« 眠り姫 | トップページ | 秋の足音 »

2008年8月30日 (土)

彼女の素顔・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ご無沙汰してます

・・・は 何回目だろ;苦笑

       (申し訳ありません)

 

 

涼しい風が吹くようになってきましたね

秋が季節の中で一番好きなので

       これからの時期が楽しみ♪

 

  

さてさて、早速ですが

  今日の ネタ を どうぞ ; 笑

  

昨日は 勉強会の日

     ・・・という事は 彼女 が居る

お茶だし等をやってくれている 

       立石さん  だ

 

レジェンドメンバーが手が離せない時は

電話番にもなってくれる

 

昨日も

  RRR・・・・

 

” レジェンドカワシマ 

      立石でございます”

 

と 普段は耳にする事はない?!

     口調で 丁寧に応対する彼女

 

 

普段と全然違うも~ん

      と 櫻子先生も言われていた

 

立石さん 曰く

  ” 電話くらいは・・・ね ” 笑

とネコをかぶる仕草の彼女

 

 

でも たまに電話切られるとよ~

と言う彼女

 

ん?何で???

 

会社にかけたレジェンドメンバーが

   違うトコにかけた!!

      と思い切ってしまう・・・とか

 

(レジェンドと名乗ってるから

       切る事はないだろうし)

これは偶然かもしれませんが;笑

 

 

でも 中村さんとの会話は途切れるらしい

” レジェンドカワシマ 

     立石でございます ”

 

 

・・・・・

      ( しばし 無言)

 

 

 

  あっ、立石さん?

        

               。。。みたいな

   

 

レジェンドの誰よりも

         上品で丁寧

と古賀さんにも言われたらしい

 

 

ギャップなんだろうか・・・

         ちょっと面白い

 

 

 

私は・・・というと

 

  ”レジェンドカワシマでございます”

と言っただけなのに

 

笑 笑 笑  

   あっ、しーちゃん?

     誰もおらんと?(居ないの)

 

 

注:何故か初めに が入る

 

おそらく 

 

    ジェ           ワシ

 レ        ド

              カ      マ

       ン

                 

                       で ございます

 

この ド緊張が 笑いを誘うのだろう 

   

私的には 立石さんが羨ましい・・・

 

 

 

 

この日 川原さんが帰ろうとして

(私も帰ろうと玄関に居た)

中村さん、藤島さんとで

      玄関口で話していたら

カナブンらしき虫が入ってきた

 

すでにドアの外に居た川原さんは

えっと・・・

どうしていいか分からんけど

             閉めていい?

      ピシャ

・・・と帰っていった

 

玄関のライトに寄っていく虫

グルグルまわっている

 

そうだ 電気を消そう

     と明かりを消したら

明るい部屋の方へ入ってしまった

 

あらら・・・

と 仕方ないねの雰囲気になった一同

(後で どうにかしよう・・・)

 

 

私は帰ろうと玄関を出かかると

 背後には 立石さんが

 

ん?

 まだ帰り支度はしてなかったような・・・

と思っていると

 

”お疲れ様でした”

と 私に対して声をかける彼女

 

あ・・やっぱり帰らないよね

ん??? でも  何故 私のすぐ後を?

 

( と ↑ 

   これは 1秒位の間に考えたこと)

 

 

 

正確に言えば

 

 お疲れ様でし  !!

 

この最後の 「た」 の瞬間

 

さっきのカナブンを 外へ ポイッ

 

 

素手っす!!

 

 

後ろで

    えぇーーーーー

 と言う中村さんの声がした

 

 

こういうの、

  彼女 何ともないみたい;笑

 

 

私は 捕まえた事に驚き

 

おそらく中村さんは

   素手に驚きだったはず

 

カナブンが入り込んだ部屋には

立石さんが居たのだ

 

 

 

やはり 

  カナブン系?の立石さんが

         一番彼女らしいかも

(カナブン系・・・て表現がヘンですね)

 

ここで

 いやぁ~ん

は 彼女には似合わないような

(私もだけどね;笑)

 

 

ちなみに 

  いやぁ~ん

は 中村さんでした

 

 

        ☆ つづく ☆   

|

« 眠り姫 | トップページ | 秋の足音 »

コメント

題名を見て、まさか彼女が私とは思いませんでした(笑)
皆さんもご存知の通り電話の対応が本来の私です(爆笑)
虫に付いては古賀さんの対応が驚きです。あの豪快な?古賀さんが虫を見つけたらキャーギャーとは(@_@;)私以上に以外です。

投稿: 立石 | 2008年9月 2日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/23360990

この記事へのトラックバック一覧です: 彼女の素顔・・・:

« 眠り姫 | トップページ | 秋の足音 »