« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

野口嬢の裏の顔?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆ 

 

ついに明かされる?!

 

 

 

なんで この話になったのか・・・

 

話の内容は 

 野口さんが サロンへやってきた時間

(注:一度 家へと食事を作りに帰り?

                    再び やって来た時間です)

 

その様子を再現される上原先生

 

まるで こんな感じでしょ~

   再現といっても かなり脚色ありの

         一同爆笑の寸劇 でした

  

 

 

昨日も 夜11時ころに来て ですね

と古賀さんが先生に伝える

 

そうそう

私とチーフが出る頃に来てた

入れ替わりやったもんね~

 

で、何ばしよっと?

    数字を出す為?

 

いや 数字は

自分達が出る頃に報告もらってました

とチーフ

 

顔のお手入れをしてましたけど・・・

との目撃談がよせられる

 

え???

 その為に 来たの?

と驚く先生

 

えっと 私 見たのは

お手入れの現場だっただけで;笑

・・・という 目撃談のようでした

  

いや 、何か 仕事してましたよ

と古賀さん

 

そんな時間に来なくても

    家で すればいいとにぃ~

って言うんですけどねぇ

  

 

いや、 来んといかんとよ

        (来なくちゃいけないのよ)

と 先生の爆笑劇 開演;笑

 

 

 

 

 

あらぁ~ shine

  ママ 来たのぉ~~?

 

だって、売り上げしめなきゃいけないからね~

 どぉお 今日 ボトル はいったぁ~? wine

  

 

 

 

夜 11時頃やってきた野口さんを

     まるで 飲み屋のママさんみた~い

と お店の女の子との会話風に

   先生が なりきって 真似されてました

 

 

と、 絶妙のタイミングで

野口さんが帰ってきたりするわけで

         笑劇 倍増 です;笑

 

 

ね、ねぇ

何で 昨日来たと?

と古賀さんが野口さんにたずねる

 

だって・・・

また 私だけ 聞いてないってなると・・・・

と野口さん

 

明日 話、聞けばいいやん

と古賀さん

 

 

 

やっぱ 来やんとよぉ~

と先生の笑劇は止まらない 笑笑笑

  

 

いつも 事実を述べてる 目撃しー ですが

今日のは

一部事実と異なる点がございます

 

先生が 演じたのは本当ですが

演じた内容は フィクション ですので;笑

 

 

でも 満更でもなさそうな 野口嬢なのだ;笑

 

 

                 ☆ つづく ☆  

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

予想では・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

おそらく 育てば

 

    S_007 

こうなる予定。。。 

 

    ・・・・・・・・他力だな;苦笑

 

父が鉢に植え替えてくれてました

よく見れば ツボミもあるみたい♪

 

      

             ☆ つづく ☆   

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

どんだけ~?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

歓迎会・・・

 

ウチの部署に所属する人だから

歓迎会は 

  皆  絶っ対 

    参加 やけんな~ ・・・との お達し

 

行くようにはしてたものの

そう あえて 言われると

   気が重くなってきた・・・苦笑

 

しかも 今回

部署というか 課 全体に近い規模なので

 

出席者リスト数を見れば・・・

 

 

 

      50名!!

 

どんだけ~?!

    ・・・みたいな;笑

 

 

しかも GW の休み前 

  仕事 最終日の日 に決行

 

今のところ 30人は参加の返事らしい

・・・ん ~  どうじゃろかぁ? 苦笑

凄いことになりそうだな

     。。。。。。。。色んな意味で

  

                ☆ つづく ☆   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

桜・・・追記

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

久々に耳にする thunderthunderの音。。。

結構な雨が降りました

風が強く吹いた日もあり

桜は だいぶ散ってしまいました

今週はお天気に恵まれないようですし

この雨で 桜は見納め・・・

 

さてさて

雨の前に ちょっと散策した 

   桜  cherryblossom  が こちら

 

 S_001  

     S_006 

 S_005  

いつも遠めに見るだけなので

分からなかったけれど

結構 目の前に花枝があって

手にとる事も出来るほどでしたよ

    S_003

やっぱり  こういうのも好き ♪

  

 

  

実は サロンに 

  特等席が出来ましたよ

 

桜の木が2本あると 以前お伝えしましたよね

その木と木のあいだに

ベンチが置かれ 

   独り占め 

・・・・ ふたり占め ?!だって出来ちゃいます

えっと~

パートナーがいらっしゃる方は

        どうぞ 御自由に;笑

 

もう一本の桜は これからが開花のようです

 

 

               ☆ つづく ☆   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

改革?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

会社でちょっとした変化が色々起きている

先日書いた制服の件もそうですが

給料の締日、給与日が変わったり…

    今度はどうも交通費が出るようです♪

これも何かの改革なのかな

 

                ☆ つづく ☆   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

   桜 

今日まで天気がもちました

近くの桜を散策

    また後日追記します

 

          ☆ つづく ☆   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

歓迎会

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日は 別の部署では

新入社員の歓迎会があるようです

 

あぁ~なるほど そういう事か

と思ったのが 朝の出来事

 

給茶機当番だった私

そろそろ準備も終わりかけた頃

もう飲めるのか?

 と 元 上司が 側にやってきた

 

花見 cherryblossom は したかぁ~い

と聞く H 部長

 

いやぁ~ 遠めに見ただけです

と答える私に

 

花見くらい ちゃ~とせんかぁ~

と言い残していきました

  

 

 

今日の仕事終わり ロッカーへと行くと

その部の子達が着替えていて

あぁ~今日は歓迎会?

という会話をしたんです

 

なるほど

こういう事があるから

部長は 私にも聞いたのね

  

おそらく 花見もかねた

歓迎会になるんでしょうね~

いいなぁ~

 

やはり週末の天気はくずれる模様

花見は出来なかったな、残念

 

 

ウチの部署?にも

新しい人が入ってくるようなので

近いうち 歓迎会があるだろうな

 

どんな人がくるのか 楽しみです

新しい風が吹くかも shine

 

               ☆ つづく ☆   

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

夏 支度?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

まだまだ 春を楽しみ足りない私ですが

 

会社では

 

    夏の制服 リニューアル!!

 

って動きが本格的になってきました

 

新入社員も増え

今、着ている冬の制服は 

  絶版?廃盤?(←制服では何というのかな)

になっているらしく 変える話は聞いてたものの 

  今日はロッカー室にカタログが置かれてました

 

夏服は 買い足しがきくかもしれないけど

洗って 色が薄くなったり

傷んだりしてて 変えたいって声も多かったようです

 

ん~

 ・・・となると 

   夏・冬 両方変えてもらえるのかも

 

一体 どんなのになるかなぁ~

ちょっと ドキドキ 

 

 

今の夏服に変わる時は

女子社員数名がモデル状態にさせられてたっけ

確か 中村さん や 柳田夫人も

それぞれ 別の種類の服を着せられて

皆で一列に並ばせられてたような。。。

 

自分達の理想と 会社の理想・・・

 

ウチの制服が

  赤ジャケになる事はないでしょうが;笑

 

 

              ☆ つづく ☆   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

悩み多き・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日は

 

  shine クレマチス shine を買いました

 

広告で見たのは ポット苗

 

お店に行くまでは

どんな花があるかな~

何色がいいかな~

と ワクワク

 

3つくらい買っちゃおうかな

 ん~ 同じ色がいいかな

  色んな種類で買ってみようかな

と あれこれ思いをはせつつ

お店に到着

 

もっと明るいうちに来たかったな

日が暮れかかってたけど

色とりどりの花々・・・

他の花を見ながらも

   目指すはクレマチス

 

お目当て 発見!!

 

と、見るや ポット苗の 隣には 

立派な(結構成長した段階の)苗 もあるではないか

ん~、どうする 私? 笑

予想外だわ

 

大きいのと 小さいのを買うか・・・

当初の計画どおり 小さいの だけにするか

 

この時点では まだ よく花を見てません;苦笑

苗が置かれている場所と価格だけ確認して

あとは 迷いの世界へ直行;笑

 

とりあえず 考えようと

他の花を巡る。。。

 

やはり 見ないと決められない

と引き返す

 

見れば 

花色も 花びら形状 も

数種類あって 悩みどころ満載

 

最初思っていたのは 紫

紫といっても また数種類・・・

欲しいものはあったものの

何だか 弱々しい感じの状態

 

う~ん ちゃんと育てられるかな・・・

だったら 最初から育った苗を買っておこうかな

 

苗で この色にするなら

ポットの方は 違った色がいいよねぇ~

 

ポットで これを買うなら

大きい方の色は・・・

 

ん?・・・大きくても

育てきれるか分からないぞ

それなら ポットだけにしとく方がいいのか?

悩みは 順繰り 順繰り・・・

 

買いたいものは決まっていても

この迷いよう;苦笑

  

今回  さほど時間は経ってませんが

悩みだしたらきりがありません

 

 

さて、さて

私は どうしたでしょうか?

  

 

選んだのは。。。

 

 

     成長した苗 

     ピンクっぽい花色 

ジャックマニー系  ピール

         と書いてあります

 

おそらく よく見かける品種ですよ

 

花が咲いたらアップしますね♪

キレイな花が咲くといいな~

  

             ☆ つづく ☆   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

愛情不足?

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

サロンの植物の世話も やっている野口さん

 

ラウンジに置かれた

 つる性の ゲンペイボクは 枝?茎?を 

      ぐんぐん 伸ばし 凄い成長

 

 

いつだったか

中村さんが教えてくれた

  (もとい・・・毒を吐いた;笑)

  

 

こちら・・・

   10_007   

こんな感じで つるが伸びてるのですが

 

11_006  おや?

 

お気づきですか?

途中 葉がなくなってますね~

 

  

 

すごい 伸びたねぇ~

と話してた時

 

ねぇ~本当 凄いよねぇ~

と中村さん

 

 

でも ね  あれ(↑上の写真)は

野口さんが 

水ばやらんやったとよ

        って話しよるとぉ~

     笑  笑  笑

 

あの期間は水ば やらんかったけん

             葉がないとやろぉ

愛情不足やん

・・・って

 まぁ 冗談で言ってる事なんですが

              凄い 毒 です;笑

 

世話してもらってるのに;苦笑

 

 

 

つるの一番先は

(写真)窓わくの反対側にまで到達しそうですよ

 

ちょうど この写真を激写していたら

窓の外に 野口嬢が・・・

     笑いながら 通り過ぎてゆきました

 

おそらく 何を撮ってるのかと

私の事が 不思議で面白かったのでしょうが

・・・ネタは あなたなのぉ~shineって

      私の方が面白かったりして;笑

 

何かと話題になる野口さん

実は 野口嬢には別の顔があるのだ・・・

 ふふふ。。。お楽しみに

 

                 ☆ つづく ☆   

  

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

サクラ咲ク

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

・・・というと 合格発表のようですが;苦笑

 

もう4月ですね

新たなスタートの季節

 

会社のいつもの場所に 

つくし が顔を出し

お!と思っていたら

いつのまにか 春草に覆われ

そして 桜 cherryblossom ・・・と

 

楽しみつつも

あっという間に過ぎ去る日々

 

今週末の雨は

花散らしの雨となるようで

もうチョット ゆるりと楽しみたいのにぃ~

 

皆さんは お花見されるのかな~

そういう時間を 私も持てると良いな♪

 

 

             ☆ つづく ☆   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »