« 逃亡の理由は・・・ | トップページ | 力技が通じない?!・・・かも »

2008年1月25日 (金)

対策法

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

昨日、今日と 寒い日で

やっと冬って感じの

当たり前の寒さがやってきたようです

 

でも 

  爆弾低気圧

       には驚きました

 

あまりテレビも見てなくて

今朝のニュースで少し見た程度ですが

こういう言葉(定義)があったんですね~

知りませんでした

 

こちらは

予報で雪マークが出ても

   この冬の積雪は まだです

  

昨日も 雪がチラついたようですが。。。

 

 

雪が降りよる~

と外から 入ってきた人が言ってるものの 

外を見ても 私には分かりませんでした

 

その人も 後で

 

 

 

  ゴミやか・・・?

                と言うくらいだったし;笑

 

 

でも 昨晩会った

若干 山っ子?!の ジェラジェラ純ちゃんが

雪降ったね~~ と言ってたので 

雪に違いないはず;笑

 

 

雪で 大変な思いをされている方には

申し訳ないんですが

あまり積雪のない コチラでは

ちょっと ワクワクしちゃうのです

 

  

お天気の話になったので・・・

関連して

 

 

数日前の話

 

顔 よかごたるやんね~

       (肌?だったかな)

と上原先生が声をかける

        相手は中村さんだ 

 

肌が弱い中村さん

(この日より、さらに)数日前は 状態が悪かった

そんな話しのようです

 

今ね、またアレルギー出てる人

            多いみたいよ~

 

 

あの 中国からの風~~~!!!

 

と 先生

 

ちょっと憎しみ?悲しみ?が

  こもってるような聞こえ方でした、私には

(黄砂に対してかな?

  砂と一緒に 有害?な物質を運んでるって

          以前 ニュースでやってたし)

  

 

なにやら 中村さんとの話しは続いているようですが

次に 私の耳に入ってきた言葉は

 

 

 

   反射!   逆風~!!!

   

 

一瞬 ???

 と なったのだが

 

あぁ! 中国からの風に対してかぁ

と思って 想像したら

       ちょっと面白かった

 

 

何だか 先生には出来る気がします;笑

  

 

風は好きなんですけどね・・・

      心地よい風が一番 ♪

はやく そんな季節が来ないかなぁ~

  

 

そして 黄砂への対策法は。。。

 

・・・いいですね、皆さん

 

 

    反射! 逆風~~!!!

 

          で 乗り切りましょう;笑

 

 

上原先生は 動き(アクション)つき だったので

やってみると楽しそうですよ;笑

 

 

               ☆ つづく ☆    

  

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

|

« 逃亡の理由は・・・ | トップページ | 力技が通じない?!・・・かも »

コメント

黄砂ってすごいですよね・・・
見たことないけど、中国から
風に乗ってきて・・・笑

雪・・・自分はもう楽しめなさそうですね(汗

投稿: dai | 2008年1月26日 (土) 07時27分

反射!   逆風~!!!

上原先生のアクションって
どんなおもしろアクション?


 反射 って?風に向けた鏡、、?

投稿: saisho | 2008年1月27日 (日) 20時22分

反射?!!逆風?!!
なんだかとっても激しい感じ?^^;;

今日は、雪っていっていなかったのに、
お昼あたりからどんどん雪が降ってきて。。。
帰りは車を置いて帰りました。。
ノーマルタイヤなんです。。

雪、降りませんでしたか??

投稿: aqua | 2008年1月28日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/10037948

この記事へのトラックバック一覧です: 対策法:

« 逃亡の理由は・・・ | トップページ | 力技が通じない?!・・・かも »