« 大掃除 | トップページ | ありがとう »

2007年12月30日 (日)

・・・だるま

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

人の集まるところ ネタあり;笑

今日は (今日も?) 長いゾ

 

はい、・・・という事で

 今日は サロン恒例の大掃除

 

年末、年始は 冷え込みが厳しいようで

雪の予報も出ていた今日

曇ったり 小雨?がパラついたり

晴れたり 天気も忙しい一日

 

朝、早い時間にも関わらず 

今年も また 沢山の人が集まりましたよ

レジェンドメンバーに加え

江島さん、チビママさん、武内さん、佐藤さん、立石さん、田中さん、平島さん、辻さん、渡辺さん・・・う~ん、もれはないかな?

(田中さんはブログ初登場!)

 

急な連絡のわりに 大集合!

皆 日頃の お礼も かね、

させて頂こうと 楽しみにやってくる

これも 恒例 です

 

昨日は どこも休みだよねぇ

と会社へ行くのが 空しかったのに対し

今日は 車が少ない事に

ルンルンで サロンへと向かいました

・・・・・この違い;笑

 

昨日の連絡後

ぜひ、ぜひ 参加させて頂きますッ

と返事をくれたのは 江島さん

今朝も

  連絡ありがとうございます♪

と にこやかに登場した彼女

 

私が来た頃には

すでに 何人か集まっていて

 

武内さんは エプロン持参 

藤島さんは 窓ふき具? 持参

佐藤さんは

  あれ・・・何ていうんだっけ?

ほこり取り?

ハンディータイプのモップ 持参

 

皆 準備がいい

  

    

 

チビママさんは

外の窓拭きにかかっていた

 

・・・という事は

     元気もん は外よね~

と 私も

 

ふふふ・・・

外に備えて

 5枚も着て来たのだ

     靴下は2枚ばき

雪 だるま ならぬ

     着膨れ だるま っす;笑

 

。。。なので

電球拭きから始まった徹底ぶりの

室内組みの様子は、目撃ならず

 

掃除後、暖房の効き具合は快適で

江島さん、田中さんのフィルター掃除の賜物

 

私が知ってるのは これくらいかな

室内の詳しい話は

誰か書いてくれるかな???

 

  

外へ出た私は

窓はチビママさんに任せ ウッドデッキへ

 

買っていただいた

テーブルセットを拭きあげました

 

昨日も書きましたが

 

ありがと~う

の気持ちで 綺麗にしましたヨ

 

こういう時こそ

  私の潔癖さ 発揮

           夢中です;苦笑

 

さて

次は 社員通用口

 

 たくさん素敵な事が

       舞い込みますように。。。

と 玄関の たたきを雑巾がけ

                     土禁 の勢いです;笑

 

平島さんはデッキを雑巾がけ

 

チビママさん、佐藤さんは

テラスの下に潜り込んでの 枯葉 掃き

 

 

チビママさん、辻さんは

網戸も外し洗ってました

洗った後

はめこむのに苦戦してましたが

 

年の功;笑

という 辻さんのアドバイスで 無事完了 

 

 

さらに 持ち場を終えた

     外組み は 草取りへ

 

湿り気のある土で

取れやすいものもありましたが

皆 素手だし、駐車場は砂利

 

寒いし

手が かじかむねぇ~

と弱音を吐きながらも

やりだしたら止まらない

  きりが無いのが草取り

 

しかも

女性が数人集まれば

話にも花が咲いて・・・

 

 

今日の集合時間は 8時半

 

起きたら 8時25分やった

と言う平島さん

 

私 遅くまで 寝れるとよ~

・・・・・・・

  ・・・・・・若っか けん!!

       (若いから)

 

年をとると 早起きになるけど

自分は 10時くらいまでだって

寝ていられるから 若いんだ と

即座に 自分で アピッてました

 

誰も言わんやろぅけん

      自分で言うたたい

と平島さん

 

 

しばらくすると

          ガラガラ・・・

と 上の方で音がする

 

見上げれば

そこ(二階)には中村さんの姿が

 

頭上に ご注意下さ~い

        塵 注意報~~

 

と エステルームの窓のサッシを掃除中

 

えぇ~~~

 それは ご勘弁下さい

の私に対し

 

(急いで やってきた平島さんは)

化粧もしとらんけん

   ゴミ おしろい で良かたい

と 切り返す

    斬り返す?!笑

 

彼女の おかげで

実に 楽しい草取りでした

 

 

ちょうど ゴミを燃やしていたので

しばらく すると

火にあたりだす人々

 

チビママさんは

火をたやさぬよう

枯れ草を集めるほど;笑

 

寒くなってきたので

切り上げようと 室内に行ったものの

まだ 掃除中で

居場所の無かった平島さんも

外へと戻って 火のそばへ

 

晴れ間の時は まだ いいけど

曇って 風が吹くと

               さすがに ツライ

 

早朝の仕事を終え

途中から 合流した立石さんが

 

おぉ~そ 来て

 (遅く)

      火の番 しかしようらんって

ブログに書かれる

と 笑って言ってたのでブログいき です;笑

  

室内から 外へと出てきたのは

渡辺さんだ

 

しかも

 

 

   おしり 注意報!

 

と 訳の分からぬ事を口走っている;笑

 

何かと思えば

 

ローライズのズボンをはいていた彼女

おしりが見えそうになってたらしい

 

年末まで

何とも 渡辺さんらしい

      エレガントっぷり?!

 

黙々と 草取りしていた私

・・・ですが

やはり すんなり 終わりません

  

 はッ!!!

と 気付けば 右手の袖口に

 

 

 

   いなご が!!!

 

いなご か バッタか 分からぬが

とにかく 何か茶色い 

     デカイ虫がくっついてる~~

 

目があった  笑 笑 笑

 

きゃ~~

と私らしからぬ声に

   我ながらビックリしつつも

 

助けを求めようと

   火の番人に 目を向ける

 

!!!!!!!!!

 

こんな時に限って

   誰一人 居やがらねぇーー

 

ヤツを振り払おうにも

なかなか取れない

    あまり目も向けられない

 

とりあえず

人を求め 移動したら

   ちょうど 佐藤さんが・・・・

 

た、助けて・・・・

と事情を説明しようと

袖を見たら

その瞬間 落ちた 虫

 

???な 佐藤さん

 

事情は説明したものの

   何だか 恥ずかしくなった

 

落ちているヤツは 死骸だった

 

左手に持っている草を捨て

はたけば良いのに

     草は握り締めたまま・・・

  はぁ~ やはり 一人 ドリフ 

 

 

最後まで

  様々な人間模様

 

ひとまず 今日の騒ぎは このへんで;笑

皆さん お疲れ様でした

今年も参加できて 良かった~♪

 

まだ明日もあるけどね

 

               ☆ つづく ☆    

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

|

« 大掃除 | トップページ | ありがとう »

コメント

大掃除もにぎやかでいいですね~~
今年も楽しく拝見しました!!

来年もまた、激写!目撃!!楽しみにしています!
大寒波の到来らしいです、風邪などに気をつけて、よいお正月を!!

投稿: aqua | 2007年12月30日 (日) 20時33分

大掃除、おつかれさまでした。
掃除ってすごく大変だけれど、みんなでやれば楽しく出来て良いですね。
気持ちよく新しい年を迎えられそう♪

私はお正月は日本へ帰らず、こちらで通常の日々を送ります。
年末&お正月ムードが足りなくて寂しいです。

少し早いですが、良いお年を。。。
つばささんにとって2008年が楽しい事いっぱいの素敵な年になりますように!!

投稿: peru | 2007年12月30日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/9633944

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・だるま:

« 大掃除 | トップページ | ありがとう »