« 風邪の原因は??? | トップページ | この冬 はじめての・・・ »

2007年12月12日 (水)

サバイバル

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ようやく雨が降りました

かなり久しぶりな気がします

  

 

しー家は 井戸水と水道の両方を使ってます

ほとんどが井戸水で

  水道は料理に使う水くらい

  

 

とある朝

 

 み・・・・

 

   水が出ない・・・・・

 

そんな窮地に陥った しー家

井戸水の方が出ない

 

凍ったっちゃないと?

   いや・・違うようだ

 

この忙しい 朝に限って~

 

原因は不明のまま・・・

 

  

あッ !  出たよ!!

 

 

 って言った途端 止まる 

        一瞬の水量だ

 

水道は2箇所ひいているものの

1つは台所で

もう 1つは庭です

(せめて お風呂場だったら

 まだ こんな時 便利だったかも)

  

さぁ、どうする?

   無い知恵を絞り出す

   

 

台所の水道水で

湯を沸かす

洗面器に水をくむ

洗面所へ行く

程よい加減に混ぜ 顔を洗う

(水でも良いんですけどね;苦笑)

 

台所の水道水を

コップに入れ

洗面所へ

歯磨き

 

たった これだけの事

でも いつも やっているように出来ないと

もの凄く 考えないと出来ない

 

かなり行ったり来たりを繰り返しました;苦笑

 

悪戦苦戦・・・

  私は きっと生き残れません

 

たった これだけの事でも

いつもと違う 頭の使い方をしたせいか

物凄く 達成感があるんです

 

  やったよ 俺

・・・みたいな

  (なにゆえ 俺なのか;笑)

でも そんな感じで新鮮でしたよ

 

何か 違う脳の配線が出来たんでしょうか

頭って こうやって使えば

  良いんだって ふと思ったものです

 

日頃よっぽど

変な使い方してるんだろうなぁ~

 

 

 

とりあえず 

水位が低くて ポンプが吸い上げきれない?!

水が出ない原因は

   こんな感じに まとまりました

 

何ゆえ こんな時期? とも思いますが

日頃のツケでしょうか・・・

  

 

この日 母は

洗濯が出来ない!!と言って

        仕事を休む人です;苦笑

大事な水資源・・・

   ウチは もっと考えなきゃ

 

しー家にとって 

    めぐみの雨となりました

  

 

                ☆ つづく ☆   

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

|

« 風邪の原因は??? | トップページ | この冬 はじめての・・・ »

コメント

んー水は大変だね。出て当たり前もんね。大変な様子がよくわかりました。
熱を測ってあった場合数字を見て寝込む派です。
しーちゃんと逆かな。すぐ寝る。絶えれないのです。粘りがないともいうね。

投稿: ホットマン古賀 | 2007年12月13日 (木) 00時50分

井戸水ですかぁ・・・
今時珍しい感じがしますね~

けど水道が少ないと
何かあったときが大変そうですね・・汗
反対に水道に問題あるときは、
あんまり困らなそうですけど・・・笑

投稿: dai | 2007年12月13日 (木) 06時17分

風邪の方、良くなられてこられたようで良かったです。
元気が何よりですよね。

わー、井戸があるなんんて!すばらしい。
水位が低くて引き上げられない。。。
水道をひねればいくらでも水が出てくるのになれてしまっていて、ずいぶん無駄遣いしてしまっているのだろうなぁ。
水の大切さが実感出来ますね。
もっと大事にしなくちゃ。

投稿: peru | 2007年12月13日 (木) 06時52分

ほんとに恵みの雨になりましたね。

やったよ 俺

・・・みたいな

いいね、これ! これが オレ しーだよ!

                って、、、、

投稿: saisho | 2007年12月13日 (木) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/9359602

この記事へのトラックバック一覧です: サバイバル:

« 風邪の原因は??? | トップページ | この冬 はじめての・・・ »