« 秘密プラン | トップページ | ウキウキ ドキドキ お願いッ »

2007年9月27日 (木)

先手

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

昨日の続き 

悩みつづけた数日・・・

 

お菓子系

と決めてはみたものの

何にしようか思い浮かばない

 

が 何とかギリギリで決断

 

が! もちろん

     作ったことないものだ

   

 

深夜はツライぞ!

しかも 失敗は許されないッ

と思ったので

    予行練習しときました;笑

 

前々日

材料を買い集め

その日に 試作を作ってみました

 

といっても 

仕事から帰ってなので

かなりの バタバタ劇場;笑

 

本に書いてある型の大きさは分かっても 

実際 家にある型が どんなものだったか・・・

ここはテキトーに片付けた

           試作やけん よかが・・・

                          (いいだろう)

 

夕食の片づけを済ませ

いざッ!

 

今回は生クリームの あわ立て作業もなし

材料を計って 混ぜたら

型に流し込んで 焼く

あら・・・出来上がり?!

 

夜 やる作業には

  これ いいかも~♪

 

時間がないので試作はかなり手抜き

粉さえ振わなかった;苦笑

 

案の定 持っている型には合わない量だったが

ここは強行突破!

試作やけん  との割り切りは早かった;笑

 

愛情の欠片もないな・・・ハハハ・・・

  

出来は うっす~い モノ 

 

食べてみる。。。

う~ん よぅ 分からんが

        美味しいみたい 

 

 

が! 私の味覚はあてにならない

 

寝ている母を揺り起こす;笑

 

ねぇ、ねぇ 

  出来たよ~

 

ZZZ・・・・・

   ZZZ・・・

 

(少し覚醒する母 ;笑)

 

ねぇ~食べてみて~~

 

ん?・・・・・ZZ・・・・

  ・・・・・・・・・・明日ね

ZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ん~~仕方ない。。。

 まッ いっかぁ~

と この日の試食は断念

   

 

 

秘密プラン実行の前日

   何が起こるか分からない

帰りが遅かったら。。。

      との先手を打って

材料を計って小分けに袋に入れ

準備万端にしておいた

  

  

 

次の朝

 

母が朝食を食べようとした

その瞬間

 

ねぇ! 食べてみた?

と 私

 

あぁ、まだ 食べとらんよ

 

じゃぁ   ハイッ!

  と無理やり食べさせた;笑

 

 

美味しい?

  ねぇ ? 美味しい?

美味しいとぉ~???

 

美味しいと言え とばかりに

せっつく 私

 

母の返事もOKだったので

よぉ~し  これに決定!!

材料も計ってるから

帰って すぐ作るのも 大丈夫 ♪ 

  

こうやって 秘密プラン前日の日を迎える・・・

 

 

料理とかやる人だったら・・・

自分の得意な品だったら・・・

こんな試作なんて作らなくても出来るんだろうけど

何せ やるのは 私だから~笑

 

準備万端にして

石橋を叩いて 叩いて

   壊れるほど叩く あたりが

また 私らしいでしょ 笑笑笑

  

ふぅ~ここまでやると疲れちゃう

でも 出来ない子は出来ないなりに努力しなきゃ

  

 格闘の模様は また・・・

 

                   ☆ つづく ☆ 

 

  

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

|

« 秘密プラン | トップページ | ウキウキ ドキドキ お願いッ »

コメント

しーちゃん、初めてのお菓子作りだったのでも美味しかったわよ
また、つくってね!でも先手うつなんぞ、さすがにぬかりないね

投稿: ひみか | 2007年9月28日 (金) 02時13分

石橋をたたいてたたいて、壊れるほどたたく・・・
わたしはそういうの、見習わないといけません。。
まったくたたかずに渡ることがあります。

やっぱ、練習は必要ですよね!

投稿: aqua | 2007年9月28日 (金) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/8074525

この記事へのトラックバック一覧です: 先手:

« 秘密プラン | トップページ | ウキウキ ドキドキ お願いッ »