« 人見 探知機  | トップページ | ・・・だるま »

2007年12月29日 (土)

大掃除

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日は仕事納めでした

年末年始が仕事の方もいらっしゃるでしょうが

今朝の車の流れはスムーズでした

もう どこも休みなのかなぁ~

  って 何気に空しかった・・・

   

私は朝から

 会社で掃除機と格闘

 

ゴミの捨て方が分からない

紙パック式ではない

 

格闘は数日前から・・・

その時は諦めたものの

今日はどの部署でも使うはず

 と思って朝のうちに変えておこうと

結構ねばった

 

しかし 敵も なかなか;笑

 

どんなに引っ張っても

ゴミがたまる容器?が出てこない

 

結構 意地になってやってたら

押してはいけないボタンを押していた

同僚に助けを求めた時に発覚;笑

 

一緒にやってみるものの

取り出せない

 

現場に居合わせた

男性社員が

取れんとね?

と声をかけて 手を貸してくれた

すると

 

    ポン

 

すんなり 容器が飛び出てきた

  

一瞬 ???の 私達

 

えーーー!

  どげんしたと~?

 

えッ 知らんよ

 

ひょっとして コレ?

 

分かりづらい 意外なトコに

押せる箇所があった

OPEN とも 押す とも

何も書いていないし、印もない

 

だが 単に 押す だけで

出てくる仕組みだった

 

引いてもダメなら 押してみな たい

と言う 彼

 

ふぅ~ 

朝から 無駄な労力だったな・・・

 

 

自分の家の掃除機なら

ちゃんとゴミ捨てはするだろうけど

会社だと 使う人は その時だけ

だから なかなか 

ゴミがたまってないか?なんて

気にする人はいない

 

今日は 大活躍の掃除機

早めに ゴミを捨てておいて良かった

       

  

 

昼間の大掃除に

 

一年 ありがと~う 

ち 思って 掃除せな

と主任が はりきって掃除機をかけていた

 

そして

ちょうど 私の座る列に来て

ここ かけた?

と聞く

 

いいえ・・・

 

じゃぁ 

と言って 掃除機をパスされた

 

。。。。。。。。。。

 

仕事中だったので

 

い、今のタイミングかよ!

と思いつつも

あの 言葉が 耳に残っていて

 

若干 体調悪く

ブルーになりながらも

掃除機 完了

 

途中

隣の列のパソコンにエラーが・・・

 

皆の視線は

一番近くで 掃除機中の 私

 

えぇ~ 私かよ~

 私じゃないってー

(配線に気をつけてたので自信があった)

 

管理の人も ここ(私のトコ)じゃないよ

と言ってくれた

実際 私ではなかった

  

 

何だか 朝に始まり ずっと 

    掃除機に翻弄された 私です

 

だけど 一年分の垢を

       落とせたんじゃないかな

終わってみれば スッキリ♪

 

 

 

さぁ、明日は 毎年恒例

        サロンの大掃除 です

ネタはあるかな;笑

     その時は報告を・・・

 

 

              ☆ つづく ☆

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

|

« 人見 探知機  | トップページ | ・・・だるま »

コメント

サロンの大掃除はオチもドジもなく終わりましたか?
31日は心の大掃除をして きれいな心で新年をお迎えください。

来年もよろしく!!!! 

投稿: saisho | 2007年12月30日 (日) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/9625642

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« 人見 探知機  | トップページ | ・・・だるま »