« しー家の笑い | トップページ | ○○代わりの中村さん »

2007年9月22日 (土)

しゃべれない? しゃべらない?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

 

今日は しー の考え事 です

 

 

この夏 弟の幼馴染やら友達に子供が産まれた

  

お盆の頃

赤ちゃんを連れてきた○○君

 

○○君とこの子より 

小さかったよ

と母

 

さっき見てきた近所の△△君の子

を○○君の子と比べた 母の感想

 

△△君とこは

いつ産まれたと?

 

7月・・・

 

そうねぇ~

   じゃあ、同級生たい

 

○○君ちは 男の子 女の子 どっち?

△△君ちは???

  

 

 

 

そんな話をしていたら

ふと聞きたいことが浮かんだ

  

 

 

ねぇ~

  小さい頃・・・・・・・・

 

 

    

 

 

 

  私。。。。。。話しよった?

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・ううん

 

 

 

 

 えッ!

ねぇ、ねぇ それって

      喋りきらんやったと?

(言葉が出るのが遅かったとか?)

 

 

それとも・・・・・・・・・・

 

 

 

 

    喋らんやっただけ???

 

 

 

どうも 話せたけど

  喋ってなかったようです;苦笑

 

 

  

◇◇ が 悪かったけん 構っとられんやった

我が弟 1号

 

 

◇◇ が とにかく 悪すぎて・・・・

 

 

 

そ、そう・・・・・・・・

  

 

 

 

小さい頃の記憶は ほとんどない

・・・・・・・・何となく分かる気がする

 

  

 

 

この 喋らなさ は 根が深い  

    新たな発見

  

ふぅ~~

弟に手を焼く 母を見ていたんだろうな

 

だから 良い子ちゃん

だから 何か思っても 何も言わないでおこう

 

覚えてないけど そうなのかも

 

こうやって育ってきた事を

誰を恨むわけでもなく

  ただ受け止めようと思った

 

 

どうして こうも 喋らないものか

自分でも疑問だったし;笑

 

 

 

 

 

何でも 好き勝手な 我が弟

よく言えば 悪さボウズ

 

 

キッパリ言うなら

 

 

   くそ ガキ だ

 

 

 

マイワールド・・・

 

私が あの くそガキ 

いや、 弟のようだったら。。。

 

 

ありえねぇーーー

      あんな私・・・・・・・

いや、待てよ

 あれぐらい やった方が・・・

 

 

いぃ~ぃ~やぁ~ぁぁぁぁ~

    許されねぇーーー!!!

 

    笑  笑  笑

 

そんな事を思った ある日の私

 

こういうの考えるのも

   笑えて 楽しいかも

   

 

私 は  私

 

 私の中の 私

自分の一部を 笑えて見れると

   落ち着いて考えられますね

 

何だか モヤモヤして

触れたくないって思ってると

苦痛で たまらないけど

この時は なぁ~んだ そうなのか

と ちょっと笑えました

 

 

個性豊かな

 両親、兄弟と生活出来ること

これって自分を知るのにも良い勉強だ

 

 

クリアすべきものは

私にとっては大きいんだけど・・・

人から見れば

   言えばいいじゃん

って 事なんだろうな;苦笑

 

  

            ☆ つづく ☆

|

« しー家の笑い | トップページ | ○○代わりの中村さん »

コメント

自分は小さい頃の記憶があんまり無いですね・・・汗

印象深いことは覚えてるんですけど、
それ以外は小5ぐらいまでの事を覚えてません(笑

あと弟がいると色々と大変ですよね~笑

投稿: dai | 2007年9月23日 (日) 09時11分

小さい頃の記憶ってあってないことが多いと最近おもいます。
私は、しー様と逆でよくしゃべりすぎてたなぁー

投稿: ホットマン古賀 | 2007年9月23日 (日) 20時00分

私も兄が結構やんちゃしていて スイカ畑で傘でゴルフーとか言って叩き割って怒られたり ビー玉欲しさにお店の裏のラムネ瓶を叩き割ってこれまた怒られたり兄と歳も近いこともあり 意外としーさんと似た事情で話せないのかも~って思ったりしました。私も過去はあまり思い出せませんが いろいろ積み重なってたんだろうな~・・・。

投稿: チビママ | 2007年9月23日 (日) 20時08分

言えばいいじゃん、といわれても
なかなか難しいんですよね。。

わたしもあんまりしゃべる子ではなかったような気がします。
いあもあまりしゃべらないし。おとなしいほうだと思います。
むかし、お地蔵さんといわれたことも・・^^;;

でも、元気な弟さんがいることを幸せだ!というつばささんは素敵だ!と思います。^^

そうやって、今あるつばささんがつばささんなんだと思います。

投稿: aqua | 2007年9月23日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/8048761

この記事へのトラックバック一覧です: しゃべれない? しゃべらない?!:

« しー家の笑い | トップページ | ○○代わりの中村さん »