« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

ありがとう

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今年も 終わりとなりましたね

本当に あッ という間の一年

去年の今日が さっきの事のよう

 

皆さんの一年は どんな年だったでしょうか?

 

 

 

ブログに書くぅ~?

 今のブログに書いとって~

  はい、ブログ行き~

と ふられたり

 

密告ネタ

  豊富な人間模様

度重なる ロックオン

        ・・・毎回 どきどき 

いつの間にか渦中にいたり;笑

 

人に関わらなければ

こういった事もないわけで

   

ブログのみならず

色々な面で支えてもらった皆様

本当に ありがとうございます

  

 

 

書きつつ

あ!・・・みたいな事も出てきました

自分を見つめるじゃないけど

そんな感じ

 

気付いてきよるもんね~

         (だったかな?)

以前 上原先生が言われたのは

こういった事だろうか???

 

 

私はガンガン話して

意見を求め

  すっきり解決! タイプではないので

(・・・話してるうちに何が言いたいのか分からなくなる)

落ち着いて自分の事を考え

まとめるのが まず第一ステップ

それから 人に聞いてもらい話す方が

効率いいかも

・・・でも これも考えすぎ?! 苦笑

  

  素直に表現

  思わず 口に出る

  言ってしもぅたぁ~

  言わないと気がすまない

そんな 面を持ちたいとも思うんですけどね

 

私は言えない分

ブログに形となって残ってるので

振り返ると面白いです、我ながら;笑

 

こんな事 思ってた

こんなトコに目がいく

 

何も語らず

  ぼぉ~~っと過ごしてきたら

   こんな収穫ないですもんね

 

すぐに忘れてしまう

というのもあるので

忘れない為にも 貴重です

 

しかし だいぶ止まってしまった時も・・・

ある時 古賀さんがパソコンの前で

 

もぉ~う 消さんねー

     止まっとるやつ~

と メンバーに 発破を掛ける

 

はぅ~~!!

   削除の恐怖?!

そんな時もありました;苦笑

   

 

個人的な話もありますが

    どうぞ お付き合い下さいね  

 

 

 

明日から 新しいスタート

 

どうぞ みなさんにとって

  よい一年でありますように。。。

今年も 有難うございました

 

また 来年も

目撃者 しー を宜しくお願いいたします

 

皆さんに 楽しんで頂けるブログを

        沢山 お伝えできるといいな♪

 

  

                ☆ つづく ☆   

  

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

・・・だるま

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

人の集まるところ ネタあり;笑

今日は (今日も?) 長いゾ

 

はい、・・・という事で

 今日は サロン恒例の大掃除

 

年末、年始は 冷え込みが厳しいようで

雪の予報も出ていた今日

曇ったり 小雨?がパラついたり

晴れたり 天気も忙しい一日

 

朝、早い時間にも関わらず 

今年も また 沢山の人が集まりましたよ

レジェンドメンバーに加え

江島さん、チビママさん、武内さん、佐藤さん、立石さん、田中さん、平島さん、辻さん、渡辺さん・・・う~ん、もれはないかな?

(田中さんはブログ初登場!)

 

急な連絡のわりに 大集合!

皆 日頃の お礼も かね、

させて頂こうと 楽しみにやってくる

これも 恒例 です

 

昨日は どこも休みだよねぇ

と会社へ行くのが 空しかったのに対し

今日は 車が少ない事に

ルンルンで サロンへと向かいました

・・・・・この違い;笑

 

昨日の連絡後

ぜひ、ぜひ 参加させて頂きますッ

と返事をくれたのは 江島さん

今朝も

  連絡ありがとうございます♪

と にこやかに登場した彼女

 

私が来た頃には

すでに 何人か集まっていて

 

武内さんは エプロン持参 

藤島さんは 窓ふき具? 持参

佐藤さんは

  あれ・・・何ていうんだっけ?

ほこり取り?

ハンディータイプのモップ 持参

 

皆 準備がいい

  

    

 

チビママさんは

外の窓拭きにかかっていた

 

・・・という事は

     元気もん は外よね~

と 私も

 

ふふふ・・・

外に備えて

 5枚も着て来たのだ

     靴下は2枚ばき

雪 だるま ならぬ

     着膨れ だるま っす;笑

 

。。。なので

電球拭きから始まった徹底ぶりの

室内組みの様子は、目撃ならず

 

掃除後、暖房の効き具合は快適で

江島さん、田中さんのフィルター掃除の賜物

 

私が知ってるのは これくらいかな

室内の詳しい話は

誰か書いてくれるかな???

 

  

外へ出た私は

窓はチビママさんに任せ ウッドデッキへ

 

買っていただいた

テーブルセットを拭きあげました

 

昨日も書きましたが

 

ありがと~う

の気持ちで 綺麗にしましたヨ

 

こういう時こそ

  私の潔癖さ 発揮

           夢中です;苦笑

 

さて

次は 社員通用口

 

 たくさん素敵な事が

       舞い込みますように。。。

と 玄関の たたきを雑巾がけ

                     土禁 の勢いです;笑

 

平島さんはデッキを雑巾がけ

 

チビママさん、佐藤さんは

テラスの下に潜り込んでの 枯葉 掃き

 

 

チビママさん、辻さんは

網戸も外し洗ってました

洗った後

はめこむのに苦戦してましたが

 

年の功;笑

という 辻さんのアドバイスで 無事完了 

 

 

さらに 持ち場を終えた

     外組み は 草取りへ

 

湿り気のある土で

取れやすいものもありましたが

皆 素手だし、駐車場は砂利

 

寒いし

手が かじかむねぇ~

と弱音を吐きながらも

やりだしたら止まらない

  きりが無いのが草取り

 

しかも

女性が数人集まれば

話にも花が咲いて・・・

 

 

今日の集合時間は 8時半

 

起きたら 8時25分やった

と言う平島さん

 

私 遅くまで 寝れるとよ~

・・・・・・・

  ・・・・・・若っか けん!!

       (若いから)

 

年をとると 早起きになるけど

自分は 10時くらいまでだって

寝ていられるから 若いんだ と

即座に 自分で アピッてました

 

誰も言わんやろぅけん

      自分で言うたたい

と平島さん

 

 

しばらくすると

          ガラガラ・・・

と 上の方で音がする

 

見上げれば

そこ(二階)には中村さんの姿が

 

頭上に ご注意下さ~い

        塵 注意報~~

 

と エステルームの窓のサッシを掃除中

 

えぇ~~~

 それは ご勘弁下さい

の私に対し

 

(急いで やってきた平島さんは)

化粧もしとらんけん

   ゴミ おしろい で良かたい

と 切り返す

    斬り返す?!笑

 

彼女の おかげで

実に 楽しい草取りでした

 

 

ちょうど ゴミを燃やしていたので

しばらく すると

火にあたりだす人々

 

チビママさんは

火をたやさぬよう

枯れ草を集めるほど;笑

 

寒くなってきたので

切り上げようと 室内に行ったものの

まだ 掃除中で

居場所の無かった平島さんも

外へと戻って 火のそばへ

 

晴れ間の時は まだ いいけど

曇って 風が吹くと

               さすがに ツライ

 

早朝の仕事を終え

途中から 合流した立石さんが

 

おぉ~そ 来て

 (遅く)

      火の番 しかしようらんって

ブログに書かれる

と 笑って言ってたのでブログいき です;笑

  

室内から 外へと出てきたのは

渡辺さんだ

 

しかも

 

 

   おしり 注意報!

 

と 訳の分からぬ事を口走っている;笑

 

何かと思えば

 

ローライズのズボンをはいていた彼女

おしりが見えそうになってたらしい

 

年末まで

何とも 渡辺さんらしい

      エレガントっぷり?!

 

黙々と 草取りしていた私

・・・ですが

やはり すんなり 終わりません

  

 はッ!!!

と 気付けば 右手の袖口に

 

 

 

   いなご が!!!

 

いなご か バッタか 分からぬが

とにかく 何か茶色い 

     デカイ虫がくっついてる~~

 

目があった  笑 笑 笑

 

きゃ~~

と私らしからぬ声に

   我ながらビックリしつつも

 

助けを求めようと

   火の番人に 目を向ける

 

!!!!!!!!!

 

こんな時に限って

   誰一人 居やがらねぇーー

 

ヤツを振り払おうにも

なかなか取れない

    あまり目も向けられない

 

とりあえず

人を求め 移動したら

   ちょうど 佐藤さんが・・・・

 

た、助けて・・・・

と事情を説明しようと

袖を見たら

その瞬間 落ちた 虫

 

???な 佐藤さん

 

事情は説明したものの

   何だか 恥ずかしくなった

 

落ちているヤツは 死骸だった

 

左手に持っている草を捨て

はたけば良いのに

     草は握り締めたまま・・・

  はぁ~ やはり 一人 ドリフ 

 

 

最後まで

  様々な人間模様

 

ひとまず 今日の騒ぎは このへんで;笑

皆さん お疲れ様でした

今年も参加できて 良かった~♪

 

まだ明日もあるけどね

 

               ☆ つづく ☆    

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

大掃除

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日は仕事納めでした

年末年始が仕事の方もいらっしゃるでしょうが

今朝の車の流れはスムーズでした

もう どこも休みなのかなぁ~

  って 何気に空しかった・・・

   

私は朝から

 会社で掃除機と格闘

 

ゴミの捨て方が分からない

紙パック式ではない

 

格闘は数日前から・・・

その時は諦めたものの

今日はどの部署でも使うはず

 と思って朝のうちに変えておこうと

結構ねばった

 

しかし 敵も なかなか;笑

 

どんなに引っ張っても

ゴミがたまる容器?が出てこない

 

結構 意地になってやってたら

押してはいけないボタンを押していた

同僚に助けを求めた時に発覚;笑

 

一緒にやってみるものの

取り出せない

 

現場に居合わせた

男性社員が

取れんとね?

と声をかけて 手を貸してくれた

すると

 

    ポン

 

すんなり 容器が飛び出てきた

  

一瞬 ???の 私達

 

えーーー!

  どげんしたと~?

 

えッ 知らんよ

 

ひょっとして コレ?

 

分かりづらい 意外なトコに

押せる箇所があった

OPEN とも 押す とも

何も書いていないし、印もない

 

だが 単に 押す だけで

出てくる仕組みだった

 

引いてもダメなら 押してみな たい

と言う 彼

 

ふぅ~ 

朝から 無駄な労力だったな・・・

 

 

自分の家の掃除機なら

ちゃんとゴミ捨てはするだろうけど

会社だと 使う人は その時だけ

だから なかなか 

ゴミがたまってないか?なんて

気にする人はいない

 

今日は 大活躍の掃除機

早めに ゴミを捨てておいて良かった

       

  

 

昼間の大掃除に

 

一年 ありがと~う 

ち 思って 掃除せな

と主任が はりきって掃除機をかけていた

 

そして

ちょうど 私の座る列に来て

ここ かけた?

と聞く

 

いいえ・・・

 

じゃぁ 

と言って 掃除機をパスされた

 

。。。。。。。。。。

 

仕事中だったので

 

い、今のタイミングかよ!

と思いつつも

あの 言葉が 耳に残っていて

 

若干 体調悪く

ブルーになりながらも

掃除機 完了

 

途中

隣の列のパソコンにエラーが・・・

 

皆の視線は

一番近くで 掃除機中の 私

 

えぇ~ 私かよ~

 私じゃないってー

(配線に気をつけてたので自信があった)

 

管理の人も ここ(私のトコ)じゃないよ

と言ってくれた

実際 私ではなかった

  

 

何だか 朝に始まり ずっと 

    掃除機に翻弄された 私です

 

だけど 一年分の垢を

       落とせたんじゃないかな

終わってみれば スッキリ♪

 

 

 

さぁ、明日は 毎年恒例

        サロンの大掃除 です

ネタはあるかな;笑

     その時は報告を・・・

 

 

              ☆ つづく ☆

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

人見 探知機 

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

あぁ もしもし 人見さぁ~ん?

と中村さんが電話をしている

 

デジカメの電池って

    どこにあるんですか?

 

 

ん? 棚の・・・△○★!#~

話を聞きつつ 移動する中村さん

 

 

戻ってきたら

  手には電池が

 

 

レジェンドメンバーにとって

人見さんは 

  探し物がある時は 

     特に 重要な人物

 

何でも きちんと整理しているようで

皆が頼りにしている 

 

他のメンバーからすれば

まさしく 

  すぐれものの 探知機;笑

 

探知機というか

片付けているのが 人見さん

って事なんですけど;苦笑

 

 

内田さんも話していた

 

ごめんねぇ~休みのところ・・・

って電話するとよ~

 

電話でも伝えられるほど

把握してるのも凄いな~

 

人見さんとは似たような性質のはず・・・

私は表面上 綺麗に見せかけるのは上手

だが!

何がどこにあるのか さっぱり

 

きっと あるはず

  ・・・・・・・・どこかに;笑  みたいな

 

隠し上手?!

あぁ~ これって 内面もかも

          って 思った;苦笑

 

整理上手になりたい

頭スッキリするだろうな~

 

 

 

皆さんは

 新年を迎える準備は出来ましたか?

