« 凶器 | トップページ | 広がる空想・・・ »

2007年11月17日 (土)

囚われの身。。。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

だいぶ前の話。。。

 

中村さんが 花を生けていた

       ・・・・・・・・・のは 知っていた

 

ふと目をやると

あの時 生けられた花瓶が 私の目の前にある

 

 

じーーーーーーーーーーーーーーーっ

 

 

釘付けだ。。。

 

えっと~ 植物の名は分からない

菊 と 

 何かの 実; 笑  と

   何か枝っぽいの・・・・

 (何とか ヤナギ かも)

  

 

この中で

私の目が離れなかったのは

   枝 っぽいのだ

 

 

枝というか

う~ん ツル でもないし・・・

茎が 四方八方? に伸びて

しかも シューーっと

一直線に伸びるでもなく

途中で上やら 下やら 横に曲がったり

 

 よかごつ  伸びてます;笑

(好きなように)

 

 

こんなに自由に出来るっていいな

ふと思った

それから目が離れない

  そして その枝で遊びだした私;笑

 

茎?が長くて

  しかも細い

触ると バネみたいに 

    ピョ~ン  と跳ね上がる

 

それが面白くて止められなくなった

これも潔癖?!

一度やり出したら 止まらない;苦笑

 

というか やってる間は

無 だったかも;笑

 

 

 

しばぁ~らくして

 

 

   しーちゃん 何しよ~と?

        (何やってんの)

 

と立石さんに 突っ込みを入れられた 

  

何となく気になって やりだしたら

  止められなくなったのだ;苦笑

 

 

じーーーっと見ながら思ったこと

何でも あり  なんだな  って

必ずしも 

 こう進まなきゃいけないって訳でもなく

こっちに行くと思いきや

   あちらに 伸びてみたり・・・

しばらく 不思議な感覚に陥った 

おそらく 私には ない もの だから

気になったんだと思う

 

 

 

少し早めにお祝いした

     上原先生の お誕生日

 

一日早く歳をとらせてもらって

  ありがとうございますぅ~~

って 笑いながら話された先生

 

 

でも あなた達も すぐなんだからね

 もう ほんっと すぐ  よーーー

あっという間に歳とるんだからぁ~

 

やりたいことは やっとかないと

   

 

。。。。。

 

   かなり グサリ と 胸に突き刺さる

 

 

どうして こうも行動力に欠けるのか。。。

無難に人生・・・は 

   なかなか手ごわい;苦笑

 

(少しくらいは)

   何も考えずに 突っ走る

こんな風になってみたい・・・

  

 

時間が経つのって 早いなぁ~

 もう 11月も半分。。。

 

                     ☆ つづく ☆   

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

|

« 凶器 | トップページ | 広がる空想・・・ »

コメント

ほんとに時がたつのが早い!!
今年もあと40日!!
早い!早すぎます!!

クリスマスがきて、大晦日が来てお正月。。
あーーあっという間です!!

投稿: aqua | 2007年11月19日 (月) 19時47分

うーむ、私も先の事はあまり考えず、好きな時に好きな方向に思うがまま進んでみたいなー。
いろんな事考えちゃうんですよね。。。
だから思い切りにかけて後で後悔したりして。
反省しても後悔しないよう、がんばらなきゃ。

ほんと、もうすぐ12月で気がついたら年明けてそう〜。
今年もほとんど成長していない自分に焦っちゃう!

投稿: peru | 2007年11月21日 (水) 03時56分

枝で遊んでる時の
集中力が凄そうですね・・・・
「無」って・・・・笑

時間はあっという間に過ぎちゃうから
やりたいことは早めにやりたいですよね~
行動に移すのが大変ですけど・・・汗汗

投稿: dai | 2007年11月22日 (木) 05時55分

独り言”一人芝居”一人ごち”
こうして考えてるまにアッと時が
流れていったんでしょうね

私も60数年そうやってきました。
おかげであきらめられた。

投稿: saisho | 2007年11月24日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/7922556

この記事へのトラックバック一覧です: 囚われの身。。。:

« 凶器 | トップページ | 広がる空想・・・ »