« えぇ~い、書いちゃえ | トップページ | こちら 現場の・・・・・・ »

2007年10月 3日 (水)

聞き流すぅ~♪

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

ある時

古賀さんと中村さんの夕食にお邪魔した

 

 

 

仕事の出先から家へ寄った中村さん

おばあちゃんが

 これ 食べんね

    これも持っていかんね~

と 色々持たせてくれたそうで

 

(以前 中村家へ遊びに行った時もそうでしたが かなり色んな物が並びます)

 

 

事務所での食事に

   私も混ぜて頂きました

 

 

 

食べようよ~

おばあちゃんの料理美味しいもんねぇ

と古賀さん

 

何 飲む?

と冷蔵庫を開ける

 

 

 

あ!ほらッ

 

 

 

  ザート 

       もあるよ ♪

  

 

と何かが入った箱を見せる古賀さん

 

 

 

ん~中身は何かな?

  お菓子?

 

 

  

 

 

・・・・・・・・って

 

    ゼザート

 

 完全に聞き流してるしぃ~

 

 

 

三人とも

  (古賀さん本人も)

 

  あ!

 今 デザートの事

    ゼザートって言った

と思いつつも話を進める

・・・・みたいな;笑

 

 

あえて ゼザート って

    また言ったりして;笑

 

あぁ デザートね・・・

と軽く納得して会話してた私達

 

 

これで 会話が成立するから 面白い

古賀さんの 勢い なんでしょうか;笑

 

 

        ☆ つづく ☆ 

 

  

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

|

« えぇ~い、書いちゃえ | トップページ | こちら 現場の・・・・・・ »

コメント

間違ってても分かるような単語だったら
そのまま会話は続けますね
分からなかったら、さすがに聞きますけど・・・笑

「今、間違ってたね」と心で思うだけの方が会話は進んでいいと思いますよ♪

投稿: dai | 2007年10月 4日 (木) 04時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/7781402

この記事へのトラックバック一覧です: 聞き流すぅ~♪:

« えぇ~い、書いちゃえ | トップページ | こちら 現場の・・・・・・ »