるで ドリフ!

      happy02  happy02  happy02  happy02  happy02

  出たー ドリフ!!

     (今日は一人ドリフじゃないよ:笑)

  

料理を運ぶ 樋口さん

 

   はうっ  せ、先生が・・・・

        (先生、見ちゃったかも;笑)

即座に 皆が素知らぬ顔で 荷物を隠す

 

    ドリフ、 ドリフ : 笑

  

古川さんは 相変わらず

       意味不明の小躍り ;笑

  

 

柳田さんは大きなランの鉢をかかえてやってくる

 

は!!

   今は ダメよぉーーーー

             先生がすぐ ソコに!!

 

と 静止に走る 私

 

 ひとまず 玄関の外に 隠す

  

うっ!!!

 ランに添えるカードが無造作に

            テーブルの上に!!

 

ど、ど、ど、どうしよ、コレ

さっき 書きよっちゃったけん

   まだ 乾いてないかも・・・・

ひとまず 手に持つものの

     かなり 怪しい人になってる私 

 

合わせる 皆の顔は ひきつり笑い (゚ー゚;

 

先生が側にいらっしゃる間は

        ヒヤヒヤものでした

 

 

ケーキの準備に

     佐藤さんの激写 camerashine

 

あんな ハラハラ も 

   いつのまにやら 準備が整い・・・

 

あ!

  黒田さんが まだだ!!

と慌てた瞬間

 

ブィ~~~ン rvcardash

と 滑り込みセーフ

  

 

照明が落とされ

     皆で ハッピーバースデー note

 

ロウソク birthday を吹き消して頂き

上村さんから花束が

 そして あの隠されていたランも

               先生の元へ

  

先生・・・

    今日の勉強会、 終わり wink

 

と 可愛らしいジェスチャー付の

中島さんの一言に

        一同 大爆笑

 

いざ!

  パーティータイム heart04

 

ケーキが 2つに

中島さんが 

 どぉしても先生に食べさせたい

    と思っていた お刺身

藤原さんトコの ご馳走

     を囲んで 皆で ワイワイ楽しく

 

 

これまでの 経緯で 盛り上がる

 

何か 今日は 皆 やる気がないな~

 ソワソワしてるな~

って思ってたのよぉ

 

休憩の時も 皆 出てくるしぃ~

全然 部屋に戻らないし

 遅れてる人は 早く やらなきゃ

       って思ったりしてたのよぉ~

 

皆 勉強会 そっちのけ だったのねぇ~

 

と先生

 

 

もう、先生 何でソコに居るの~~

って思ってました

と中島さん

 

(搬入時 ちょうど良い所に

       先生がいらっしゃって;笑)

 

いつもだったら 居ないのよぉ~笑

と やっと語れる一部始終;笑

 

 

 

半分(誕生日を)忘れてました

とチーフ

 

皆の様子に 途中から

     成り行きにまかせよう

と思ったそうです

 

いいな、そういう風に思えたら

私も ハラハラは感じなくて済んだかも;苦笑

 

 

楽しい ひととき も

   あっという間 でしたが

 

 

   大成功!! smile scissors

     ・・・ですね、皆さん

 

一緒にお祝いさせてもらって良かったです

 

 

 

 

しかし この日の様子は

 

 

 

  『 休み時間だヨ! 全員集合 』

 

         が一番よく似合う日となりました

 

 

               ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

狙うは・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

9月17日 は

   櫻子先生のお誕生日 shineshineshine

 

 

今年は 勉強会の日と重なった

     中島夫人達の 賑やか組 だ

 

ご紹介しときます

中島夫人、レーサーママこと佐藤夫人、辻さん、古川さん、藤原夫人、柳田さん(夫)、渡辺さん、平島さん、樋口さん、人見さん

 

はい、ブログに登場したことある面々ですね

       お分かりでしょう。。。どうなるか :笑

  

 

何やら計画中との情報を 数日前に仕入れた

情報元は 辻さんだ

 

「おる(居る)やろうもん?」

と 辻さんに聞かれ

  「う、うん。居るはず」

と返事だけはしていた

 

何をする予定なのかは聞いていなかった

 

誕生日が迫りつつある

         ある日の事

 

「ねぇ、聞いてる?

   (お祝い)する計画あるみたいだよ」

と藤島さん

 

「うん、話はチョコっと聞いたけど・・・」

 

「私も何かあげたいな♪」

と ウキウキして

 嬉しそうに話してたっけ

      

上村夫人も

17日は何かサプライズやるの?

       と探りをいれていた

 

藤島さんも上村さんも

私を含め 当日の勉強会には入ってないけど

心のうちは 気になって仕方ない

   

皆の狙いは

  櫻子先生への サプライズ!!  happy02

 

 

 

そして 迎えた当日

 

いち早く 中島さんがやってきた

 

着くなり 寒くない?

と彼女

 

ケーキ cake やら 持ってくるのに

車内の冷房をガンガンきかせてたらしい

細いから 余計に寒かったろうな

   

勉強会開始には

  まだ30分ほど時間がある

 

今日、どんな段取りですか?

何も状況が分からない私は聞いてみた

 

分からん・・・

 

 

えぇ!!!  w(゚o゚)w

 

休憩時間にラウンジでって思ってるけど

    でもお客さんが居たら ダメだしねぇ~

と確実な段取りが組めないようだった

  

 

何やら ハラハラ coldsweats02   してきたゾ

  

若干 現実逃避ならぬ

      現状逃避をしてみた

17日は 武内さんの誕生日でもあるのだ

先生と同じ誕生日ですね~っと

メールを送る

  お子さん達との お祝いで楽しそう♪

     (おめでとう、武内さん happy01

  

しかし  現状へ 引き戻される・・・

 

 

既に この時 櫻子先生は

お部屋に いらっしゃるようだったので

 今のうちに!!

      と荷物の搬入が始まる

 

立石さんも手伝っていた

これ、どうする?

     問題なのは置き場所だ

 

あ・・・しーちゃんのトコに置いておこう

ここまでは 先生 来られないだろうから

と 死角になりそうな私の隣へ

               搬入完了!

 

あぁ、また ハラハラの要因が増えたぞ

 

もし 来られたら

   何て 誤魔化そう・・・

と 考えなくていいことまで頭に過ぎる

 

氷みとってね

と立石さん

 

え? 中身は一体・・・

 

見させてもらったら、

大きな発泡スチロールの箱に

氷で冷やされた お刺身 fish が!!

 

責任重大だわ   ハラハラ・・・;苦笑

  

ゾクゾクと皆が集まってきた

 

あの・・・お料理運ぶの

        手伝ってもらえませんか?

と藤原さん

 

いいですよ

  と言ったものの

   ・・・勉強会始まりますけどぉ

 

えっと、じゃぁ・・・・・

 

勉強会開始の時間が迫っていたのだ

 

立石さんに カクカクシカジカ伝えてみる

 

車の鍵預かっていいなら

         運んどくけどね~

なるほど flair

と思ったは いいものの

         勉強会が始まった

 

藤原さぁ~ぁ~~ん!  ハラハラ;苦笑

   

     お料理は?

          段取りは? 

 

  coldsweats02   coldsweats02   coldsweats02   coldsweats02   coldsweats02   coldsweats02

  

 

    どうなる サプライズ?!

 

 

             ☆ つづく ☆  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

ビバ! 田舎 : 笑

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

㈱レジェンドカワシマは 隠れ家的 存在

開けた土地に

  目の前には広がる緑の山々

 

初めて来る方の中には 

こんな所に あるんですねぇ~  

 と言われる方もいる

 

新幹線  bullettrain  がとおり

大きな公園が出来つつあるものの

ちょっと路地に入るので

  意外といえば 意外なのかも

 

静かで まったりするにも 最適

   

カメがいるし

  (これにはチョット驚いたが)

 

ネコ cat がいる

   ネコが うろうろしてる catcatcat;笑

別に珍しいことではない

 

が!!

 今日は 珍獣発見!!

 

 

窓際で パソコンをやっていると

外に気配を感じる

これも よくある

 

ふと 見ると ネコだ

これが 普通

  ・・・なのだが

      今晩は 違うゾ

 

いつものように

何気に 外に視線をやると

 

暗闇の中 

 何かが動いて移動!!

 

ネコ?

 いや・・・

 

:;;;:+*+:;;;:+ * +:;;; :+*+:;;;: +*+ :;;;:+*+

        coldsweats02     ↑          coldsweats02

         軽く 錯乱 :笑

 

思わず 窓に近づいて見るも

よく分からなかった

 

 

が、頭の中では

    ネコじゃねぇーよ、今のは

と ぐるぐる ぐるぐる   wobbly

 

ネコかも・・・

   ネコのはず やん

と自分を落ち着けようとするも

     あの姿がよぎると ダメだった

 

えーーーっと

  あの珍獣・・・例えるなら

 

 

 

 

   ウォンバット 系?!

 

 

分かります?

 オーストラリアにいるヤツです

 

動きが あんな感じでした

ネコだったら もっと

  しなっ  しなっ

      と歩くはずなのに

 あいつ は 違ったもん!!

 

な、何????

 

正体が分からぬゆえ

         錯乱は続く

  

すると

 またもや気配が!

 

元 来た道を帰っていった

 

窓に へばり付くも

 部屋の方が明るくて

   反射で 外の様子は分かりづらい

 

はぁ~~

  アイツは 何者?

 

誰か ご存知ないかしら・・・

私を ハラハラから解放して下さい;苦笑

 

 

あまりの錯乱に

 

きっと アレやん

 

 

     アライグマ

 

           と思ったほど

 

 

「タヌキ」 が出てこなかった;笑 

 

 

WANTED

    ならぬ 

 

      ウォンバット:笑

  

あ・・・捕まえても

  懸賞金は出ませんので・・・

むしろ 捕まえられても困る

 

 情報 求ム   です

  

 

 

ハラハラが やまないので

先に 別の笑いネタから書いちゃいました

 

お誕生日のネタ;笑 は お待ち下さいね

 

 

           ☆ つづく ☆   

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

!! 画策 !!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

画策・・・っていうと

   響きが悪いような・・・

 

でも 今日という日は

   そんな言葉が 一番 最適な日

 

なぜなら 今日は 

       heart04    heart04    heart04 

shine  櫻子先生のお誕生日 shine

       heart04    heart04    heart04

 

祝う側の皆の行動は

  かなり 怪しい のだ

      挙動不審者 多数:笑

 

今回は どんな展開になるのか・・・

心の中は

     ドキドキ と 不安が入り混じる

・・・  いや、

   ドキドキ と ネタ希望 happy02

          で いっぱい っす

 

絶対何か起こるはず・・・

   何かというか  笑いが!!

 

 

とりあえず

  今の段階で 予約投稿にしとこ

 

 

 

                ☆ つづく ☆

 

この模様は また後日・・・   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

年に一度の・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日は 中秋の名月 ですね

もう だいぶ前から 楽しみにしていたものの

現在 曇りの お天気・・・ cloud 

雲の切れ間から見えるチャンスにかけるしかない

どうか見れますように・・・shineshineshine

 

皆さんの住んでいる地域では どうでしょうか?

素敵なお月見が出来るといいですね♪ 

 

 

中秋の名月は 年に一度だけですが

      私は 月を眺めるのが好きです

今日に限らず 皆さんも

   秋の夜空を楽しんでみて下さいね happy01

 

 

                  ☆ つづく ☆   

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

あれ? もうすぐ?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

秋らしく感じる時があるものの

日中の暑さは まだまだ続いてますね

 

今日から棚卸しに入ったので

    今月いっぱいは倉庫作業 sweat02

もともと 暑さにも寒さにも弱いので

倉庫の暑さと 事務所の冷房には

なかなか慣れません

 

普通今までは

私は倉庫作業にあたる事がなかったものの

ん~確か

ちょこっと棚卸しの手伝いをしたのが去年?

しかし何故か今年は

   メンバーに しっかり入ってる

毎年色々方針やら 

状況が変わってるのだから 仕方ないけれど

 

やってみて分かる現場の人の大変さ

真夏によく こういった場所で仕事出来たな~って

 

5階建の倉庫は上にいくほど 地獄です

 

今日は倉庫には行かなくていいだろうと

着替えを持ってなかった ある日

制服のまま 4,5階へ

 

上に行くなら 朝イチか 夕方がいい

と現場の主任が言うくらいの状況だが

やらねばならぬ

 

ロケーション番号の書かれた紙を

       床に貼る作業

 

なかなか好評だった夏の制服だが

作業には向いていない

  室内温度は35度ほどありました

 

あれは過酷だった。。。

   

今日は無事に作業したものの

まだ2階なのよね~

    4、5階が残ってる・・・

恐怖だわ

 

今月は制服なしになりそうなので

10月には・・・

      あ・・・衣替え

新しい制服なのに

着る期間が通常より短くなったな coldsweats01

 

冬服も決まりました

お楽しみに

・・・って ブログにはのせませんが;笑

 

6月に衣替えした 

レジェンドの夏の装いは

   ロングドレスなんですよ

 

何ともエレガントで

初めて目にされる方は

     ビックリされてました

衣替えは どうなるのかな?

レジェンドのは 激写させてもらえれば

              お知らせしますね

 

自分と レジェンドと

  2度楽しみがある しーです

  

 

涼しさも感じますが

今月は 暑さとの戦いになりそうです

皆さんも 体調管理には気をつけてくださいね

 

                 ☆ つづく ☆   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

秋の足音

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

9月に はいりましたね

昨日は 秋祭り? がありました

      地元じゃ 「よど」 と呼びます・・・

 

しー家は お宮の隣? 正面なので

この祭りの様子は すぐに分かります

 

お昼は 子供達の おみこし担ぎ

今年は 笛のピッ、ピッ という音が

遠くから聞こえるのを耳にしただけで

終わっちゃいました

でも その音だけでも懐かしくて

   ちょっと物思いにふけってしまいますね

(私も小学生の頃参加してたので)

 

去年目撃したところ

私の頃は ちゃんと担いでた おみこしが

       何と 今や   台車付き に!!

ちょっと残念  despair

 

夕方になると出店の準備も始まったり

余興のテストもかね

    スピーカーから音楽が流れます

ウチは すぐ側だから大変 ; 苦笑

 

夜になって人が集まりだすと

犬も鳴きます

 プリン、あんた 今日は忙しかよ

         と念を押しておいた;笑

 

何だか騒々しい一日だけど

秋の始まりっぽくて 私は好きです

 

雨の予報でもあったけど

     降らずにすんで良かった

 

村内の小さな祭りですが

皆さんの地元は いかがでしょうか?

 

日に日に 秋は深まりますね

今年は どんな秋になるかなぁ~   

 

                 ☆ つづく ☆    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »