« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

食 と 女性陣

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

戦いは始まった;笑

 

そう! 

 絶対に何かが起こるはず

 

 

 

 

 

 

  古川さんは 要チェックだ!!

 

 

群がる人

ふと気付けば

古川さんの側にはロールケーキ

 

渡辺さんが持ち寄ったやつだ

抹茶とフルーツと2種類あり

 

古川さんのもとにも

   もちろん 2種類 ;笑

 

 

どっちにするか悩んだようだが

決まらない彼女

 

じゃぁ 半分すればいいやん

と 純ちゃんが提案

 

こっちば 私と半分して

 これは しーちゃん と半分すれば~

 

 

で (古川さんは) 結局 一個たい!

 

 かなり喜んで受け入れた彼女

 

 

持ち寄りの品は ずら~っと長テーブルに並べられ

皆 あいだをぬって 欲しい物をゲットしてました

 

と ある程度 食べた頃

おや? 向こうに お寿司が一つ残ってる

 

そのことは私も知っていた

 

 

しばらくすると

 

 あ~~ぁ~~ーーーー!!!

 

と古川さんの声がする

 

 

私は様子を見てはなかったけれど

何となく耳に入ってた会話を整理すると・・・

 

テーブルの端に居た古川さん

 

あの お寿司に 狙いを定めた 

   最後の一個だ

 

よしッ 頂くぞ と決めた彼女が

獲物目指して突進?!

  

 

 

と!!

 

ゲット目前

   哀れ。。。。。

      辻さんに先を越されたのだ

 

お寿司があったのは辻さんの すぐ側

 

古川さんにロックオンされている事なんて知らない辻さんは え??? といった感じ

  

ごめん、ごめん あげようか

と辻さんが言うのに対し

 

よか ですよ

  もう いっぱい食べとるとやけん

と純ちゃん

 

実は純ちゃん 

 辻さんの手が伸びるのを見てたらしい

 

だから 古川さんの

   あ~~ぁ~ーーーーに大爆笑

  

この騒ぎに 近くに居たレーサーママが

自分のお寿司をあげ 一件落着 ;笑

 

作ったかのようですが 実話

 

 

 

食べるのも ひと段落

しかし まだ食べてる私・・・

古賀さんのポテトサラダが美味しくて夢中で食べてました

 

近くには渡辺さん

すると・・・

 

思わず 吹き出して笑う武内さんの姿が・・・

 

は! 私 何もしてないのに 

         笑われました!!

と 渡辺さん

 

いや~~

  よく食べるなぁ~って思っただけよ

と武内さん

 

すいませ~ん

と言うしかなかった私

 

やっぱり女性は食べるよね~

って事で話は まとまりました

  

やっぱり大勢で食べたりするのって楽しい

今年も盛り上がった一日でした

先生にも楽しんで頂けたかなぁ~

 

 

              ☆ つづく ☆

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

蹴散らせッ・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

去年の持ち寄りパーティーをご覧いただいたら分かるでしょうが

 

またもや 台風が!!

 

耳を疑いました

  えッ!  またや???

去年も この日やったよね?

 

しか~し  大丈夫

   去年も決行出来たしね♪

 

台風なんて 何のその

 思いも通じたのか

台風の直撃はなく

ほとんど影響すらなかった

 

雨が一時的に 

 ザーーッと降ったくらいかな

 

見事 台風 蹴散らしたゾ ♪

 

 

さて さて 

  今年の様子は。。。

 

短い時間で 大騒動の準備でしたが;笑

セッティング完了!!

 

上原先生の姿が見えると

渡辺さんのギター演奏にあわせ

皆で ハッピーバースデー を歌いました

 

今年も2個のケーキを準備

ロウソクも ちゃんと吹き消して頂きました♪

  

佐藤夫婦から バラの花束が贈られ

蘭の花も届いてたな

 

 

 

さぁ ここからは 戦場 ;笑

競争相手は沢山

(↑ あ・・・お祝いの為に集まった人です;笑)

 

でも まず 先生の分を確保しなきゃ

自分のも しっかり 取り分け

          お渡ししました♪

 

では  覚えてる限りで ご紹介

 

お寿司 くちなしご飯 クロワッサン ロールパン 大根サラダ ポテトサラダ もやしとキュウリの和え物 プリン ロールケーキ おまんじゅう 蒸しパン パイナップル ちくわの紫蘇巻き いりこ 漬物   など など

 

私の持ってきたのがないッ!

って方は すいません コメント欄で アピッて下され

 

 

当日 サロンへ行くと

古賀さん お手製のパン と サラダが用意されてました

さすが と~っても 美味しそうに見え

実際に とても美味しかったですよぉ~

 

もやしとキュウリは ゆず風味

辻さんのお手製

 

江口さんの大根サラダも定番

コレに今年も期待してた私

 

武内さんは

 紫蘇を ちくわ で巻いた 一品

シンプルだけど いくらでも手が出そうな

紫蘇がきいた 美味しさでした

 

古賀さんのポテトサラダはアスパラが入ってて

私は病みつきでした

 

レーサーママもプリンを無事作ってました

何と! 古川さんも プリン !!

ちょっと驚いたゾ;笑

中島夫人は 古川さんのプリンを

    古川牧場

       と呼んでいた;笑

 

まだまだ 色々並んでましたが

このへんで・・・

 

だいたい情景が思い浮かぶかな?

次は いよいよ 面白ネタ です;笑

 

           ☆ つづく ☆   

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

ウキウキ ドキドキ お願いッ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

 

いよいよ 秘密プラン決行の前日

つまり 持ち寄りの品を作る日だ

 

この日は急いで帰って~

との計画だったが

やはり上手いこといかないもの

少々遅くなったものの

   いざッ!  格闘へ;笑

 

試作はテキトーで片付けたが

本番は そげなこっちゃいかん!!

      (そういう訳にはいかない)

 

まず 材料計算から練り直す

 

え~っと 昨日の状態だと

この型一つ分も出来ないワケだから・・・

何倍すればいいんだ???

 

4倍かな・・・

昨日計っておいたのも4倍分だ

 

いや、でも・・・皆の分 足りるかな

  (皆に食わせる気だ・・・笑)

失敗したら・・・

(出来るまで 成功かどうか判断つかない) 

 

5倍?!

待てよ 

  去年は コレでだいぶ苦労したもんな

計算を誤ると おそらく 

      えらいな事になるゾ

 

材料も買い足したわけではないので

4倍が妥当だろう・・・

 

よしッ! 大丈夫!!

と、やっと取り掛かる;苦笑 

 

今回は粉も振いましたよ♪

 

混ぜる・・・・混ぜる・・・

   混ぜる・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

      ま、混ぜ・・・・・・・・・・・

 

うッ   量が多い

 

昨日の試作の4倍ですもの 当然

 

ウチには調理器具とかも揃ってるわけではないので

あるもので対処

なかなか大変なのだ

 

でも 計算をしっかりやってたから

対応可能な範囲におさまった

 

コレ 5倍にしてたら ヤバかった~~

  

 

美味しく出来るかな~

 喜んで食べてもらえるかな~

 

甘すぎない方がいいかな~

勉強会の おやつも 

先生、あまり沢山は召し上がってないようだし

 

古賀さんも 甘いの 

  だぁ~~い好きってワケじゃないし

 

う~~~ん

  と 悩んだりもしつつ

 

型に流し込み

オーブンへ入れる時は 神頼み

お願いッ!!

  どうか ちゃんと出来ますように

 

 

 

そんななか

  レーサーママから探りの電話だ;笑

いや、いや

  聞きたい事があったらしいのだが

電話に気付いてかけなおした頃には

解決していた

 

彼女もなかなか苦労したみたい

彼女の格闘を聞いたりしながら

       焼き上がりを待っていた  

 

のぞき込むと・・・

おや?

 半煮え???

・・・なのか、バナナのしっとり感なのか

分からねーーーーッ

 

味見するわけにもいかず

 

もうチョイ 焼いて微調整

 

が!!

 出来を確認することなく

          朝を迎えた;笑

 

 

目が覚めた途端

  飛び起きましたよ;笑

 

寝とったーーーーッ

     ケーキは~~!!

 

朝目覚めに見たケーキが

   001  

 

      ↑ コレ だったわけです

 

とりあえず ほッ。。。。。

 

2型分 無事に出来上がり

切り分けて持って行きました

 

皆は どんな思いで作ったのかな~

私みたいに ドタバタ ではないだろけど

喜んで頂きたいッ!!

  その思いは きっと 同じはず☆☆☆

 

さぁ、私の話はここまで

次は 秘密プラン当日の模様をお伝えします

お楽しみに

 

               ☆ つづく ☆   

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

先手

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

昨日の続き 

悩みつづけた数日・・・

 

お菓子系

と決めてはみたものの

何にしようか思い浮かばない

 

が 何とかギリギリで決断

 

が! もちろん

     作ったことないものだ

   

 

深夜はツライぞ!

しかも 失敗は許されないッ

と思ったので

    予行練習しときました;笑

 

前々日

材料を買い集め

その日に 試作を作ってみました

 

といっても 

仕事から帰ってなので

かなりの バタバタ劇場;笑

 

本に書いてある型の大きさは分かっても 

実際 家にある型が どんなものだったか・・・

ここはテキトーに片付けた

           試作やけん よかが・・・

                          (いいだろう)

 

夕食の片づけを済ませ

いざッ!

 

今回は生クリームの あわ立て作業もなし

材料を計って 混ぜたら

型に流し込んで 焼く

あら・・・出来上がり?!

 

夜 やる作業には

  これ いいかも~♪

 

時間がないので試作はかなり手抜き

粉さえ振わなかった;苦笑

 

案の定 持っている型には合わない量だったが

ここは強行突破!

試作やけん  との割り切りは早かった;笑

 

愛情の欠片もないな・・・ハハハ・・・

  

出来は うっす~い モノ 

 

食べてみる。。。

う~ん よぅ 分からんが

        美味しいみたい 

 

 

が! 私の味覚はあてにならない

 

寝ている母を揺り起こす;笑

 

ねぇ、ねぇ 

  出来たよ~

 

ZZZ・・・・・

   ZZZ・・・

 

(少し覚醒する母 ;笑)

 

ねぇ~食べてみて~~

 

ん?・・・・・ZZ・・・・

  ・・・・・・・・・・明日ね

ZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ん~~仕方ない。。。

 まッ いっかぁ~

と この日の試食は断念

   

 

 

秘密プラン実行の前日

   何が起こるか分からない

帰りが遅かったら。。。

      との先手を打って

材料を計って小分けに袋に入れ

準備万端にしておいた

  

  

 

次の朝

 

母が朝食を食べようとした

その瞬間

 

ねぇ! 食べてみた?

と 私

 

あぁ、まだ 食べとらんよ

 

じゃぁ   ハイッ!

  と無理やり食べさせた;笑

 

 

美味しい?

  ねぇ ? 美味しい?

美味しいとぉ~???

 

美味しいと言え とばかりに

せっつく 私

 

母の返事もOKだったので

よぉ~し  これに決定!!

材料も計ってるから

帰って すぐ作るのも 大丈夫 ♪ 

  

こうやって 秘密プラン前日の日を迎える・・・

 

 

料理とかやる人だったら・・・

自分の得意な品だったら・・・

こんな試作なんて作らなくても出来るんだろうけど

何せ やるのは 私だから~笑

 

準備万端にして

石橋を叩いて 叩いて

   壊れるほど叩く あたりが

また 私らしいでしょ 笑笑笑

  

ふぅ~ここまでやると疲れちゃう

でも 出来ない子は出来ないなりに努力しなきゃ

  

 格闘の模様は また・・・

 

                   ☆ つづく ☆ 

 

  

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

秘密プラン

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

9月17日は上原先生のお誕生日

一日早かったけれど

多く人が集まる日曜の16日に

お祝いをさせて頂きました

 

この計画は 少し前から持ち上がっていた

 

ねぇ、ねぇ

 先生のお誕生日17日よね?

と辻さん

 

去年の持ち寄りパーティー楽しかったよね

とレーサーママ

  

 

また やりたいよね!!

皆 気持ちは同じ

 

レジェンドメンバーに伝達をお願いして

今年も 沢山の人でお祝い ♪

 

去年に続き

   持ち寄りのパーティー ♪♪♪

 

  

 

数日前より

レーサーママが悩みだす

 

持ち寄り・・・何にしようかな~

 

決めた?

と聞かれるも

私はバタバタしていて考える余裕もない

 

 

私 プリンにする

 

プリンに決めた彼女

 

追い詰められる私・・・笑

どぉしよ~

料理なんて出来ないので

   やはり お菓子系か・・・

前日も仕事だし

これはまた 深夜コースかも

そんな事ばかり考えていたら

ますます日がなくなってきた;笑

  

そんななか

よし!

  作るゾ

と決めたのはいいが

基本 料理はやらないので

作ると決めた お菓子 も 初挑戦

 

失敗がなく

 大人数食べれて

   持って行くのも大変ではないもの

(まだ暑かったからね)

  

で、作ったのが こちら

            ↓

        001 

003 こんな感じっす

 

 紅茶バナナケーキ

 

持ち寄る前に激写しときました

この状態の激写じゃ分からないけど

ダージリンの茶葉とバナナが入ったケーキ

 

上原先生に食べて頂けたかなぁ~

未確認。。。

 

 

要領の悪い 私・・・

努力なしに こう上手くはいきません   

実は ここに至るまでには

     しー劇場 が・・・・・・・・

 

それは また・・・

    

   

              ☆ つづく ☆   

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

お月見

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日は中秋の名月

天気予報では雲間から・・・

なんて言ってたらから

どうかなぁ~見れるかなぁ

    と思ってたけど 見えましたよ

    001 

・・・・・・・・・・でも激写は難しい

暗くなってからだと

光が強くて 更に難しそうだったので

夕方の月で ご勘弁下され

 

かならずしも 満月が十五夜ではないそうですね

今年の月は少し欠けた状態でした

   

暗くなった夜は 輝く ステキな月夜

私好みの風も吹いていて

   辺りは虫の声。。。

夜だけは秋らしい ひととき でした

   

 

さてさて  

お月見といえば・・・

   昨年 好評だった観月会

 

今年は 

  お月見キャンペーン 

              としてお目見え ♪

 

この感想は また

私が体験したあと ご報告しますね

  

 

皆さんのお月見はいかがでしたか?

 

            ☆ つづく ☆   

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

飲めないコーヒー

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

サロン仲間の土田さん

 

しかし なかなか

 ブログ ネタの

    目撃に至らないのは何故だ?

彼女も私と同じグループに属する;笑

必ず 何か やらかすはず

 

今後の目撃に期待あれ☆☆☆

 

 

が!

 待てない あなたの為に ひとネタ;笑

 

 

月に(最低でも)一度は

 お茶をご一緒するようになった

 

そんななかで

  知った事実

  

コーヒーを頂いていると・・・

 

 

 

(時は  夜

  でも そんなに遅い時間ではない)

 

 

すみません。。。

と土田さんが口を開く

 

コーヒー飲めないんで

お茶か なにかを・・・・・・

と頼む 彼女

 

ふぅ~ん

 そうなんだ

コーヒー苦手な人もいるもんね

・・・・・・って聞いていたが

  

 

コーヒー飲むと

 

  

 

 

     寝れなくなるんです

 

 

  

 

はい?

  

 

寝る前ならまだしも

まだ寝るまでには時間があるッ!

 

 

 えぇーーー

   まだ時間早いですよ~

って言う 私達に

 

 

 

3時(15時)くらいまでじゃないと・・・・・

 

と彼女

 

  

 

 

    早ッ!!!

 

 

 

 

ちょっと不思議ですが

  どぉしても無理みたいです

 

コーヒー飲んだら寝れないなら

   起きていたい時は便利だな・・・

 

寝る前に飲んでも

   しっかり寝れちゃう私です;苦笑

 

 

 

 

 

あ・・・そろそろタイムリミット

     (右下 投稿時間参照)

 

土田さ~ん

  コーヒー飲むなら今のうちに;笑

 

 

              ☆ つづく ☆

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

○○代わりの中村さん

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

出張における レジェンド模様・・・

 

朝。。。。。

          。。。。。

。。。。。

  。。。。それは 戦いだ

 

日々忙しくしているメンバー達

その日 その日

一日だけでの疲れも相当だろう・・・

 

ましてや 出張だと 

  特に 起きれないのかも

 

 

 

ケイタイのアラームをかける古賀さん

 

聞けば 何回も鳴るらしく

 

その 数回鳴るうち・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・ 

 ・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・ 一度も 目が覚めない!

 

 

こうなれば 迷惑なのは

   隣で寝てるメンバー

 

何度も鳴るケイタイ・・・

  

 

 

っさかやんッ!!!

  (うるさかやん):五月蝿い

  

と 黒田さんはケイタイを投げたそうな

 

  

怖かろがぁ~

  ケイタイ 投げらすとやけん

と 古賀さん

 

 

しかし 寝る位置というか

  ケイタイを置く位置もオカシイのだ

 

こんな感じ?!

 

      007 

        (想像図)

 

古賀さんのケイタイなのに

何故か 黒田さんを はさんで の位置

 

 

 

 

 

ある程度 つかめてきたのか

学習したメンバー達は

 

古賀さんを 自分で 起こす

 

   。。。。。。。。そんな手にでた

  

 

私が起こすから

と中村さん

 

自分が起きて

古賀さんを起こすようです

 

中村さんは

 古賀さんの目覚まし代わり

  

 

 

しかし なかなか上手いこといかないもの・・・

 

目は覚めるものの

覚醒?!するまでに少しの時間が必要な中村さん

 

が!!

 

目覚めた後

  すぐに動き出す 古賀さん

 

二人の目覚めは かみ合わないようです;笑

 

  

 

 

 

寝苦しさは ないものの

   日中の暑さは何なの???

風が吹くも 熱風だし・・・

 

朝夕が涼しいのは 秋の証拠かな

   皆さんの秋の夜長は どうですか?

体調は壊さないよう お気をつけ下さいね

 

 

                      ☆ つづく ☆   

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

しゃべれない? しゃべらない?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

 

今日は しー の考え事 です

 

 

この夏 弟の幼馴染やら友達に子供が産まれた

  

お盆の頃

赤ちゃんを連れてきた○○君

 

○○君とこの子より 

小さかったよ

と母

 

さっき見てきた近所の△△君の子

を○○君の子と比べた 母の感想

 

△△君とこは

いつ産まれたと?

 

7月・・・

 

そうねぇ~

   じゃあ、同級生たい

 

○○君ちは 男の子 女の子 どっち?

△△君ちは???

  

 

 

 

そんな話をしていたら

ふと聞きたいことが浮かんだ

  

 

 

ねぇ~

  小さい頃・・・・・・・・

 

 

    

 

 

 

  私。。。。。。話しよった?

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・ううん

 

 

 

 

 えッ!

ねぇ、ねぇ それって

      喋りきらんやったと?

(言葉が出るのが遅かったとか?)

 

 

それとも・・・・・・・・・・

 

 

 

 

    喋らんやっただけ???

 

 

 

どうも 話せたけど

  喋ってなかったようです;苦笑

 

 

  

◇◇ が 悪かったけん 構っとられんやった

我が弟 1号

 

 

◇◇ が とにかく 悪すぎて・・・・

 

 

 

そ、そう・・・・・・・・

  

 

 

 

小さい頃の記憶は ほとんどない

・・・・・・・・何となく分かる気がする

 

  

 

 

この 喋らなさ は 根が深い  

    新たな発見

  

ふぅ~~

弟に手を焼く 母を見ていたんだろうな

 

だから 良い子ちゃん

だから 何か思っても 何も言わないでおこう

 

覚えてないけど そうなのかも

 

こうやって育ってきた事を

誰を恨むわけでもなく

  ただ受け止めようと思った

 

 

どうして こうも 喋らないものか

自分でも疑問だったし;笑

 

 

 

 

 

何でも 好き勝手な 我が弟

よく言えば 悪さボウズ

 

 

キッパリ言うなら

 

 

   くそ ガキ だ

 

 

 

マイワールド・・・

 

私が あの くそガキ 

いや、 弟のようだったら。。。

 

 

ありえねぇーーー

      あんな私・・・・・・・

いや、待てよ

 あれぐらい やった方が・・・

 

 

いぃ~ぃ~やぁ~ぁぁぁぁ~

    許されねぇーーー!!!

 

    笑  笑  笑

 

そんな事を思った ある日の私

 

こういうの考えるのも

   笑えて 楽しいかも

   

 

私 は  私

 

 私の中の 私

自分の一部を 笑えて見れると

   落ち着いて考えられますね

 

何だか モヤモヤして

触れたくないって思ってると

苦痛で たまらないけど

この時は なぁ~んだ そうなのか

と ちょっと笑えました

 

 

個性豊かな

 両親、兄弟と生活出来ること

これって自分を知るのにも良い勉強だ

 

 

クリアすべきものは

私にとっては大きいんだけど・・・

人から見れば

   言えばいいじゃん

って 事なんだろうな;苦笑

 

  

            ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

しー家の笑い

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

   

レジェンドネタもあるものの

今日は しー家の話です

 

 

ある時 

コーンフレークを食べようと器に入れていた

それを見た父が・・・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・

 

何 おまや

 (何だ お前は)

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

  

犬の エサ ば 食いよっとかッ!!

          (食ってるのか)

 

 

  

 

 

かなり ウケました

わ、わざと なのか???

 

コーンフレークの存在を知らない訳ではないはずだが・・・

 

父、自身が口にしないモノは

珍しいのかも

 

ヨーグルトとか食べてても

何を食べてるんだ?

と聞かれるし

 

いる?

と聞くと

 

おりゃぁ そんかつ いらん

(俺は そんなのいらない)

と言うだけ

 

 

はぁ~

でも 犬のエサ には笑えたな

 

 

コーンフレークよ

と言う私に

 

 

それよりか

犬のエサの方がまだ 柔かゼ

とアドバイスをくれた父;笑

 

なぁ~ん

 プリンと一緒に食べなんとねぇ~

と言うしかなった;笑

  

 

やわやわのエサを貰ってる

  愛犬プリン

    ↓

  002 

段差を枕に寝てます

二日連続

朝、私の見送りは この姿勢でした 

 

 

父も、プリンも なかなか でしょ;笑

 

               ☆ つづく ☆

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

どこの子?

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日も サロンには沢山の人が集まった

 

(上原先生は外にいらっしゃったのかな?) 

誰かが やって来た

 

ん? どこのお子さんかなぁ~

と思われた先生

 

(少し離れていて 

 よく分からなかったようですが・・・)

 

  

・・・・・・・と

 

    こんにちは!

 

 

はッ!!

 

 

 見れば 近づいてきたのは

 

 

      渡辺さん  だった

 

   (注;彼女は私よりも年上です)

  

 

 

若く見えるってことなのよぉ~

と おっしゃる先生

  

 

 

この話を聞いたあと・・・・・・・

 

  皆で お茶の時間

 

 

 

今日は 本当に多くの方が来られていて

お菓子も足りないくらいだった

 

 

 

しばし お茶タイムを楽しんだ後

 

武内さんが空っぽになった 

    お菓子かごを持ってきた

 

今日はねぇ~ すぐになくなったよぉ~

子供達やろぉね

 横から 次から 次に 手が出てきて

     早かったぁ~

  

でね、

おや? 誰の手やかぁ~

ち思ったら

  

 

     渡辺さんやったと 笑

 

 

と言う武内さん

 

 

あッ 今 

 どこの子やかぁち思ったでしょ

   と渡辺さん 

 

 

口に出してないはずの武内さんだけど

さっき 話題にあがったものね

 

ピンときた?!

    渡辺さんなのだ

  

 

さっき の 今 で

  こういう事が起こるから面白い♪

  

 

              ☆ つづく ☆ 

 

 

  

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

センチメンタル

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日から9月・・・

つい この前

 衣替えなんて言ってた気がするけど

   夏服も あと一ヶ月

 

虫の声や 過ごしやすい風

少し 秋を感じるようになってきましたね

 

秋は一年のうちで一番好きな季節です

  読書の秋

  食欲の秋

  芸術の秋

     ・・・・・・・・・と様々ですが

皆さんにとっては どんな季節でしょうか?

  

空気が澄んで 空も綺麗ですよね

 葉も色づきだし  周りの景色も楽しめる時期

  風も心地よく 

   何だか全身が解放される感じ

 

やはり私は感情人間のようです

     やはり穏やかなのが好き?!

 

 

ちょっとは冒険もせねば;苦笑

 

           冒険の秋・・・になるかな?

  

 

                     ☆ つづく ☆   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »