« 秋深まる・・・?! | トップページ | 聞き流すぅ~♪ »

2007年10月 2日 (火)

えぇ~い、書いちゃえ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

サロンの長テーブルに座っていた

   古川さん と 私

 

お互い 向かいあって座り

   ちょっと斜め前くらいに居ます

 

 

ふと気付けば 

        004

   コレを手にする 古川さん

 

(以前から 置いてあるんですが)

 

 

私の目の前にもあるので

手に取ってみた

 

 

へぇ~ これも サンセベリアなんだ

と 言う 私

 

 

サンセベリアって 虎の尾だよね?

 

 

そうそう 

  

 

 

あッ!

  この一本はシマシマになっとるよ

と古川さんが教えてくれた

 

 。。。これもなんだねぇ

  

 

緑一色かと思ってたら

一本くらい縞模様のがあって

やっぱり 虎の尾の一種なんだと納得

 

そんな会話を交わした私達

 

 

 すると

 

 

これって  ・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・

    ・・・・・・・

・ ・・・・・・・・・・・・・・ ・

・・・・・・・      ・・・・・・

 

 

 

と何か言いかけて

グッと言葉を飲み込んだ古川さん

 

 

ん?

 一瞬 何だ?と思った私

 

 

しか~し 逃がさなくってよ!!

 

 

なぁ~ん 今

   何か言おうとして やめたろ~

ブログに書かれるけんち~~

 

 

と言ったら図星だった

 

 

 

何ち言おうとしたと?

いいやん、言ってよ~

 

 

そうよね。。。

正直に言ったほうがいい

   と観念したのか 白状した;笑

  

 

 

 

 

これって・・・・・・・・・・・

・・・・   

     ・・・

・・

  ・・・・・・・・・

      オクラ  みたい

 

 

 

 

やはり 狙い通り

       食 だった

  

オクラに見えるんだぁと

私にしてみれば 新鮮なんだけどね♪

  

 

 人の捕らえ方って面白い

 古川さんが 食 がらみ なのもね;笑

 

 

 

           ☆ つづく ☆   

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

|

« 秋深まる・・・?! | トップページ | 聞き流すぅ~♪ »

コメント

トラの尾って
本物かな?って思いました(笑
やっぱり植物なんですね・・・汗

・・・でその植物は食べれるんですかね?笑

投稿: dai | 2007年10月 3日 (水) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/7787917

この記事へのトラックバック一覧です: えぇ~い、書いちゃえ:

« 秋深まる・・・?! | トップページ | 聞き流すぅ~♪ »