« 光の春 | トップページ | 如月 »

2008年2月 8日 (金)

イエイ!!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

聞かなかったことに・・・

   というワケにはいきません;笑

 

 

で、暴露 です

  暴露ってほどの事ではありませんが

 

今日のネタは チーフ

 

ネタにされるよ~

と上原先生がおっしゃったら

 

今のは聞かなかったことに・・・

と おどけてみせる チーフ

    ・・・だったので 書いちゃいます;笑

 

 

話題の中心は

勉強会で出された おやつ

 

  チョコレートのロールケーキ

 

 

初モノです;笑

そのケーキを食べつつ チーフが

 

   このクランチが美味しい・・・・と

 

その言葉を横で耳にされた先生が

うわ~ クランチげな~

 (チーフったら そんなこと言っちゃって~)

 

と 今日は チーフ をロックオン;笑

 

 

クランチって 何よ~~~:1

 

あの モンブラン とかについてるヤツ

小さな チョコのかたまりで・・・

 

ん? 

と おそらく モンブランに???の先生

 

(チーフが言っていたのは

   アイスのブラックモンブラン?

     の周りについてる チョコの粒?で) 

 

あれって クランチ じゃないと?

とチーフに聞かれ

 

ん~~ 分かりません

と 視線を

 立石さんやら中村さんやら内田さんに送るも

     ?????状態

 

クランチって 何~~:2

     と 先生 

 

あのキットカットみたいなのですかねぇ?

と内田さん

何か 砕いたので・・・

 

クランチって 何~~:3

        と先生  

 

 

と ここで 立石さんが

 

    フレーク

        とは 違うんですか?

と 新たな迷い道を設けた;笑

 

ほら また おかしな事

       言いよっちゃるよ~~

フレークはフレークでしょ~

と先生

 

そもそも 
  クランチって何なの~~:絶叫(笑)

あぁ、気になってきたぁ~ 

クランチ? クーランチ??

          クラーンチ???

と もう 完全に楽しんでらっしゃる先生

 

言葉は聞くけど

じゃぁ 何? と言われても 説明は出来ない

モノは想像できるんだけど・・・

 

クランチって なに~~

      の謎に 大騒ぎ;笑

 

ネット辞書で調べて 伝えると

 

  あぁ~ それなら そうかもね~

             と納得の先生

 

すると

 

 

 

    イエイ!!

 

と拳を上に突き上げる チーフ

    (自分は間違ってなかったんだぁ~嬉) 

 の様子に一同 笑笑笑

 

時々は 当たる

と嬉しそうなチーフでした

 

 

             ☆ つづく ☆   

  

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

|

« 光の春 | トップページ | 如月 »

コメント

クランチってなに?私もわからん。

投稿: ホットマン古賀 | 2008年2月 8日 (金) 23時24分

なんだか楽しそう。

分かっていてもうまく説明出来ない事ってあるけど、そんな感じかなぁ?

あー、おいしいチョコロールが食べたくなっちゃいました。

投稿: peru | 2008年2月 9日 (土) 21時14分

何か分からないことが出てくると
それだけで会話が弾んだりしますよね~
(記事の会話みたいに・・・笑)

クランチ・・・自分も雰囲気だけなら
分かるんですけどね・・・(笑

投稿: dai | 2008年2月10日 (日) 08時57分

クランチってあれですよね、あれ!!
って、口で説明するのって難しいですよね^^;;
わかるんだけどなぁ^^

投稿: aqua | 2008年2月11日 (月) 15時02分

ほんと楽しそう^^
あるあるですね(笑)

ところでお久しぶりです!
私又仕事辞めちゃったんです~(笑)
だからブログ又さわり出してるんですけどね^^;
ホントに辛い辛い仕事で心が壊れそうでした(涙)
なんだか何をしたらいいかわからなくなって、
働くって?仕事って?
人生って?と言う感じです(笑)
愚痴っていても始まらないので、
まずはつばささん達のような仲間作りから
始めようと思い、
今までは仕事に重きを置くほうだったのですが、適当なものに決めて、色々な物を習いにいったり、
思考を変えてみようかと、、、甘えなんですけどね^^;頑張りま~す☆

投稿: 麿 | 2008年2月29日 (金) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/10296649

この記事へのトラックバック一覧です: イエイ!!:

« 光の春 | トップページ | 如月 »