« ハッピー・・・??? | トップページ | 昇格?! »

2007年11月 4日 (日)

ベビー ラッシュ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

近頃 周りで 赤ちゃん 報告が多い

ブログで仲良くさせてもらってる

  ろんろん さん

  アサミ ちゃん 

        は10月に無事出産

 

少し前まで 同僚だった方 も

         第二子を出産された

 

もう少しで 出産をむかえる友達

 

第二子を懐妊された人

  

 

いろいろ ですが

   嬉しいことですね ☆☆☆

 

 

 

 

自分が経験すると

色々 母とかに聞いたりもするんだろうけど

自分が産まれた時の事などは

       あまり詳しくは知らない・・・

 

それで聞いてみる事にした

 

 

3月4日 午前4時39分

  2800グラム で誕生

(アルバムに風雪と書いてある

    昔は寒かったものね)

 

保育器に入れられた

  

この話は

小学校の時作った成長記録みたいな課題で

聞いたことあったものの 

未熟児だから保育器に入れられたと思ってた

 

しかし 体重的には未熟児ではない

       ・・・・・・・・ですよね?!

だいぶ大きくなって聞いたら

     黄疸が出たかららしい

この時は ふ~んって聞いてた

 

 

 

そこで 新たらに

 

ねぇ ねぇ 

  黄疸って???

      肌が黒くなるごたるとやろ

何でなると?

  産まれるまで分からんかったと?

 

母も何故なるのかは知らない・・・と

ネットで調べてみたけど

  私の頭では 理解不能;苦笑

 

 

まぁ それが原因で保育器行きだった

 

 

そこで 疑問が・・・・・・

 

 

ねぇ、ねぇ

  じゃ すぐに保育器?

 産んで 抱きかかえる前にや?

 

 

うん 

 と 母

20日 くらい入院しとったよ

 

 

え~~ 

 じゃ 乳 やっとらんと?

 

 

うん 

  保育器入っとるけんね

 

じゃ ご飯は?

      点滴ね?

 

うん

  

 

 

何だか 若干 寂しいぞ。。。

まぁ 病気? といえば これくらいで

今まで 大病もなく過ごさせて頂いてますが

 

  

 

アサミちゃんの も 気になったので・・・

 

ねぇ 赤ちゃんって うんち 出らんと?

 

うーーーん そんな事なかろぅばってん・・・

 ・・・・・あ、でも 誰か

           (私達3兄弟のうち)

  病院行ったら うんち たまっとった事あった

 

 

ねぇ~ それ

   出てないって 分からんかったと?

 

うん

 

あぁ、3人おると 誰が どげん ち

     いちいち 分からんとやろぉ~

 

そうそう 

 

(。。。。。。。。。そんな もんかよ;苦笑)

 

じゃ ○○(← 末っ子の弟)が

       一番 気の毒やったね~

 

 

 

 

 

ねぇ 私 他に 病気せんかった?

 

うん 

 

あれ? ほら おじちゃんが言いよったやん

テンカン?ひきつけ? みたいになって

  医大かどこかに連れてったって

アレは?

 

何?

 

当時 免許を持ってなかった母

弟である おじさんが

病院に連れて行ったという話を聞いたような・・・

 

あれ は???

 

はぁ~ 知らんよ

 

えッ!?

 ・・・じゃ あの記憶は一体。。。

 

 

 

あぁ~~

 医大には 目の検査に行ったよ

 

目 ?!

違うやんッ!!

おじちゃん 言いよったもん

  (何か 意地でも病気になってたかった;苦笑)

 

???

  の 母

 

目の検査には 行った・・・・・

 

 

 

そ、そう。。。 まぁ いいや

 じゃ 何で 目の検査に行ったと?

 

知らんけど・・・

保育器に入っとったけんやろ

 

なん?

 保育器って有害物質?

          ↑

 (これは 私の聞き方が悪い;苦笑)

 

有害って・・・苦笑の母

 

 

光線か なんかの影響?

 (この聞き方も微妙だ;苦笑)

 

そうなんじゃない

 

 

 

母とのやりとり・・・

     で 思った事

 

 

 

私って・・・・・・・・

 

 

 

 

  確か

 

 

 

  

    第一子 のはずよね?!

 

 

 

30年も経ってれば

   思い出すのも面倒なのか ;笑

 

 

曖昧というか テキトーな記憶だらけ

 まぁ こんくらいが ちょうどいいかも

  

 

2つ おき の私達兄弟

おそらく 小さい頃は 戦いだった 母

   ・・・・・い、今も か?! 苦笑 

 

皆さんは 産まれた頃の話って

知ってますか?

 

その人に歴史あり。。。

聞くと面白いかもしれませんよ♪

 

             ☆ つづく ☆

 

追記

 

今日はサロンで 東さんのお腹を触らせてもらった

 東さんも待ち望んでいた baby ☆☆☆

 こちらまで 顔がゆるみます ♪

  

あ・・・東さん も ブログ 初登場!

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

 

|

« ハッピー・・・??? | トップページ | 昇格?! »

コメント

すいません 3人いると記憶もチグハグで、もうどうでもいいんです(笑)3人の母としてしーさんのお母さんの代弁いたします(笑)

投稿: チビママ | 2007年11月 4日 (日) 18時49分

自分の生まれた時のことは
あまり知らないですねぇ・・・

けど生まれた時の体重は母によると
4300gほどあったそうです(笑

それ以外は特に・・・汗

投稿: dai | 2007年11月 5日 (月) 00時50分

3人生むとどの子の話だったのか混線しますね。
確かに・・・

その時は必死なんですがね。病気すると胸が痛むくらい心配してね。
そうやって私も育てて貰ったんですね。きっと。

投稿: ホットマン古賀 | 2007年11月 5日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/8649333

この記事へのトラックバック一覧です: ベビー ラッシュ:

« ハッピー・・・??? | トップページ | 昇格?! »