« 囚われの身。。。 | トップページ | チーフって どんな人??? »

2007年11月26日 (月)

広がる空想・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

私は どぉも 

 ばぁちゃんの代からの

   筋金入りの方向音痴らしい

 

ばぁちゃんの方向音痴エピソードは聞いたことないけど

叔母さんが言ってた

   

 

私の場合を

 かるく ご紹介すれば・・・

 

(今まで 行ったことない場所の)

トイレから出てきて

。。。。。。。

     。。。

 。。。。。。。。

    男子トイレに入りかけた  笑

 

女子トイレから出て 男子トイレに入る

 

一体どうなってるんだか、私って。。。

 

  

こんな私です

地元でさえ 土地勘なんぞありません;苦笑

 

どこの道が どの道とつながるのやら

想像するだけで迷子だ

 

あそこに○があって

  その隣が△で

  あ・・・近くに□がある

 

   ↑

こういうのも さっぱり 

 

 

今日の話は

 まぁ ざっと こういう事を

  分かってから読んでほしい内容です

 

   

 

 

 

ある時 辻さんと江原さんが話していた・・・

 

江原さんが勤めている場所について

これが 話の始まりだったかな?

 

私にとっては 

地名はよく聞くが 未知の土地だ

 

・・・・・・・・が!

 この時 なぜか 話に参加する 私

○町 は △町 より 向こう?

(・・・って この程度だが)

 

 

どんどん話が白熱していく

 

一応 聞いてる私

 

そういえば

 チビママとも会ったよね

と辻さん

 

あのすぐ近くが ○○さん家 よ

 

え? どこらへん?

 

 

と もう既に

 かなり ジモティー的な会話へと・・・

       (地元人)

 

チラリ 江口さんに目をやると

  彼女も 詳しくはないようで

      私と同じく ??? 状態

  

会話は続く

  

 

え~ じゃぁ 

   かぶとむし 知っとる?

 

ん?

 あぁ~~ かぶとむし やろ

   知っとる 知っとる

 

あそこ のね・・・

 

え? かぶとむし つぶれたろ?

 

 

 かぶとむし。。。。

。。。?。。。。

。。。??

。。?。。。。。?。。。?。。。。

 

 

ちょっと待って!

  かぶとむし  って?

と話をさえぎって 思わず聞く私

 

 

あぁ、ごめん ごめん

         喫茶店よ

と教えてくれた

 

 

もう かなり前の段階から

        戦線離脱の私

 

地図というより

 別の空想が広がってきます

 

カブトムシ

甲虫

KABUTOMUSHI

かぶとむし

 

 

・・・・・・が

    潰れた?! 

   

 

多分 (私の事だから)・・・

 

  かぶとむし が ペチャンコ

。。。っていうのを思ってるでしょ~

     と チビママさんが笑って言う

 

 

かぶとむしって かぶとむし屋さんかと思った 私

 

 

道・土地  を諦めた私は

    違う空想を繰り広げてた;苦笑

 

  

私って 人の話を よかごつ 聞いてる?!

          (自分のいいように)

   

 

 

チビママさん リクエストにより

  ブログ行き~  の お話でした

  

                ☆ つづく ☆ 

   

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

|

« 囚われの身。。。 | トップページ | チーフって どんな人??? »

コメント

リクエストに答えて頂いて、ありがとうございました〜しかし女子トイレから男子トイレに入るなんて私と同じ香りがしますね(笑)。
何故か私はものすごく道を知ってるみたいに思われがちですが 方向も運動も音痴なんです(笑)アーケードなんて帰ろうと思いつつ帰り道わからなくてグルグル回ってたり、自分の停めた駐車場がわからずにしかも階数までわからない(笑)奇跡の音痴です(笑)
早く人間になりたい(違うか(笑))

投稿: チビママ | 2007年11月26日 (月) 21時03分

私も方向音痴なんですよ。。。
つばささんと同じ感じ(笑)。
初めての場所でトイレに入って出る時、右と左どちらから来たか忘れきょろきょろしたあげく反対方向行っちゃったり。
初めての場所に行くときは念入りに地図を確認して行かないと不安。それでもうろうろ迷っちゃったりするんですけどね。
こまっちゃいますよねー。
しっかりとした方向感覚が欲しいです。

投稿: peru | 2007年11月27日 (火) 03時31分

自分も方向はダメですね~
ちゃんと分かるのは
家から学校までの道と、家から半径200メートルぐらいかなぁ・・・と(笑

かぶとむしって名前の喫茶店もチョット変わってますね♪笑

投稿: dai | 2007年11月27日 (火) 08時09分

あははっ!おかしいですね!かぶとむし・・
私も想像してしまいます^^;;

私もとっても方向音痴なんですよ~~
ほんっと道に迷うタイプです^^;;

投稿: aqua | 2007年11月30日 (金) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/8801373

この記事へのトラックバック一覧です: 広がる空想・・・:

« 囚われの身。。。 | トップページ | チーフって どんな人??? »