« 初笑 | トップページ | どっちにする? »

2008年1月 9日 (水)

いじわる気味?

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今朝 会社での話・・・

 

 

今週 私は  給茶機 係り

給茶機の水補給やら

洗浄などをする 一週間ごとの当番

 

なので 今週は

  朝 給湯室にいる時間が長い

 

いつも朝早く来る Kさん

今朝も 掃除を終えて

   すでに お茶を入れていた

  

すると 挙動不審になる彼女

 

ちょうど 茶葉がきれたので

茶筒に補充をしたようなのだが

フタをしようとして

その 内ブタ がない事に気付いたらしい

 

ゴミと一緒に捨てたんだろうと

ゴミ箱をのぞく

 

だいたいの状況が分かった私は声をかけた

 

 

 

フタ捨てたと~?

 

あ・・・、え・・・ 

      ないんですよね

 

二人でゴミ箱をのぞいていると

別の同僚がやってきた

 

Kさんね~、フタば捨てたらしいと

・・・と 速攻言う 私

 

三人で のぞいていると

        また同僚が増えた

 

あのねぇ~ Kさん

   フタば捨ててからね~

と再び 言った私

 

 

言いすぎちねぇ~

 こげん言わんでんよかよね;笑

と自分で つっこんでみた

  

そんな やりとりをしつつ

        ピンと きた 私

  

ねぇ、ねぇ

 茶筒の底になってない?!

        (沈んでるのでは?!)

よぉ~

 スコーンって落ちて

  底になる時あるやん

 

 

茶葉を 揺すって見てみるKさん

 

は! ありましたッ!!

 

 

えぇ~ ほんとに~

と 一同 笑

 

 

今週 沈みがちな日が続いてますが

    今朝は 何とも楽しい 始まりでした

 

 

ちょっと 思った。。。

  いじわる って 楽しい;笑

    ( いじわる じゃないんだけどね) 

 

  

  

そして思い出されるのが。。。

 

 

少し前 様子が おかしかった内田さん

 

その事をメンバーが

  上原先生に伝えたそうなんですが

 

 

その時の話しをされる先生

 

皆はね

   様子が おかしいんです・・・

   しゃべらないんです・・・

   何だか ちょっと ヘンなんです・・・・

こんな感じで言うんだけど

 

 一番 ヒドい のは

 (↑ 正確に言うと  

      いちっっっばんっ;笑) 

  

 

 

       中村さん!! 

 

 

この人・・・ 

 

  ○○の ごたる

         (ようだ)

       ※何と言ったかは伏せておきます

 

 って言うんだから~~笑

  

聞いた時は 一同 大爆笑 でした

正確に言うと コレが 

   サロンでの 初笑 だったんですよね

 

 

今日の私も 中村さんも

 いじわる とは違うかな・・・

やっぱり  毒 舌 !!

         って事なんでしょう;笑

言おぅごつ なるもんね;苦笑

 (言いたくなる)

 

分かる人にだけ分かる 笑いで 申し訳ない

 

 

                          ☆ つづく ☆   

  

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

 

|

« 初笑 | トップページ | どっちにする? »

コメント

他の人のことだと
色んな人に言っちゃうことありますよね~笑
大事なことは言わないですけど・・・汗

軽いいじわるぐらいなら普通ですよね?笑

投稿: dai | 2008年1月10日 (木) 05時23分

「言いすぎちねぇ~

 こげん言わんでんよかよね;笑

と自分で つっこんでみた

そんな やりとりをしつつ

        ピンと きた 私」

ここの流れがとっても私にはおもしろかったね。

投稿: saisho | 2008年1月11日 (金) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/9795999

この記事へのトラックバック一覧です: いじわる気味?:

« 初笑 | トップページ | どっちにする? »