 

今年も 残り わずかとなりましたね

 

 

               ☆ つづく ☆   

 

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

チーフ まさかの おも・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

届きました

 4_001  

    銀河高原ビール

     4_002  

分かるかな ボトルも綺麗でしょ

 

野口さんは このビンにリボンを付けて

配られたそうです

     素敵なアイデアですね~

 

お歳暮に・・・

と 注文が多かったようですが

私は自分で飲んでみたくて買ってみました

 

お酒は飲まないけれど

        何となくね;笑

 

飲まないから

飲めるかどうか分からない

といった感じなので

 

しー家は 元々飲めない方なのですが

男性陣は きたわれて 

  飲めるようになった?!っぽい

 

中村さん いわく

実は(私も)飲める・・・

      ・・・・・・のかもしれません

  

 

この時も

 

飲んで

  ペラペラしゃべりだしたら~

    どうするぅ~

じょう舌になるかもよ 笑

 

酒の力ば 借りてや?

 

そんな冗談を言ってました

 

 

 

実は まだ

飲んでないので

弟に飲み干される前に

飲まなきゃ

・・・でも 年末でないと無理かな

 

女性に飲みやすい味らしい 

   4_003 

フタのデザインも 洒落てるでしょ

 

 

  

さてさて

これは いち早く飲んでみられた

            上原先生とチーフのお話

 

ある日・・・

どうも この日は 

  もの凄く 疲れていたチーフ

 

ふと 上原先生が目をやると

椅子に座り

眠っていらした チーフ

 

チーフ 寝ちゃる・・・

      (寝ている)

 

ん?

 

手にはこのビンが握られてて

しかも ビンは横向き

 

ビンを手に取ると

  ほとんど入っていない

あらら・・・

 飲んで そのまま寝てしまったんだと

声をかける先生

 

チーフ・・・

 

   チーフ・・・・・・

 

#$!~е★!~лд!~」ёб

(何だか ワケの分からぬ返答のチーフ)

寝ぼけつつも

    何かを 答えたっぽいのだ

 

 

 

と ここで 疑問 というか

   異変?!笑 に気づく先生

 

あれ?

 チーフ  ひょっとして・・・・・・・

 

 

そう 飲み干した

 

・・・・・・・・はず のビールは

実は 入ったまま 横に向けられ

こぼれて なくなっていたようなのです

 

座っていたソファーを触ると

あ・・・・濡れてる

とチーフ

 

ちゃぁ~~ぁ~

チーフ おもらし しちゃるぅ~笑

と先生

  

 

もの凄く 疲れてたんでしょうね

そう思うしかない

またもや 意外なチーフの一面

 

 

皆さんも

  おもらし

・・・・・には お気をつけあそばせ;笑

 

 

               ☆ つづく ☆ 

  

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

必殺?!古賀封じ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

少し前のこと・・・

上原先生とメンバーが集まっている

  何やら 勉強中?のよう

パーテーションを隔てて

    隣でブログをやっていると・・・

 

 

ぎゃおぅ~~

    ぎゃ~

  うぐッ

くぅ~

  #泣 ~☆泣~△~泣 泣

 

様々な 声が・・・

 

何事だ?と思いつつも

ブログを続ける私

 

奇声;笑 が おさまった頃だろうか

ふと 聞こえた先生の一言・・・

 

しーちゃん 

 こっちにおらんで よかったね~

おったら 大変やったよぉ~

 

      ?  ?  ?

 

思わず 席を立ち

 隣を うかがうと・・・

 

しーちゃんの

  ぎゃ~って言うトコ見てみたい

と 黒田さん

 

・・・って事で ロックオン ;笑

 

何かと思えば

  ツボ についての話だったらしく

 

先生が皆に 実践されていたようだ

 

 

そして 私の左手も 捕獲された;笑

 

先生の手には

 一瞬 ギョッ とするものが・・・

 (これが何だったかは内緒 )

 

 

そ、そんなモノでーーー

と思った瞬間

びびる 間もないくらいに

ツボ押し開始

 

う~~~ん 押された箇所に

 若干 チクリ と痛みがあるが

      さほどでもない

 

あまりの反応のなさに

 

一同から 

   え?痛くないとぉ~???

と驚かれた

 

声をあげたり

 逃げ惑いそうになる事はない

 

ほらね

 肩こりじゃない人は痛くないのよ~

と先生

 

逆に 私が皆に

     痛かったんですか?

と聞く

 

痛くないのが信じられないようで・・・

 

もうねぇ・・・

   ぎゃお~って感じ

と言うのは古賀さんだ

 

すかさず 先生が

 古賀さんの左手を

       再度 捕獲

 

★△~#$~жд~Шё~

今度は 声も 出ないほどに

 苦しんでました

 

古賀さんを 黙らせるには

これが一番ね~

と先生

  

 

押された後も

まだ痛いと言っていた中村さん

 

皆さん 相当 お疲れかも・・・

 

 

  

 

この日 まだ風邪気味だった私

風邪のツボの土台になって

先生じきじきに押してもらいました

ラッキー♪ 

 

               ☆ つづく ☆

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

たまには 逆 ロックオン

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

パソコンの前に座る 彼女。。。

 

あぁ~ 最近 

 目撃しー 見とらんかったー

とポツリ

 

(うぅ、確かに毎日更新とはいかないものの・・・

      ・・・申し訳ありません)

 

皆 仕事で 忙しいし

  見てないのも仕方ないよね

だが

  ここがチャンス! 

 

ふふふ・・・

見てないならば

 

 

 

   書いちゃうゾ

 

あ・・・描いちゃうゾ 笑

 

 

 

ねぇ~~~ 

    く ・ ろ ・ だ   さん ♪

 

 

そうです 

  今日は 黒田さんネタ ;笑

  

 

だいぶ前の話なんですが・・・

  

  

 

上原先生は よく皆のことを気にかけて下さる

 

その分 本人さえ気づいてない点をも

 ロックオン!!

     される事も多いのだ

   

 

ねぇ~え この人の歩き方

      皆 見たことある?

 

この人の歩き方はねぇ~

 

   こんなんよ

     ( と マネしてみせる先生)

  

 

  

      5_001

 

 

 爆  笑   爆  笑   爆  笑

 

 

   まるで 泥棒 みたいに

         歩くんだからぁ~~

 

 

 爆  笑    爆  笑   爆  笑

  

このモノマネは かなり笑えました

絵じゃ 伝えきれませんッ!

 

 

 

(どういったらいいものか・・・)

性質のあらわれ?!

 注: 黒田さんは泥棒ではありませんッ

 

 

おそらく 本人も周りも 気付かないけれど

 よ~く 考えてみると

  それって

   (ものの考え方などが?)

       実は・・・・みたいな

 

 

かなりの 笑劇 ですが

 とても意味深いことのようです

 

注:何度も言いますが 

   実際に何かを盗むような犯罪はしてません;苦笑

 

( あぁ~ 説明が難しい

  ・・・詳しい事は内緒にしとこ;苦笑 )

ごめんなさい、サロン族のみ分かるよね

 

 

今は もう そんな歩き方じゃないかな?

 

 

  

・・・おっと

 人のことだけで済まされませんね

    ・・・・・・・・・・私の番です;苦笑

   

  

(会社で・・・)

 

さっき・・・

 

   ヒヨコ ん ごつ

           (ヒヨコのように)

         歩きよったね

 

と言われた

 

え???

  と 私

 

すると 

  あぁ 小走り やったけんかな・・・

と 意味不明の解釈をされた

 

私って 小走りになると ヒヨコ ??? 

  

 

確かに 歩幅は狭い

(・・・・・・・↑

   足が短いと言わないとこが また;笑)

ちょこちょこ進んで そう見えたのか?

 

まぁ これは どうってことない事だ

問題は・・・

 

 

小走りやったけん・・・

  と言った 同僚に対し

 

 え? ○○さんって・・・・

      ↑

     (私の苗字) 

・・・・  ・・・・・・・

   ・・・・・・

       ・・・   ・・・・・

・・・・・  ・・・・・・・

 

    走るんですか!!

 

と 別の同僚が驚く;笑

 

 

 

 

え~~~~

  私って どんなイメージなん?

  

      笑   笑   笑 

 

しかも この子だけじゃなかった

 

別の ある時

私が席に戻ってくると

何やら 隣の人が 笑みを浮かべている

 

 ??? な 私

 

何? と聞けば

 

いや~ぁ 走るんだなぁ~って

 と答える彼女

 

 新鮮ですッ

     と まで 言われた;苦笑

 

何なの 一体?!私って・・・笑笑笑 

 

   

 

 

歩き方をロックオンされた人は他にもいました

それぞれ 意味があるんでしょうね~

 

私は・・・

  

   (黒田さんに言われる・・・ 

         しず しず と・・・)

音もたてずに歩くのだ

 

  誰かが 

     姫 歩き・・・・か?!

           と言った

 

うん、うん それがいい

・・・・・と思ったものの

      やはり 柄ではない;苦笑

 

 

忍 (しのび)で  十分で ござるよ;笑

 

 

 

 

実は この記事書いてる時に

     黒田さんから電話が・・・

どうも 察知されたようです;笑

でも もう書いちゃったもんね~ ♪

  

 

               ☆ つづく ☆

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

サンタクロースの行き先は・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

レーサーママの愛息 たくちゃん

 

なぜか私は彼に好かれているそうな・・・

あまり遊んだこともないのに

不思議です

 

ママが電話していると

(相手は)しーちゃん?

と聞き

 

○○へ行く と言えば 

しーちゃんも来る?

といった具合で・・・

 

いつぞやは

たくちゃんが花束を作ってくれた

といって レーサーママが写メを送ってくれた

 

そこには

・・

 ・・・・・・・・・

・・・・・・怪獣で できた

        見事な花束が;笑

 

きっと 自分の大事なものを集めて

作ってくれたのでしょう

何とも可愛らしい

 

ちなみに 凄い数の人形が

    組み合わさっていた っぽい

そこは 男の子だね;笑

 

 

 

そんな たくちゃんの元には

サンタさんから おもちゃが届くらしい

 

良い子にしてたら

サンタさんが来てくれるもんね~

と話していた ママ

 

しーちゃんにも来る?

と たくちゃん

 

・・・・・・

 サンタさんは 子供にだけ

        来るからねぇ~

  どうだろうね~

     ・・・・・・何とか答える ママ

 

そう、じゃぁ

  しーちゃんにも来るといいねぇ~♪

と たくちゃん

  

 

あ・・・、有難う たくちゃん

        気遣ってくれて;苦笑

 

つまり 私って 子供 なのよね~

しかも 3歳児から見ても

        子供って;苦笑

・・・・・大丈夫か、私?!

 

同レベルだから好かれるのかも

     こう言うしかないよね;苦笑

     

 

  

 

覚えてないけど

(体が:笑) 小さい頃

  サンタさんには 沢山来てもらったよ~

  

 

子供達のもとへ

 サンタクロースからの贈り物

 

そんな時期ですね~

 皆さんも よいクリスマスを!

 

        3_002 

サロンも クリスマスモード

上原先生の妹さん作のトールペイントです

 

                ☆ つづく ☆   

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

誰 チョイス?

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

新しい仲間は 他にもいるのだ

 

   020  

こちらは 有田焼き です

 

焼酎のカップらしいのだけど

器としても 素敵ね~

と 先生や古賀さんが話されてました

 

一体 何種類あるのかな・・・

ちょっと 今回は変わった感じで ご紹介

 

 ① 024 

 ② 026 

 ③ 027 

 ④  003 

 ⑤ 030  

 ⑥ 031 

 ⑦ 032

 ⑧ 034 

 ⑨ 035 

 ⑩ 037 

 ⑪ 038  

 

 

さて さて 他にも

    いろいろあるのですが・・・

 

 あなたの好みは どれ?

        &

何番が 誰の好みか当ててみて下さい

 

エントリーは 

 上原先生・古賀さん・人見さん・内田さん

          野口嬢・レーサーママ・中村さん・しー

   

 

お会いしたことない方は

   自由に ご想像 下され

 

 

 

 

 

  

答え・・・

 

 

 

  ④ 上原先生・古賀さん 

     置いてある中では 一番高いらしい

          目利きですね~

 

  ③ 人見さん

    黄色のお花がお気に入り

  ③ 中村さん

    青  メダカがいるのだ

        2_001 

  ② 内田さん    

    赤と黒は 元祖レジェンドカラー

    レジェンドが作ったって 売り出そうかぁ

       ・・・なんて話も出たんだとか;笑

    中村さん いわく

         織田信長!!

 

  ① 野口嬢・レーサーママ

    ゴージャスゴールド

 

      野口さん コレらしいですよ

       と誰かが先生に話していた

      やっぱ野口さんは

         派手にさせとかやんね~

       と先生から笑みがこぼれる

     小マダムを目指す レーサーママも

         分かる気がするなぁ~

 

 

 

いかがでしたか?

     当たったかな?

  

上記にはありませんが

   001  

ウサギは2種類あって

古川さんのお気に入りは右

 

実は

  葡萄・・・ 

 って言わないか 期待してた私;笑

 

中村さんと どれが好きかと話していた時

古川さんは これ だってよ

って言ったら

 

えぇ~ あの

    とぼけた うさぎ?!

と 新たなネーミングが;笑

 

ちなみに

正式名称?!は 素敵ですよ

  ④ なごみ

  ⑤  白・黒:  ハッピーリング 

        右: 秘色(ひそく)の湖

         2_002 

          内側はこんな感じ

  ⑨  左: 森の精

  ⑩  右: 流雲

 

 

そうそう

  私の お気に入り は

    ⑤ ・ ⑨ 左の水玉 ・ ⑩

        ・・・ あたり が好きだなぁ

 

やはり ・・・・・・・・無難に ?!

  私・・・ ① ② は選びそうにないでしょ;笑

 

 

こういうのにも よく表れるんですね~

 

 

                ☆ つづく ☆   

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

積み重ねた時間

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

おめでとう ございま~す!!

 

今日は 

   ㈱レジェンドカワシマ

             設立の日

 

3周年 記念の日 をお伝えできて

                     私も嬉しいです☆☆☆

丸 3年 経ち

   4年目を迎えるんですね~

  

早いものです

  

 

ちょっと前

中村さんが話してましたが

3年経った事にも驚きだけど

 今まで やってきた事を思うと

   到底 3年だとは思えない

そんな感覚のようです

 

確かに 3年と言えば 3年

ですが

彼女達 レジェンドメンバーがやってきた事は

かなり  濃いッ!!

      ・・・って事なのでしょう

  

私も ブログを書かせて頂いてますが

書き足りない事も沢山あって・・・

お伝え出来ているのは

 おそらく ほんの一部だろうな

ネタが豊富で;苦笑

   

あんな事もあったよね~

と振り返っても

色々あり過ぎて

分からない事さえあるんだとか

   

 

今まで

ダーーーッと突き進んできて

忘年会も しなかった彼女達

 

今年は忘年会しようか~ 

  暇なわけじゃないんだけどね・・・

今年くらいはしても良いんじゃない?

との上原先生の声もあって

   忘年会が開かれたようです

 

なんと 先生のご自宅で!!

(この様子は目撃

   ・・・とはいきませんでしたが)

皆さん ゆた~っと過ごせたでしょうか?

  

 

いつも

 人に喜んでもらえるように

と頑張っている彼女達

 

こういった人への思いが

『今日という日を迎えることが出来た』

ここへ 繋がっているのかもしれませんね

 

そして 新たな一歩へも続いていくのかも

 

 

これから

 そんな様子も伝えていけたらなと思います

皆さん 応援よろしくお願いしますね♪

 

 

  祝 3周年 おめでとうございます

  

                   ☆ つづく ☆   

  

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

感じる視線

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

立石さんが

 

・・・・・・・・何だか 

  にらまれてる気がする

とポツリ

 

 

ん???

と 疑問の私

 

立石さんの視線の先は。。。

  

   2_004

 

ほらッ、目があって

   あのへんが鼻みたいに見える

と立石さん

 

 

確かに うまいこと

  同じような模様が並んでる

 

 

さてさて 立石さんに 

 熱~い視線を送るのは

  いったい どこに潜んでいるかな?

 

サロン族の皆さんは

       探してみて下さね

  

 

立石さんも

こういうのに とらわれるんだなぁ~って

ちょっと意外でした

 

 

 

私は ちょっと前まで

 サロンの駐車場に落ちている

  赤い 葉っぱにとらわれてた;苦笑

綺麗な赤だなぁ~と思ったら

「あの葉を見る」・・・という行動に執着しだして

 

風で飛んでいかないかなぁ~

とさえ思うほど

この執着心は どこからくるのか・・・

 自分の事ながら 謎多き しー です;苦笑

    

 

               ☆ つづく ☆   

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

何のプレゼント?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日は我らが;笑

  エレガント こと

      渡辺さんの誕生日 ♪

 

少し早めに 皆

(辻さん、江原さん、上村夫婦、岡本さん)

で プレゼントを贈りました

  

 

お祝いした・・・ そのネタを;笑

 

12月は 何かと早く過ぎ去っていきますね

次の誕生日は渡辺さんの番だ

・・・って事は よく 話してたんですが

結局 バタバタとなって

この日を迎えることに・・・

 

何がいいかなぁ~

  やっぱり ペアもの やろぅ~

とだけ決め

  あとは上村夫人に託した;苦笑

 

人に何かを選んでやったりするのが

好きだという彼女

 

今回のお見立ても素敵でした

 

渡辺さんが 彼氏?! さんと

一緒に使えるようなモノで

・・・ってことで

   カップ と コースター

 それと

     ポーチ

 

店のラッピングが気に入らず

        自分で直したらしい

カゴに二つのカップが並び

   可愛らしく まとまってます

 

 

カップには それぞれ

 

  ・  一緒に笑おう

      一緒に歌おう

 

  ・  いつも ありがとう

 

と書かれてて

音楽をやってる二人には

       良い感じのもの

 

歌おう

と書いてある方がブルー調なんだけど

二人の話しを聞いていると

 

どうも カップに書かれたフレーズ的には

ありがとう のピンク調の方を 

     彼氏さんが使った方がよさげ;笑

 

そんな話しをしつつ

そのフレーズに じんわり きていた彼女

 

 

 

 が!

そんな 感動的な話で

   まとまるはずがない 彼女;笑

  

 

カップを カゴから取り出し

 

何か この言葉見てたら

  じんわり きて・・・・涙・・・・・

 

と言いつつ

  

 

空っぽの カゴの中を のぞきこむ

 

 

いや、いや、いや・・・

  もう これ 以上 何も入ってないからッ!

 

笑いあうなか 照れ隠しなのか

今度は カゴが入っていた 

          袋までのぞきこむ 

 笑      笑     笑

 

やっぱり 渡辺さんッ って感じですね

 

 

 

この日は 彼氏さんが作った

    歌の歌詞を見せてもらった

 

その中には

    ○○○ちゃんの誕生日 34

       ↑

      (渡辺さんの名前)

という曲が!!

 

思わず 食い入る 私達;笑

 

これ作ってもらったんですかぁ?

  素敵ですね~

と盛り上がってた

 

これは 去年のだから

と彼女

 

今年バージョンもあったの かしらん♪

 

ラブラブ も 見せつけられました

  

 

そして この日は

 彼女の指に きらり と光るものが!!

 

彼女が来た早々 

   即座に飛びついた上村夫人

 

はずして 見せてくれた 渡辺さん

 

素敵だね~

  何か彫ってあるよ~

と ひとしきり また盛り上がる一同

 

 

 これ プレゼント ?

  彼氏さんからの?

 

 

 何のプレゼント?

あぁ~ぁ~ 

   ・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

 

    クリスマス?

 

と 上村夫人

 

 

おいッ

    誕生日やろ!!

 

 

何を今さら 笑笑笑

 

口に出した瞬間

  あッ! と思ったらしい もう遅い

 

しっかり 彼女の

  変わり者っぷり も暴露です;笑

 

  

 

 

少し前 上原先生が

   あなた 結婚したいの~?

と 渡辺さんに聞かれていた

 

おや?

 何か ピーンとくるものが

         あったのかな?

次は 彼女の番?!

 

               ☆ つづく ☆   

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

   新しい仲間

☆     ☆     ☆     ☆     ☆  

 

サロンに 新しい仲間が登場!!

             title by 上原先生

 

こちら・・・備前焼です

003 

   005 

       006 008

009 010  

 

実は この子達は不思議現象を起こします

 

まず このカップで何かを飲むと

    その味が まろやか になるんですって

 

ビールば 飲んでみてん 

    って チーフ おすすめ ☆

 

缶ビールを カップに注いでおいて

まず普通に 缶から飲んでみる

 

そして カップに注いだ方と飲み比べると

ハッキリと 違いが分かるらしいのだ

 

スーッと飲めるみたいですヨ ♪

 

お酒は飲めない 飲まない?! けど

 試したくなる 不思議さです

 

 

そして 

 この模様?は 絵付けして

   こうなってるワケではないそうです

(写真では伝えきれてないけど;悲)

 

出来るまで どんな風になるか分からない

不思議な 光沢 の様なものが出るんですよ

 

しかも

 使っているうちに その表情は変わるらしく・・・

 

  

上原先生が焼き物について

    色々語ってらっしゃると・・・

聞いてる側は それは もう

        素敵ね~  と浸りそうなトコを

 

  

 

(はぁ~~~~

   やっぱり 書かなきゃダメかな・・・笑)

  

 

 

 

 ↑

上のように

 使ううちに 風合いが変わってくる・・・

そう おっしゃった 

 

        その時!!

 

 

 

へぇ~~~~~

 

 

  

 

   

 

     手あか で ?

 

 

 

と言ったのは 古賀さんだ

 

 

上原先生 独特の素敵世界が

    一気に 笑いへと変わったのだ

 

 

 

ブログ行き~~

 って事で 書かせて頂きました;笑

 

  

 

笑いは ここまで。。。

   

 

   ご購入希望の方は

         ↓

     レジェンドカワシマ まで どうぞ

 

 

             ☆ つづく ☆

  

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

無言のメッセージ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ある日の勉強会のこと・・・

 

ちょっと椅子を一つ借りていくね

とチーフが 椅子を運ぶ

 

サロンから勉強会の部屋へと

移動させるのだ

 

サロンを出て・・・

 

チーフが

   ドアを ピシャ

。。。。。。。

       。。。。

。。。。。。。。。。と閉めた

 

が!

 

      ガチャン!!

 

 

後ろには 内田さんがいたのだ

   

 

 

  はさまる 内田さん ;笑 

 

一瞬の出来事。。。

両手がふさがっていて

しかも 持っているモノに目をやっていたので

防ぎようのなかった内田さん

 

 

はさんだ事が おかしかったのか

はさまった事が おかしかったのか

笑いあう二人

 

そして 笑いながら

  チーフのとった行動とは・・・

 

 

  

 

 ばんッ ばんッ ばんッ

と 内田さんの肩を叩くチーフ

 

 

その光景を目撃した

       私と中村さん

思わず 顔を見合わせ笑う

 

今の見た?

  うん、うん

ちょっと面白かったね

 

 

その後で

ごめん 大丈夫ね?

とチーフ

 

だ、大丈夫です

と答える 内田さん

 

 笑     笑    笑

 

 

どんな 慰め?

 どんな 労わり?

よし よし ・・・みたいな;笑

 

チーフの新たな一面でした

 

 

勉強会後も 再び

   大丈夫やった?

      と声をかけるチーフ

 

はい 大丈夫です

と 内田さん

やはり 笑いながらの二人でした

 

  

 

3回 叩かしゃったよね

    (叩かれた)

あれ 多分なんか 3つの意味があるとよ

と中村さん

 

1.ごめん 

  2.大丈夫?

    3.痛かったろ ・・・・・・・・とか?

面白かったね~

  

 

 

この日は ちょっと おかしかったチーフ

 

今日の チーフ・・・・・・笑 笑 笑

と中村さん

 

何どぉしたの?

と先生

 

経緯を話す中村さん

 

無言 で

  ばん ばん ばん って

     されたんですよぉ~

 

   ・・・・・・・・・・・・・

          ・・・・

あぁ~あ~

  たま~に ある

と 先生

 

先生も同じように再現された

   

   無言のメッセージ?!

 

この瞬間はレアものだったかも;笑

ズバリ! の目撃だったので

       ブログ行き~ です ♪

 

 

               ☆ つづく ☆   

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

秘密の入り口?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

サロンで秘密の入り口を発見!

 

    013  

      お! くぐれそう

 

  012

ん? 

  中には何が待っている???

  

 

実は この正体は・・・

 

  014

          花瓶です

      015   こんな感じ

 

味のある形してますよね~

見た瞬間 釘付けでした

         ちょっと 心躍る感じです♪

 

こういう心の動きは好きだな~

   いつものドリフとは違ってね;笑

 

あ・・・ちなみに 私

   表面上は ふつ~にしてます

素直に表現出来たら良いのになぁ~

  と 花瓶ひとつにも教えられてます;苦笑

 

 

                  ☆ つづく ☆   

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

ネーミング王

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ある時 中村さんが

 両替をしようと金庫を開ける

そこには・・・

 

 

   ○○様(←お客さんの名)

 

と書かれた 封筒が

(○○さんから預かった代金が入っている)

  

 

この封筒

 

  ○○様  と書かれている他に

 

 

 

 

○○様

・・・・・  ・・・・

      ・・・・・・・・・・・・

・・・・・・ ・・・・・

    

 ・・・・・・・・大腸美人

 

 

 

と書かれていたのだ

 

 

 

見た瞬間

 

 笑 ????笑・・・・

・?・・?・・・・・・・・????笑

 

の中村さん

 

    笑いと困惑が入り混じる

 

  

 

説明しましょう

 

この封筒に入っていたのは

 こちら

    Photo 

            の 代金

 

 

   

体腸:たいちょう であって

決して 

  大腸 では ござらん

 

そう これを書いたのは

 

     野口嬢

 

       ・・・・・しか いないよね;笑

 

 

思わず 自分の記憶が違っているのかと

若干 錯乱ぎみになり

商品を確かめに行く 中村さん

 

やはり   体腸   なのです

 

 

でも 大腸 って言ってもいいくらいよね

  と 中村さんが笑って話す

上原先生 ご推薦のサプリ

  

  

 

今年の流行語大賞は決まりましたが

レジェンドの流行語大賞は

        これ でしょうかね

 

相手はレジェンドメンバーです

  筆頭 野口嬢!!

彼女一人いるだけでも

  大賞は1つじゃ足りないかも

 

 

今回のお話は 目撃とはいきません

ネタ提供は中村さん

でも光景が想像できるから 

        面白い!! 笑笑笑 

 

  

            ☆ つづく ☆   

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

この冬 はじめての・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ここ数日は 雨や曇りの日が続いてます

おそらく 今日は 

 この冬 はじめての

        雪  の予報

 

ほんと? と 思うくらい

    あたたかな朝でしたが

天気予報によると

  かなり 冷え込む らしい

 

九州で 山沿いでもないから

     一年に 一、二度の 積雪 

 

会社が休みだと 楽しみでもあるんですが・・・

小さい頃に見た 

   つらら が また見たいなぁ~

                     なんて思ったり;笑

   

 

 

サロンは 今年も 

     この子が お出迎え

     004  

去年は 確か 外で 迎えてくれましたが

今年は サロン内にいますよ

 

雪だるま ですが

     あたたかな光

 

寒さが 厳しくなりますが

 サロンは とても あたたか 

              温度・・・だけでなくね

 

何だか  ほっかり 

        という感じです ♪

  

 

忙しない(せわしない) 12月。。。

  

皆さん

  ほっと 一息 してますか?

 

サロンで 

    ほっかり 

     ・・・いかがでしょう      

 是非 お越しください

  

             ☆ つづく ☆   

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

サバイバル

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ようやく雨が降りました

かなり久しぶりな気がします

  

 

しー家は 井戸水と水道の両方を使ってます

ほとんどが井戸水で

  水道は料理に使う水くらい

  

 

とある朝

 

 み・・・・

 

   水が出ない・・・・・

 

そんな窮地に陥った しー家

井戸水の方が出ない

 

凍ったっちゃないと?

   いや・・違うようだ

 

この忙しい 朝に限って~

 

原因は不明のまま・・・

 

  

あッ !  出たよ!!

 

 

 って言った途端 止まる 

        一瞬の水量だ

 

水道は2箇所ひいているものの

1つは台所で

もう 1つは庭です

(せめて お風呂場だったら

 まだ こんな時 便利だったかも)

  

さぁ、どうする?

   無い知恵を絞り出す

   

 

台所の水道水で

湯を沸かす

洗面器に水をくむ

洗面所へ行く

程よい加減に混ぜ 顔を洗う

(水でも良いんですけどね;苦笑)

 

台所の水道水を

コップに入れ

洗面所へ

歯磨き

 

たった これだけの事

でも いつも やっているように出来ないと

もの凄く 考えないと出来ない

 

かなり行ったり来たりを繰り返しました;苦笑

 

悪戦苦戦・・・

  私は きっと生き残れません

 

たった これだけの事でも

いつもと違う 頭の使い方をしたせいか

物凄く 達成感があるんです

 

  やったよ 俺

・・・みたいな

  (なにゆえ 俺なのか;笑)

でも そんな感じで新鮮でしたよ

 

何か 違う脳の配線が出来たんでしょうか

頭って こうやって使えば

  良いんだって ふと思ったものです

 

日頃よっぽど

変な使い方してるんだろうなぁ~

 

 

 

とりあえず 

水位が低くて ポンプが吸い上げきれない?!

水が出ない原因は

   こんな感じに まとまりました

 

何ゆえ こんな時期? とも思いますが

日頃のツケでしょうか・・・

  

 

この日 母は

洗濯が出来ない!!と言って

        仕事を休む人です;苦笑

大事な水資源・・・

   ウチは もっと考えなきゃ

 

しー家にとって 

    めぐみの雨となりました

  

 

                ☆ つづく ☆   

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

風邪の原因は???

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

12月に入ったら 風邪をひきました

病気はしないものの

風邪は年に一度か二度はひいてしまいます

幸いにも生まれてから一度も

インフルエンザにはかかりませんが・・・

 

しかも 私の風邪

        熱が出ません

               ・・・・・なぜ だ!!

 

寝込むほどのものではない

つまり学校や会社は休めないわけで

来られちゃ 周りの人は迷惑でしょうが;苦笑

 

レーサーママにも

 ウィルスはいりません

と キッパリ断られた

 

確かに 引き込むものではありませんね

 

 

熱が出たのは中学生の頃だ

それ以来 一度も・・・

過信してはいけないけど強い子です

 

同僚に言わせると

熱がないって・・・

  はからんけん やろうもん

    (計らないから分からないだけ)

 

確かに 

  しー家には 体温計がない・・・

 。。。。。。。。。。。

。。。。。

 

 顔だけ 熱い

   ・・・・・・・これは熱ですか???

 

耐えてしまうんですよね~

何のこれしき

  これくらいで根をあげたら

もっとツライ事には耐えられない!

と思うと 余計に頑張ってしまいます

まさしく 根性;笑

  

 

同じ頃 風邪気味だった 

  上村さん(旧姓;江口さん)が

 

ついに仕事休みました

   (何年も休んでなかった彼女)

あぁ・・・私、休みたかったから

         風邪ひいたのかも

と 言う

 

なるほどねぇ~ 

  私も そうだったのかなぁ

 

 

これまた同じ頃 風邪だった藤島さん

気をつけないと

    私ぶり返したよ~

と彼女

 

上村さんの話をしたら

ん~私も かなぁ~

  寝不足だったりもしてね

疲れかも・・・

 

しーちゃんも

     疲れてるんじゃないの?

 

そんな話をしてました

    

戦士にも休息を・・・

 ・・・・・って 何と戦ってるんだか;苦笑

   

 

暑いのも寒いのも苦手なものの

暑いと頭が痛くなる

体調に不調をきたすのは暑さかな

 

うまく熱が発散できないのかも

 

お前は熱が発散できないから

              熱が出たら大変だぞ~

と 細胞が頑張って

           熱を抑えてるのかも???

 

休火山のごとき私

こりゃ噴火したら手はつけられないよね

死火山にはなれないから

我慢はせずに 上手に

   熱を発散させたいと思います

 

 

怒り 熱 ・・・みたいのが

            私には あるのかも;苦笑

 

 

皆さんも 風邪にはご注意くださいね

健康が一番です

 

            ☆ つづく ☆   

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

 ☆ ファン ☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

パチ パチ パチ・・・

  今年も ついに この日が!!

 

 

  

  目撃者 しー ブログ

     ついに 3年目へ 突入ですッ

 

2年前の 今日が始まりだったんですよね~

おめでと~;(自分);笑 

 

更新が続かない時があったものの

また一年 やり遂げる事が出来ました

コメント頂いている皆さん

仲良くさせて頂いている方々には

          本当に感謝です☆☆☆

 

ネタ提供のメンバーにも;笑

      応援 有難うございます

 

 

  

ブログを始めてから2年・・・

私は ブログを通して どう成長したかな~

  自分では よく分からないや。。。

 

ちゃんと伝わってるかな~

いや、伝えるのは難しいから

  何か感じ取ってもらえると良いな

        ・・・って 人任せ?!

 

何だか 凄く 長ぁ~い時もあるし

    まわりクドイのかなっても思うし・・・

適切・簡略的に・分かりやすく

     ・・・・・・・が理想なんだけど

  私らしくていいか;苦笑

 

ただ結構 消耗します・・・

普段 やらない料理をやった時くらい;笑

体力ではないけど 何かを消耗;笑

 

 ブログやってる人 どうですか?

 

料理は 色々と思いすぎで くたくたです

それと似てるかも。。。

 思いが深いのか???

     何でも適度でなくては;苦笑

 

面白ネタで 手が止まらない時は

              ご容赦下さいね

 

 

 

川島先生や上原先生、チーフ

レジェンドカワシマの事

色々と 私なりに書かせて頂いてますが

これから 更に一年、また一年と

  沢山の人に知ってもらえると嬉しいな ♪

  

 

今日 出会った方もいるかもしれませんね

2年分の 目撃は ブログ左側の

      バックナンバー

       ARCHIVES  

をクリックすると見れますので

      どうぞ宜しくお願いします

  

 

レジェンドカワシマに

 化粧品を気に入って頂いている 

   沢山の レジェンド ファン がいるように

私も ブログを通して

 色んなファンを増やしていけたらなぁ~と思います

 

  川島先生・上原先生 ファン

  個性豊かな メンバー・サロン族 ファン

  ブログ族 ファン

     など・・・・・・・・あなたは 何ファンかな?

  

 

日々ブログを書きつつ

過去の記事を読む時もあり

たまに 自分で書いておきながら

  プッ って吹き出しちゃうんですよね~ 

私が 自分のブログの

  ファンだったりするわけで;笑

 

これも大事よね ♪

  

 

しー目線の 目撃ですが

私が書き足りないことは

メンバーが補足してくれることに期待を持ちつつ;笑

今日から また

  皆さん どうぞ宜しくお願いします♪

 

 

                 ☆ つづく ☆

  

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

 

 

  

日記など一年なんて 絶対書けない私

なのにブログは続けられる。。。

         いまだに不思議

 

数日前 しー家の玄関に

   3年日記?が届いてました

      (3年分書けるやつ)

父宛です

 

あぁ~亡くなった ばぁちゃんが書いてたもんなぁ

やっぱり 同じ遺伝子

  やるんだぁ~と

 ちょっとあたたかい気持ちになって・・・

 

・・・・・・ 

     ・・・・・・・

   ・・

・・・・・・・・・・・

        ・・・・・・数日

 

 

あの~~父よ 

 まだ 

  同じ場所に置き去りなんですが・・・

 

来年からって事だろうけど

まず開けてみないのかなって;笑

 不思議・・・

 

     誤送かと思ったくらいだよ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

はらり。。。はらり。。。2

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

日曜 サロン近くの神社に散歩へ

・・・・・

 ・・・・・はい、お分かりですね

 

     一人で!! 笑

 

 

イチョウの木

 004  005 

この時期の黄色って映えますね♪

 

若干 葉が 皺枯れてますが;苦笑

      しわがれる って方言???

 

(・・・しおれてます)

 

        009   

 

根元の地面一面 

      ↓ こんな感じでした

   008  

 もう終わりの頃ですね

 

通ってた小学校にも

イチョウの木がありました

この時期 写真のように

一面 黄色に染まるのが好きだったな~

あの頃と変わらず

  感情のままに生きてます;笑

 

ちなみに 濡れたイチョウの葉は

   よく滑ります;笑

 

 

サロンまでの道・・・

去年発見したんですが

イチョウがライトアップされるポイントがあるんですよ~

 

陽に照らされた 黄色も素敵ですが

夜の黒に映える 黄色も GOOD です♪

 

道が狭く 止まって激写出来ないのが残念

 

この時期 サロンに着くまでの

        私のプチ楽しみ♪

 

先週かな? やっと色づいたようなので

ライトアップが始まったようです

今年はないのかな?と思うくらい

          ずっと緑だった

散ってるイチョウもあれば

 まだまだ楽しめる木もあるんですね

残念ながら雨で葉が落ち

     今年は短い期間でした 

 

 

 

 

神社で  ちと 遊んでみた 

  010 

まず 狙いを定め

 綺麗めの葉を 選ぶ

 

パシャリ。。。

 

011 

別の葉を持ってきて

 

 パシャリ。。。

 

012  

そして また パシャリ

 

分かりますか?

3枚目の写真は

この一枚の葉だけの激写

 

初めの写真には

周りに他の葉が写りこんでますよね?

 

実は風が吹いて

別の葉が写りこもうとしたのを

ポイッと外したのだ

  

自分で決めた余計なモノを

     除外、除外・・・・・・・・・・

 

面白みも 風情もなくなりますね

綺麗に撮りたいとは思うものの

   何だか それとも違うような・・・

 

人にも同じ事 やってるんでしょうね

  ふぅ~ こんな形で表れるなんて;苦笑

課題多し。。。

 

 

   013 

もう ちょっと遊んでみた

 お! 面白いかも と パシャリ

 

神社の一部にコンクリートの場所があって

さっきの葉も そこで撮りました

 

しか~し ここでも 私らしさ 炸裂!!

 

地面(土)の葉は気になりませんが

ここ このコンクリの上にある葉は

 

 

 

 

   踏めません!!  笑

 

 

影を撮ろうと

 移動したり 振り返ったりするのにも

   葉がないトコを歩いてました;苦笑

 

土の上は

 シャリ シャリ やって

  音たてるのが楽しかったのに

。。。。。。我ながら 笑いが出る

 

誰も気にしない事が

私の頭の中では ぐるぐる 渦巻いてます 

  

   015 

道路の脇にも 小さな黄色 発見

 

   

              ☆ つづく ☆ 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

はらり。。。はらり。。。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

会社へ向かうと

ちょうど陽(ひ)の方へ進むことになる

 

天気のよい日は

高速道路の脇に植えられた木々に

陽が当たり ちょっとイイ感じになるのだ

 

紅葉は特別どこかに見に行ったりしない私

行きたいなぁ~と思いつつ 過ぎ去る日々。。。

    

 

上原先生のご自宅は

部屋から 紅葉が楽しめる

 なんとも素敵な お家のようです

窓から見える 紅葉に

         まったり~

そんなお話をされてました

   

しーちゃん家も

 周りに 見えるんじゃないの~?

と先生

 

えっと~

 確かに緑は多い

・・・・・・・・・・・・田舎だ;苦笑

 

見事な紅葉とはいかないものの

色づく木々には楽しませてもらってます

 

  001 

先生・・・

ウチの近所はこんな感じの田舎です  

出勤時 車から激写なので

  キレイに撮れなかったな・・・残念

  

  

 

会社には サクラに ハナミズキに

カエデ? もみじ?

その他 何だか分かりませんが 

      木が植えてあります;苦笑 

   

 

ある朝・・・

 

  ぶう”わぁぁあ~~~

と 叫ぶ 課長の声がする 

 

彼の目線の先は 窓の外

 まるで ドリフかのように

     枯葉が降ってます;笑

 

かなり大量に一気に 降ってた;笑

 

男性陣は外の掃除なので

      こりゃ 大変 ×××

  

 

色づく葉を楽しむ時間も わずかですね

12月に入りました 

 

 

                 ☆ つづく ☆

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »