« 先手 | トップページ | 蹴散らせッ・・・ »

2007年9月28日 (金)

ウキウキ ドキドキ お願いッ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

 

いよいよ 秘密プラン決行の前日

つまり 持ち寄りの品を作る日だ

 

この日は急いで帰って~

との計画だったが

やはり上手いこといかないもの

少々遅くなったものの

   いざッ!  格闘へ;笑

 

試作はテキトーで片付けたが

本番は そげなこっちゃいかん!!

      (そういう訳にはいかない)

 

まず 材料計算から練り直す

 

え~っと 昨日の状態だと

この型一つ分も出来ないワケだから・・・

何倍すればいいんだ???

 

4倍かな・・・

昨日計っておいたのも4倍分だ

 

いや、でも・・・皆の分 足りるかな

  (皆に食わせる気だ・・・笑)

失敗したら・・・

(出来るまで 成功かどうか判断つかない) 

 

5倍?!

待てよ 

  去年は コレでだいぶ苦労したもんな

計算を誤ると おそらく 

      えらいな事になるゾ

 

材料も買い足したわけではないので

4倍が妥当だろう・・・

 

よしッ! 大丈夫!!

と、やっと取り掛かる;苦笑 

 

今回は粉も振いましたよ♪

 

混ぜる・・・・混ぜる・・・

   混ぜる・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

      ま、混ぜ・・・・・・・・・・・

 

うッ   量が多い

 

昨日の試作の4倍ですもの 当然

 

ウチには調理器具とかも揃ってるわけではないので

あるもので対処

なかなか大変なのだ

 

でも 計算をしっかりやってたから

対応可能な範囲におさまった

 

コレ 5倍にしてたら ヤバかった~~

  

 

美味しく出来るかな~

 喜んで食べてもらえるかな~

 

甘すぎない方がいいかな~

勉強会の おやつも 

先生、あまり沢山は召し上がってないようだし

 

古賀さんも 甘いの 

  だぁ~~い好きってワケじゃないし

 

う~~~ん

  と 悩んだりもしつつ

 

型に流し込み

オーブンへ入れる時は 神頼み

お願いッ!!

  どうか ちゃんと出来ますように

 

 

 

そんななか

  レーサーママから探りの電話だ;笑

いや、いや

  聞きたい事があったらしいのだが

電話に気付いてかけなおした頃には

解決していた

 

彼女もなかなか苦労したみたい

彼女の格闘を聞いたりしながら

       焼き上がりを待っていた  

 

のぞき込むと・・・

おや?

 半煮え???

・・・なのか、バナナのしっとり感なのか

分からねーーーーッ

 

味見するわけにもいかず

 

もうチョイ 焼いて微調整

 

が!!

 出来を確認することなく

          朝を迎えた;笑

 

 

目が覚めた途端

  飛び起きましたよ;笑

 

寝とったーーーーッ

     ケーキは~~!!

 

朝目覚めに見たケーキが

   001  

 

      ↑ コレ だったわけです

 

とりあえず ほッ。。。。。

 

2型分 無事に出来上がり

切り分けて持って行きました

 

皆は どんな思いで作ったのかな~

私みたいに ドタバタ ではないだろけど

喜んで頂きたいッ!!

  その思いは きっと 同じはず☆☆☆

 

さぁ、私の話はここまで

次は 秘密プラン当日の模様をお伝えします

お楽しみに

 

               ☆ つづく ☆   

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

|

« 先手 | トップページ | 蹴散らせッ・・・ »

コメント

試作の4倍の量は大変そうですね~
自分は料理しないから分からないんですが・・・汗

夜中までお菓子作業、お疲れ様でした♪

投稿: dai | 2007年9月29日 (土) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/8075315

この記事へのトラックバック一覧です: ウキウキ ドキドキ お願いッ:

« 先手 | トップページ | 蹴散らせッ・・・ »