« 愛情不足? | トップページ | 夏 支度?! »

2008年4月 3日 (木)

悩み多き・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日は

 

  shine クレマチス shine を買いました

 

広告で見たのは ポット苗

 

お店に行くまでは

どんな花があるかな~

何色がいいかな~

と ワクワク

 

3つくらい買っちゃおうかな

 ん~ 同じ色がいいかな

  色んな種類で買ってみようかな

と あれこれ思いをはせつつ

お店に到着

 

もっと明るいうちに来たかったな

日が暮れかかってたけど

色とりどりの花々・・・

他の花を見ながらも

   目指すはクレマチス

 

お目当て 発見!!

 

と、見るや ポット苗の 隣には 

立派な(結構成長した段階の)苗 もあるではないか

ん~、どうする 私? 笑

予想外だわ

 

大きいのと 小さいのを買うか・・・

当初の計画どおり 小さいの だけにするか

 

この時点では まだ よく花を見てません;苦笑

苗が置かれている場所と価格だけ確認して

あとは 迷いの世界へ直行;笑

 

とりあえず 考えようと

他の花を巡る。。。

 

やはり 見ないと決められない

と引き返す

 

見れば 

花色も 花びら形状 も

数種類あって 悩みどころ満載

 

最初思っていたのは 紫

紫といっても また数種類・・・

欲しいものはあったものの

何だか 弱々しい感じの状態

 

う~ん ちゃんと育てられるかな・・・

だったら 最初から育った苗を買っておこうかな

 

苗で この色にするなら

ポットの方は 違った色がいいよねぇ~

 

ポットで これを買うなら

大きい方の色は・・・

 

ん?・・・大きくても

育てきれるか分からないぞ

それなら ポットだけにしとく方がいいのか?

悩みは 順繰り 順繰り・・・

 

買いたいものは決まっていても

この迷いよう;苦笑

  

今回  さほど時間は経ってませんが

悩みだしたらきりがありません

 

 

さて、さて

私は どうしたでしょうか?

  

 

選んだのは。。。

 

 

     成長した苗 

     ピンクっぽい花色 

ジャックマニー系  ピール

         と書いてあります

 

おそらく よく見かける品種ですよ

 

花が咲いたらアップしますね♪

キレイな花が咲くといいな~

  

             ☆ つづく ☆   

|

« 愛情不足? | トップページ | 夏 支度?! »

コメント

あぁ~、わかります!
すご~く わかります~!!

お花を買う時、
色合いのバランスやら 育てる時のお世話やら
いろいろ あれこれ考えて
あっちのお花の前で 「う~む・・・」
こっちのお花の前で 「う~む・・・」
って。。。(笑)
私もそうなんです☆

これから、楽しみですね *^^*
写真、お待ちしてます~♪

投稿: はるひ | 2008年4月 8日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/12218443

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み多き・・・:

« 愛情不足? | トップページ | 夏 支度?! »