« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

如月

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

きさらぎ って 好きな 響きです

     ・・・っていってる場合じゃない

 

二月は 逃げる。。。

この言葉のとおり あっという間に

       今日で二月も終わり

一月も こんな事言ってた気がしますが

    今月は 更に超スピードで過ぎたような・・・

 

ん?・・・となると、

    三月は 去る?!

超、超スピードの予感;苦笑

 

三十路に突入すると

  余計に早く感じるのか?!

三月になれば

 もうすぐに 三十路をも 越えてしまう;苦笑

 

 

。   。   。   。   。

 

 

話しを 二月に 戻して

今年は閏年

    2月29日

同僚のお子さんが この日産まれです

身近に こういう人がいるなんて~

出産の話を聞いた時は驚きました

 

また別の同僚は

四年に一度だから

   何か特別な事しなきゃ

って言ってました

 

しなきゃ・・・というか

  何かやっておきたい

って  記念日感覚なのかも

 

 

皆さんは 四年に一度の この日

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

                 ☆ つづく ☆

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

イエイ!!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

聞かなかったことに・・・

   というワケにはいきません;笑

 

 

で、暴露 です

  暴露ってほどの事ではありませんが

 

今日のネタは チーフ

 

ネタにされるよ~

と上原先生がおっしゃったら

 

今のは聞かなかったことに・・・

と おどけてみせる チーフ

    ・・・だったので 書いちゃいます;笑

 

 

話題の中心は

勉強会で出された おやつ

 

  チョコレートのロールケーキ

 

 

初モノです;笑

そのケーキを食べつつ チーフが

 

   このクランチが美味しい・・・・と

 

その言葉を横で耳にされた先生が

うわ~ クランチげな~

 (チーフったら そんなこと言っちゃって~)

 

と 今日は チーフ をロックオン;笑

 

 

クランチって 何よ~~~:1

 

あの モンブラン とかについてるヤツ

小さな チョコのかたまりで・・・

 

ん? 

と おそらく モンブランに???の先生

 

(チーフが言っていたのは

   アイスのブラックモンブラン?

     の周りについてる チョコの粒?で) 

 

あれって クランチ じゃないと?

とチーフに聞かれ

 

ん~~ 分かりません

と 視線を

 立石さんやら中村さんやら内田さんに送るも

     ?????状態

 

クランチって 何~~:2

     と 先生 

 

あのキットカットみたいなのですかねぇ?

と内田さん

何か 砕いたので・・・

 

クランチって 何~~:3

        と先生  

 

 

と ここで 立石さんが

 

    フレーク

        とは 違うんですか?

と 新たな迷い道を設けた;笑

 

ほら また おかしな事

       言いよっちゃるよ~~

フレークはフレークでしょ~

と先生

 

そもそも 
  クランチって何なの~~:絶叫(笑)

あぁ、気になってきたぁ~ 

クランチ? クーランチ??

          クラーンチ???

と もう 完全に楽しんでらっしゃる先生

 

言葉は聞くけど

じゃぁ 何? と言われても 説明は出来ない

モノは想像できるんだけど・・・

 

クランチって なに~~

      の謎に 大騒ぎ;笑

 

ネット辞書で調べて 伝えると

 

  あぁ~ それなら そうかもね~

             と納得の先生

 

すると

 

 

 

    イエイ!!

 

と拳を上に突き上げる チーフ

    (自分は間違ってなかったんだぁ~嬉) 

 の様子に一同 笑笑笑

 

時々は 当たる

と嬉しそうなチーフでした

 

 

             ☆ つづく ☆   

  

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

光の春

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

光の春。。。

数日前 テレビから聞こえてきた 言葉

 

朝、晩 気温も低く

時には雪の予報も出るお天気ですが

曇り といってても 晴れ間が見え 

     とても綺麗な空が広がってます

 

風は冷たく 外にいるには 

 ツライ寒さですが

  とても気持ちのよい天気で

「光の春」・・・を 思い出し 

      気分も明るく 気持ちも あたたか

 

あぁ~

私には こういうのが必要だなって

 

心に じんわり しみわたる 幸せ

こういった事を感じられる 

  心が持てて 良かったぁ~と ☆☆☆

ん~~ 

 これって病んでる証拠?! 苦笑

  

  

上手い表現だなぁ~

    人に 伝わる言葉っていいな

と思いました

(私が感情人間なので

   こうなのかもしれませんが;笑)

 

私には とても心に残ったんですが

        皆さんは いかがでしょう? 

感じ方は人それぞれ

 気にとめる人もいれば

  記憶にも残らない そういう人もいるわけで

        言葉って不思議

 

私は上手く表現できないので;苦笑

 晴れた日に 外を見て

   。。 光の春 。。感じてみて下さいね ♪ 

 

               ☆ つづく ☆   

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

目論見(もくろみ)は?

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

サロンにて

    突如 内田さんが 謎の動きを;笑

(あ・・・もちろん 

    お客さんが帰られた後の話ですよ)

  

どういえばいいのか。。。

 

まず 手は腰に!!

   動きとしては

        腰をまわす感じ?!

 

 

これ 良いらしいよ~

と内田さん

  (上原先生が言われてたらしい)

 

上原先生に教えて頂いたのかなぁ~

ん?・・・ということは 

       上原先生 直伝 ?!

 

   くぅ~~~現場を見たかった

  

 

フラフープの要領でね

・・・と 動きを やってみせる内田さん

(速い動きではなく ゆっくりめです)

 

 

ここで  もの凄い 食い付きを 見せたのは

 

 

 

     古川さん だ

 

 

 

良いらしいよぉ~

と言う 内田さんに

 

な、何ですか、それ!

と 興味津々の古川さん

 

先生が言ってらしてね~

と 内田さんが話している最中

確か  この段階で!

既に 古川さんは マネして動いてました;笑

 

 

あぁ~~以前

    こういうの先生に教えて頂いた

それに似てるような気がするぅ~

と 古川さん

。。。。。。

       。。。。。。。。

。。。。

。。。。。。。     。。。。。

          。。。。。。。。。。。。

 

先生・・・

どうも古川さんは 内田さんの動きを見て

前に教わった動きを思い出したようなのですが・・・

 

・・・という事は

      。。。。。

        。。。。。。。。

    。。。。。。。。。

 

ヤツめ 忘れてた?! 笑笑笑

  実行してない???

 

   イカンですなぁ~笑

 

 

 

やってる最中は

 お! 効いてるぅ~~

って 満足して楽しそうにやってました

 

そして 何故か

       私に ヒップ アタック!!

。。。楽しげなのはいいが

 

さて いつまで 続くことやら。。。笑

 

 

しかし あの食い付きの良さは魅力です

おろらく 一瞬で 

  古川 ビジョンが出来上がったんでしょう

 

一体 何を目論んだかは 謎ですが;笑

 

   

 

節分の頃って いつも寒いよねぇ~

そんな会話をしてました

皆さん 寒さに 縮こまってませんか?

いかです、この 魅惑の運動?!

 

                 ☆ つづく ☆   

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »