« 激闘! もはもは | トップページ | 珍 コンビ?! »

2007年8月25日 (土)

プチサプライズ 一転 珍事

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

サロンには自分と似た性質の人が多い

その中でも よく顔を合わせ 

  お姉さん?!的存在の辻さん

今日は 彼女の 誕生日

 

当日である今日は

多分 ご家族でお祝いだろうと

前日の昨日にお祝いをすませました

 

恒例のプチサプライズ

     ・・・・のはずだが

 

ある二人により

 一転して 珍事 と化した;笑

 

 

皆で集まる時に

サプライズの打ち合わせは出来ない

(本人がいるので)

 

どうしよう、迫ってきたゾ

そういう心配が過ぎりつつ

やはり バタバタの準備となった

 

ちょうど昨日が休みだった

      江口さんと渡辺さん

彼女達がプレゼントの手配をしてくれる事になった

  

  

 

前日からの打ち合わせの模様を少し

 

初め休みだと聞いていたのは

江口さんのみだった

夕方 偶然会った時も

お世話かけるけど 宜しくね

とだけ言って 別れた私

 

その後 しばらくして

候補のプレゼントを見つけたと

メールが届いていたが

すぐに返事が返せなかった

 

夜になって連絡を入れたら

 他の人にもメールを入れ

  皆の意見待ちとのことだった

 

そして 渡辺さんも休みなので

二人で色々相談していたらしい

 

私が知りえた情報、状況は

この時点ではコレだけ

どうなったかなぁ~

と気になりつつ当日を迎えたのだ

  

 

そして当日である 昨日。。。

 

全員揃ったッ

  打ち合わせだ

と思いきや

  本人 登場・・・・・・・

 

うッ!

  

 

江口さんが機転をきかせ

何とか段取りを済ませる私達

 

チャンスは一度

辻さんが振り向いた瞬間だ

 

いざッ!

 

一日早いけど・・・・

  お誕生日おめでとうございま~す

 

と無事に

 プチサプライズ 大成功

   

  

 

が!!

  本題はここから;笑

 

おめでとう!に行き着くまでの

経緯が語られる。。。

  

 

まず

夕方の辻さんからの電話

 

遅くなるとの事だった

えぇ、えぇ いいですとも~

今日は どんだけ遅れても~

のノリだった私

 

しかし 辻さんの口から

7時半には来きらんごたる・・・

 

 

はい?!

だ、誰が その時間を!!

 

動揺しつつ

え?7時半なん???

私、聞いてなかったよ~

と言う 私

 

確か その時間は

江口さんが参上する時間のはず

私も その時間に合わせ

     合流するつもりが・・・

な、何故?

 辻さんも その時間に・・・

 

後で 発覚した事だが

     犯人は 渡辺さん

 

うっかり 辻さんに

  7時半集合と伝えたらしい

 

いつもは8時か8時半 じゃんッ

どうして ここぞ という時に

   こうなるんだか;笑笑笑

 

電話で頭がパニックになった私は

そげん急がんで

   ゆっくり よかよ~

と直球の返事しか出来なかった;苦笑

  

 

まだまだ 私達の

  ドタバタ劇は 始まりにすぎない・・・

 

さらに上いく 珍事は 後日。。。

  

 

とにかく 今日は 

 辻さん

   お誕生日おめでとう!!

 

         ☆ つづく ☆

|

« 激闘! もはもは | トップページ | 珍 コンビ?! »

コメント

プチサプライズってオモシロそうですね~
自分はやる側もやられる側も無いんで・・・笑

本人が居たらいけないときにかぎって居ると大変ですよね~笑
けどサプライズ成功してよかったですね♪

投稿: dai | 2007年8月25日 (土) 23時31分

ホント ありがとう~ ^^

何かいつもと違う状況だな。。。!?

と思いつつも 。。。


後ろを振り向いた途端


"おめでとう" の掛け声には 驚き!!


目に うるぅ~と きちゃったもんね^^;


恒例の 『プチサプライズ☆』


まさかのまさか。。。 の


出来事でした☆


投稿: yayago | 2007年8月28日 (火) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/7670342

この記事へのトラックバック一覧です: プチサプライズ 一転 珍事:

« 激闘! もはもは | トップページ | 珍 コンビ?! »