« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

開運

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

昨年末の話

  

 

行きましたよ~

仕事納めの日に

  

     開運眉カット 

       6  

 

が!

予約してなかったので

大掃除の後 

 中村さんに お願いしました

   

数日前に 同僚の子から

 綺麗に描いてますね~

って言われたんだ

   ちょっと 嬉しいゾ♪

      (内心 意外だった)

  

でも このご招待は

     開運!! だもの

さらに ハッピーに なれそう♪

 

なので 年が明ける前に

       行って おきたかったのだ

 

  

 

いいよ と快諾してくれたものの

 

開運眉カットね・・・

・・・って

  カットするとこ あると?

と中村さん 

 

(カットしなくても 

  そろってるやん と言う 彼女)

 

。。。だって

      生えんもん

(私の眉は半分から

   目じりにかけて うすいのだ) 

  

「開運」 が いいと!

と懇願したら

 

じゃぁ。。。開運眉かき にする?!

 

うん、うん それでいい

 

と話は まとまった

(多少 そろえては もらいましたが)

 

この為に 自分では手入れせずに

      伸ばしてた人もいたそうですよ

 

   

 

さてさて 

開運 眉かき に挑む 中村さん;笑

 

相手は 私の 眉  

      これが なかなかの曲者でして;笑

 

何度かメイクの土台になった時も

 

 しーちゃん・・・眉が・・・

        と 皆さんを悩ませてきた 代物;笑

   

なぜか右眉だけが上がるんですよね~

目を閉じた時と

  あけた時で 高さが違うのだ

 

 

目を閉じた状態を見せて

 

   パチっと目をひらくと

   

   あら・・・

   って   皆 一様に同じ反応

 

 

黒田さんが

     これにも何か意味が

                     あるとやかね・・・

と ポツリ

 

 

そんな気になる一言を

         投げかけられつつも

 無事 

     開運 眉  の完成 ♪

 

脱 威嚇 まゆ !!

   ウキウキ気分で 

      新年を迎える事が出来ましたよ

 

 

今月も 今日で終わりですね

皆さんは 新しい一年のスタートを 

            どう過ごされましたか?

  

                  ☆ つづく ☆   

 

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

力技が通じない?!・・・かも

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

あら・・・・

これ ちょっと おかしくな~い?

と言われる

 上原先生の目線の先には 観葉植物

 

これは 何という名だろう・・・

え~っと 説明します

茎?木?の部分は

ベンジャミンによく見られるように

ねじねじ に編み上げられ

上の方に 葉があります

私の背より高く

  ん~ 160センチは越えてるような

 

先生が着目したのは

ねじねじ の 茎・木 の部分

 

その ねじねじの一本の様子が

どうも おかしい

   色も 他のと違うし・・・

 

 

触ってみると

 

あぁ~ こりゃ いかん

と すぐに分かるほど

元気がなくなってるようです

   

 

実は この子は

出張経験もあるんですよ;笑

 

でも サロンとは別の

  とある場所に しばらく 置いてたら

葉っぱが 

   しぃ~~ろく なって。。。

     (白く)

かなり弱ったらしい

 

その後 サロンで

見事な復活をとげたようなのですが・・・

 

 

これは もう 植え替えてあげないと~

と先生

 

野口さんに 頼んで・・・

 

 

出た! 植物係り ;笑

   彼女の右に出る者はいません

 

この大きさ でも 対応可能かぁ~

と思ったら ちょっと面白かった

 

 

 

でも この ねじねじは

        どうするとやかぁ~

   謎   謎   謎

 

確かに;笑

 

 

どうなる ねじねじ !!

  どうする 野口さん!!!

 

 

      野口嬢  VS  ねじねじ

 

 う~ん 現場を見てみたいゾ;笑

 

 

                   ☆ つづく ☆   

  

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

対策法

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

昨日、今日と 寒い日で

やっと冬って感じの

当たり前の寒さがやってきたようです

 

でも 

  爆弾低気圧

       には驚きました

 

あまりテレビも見てなくて

今朝のニュースで少し見た程度ですが

こういう言葉(定義)があったんですね~

知りませんでした

 

こちらは

予報で雪マークが出ても

   この冬の積雪は まだです

  

昨日も 雪がチラついたようですが。。。

 

 

雪が降りよる~

と外から 入ってきた人が言ってるものの 

外を見ても 私には分かりませんでした

 

その人も 後で

 

 

 

  ゴミやか・・・?

                と言うくらいだったし;笑

 

 

でも 昨晩会った

若干 山っ子?!の ジェラジェラ純ちゃんが

雪降ったね~~ と言ってたので 

雪に違いないはず;笑

 

 

雪で 大変な思いをされている方には

申し訳ないんですが

あまり積雪のない コチラでは

ちょっと ワクワクしちゃうのです

 

  

お天気の話になったので・・・

関連して

 

 

数日前の話

 

顔 よかごたるやんね~

       (肌?だったかな)

と上原先生が声をかける

        相手は中村さんだ 

 

肌が弱い中村さん

(この日より、さらに)数日前は 状態が悪かった

そんな話しのようです

 

今ね、またアレルギー出てる人

            多いみたいよ~

 

 

あの 中国からの風~~~!!!

 

と 先生

 

ちょっと憎しみ?悲しみ?が

  こもってるような聞こえ方でした、私には

(黄砂に対してかな?

  砂と一緒に 有害?な物質を運んでるって

          以前 ニュースでやってたし)

  

 

なにやら 中村さんとの話しは続いているようですが

次に 私の耳に入ってきた言葉は

 

 

 

   反射!   逆風~!!!

   

 

一瞬 ???

 と なったのだが

 

あぁ! 中国からの風に対してかぁ

と思って 想像したら

       ちょっと面白かった

 

 

何だか 先生には出来る気がします;笑

  

 

風は好きなんですけどね・・・

      心地よい風が一番 ♪

はやく そんな季節が来ないかなぁ~

  

 

そして 黄砂への対策法は。。。

 

・・・いいですね、皆さん

 

 

    反射! 逆風~~!!!

 

          で 乗り切りましょう;笑

 

 

上原先生は 動き(アクション)つき だったので

やってみると楽しそうですよ;笑

 

 

               ☆ つづく ☆    

  

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

逃亡の理由は・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

テレビのニュースや新聞で目にしてた

       梅の開花 

 

しー家には 赤系? と 白い花の

梅の木があります 

   初めに咲くのは 赤い方

  

ちょっと前に見て

蕾になりそうな状態は知っていた

 

もしや ウチのも開花?!

・・・と、ニュースを見た後

       急いで 見に行きました

 

この時は まだ

色が出だしたくらいかな

     かたい、かたい 蕾

  

 

そして 今日も出社前にチェック

小雨の中、朝の戦いの中;笑

そんな時間もないのに

わざわざ見に・・・

           ・・・・・・気がすまない;苦笑

 

すると。。。

ひとつ 開きかけの花が!

 

じっくり見る時間がなく 名残惜しい

雨が降っていたのも

   ちょっと残念だったな

 

でも 枝についた 

     雫が 可愛かったですよ~

   

 

 

日中は 晴れ間もみえ・・・・・・・・

 

 

 

   逃亡したい 天気

 

          ・・・・・でした;笑

 

 

あの梅の激写に最適だろうな・・・

  (朝は そんな時間ないので;苦笑)

そんな事も考えつつ

 

 

 

明日は だいぶ冷え込むらしい

インフルエンザ や 嘔吐下痢

体調不良の方も多いようですね

 

梅の花を見る

そんな楽しみも頂ける。。。

   私は元気に過ごせてます

 

具合が悪いと何も出来ませんもんね

 

ちょっと弱りたい

  ・・・なんて思ったりしますが

たくさんの楽しみ・喜びを得て 幸せ

        。。。こっちの方がいいや♪

    

え?  梅の花・・・で?!

そう感じる人もいるかもしれませんが

 

  小さな 発見

・・・なんて いかがでしょう?

身近にも 変化は沢山ありますよね

体調の悪い方は 早く治して

    気分を切り替えてみては。。。

  

 

 

機会があれば

    今年の梅の花

          アップしたいと思います

 

 

              ☆ つづく ☆   

  

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

早いもので・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

昨日は 法事でした

ばぁちゃんが亡くなって

あっという間に 一年が経とうとしてます

早いですね~

 

じぃちゃん も ばぁちゃん も 

ずっと一緒に暮らしていたので

記憶や思い出も沢山あります

 

小さい頃に亡くなって

じじばばの記憶がない人もいるだろうから

私は共に過ごせて 幸せだったなぁ~

 

  

 

さて、法事の様子を・・・

 

坊さんが 集まった家族・親戚に話しだした

 

自分も 親父の病気が出ましてね・・・

      (同じ病気)

という坊さん

 

法事の最中 

なんだか おかしい

   風邪かなと 思ったけど

 

 

        ぜんそく だった

 

 

だ、大丈夫か?

 

 

17日が誕生日だったらしく

ちなみに お母さんとも一緒の日らしい

 

 

病院で 

  おめでとうございます

と言われて ですね

    何だか へんな感じで

・・・そんな 笑い話も

  

こうやって させて頂くのも

何かのご縁と

ただムダに過ごすのではなく

精一杯 やっていきたい

 。。。。そんな自分の思いも語ってた

 

 

あぁ また 法事だ・・・

と 役回り的に思わず

一年無事に 皆元気に過ごしてますよ

と そう思ったらいいんじゃないでしょうか

 

  

話は そんなに長くなかったけれど

この日は食事もとられて

ずいぶん ゆったりした 坊さん

居心地よかったのかな?

  

 

でも まぁ

 こんな 平穏に過ぎる しー家ではない

 

 

坊さんも帰り

親戚の皆も帰りだした

 

近くに住む 伯父と叔母

一緒の車で来ていた二人

 

叔母は 片づけを手伝うからと

伯父を乗せていってくれるよう

 Kおじちゃんに 頼んでいた

 

快く 引き受ける Kおじちゃん

 

だが 伯父が拒む!

 

別にいいよ・・・

    大丈夫だから

と申し出を断る伯父

 

私と母、二人いるので

片付けはいいと叔母に言うが

そうはいかないのだろう

 

伯父は 少し待つ事になった

 

そんなに大人数ではないので

片付けるモノも そんなにない

 

時間も そんなに経っていない頃

 

 

あれ!  おじちゃんは???

と 叔母が探しまわる

 

え? 帰ったと?

       歩いてや?

 

この日は 雨

車だったから 傘も ない

 

靴ば 見てみらんか

と父

 

 

 

どうも 居ないようだ

  

 

    伯父  逃亡!!

 

 

 

電話をかける叔母

 

 

   もう帰り着いてた。。。

 

 

こうして叔母もバタバタと帰っていく

 

 

 

 

じぃちゃん、ばぁちゃん

    やっぱ こげんよ しー家は;笑

           (やっぱり こんな感じ)

 

まぁ よかたい・・・笑

 

 

笑い と 困惑? の法事

しんみり より はいいけどね

 

 

            ☆ つづく ☆   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

藤原さん、 初の。。。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

あの 勉強会の日

 

お茶の時間も 誰も部屋から出てこない

いつもだと 食べたら

器を持ってきたり

 ちょっと休憩。。。と 出入りがあるはずだが

かなり集中した勉強会のようでした

 

はぁ~疲れた

 今日は ちょっと 教えすぎたかも

と言われる 上原先生

 

終わってみれば

  時間も いつもより遅い

  

 準備してあげて~

と中村さんに声をかける先生

 

藤原さんは 飯塚から来られる

サロンからだと一時間以上は かかる距離だ

 

今日は 遅くなったから

     泊まっていきなさ~い

心配だから・・・

と先生

 

(この準備を中村さんに頼まれたようだ)

   

旦那さんに 電話しとけば いいじゃないの~

    ちょっと 泊まりますぅ~~  って

   (この言い方が また可愛いんだ♪)

そう 先生に言われ

    電話をかけた藤原さん

 

 。。。。。。。。

。。。。。。

。。。。。。もう 寝ちゃってるみたいです;笑

 

 

じゃぁ 朝イチ かけなさ~い

  

と、藤原さんのお泊りが決定

 

 

お! 無断外泊だよ~

     藤原さん 初の無断外泊ぅ~

と 楽しげな先生

 

 

  

 

  

皆 聞きたいッ!!

の意識が いつも以上だったんでしょうね

 

いいなぁ~

  次の私達の勉強会も・・・

って おねだり しちゃったりして;笑

 

ん?・・・となると

      土田さんが お泊り?!

 

 

この日 

藤原さんと一緒だった中村さん

 あの 雪の話 で盛り上がったそうな

私は その場には居なかったけれど

この話を耳にする時は いつも

 とても 嬉しく あたたかな気持ち

何度聞いても 好きな話です

     

              ☆ つづく ☆   

  

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

上原先生と秘密の小部屋?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

サロンにて

 気になる 言葉が 耳に入る

 

 

ね、 見たね?

  今日 誰か知らん人 入ってきたろぅ ?

  。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。

 。。。。。。。 秘密の部屋 に!!

 

 

と 言われる 上原先生

 

 

そこにいた

黒田さん、藤島さんが 反応をしめす

  

同時に居合わせた

       私 と 中村さん

 

先生に視線を送られたものの 

    私達は  ??? 

 

 

ちゃぁ~ 見てないな~

と先生

 

 

な、なに?

 誰かが 部屋に

 

       不法侵入?! 

 

と怖がったくらいだ;笑

 

 

 

何がなにやら 分からない

私と中村さんをよそに

黒田さん・藤島さんは盛り上がる

 

今日 来た人は 誰か?

について

まだ 確認してなかった藤島さん

 

あ・・・まだ見てないので見てみます

と答える 彼女 

 

 

今は ダメよ!!

と 先生が止められた

(知らない二人が側にいたので)

 

手がかりも無いまま

私 と中村さんは 困惑のまま 放置;苦笑

  

なにやら盛り上がる会話の中に

      ヒントもあるようなんですが・・・

 

 

あなたは 誰?

     って なるよね~

 

あの人は 誰やかぁ

 

など 沢山 エサをばらまかれて

         お預け状態にされました 

  

 

おそらく 今 このブログを読んでいる人状態

 

  

 

しか~し 私も無事に

  この話の輪に入ることが出来ました

     発見! 秘密の部屋 

  

 

何が何やら チンプンカンプンでしょ

私も そこにいたのだ

ちょっと うふふ・・・な感じ;笑

 

きっと読んだ人の

   捕らえ方って色々だろうな~

うふふ・・・again

 

 

皆さんも

秘密の部屋の扉をあける事があるかもしれませんね

その時は どうぞ 宜しくお願いします

 

 

          ・・・と たっぷり 謎を 残しつつ

 

お会い出来るまで

       秘密は  ひ・み・つ  

 

  だよねぇ~、(仲間の)皆さん♪

         ・・・・・・・と これぞ 意地悪?!

 

中村さん、お先ぃ~♪

 

 

 

            ☆ つづく ☆   笑笑笑

   

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

文章能力

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

 昨日 の記事に コメントもらって

 

あ・・・・・

 

 そうよねぇ~ 

   毒見 ⇒ 毒味 だ   間違った~

 

 

おそらく普通に 変換したので

     気にも とめずにいたのだが

  

  毒見?   と 疑問が生まれた

 

 

 

気になって 調べたら

 

毒味・毒見

   1: 飲食物を人に進める前に飲食してみて

              毒物の有無を確かめること

   2: 料理の味加減をみること     

 

毒味・毒見・・・どちらでも いいのかも

 

 

でも  立石さぁ~ん

 私達がやったのは 

        を意識して ですよね~

 

           。。。なんちゃって 後付 ;笑

  

ちょっと 面白い発見でした

  (コメント頂き ありがとうございます)

 

  

 

ちょうど この日も 立石さんと話してた

 

文章 まとめるの 苦手~

と 立石さん

 

よく本を読んでいる彼女

だから 文章を書くのも得意 だと思っていた

(・・・私の 勝手なイメージですが)

 

そう言うと

 

全然 そんな事ないよ

       難し~~ぃ~

 

あ・・・だけど  とか 

     書かれてるじゃないですかぁ~

と言えば

 

でも 沢山 直されるもん

と立石さん

 

上原先生やチーフに 

   誤字、脱字を 添削されるらしい・・・

  

  

 

難しいですよね~

自分の思い込み もあるし

あと 方言か どうか分からなかったり;笑

(ブログは ありのままを書くので

         方言丸出し ですが;笑)

  

 

ちゃんとした文章は 特に苦手

 

学生の頃

   国語が出来ないと

       英語も伸びないぞ~

と担任に言われたな

       ・・・・・・・おどされた?!

 

それくらい 国語と英語の差が激しかった

 

  

ブログは ちゃんとした文じゃないから

違うかもしれないけど

国語が嫌いだったわりに

       よく書けてるな・・・と思います

(上手く・・・という訳ではありません)

 

 

誤字、脱字もあるだろうけど

言われると 若干凹むので

そんな時は

  言葉 知らないなぁ~と

         笑ってください;笑

   

あと・・・ 意味不明な場合 

  これは おそらく 

         方言 ですから;笑

想像して 頂ければ 幸いです♪

 

 

 

どうぞ これからも 楽しんでくださいね

   

 

               ☆ つづく ☆   

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

新たな敵

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日は勉強会

立石さんがお茶の準備をするようだ

   ・・・って事で  私も お手伝い

 

何度か 

   お茶だしの ドリフ;苦笑

            は経験あるものの

      手馴れたものではない

 

立石さんとの

  初コンビ が楽しみだったのだ;笑

 

 

 

  

チーフから受け取った箱

冷たい・・・が

  冷蔵するのか どうかさえ謎

 

中身は 何だろう。。。

 

 

お茶出しまで まだ少し時間がある

 

立石さん、これ

  冷蔵庫に入れなんですかね?

と聞くと

 

中は何か 開けてみないと分からない

・・・って事で 見てみることに

 

袋をのぞけば

    箱に要冷蔵の文字が

 

冷蔵庫に入れなきゃ

      との判断は出来たが

 

 

開けて ビックリだといけないので;笑

箱を開けてみると。。。

 

   今日は ケーキ だった

 

 

ロールケーキと違って

 

 

    切らなくて いいッ!! 

        (ここ 結構 重要 ;笑)

 

ひとまず 安心

  

 

だが 

 今日は 新たな敵が

          立ちはだかった!!

 

 

ケーキの箱と一緒に入っていた

            謎の 小袋;笑

 

小袋の中は

    梅昆布茶の缶 だった

 

上原先生、個人のじゃないかな

と立石さん

 

チーフに確認してもらったら

おやつの後 しばらくして

  梅昆布茶も出す  という事だった

 

    今日の敵は こやつ です;笑

  

 

着々と準備はすすむ 

お茶だしは 割とスムーズに終えたものの

 

          アイツが残っている

 

  

梅昆布茶って 

   どげんやって 作らやんと?

       (どうやって 作るの)

と聞いてくる立石さん

 

 (立石さん・・・聞く相手が悪いよ;笑)

 

 

缶に書いてないですか?

 

あ!本当だ

  書いてある

     スプーンに一杯ね・・・

スプーンって ティースプーンで いいと?

 

わ、分からねー

 

 自分でも缶を見てみた

 

あ!スプーンも入ってますよ

添付って書いてありました

   

梅昆布茶のもと?

       を入れる私

 

お湯担当の立石さんが

 

 お湯って どれくらいやろぅ・・・

     一杯 試しに 作ってみようか?

 ・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・

                ・・・・・

 

     毒見 たい 笑笑笑

  

 

 

さぁ、実験開始;笑

 

飲んでみる 私

ん、美味しい・・・が

   私の味覚が正常とは限らない;笑

 

そこで

   野口嬢を 捕獲!! 笑

味をみてもらったら

   大丈夫やないとぉ~との返事

  

 

時間をみて

  アイツを皆のもとへ運びます

 

 

すると・・・

 

この人たち 

 梅昆布茶の分量が分からんくてね

     毒見 する って言ってたのよ~

  毒見じゃなくて  味見でしょ~

 

と上原先生に 皆の前で 暴露されたのだ

 

 

まぁ・・・とりあえずは 任務完了

 

 

しばらくして

 

 

   お湯 ば 足して。。。

       とチーフが出てこられた

 

あ・・・・・

 

 

用意したのは

先生・チーフをあわせて 12人分

 

器の大きさが何種類かあった。。。

     敗因は それか?!

 

 

そして また しばらくして

 

ん~ 美味しい

    ・・・・・・・でも しょっぱい

と 登場の 上原先生

 

 

皆は大丈夫だったかな?

 

きっと あの味見の一杯は成功で

皆に出したのは

・・・・・・・毒見 失敗?!

          だったかもね

  申し訳ない。。。

 

なかなか 手強い 敵 っす;笑

 

 

           ☆ つづく ☆   

 

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

衝立の向こう側

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ほら 見てっ

 

サロンを訪れると

古賀さんに声をかけられた

 

私が居た場所は 時々

ブログ書きの時にも お借りするテーブル

 

サロンと同じ空間ではあるものの

パーテーションで仕切られた

目撃の場所?!でもあるのだ

 

エステ以外でも サロン族が

     ちょっと来た時に話したり

メンバーが一息入れたり

ラッキーな時は

上原先生の話も お聞きできる

  特等席に変身したりする場合もあります

 

  

 

古賀さんの言葉を聞いて

見てみれば・・・

 

 このテーブルが

    一掃されていたのだ

 

 

もとい

・・・一掃といっても

 古賀さんが 

    テーブルを放り投げた訳ではない;笑

 

 

テーブルの上が 綺麗にセッティングされていた

 

小さな テーブルクロス?も ひいてあって

ミルク・砂糖・スプーンやら

     お菓子まで 置いてある 

 

コーヒー どうぞ ~

   の 準備OKって感じ

  

  

見違えました;苦笑

 

片付けようよぉ~~~

  と言う古賀さんと

散らかし魔?!の中村さん 

    二人の姿が懐かしい;苦笑

 

 

サロンのお客様から見て

衝立の向こう側も

    実は 快適空間 なんですよ

 

やはり 古賀さんは こういう事に目がいくんですね

人の為・・・

 人を思って こその動きだなぁって思いました

 

   

 

ちなみに あの子 が

          居るのも ココ ですよ

   

 

ちなみに Part 2

 うちの会社の派遣社員さんが 

    。。。  衝立(ついたて)つき 。。。

             という 品名を

 

 

      しょうとつ : 衝突  と読んだ

  

ちょっと 面白くて 二度見しちゃったよ;笑

 

      

               ☆ つづく ☆  

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

話す・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

昨日のことです

この日の朝も 給茶機 当番中

 

すると 同僚の子がやってきて

 

今朝の 火事  気付きましたぁ?

と聞いてきた

(彼女と私は同じ町に住んでいます)

 

。。。。。。。。。。。

。。。。。。記憶をたどる

。。

。。。。。。。

ん? そういえば

 そんな事があったような

いや・・・あれは夢じゃないのか?

 

思い出すまでに数秒かかる;苦笑

 

 

あ!  朝 4時くらい のやろ?

 

えぇ~ 気付いたんですか~

と驚く彼女

 

早朝なので 彼女は気付くことなく

       眠りの中 ・・・だったらしい

 

どちらかというと私も

雷 だろうが 救急車だろうが

         気付かない事が多い

 

でも この時は ちょうど目が覚めた

 

私の町は 

   どこどこが火事だ 

   ○○さんがいなくなった

   今日は選挙日です

   学校は休校になります(←あまりないけど)

などといった放送?が

   数箇所に立てられたスピーカーから聞こえる

 

(消防車の音ではなくて

  この放送が聞こえたか という話だったのだ)

  

母も起きていて

火事の場所が おおまかに言えば

   母の実家の地区 で

一瞬 はっとしたものの

○○地区の △△

   で 実際は違っていたので

 ほっと一安心だったのを覚えている

  

  

 

(話は 同僚との話に戻る)

 

あれって鎮火したんですか?

 

・・・・・・・ん~、知らん

   安心したら また寝た ごたる;笑

    

  

 

話は こんな 何気ない事

 

が!

。。。ふと気付いた

 

    

人って こうやって話しかけるんだ・・・

  こうやって 人と関わるんだ・・・と

 

この時 この事が みょうに印象深く

   新鮮に感じられ、気になったのだ

 

おそらく 普通の人なら

   何で そんな事で? 

  話しかけられただけじゃんっ

      と不思議で たまらないだろう

 

でも これが 私; 苦笑

          ヘンでしょ~

・・・・・自分で言っておきます

 

 

人って 沢山

  きっかけを与えてくれるんだな

と さえ思えます

 

自分から関わるのは 苦手なトコ

 でも 人と楽しく話すのは好きです

  そして 何故か

    人は よく話しかけてくれます

 

いつも ふられるばかりじゃなく

              自分から・・・

普通は こんな事考えませんよね;苦笑

   

 

時間にしたら数十秒・・・

同僚にとっては 記憶の片隅にはあるだろうけど

特別でも何でもない普段の会話

 

 でも 私には意味のある事でした

 

 

自分で あぁだ こぅだ 考えてるだけですが 

今日は こういった

   「気付き」 を得られた事に感謝です

    

                ☆ つづく ☆    

  

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

次に登場するのは・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

耳寄り情報 !

 内田さんに聞きました

 

いよいよ 来月 

  新しい 商品が 仲間入り ♪ 

     しかし これは 限定 らしいのだ

サロン族、レジェンドファンは

           手に入れなきゃね

 

さて 何が登場するか

・・・これは 知ってる人も多いよね

      既に 試した人もいるはずです

 

名前も決定してますよ

  ・・・でも 教えません!!笑

来月まで お楽しみに

 

恵・・・ 流星・・・ Ayaka・・・

  次は 誰の名前がくるのでしょう?

 

 

発売が決定したら

   また ご報告いたします

 

どんなモノで

  名前は 何なのか・・・

      楽しみが 増えましたね、皆さん

 

 

               ☆ つづく ☆   

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

どっちにする?

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

新春のキャンペーンは こちら

                ↓      

          9 

 

年賀状も届いてました

 

 

ん~~

どちらか・・・と言われれば

          悩みはつきない;苦笑

 

 

 デコルテ 

     VS

       ハンドケア

 (VS・・・って事はないよね;笑) 

  

 

 

あの デコルテ っすよ;笑

 

お正月休みが抜けずに

        体が だるい 

こんな状態も すっきり 解消!!

 

あまりの体の軽さに

 体重まで減ったような感じるのは

            私だけ?!

   

 

  

ハンドケア も 魅力あり

 

お世辞にも

  女性らしいとは

      言えない 私の手

手の綺麗な人って憧れますよね~

 

レジェンドのエステは

機械は使わないオールハンドなので

施術をすれば 必ず

エッセンスやら パックが

手に残るわけです

 

彼女たちは 

  それを  すりすり・・・笑

いつも  美しい手 

        となるワケなのだ

 

 

それに ハンド

  ・・・といっても 寝れますッ!

何とも 心地いいんですよね~

目をあけてられずに

      うと うと。。。

 

 

皆は どちらを選んだのかな~

どちらを選んでも 贅沢な お年玉 ♪

 

  

              ☆ つづく ☆   

  

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

いじわる気味?

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今朝 会社での話・・・

 

 

今週 私は  給茶機 係り

給茶機の水補給やら

洗浄などをする 一週間ごとの当番

 

なので 今週は

  朝 給湯室にいる時間が長い

 

いつも朝早く来る Kさん

今朝も 掃除を終えて

   すでに お茶を入れていた

  

すると 挙動不審になる彼女

 

ちょうど 茶葉がきれたので

茶筒に補充をしたようなのだが

フタをしようとして

その 内ブタ がない事に気付いたらしい

 

ゴミと一緒に捨てたんだろうと

ゴミ箱をのぞく

 

だいたいの状況が分かった私は声をかけた

 

 

 

フタ捨てたと~?

 

あ・・・、え・・・ 

      ないんですよね

 

二人でゴミ箱をのぞいていると

別の同僚がやってきた

 

Kさんね~、フタば捨てたらしいと

・・・と 速攻言う 私

 

三人で のぞいていると

        また同僚が増えた

 

あのねぇ~ Kさん

   フタば捨ててからね~

と再び 言った私

 

 

言いすぎちねぇ~

 こげん言わんでんよかよね;笑

と自分で つっこんでみた

  

そんな やりとりをしつつ

        ピンと きた 私

  

ねぇ、ねぇ

 茶筒の底になってない?!

        (沈んでるのでは?!)

よぉ~

 スコーンって落ちて

  底になる時あるやん

 

 

茶葉を 揺すって見てみるKさん

 

は! ありましたッ!!

 

 

えぇ~ ほんとに~

と 一同 笑

 

 

今週 沈みがちな日が続いてますが

    今朝は 何とも楽しい 始まりでした

 

 

ちょっと 思った。。。

  いじわる って 楽しい;笑

    ( いじわる じゃないんだけどね) 

 

  

  

そして思い出されるのが。。。

 

 

少し前 様子が おかしかった内田さん

 

その事をメンバーが

  上原先生に伝えたそうなんですが

 

 

その時の話しをされる先生

 

皆はね

   様子が おかしいんです・・・

   しゃべらないんです・・・

   何だか ちょっと ヘンなんです・・・・

こんな感じで言うんだけど

 

 一番 ヒドい のは

 (↑ 正確に言うと  

      いちっっっばんっ;笑) 

  

 

 

       中村さん!! 

 

 

この人・・・ 

 

  ○○の ごたる

         (ようだ)

       ※何と言ったかは伏せておきます

 

 って言うんだから~~笑

  

聞いた時は 一同 大爆笑 でした

正確に言うと コレが 

   サロンでの 初笑 だったんですよね

 

 

今日の私も 中村さんも

 いじわる とは違うかな・・・

やっぱり  毒 舌 !!

         って事なんでしょう;笑

言おぅごつ なるもんね;苦笑

 (言いたくなる)

 

分かる人にだけ分かる 笑いで 申し訳ない

 

 

                          ☆ つづく ☆   

  

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

初笑

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

お正月休みは いかがでしたか?

まだ もう少し長い休みの方もいらっしゃるかな

私は今日から仕事始めでした

レジェンドカワシマも今日から

(・・・といっても グランドホテル樋口軒の

エステルームは交代で営業中だったようですが)

 

 

笑う門には福来る

大晦日から元旦にかけて

多くの人が集まり、早速 サロンは

とても楽しい年明けとなりました

 

今年も 花びらもちを頂きましたよ

それに甘酒(ノンアルコール)も

運転しない人には

 金箔入りのお酒がふるまわれました

 

とにかく 人が多くて座る場もないくらい

女性陣は配膳やら片付けやら

           お疲れ様でした

 

古川さんは手を真っ赤にしながら

洗いもの頑張ってたっけ

 

が!

 

すすぎ担当の私と

食器拭き担当の柳田夫人に囲まれたのが

     運のつき;笑

 

あいまに 何かを食する度

           斬られてたね

 

身動きとれなかったので

    皆の様子は目撃ならず

・・・なので 古川さんが 餌食 ;笑

 

 

今年も  ” 笑み ” 多き年だといいな ♪

笑み とおりこして 笑劇になっちゃうんですけどね

 

幸(さち)多き 実りある年にしたいですね

 

  

  

古賀さんにコメント頂いたので・・・

 

大晦日から元旦にかけて

          チラついた雪

積雪 との天気予報で心配もしましたが

帰りながら 舞う雪を目にすると

何だか 胸が ドキドキ。。。

心配のドキドキではなくて

 

このドキドキは  きっと

   あの を思い出すから

 

きゃ~う ♪

  ・・・って感じでした;笑

 

  

                 ☆ つづく ☆

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

初雪

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします

昨日、今日と こちらは雪がチラつきましたよ

寒い お正月…いかがお過ごしですか?

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »