« 解答は・・・ | トップページ | 花火こぼれ話。。。 »

2007年8月22日 (水)

絶景 View

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日サロンへ着いたら

  ツクツクボウシが鳴いてた

暑い日ではあるものの

  秋へ近づいてるんですね~

 

夕暮れの空が秋らしい

そんな日も多くなってきましたね

 

でも 今日は

  夏と言えば・・・

       の話題を;笑

(人それぞれかと思いますが)

 

 

八月初めの

  素敵な夜をお届けします

 

八月一日は

  筑後船小屋温泉郷花火大会

去年は確か レジェンドの事務所から

チラッと見たような・・・

 

ふふふ。。。

しか~し 今年は違ったのだ!

去年のチラ見よりも はるかに 贅沢♪

ウッドデッキで堪能いたしました☆☆☆

 

花火があるのは知っていた

でも 花火目的で

 サロンを訪れたわけではなかった私

だいぶ期待はしてたけどね

 

だけど 予想以上に

  サロンまでの道のりが長かった・・・

去年も渋滞につかまり大変な思いをした記憶があって覚悟はしてたけど

  

まさか  通行止めとはッ!!

    聞いてねぇ~よ

いつも通る道が歩行者天国に・・・

 

よぉ~し 別ルートだ

と道を変えても通行止め

 

あの~通らせてもらいたいだけなんだけど

花火を見に行くんじゃないの

と言ってもダメだった

 

結局 交通整理の人に道聞いて

通ったことない道を行って

ちょっとハラハラ ドキドキ。。。

 

が!

なぬ~ 

 サロンは すぐソコなのに

    また止められたーーー

 

が!!

ここで引き下がっては

絶対 サロンへ着くことは出来ない

 

あの~会社があるんです

(ちょうど 私 事務服だし)

 

か、会社ですか・・・

(通行止めしてる範囲の)中なんですよね?

 

はいッ!!

 津島1288 ですッッ!!!

と住所まで答えるほど必死な私;笑

 

会社なら仕方ないですね。。。

と通してもらった

 

ふぅ~~~苦労した。。。

 

 

後で聞いたところ

普通に サロンへ行きたいと言った

渡辺さんは すんなり通してもらえたんだとか

 

私 社員にまで成りすましたのに;苦笑

あ・・・でも悪気はありませんよ

実際 サロンへは行きたかったんだもの

メインの目的は花火じゃなかったし

・・・だから お許しを

 

 

さて 私の話はどぉでもいい

本題の 花火を ご覧あれ☆☆☆

 

 006

この日は いくぶん風もあったりで

比較的涼しく快適に楽しみましたよ

  

   010 

ゆったり椅子に座り・・・

 

   013 

目の前 いっぱいに 広がる花火

  026 012

そうなんです

あの 人ごみも

   あの虫さされも

そんな事 気にせず 快適 快適

      007 

写真撮ったけど

キレイに撮れたものがなくて。。。

  015  019 

        011         

 

あの日の感動をそのままにッ!

とは いかなくて残念。。。

 

でも 少しでも伝われば いいかな 

  

 

レジェンドカワシマ 

 ウッドデッキでは 

   夜空の花火も独り占め ♪

 

来年は 何かイベントせやんねぇ~

と 皆 口々に。。。

 

 

何年ぶりだろ~

学生の頃 浴衣着て行った花火大会は

人ごみ 浴衣の着崩れ 汗。。。

そんな 思い出です;苦笑

 

浴衣着る機会もないから

来年は 浴衣着て お邪魔したいな

   

 

こんな 絶景 View 

   なかなか ありませんよ~

 

花火だけじゃなく

 いつもが 癒しの空間。。。

        是非 お越しください

 

                             ☆ つづく ☆

 

来年の為にお教えしときます

 コチラ  ↓  は

    016 

        通称 ムカデ です

          (上原先生 命名)

 

 

花火こぼれ話は また。。。

  

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

|

« 解答は・・・ | トップページ | 花火こぼれ話。。。 »

コメント

もうすぐ9月ですもんね、やっぱり秋が近づいてきてるんですね~

花火大会、私、大好きです!!
でも、台湾にはなくて、とても日本の花火大会が恋しい!!
私も学生の頃、浴衣を着て見に行った覚えがありますが、浴衣って見た目は涼やかでいいけど、結構暑いんですよね(苦笑)
久々に浴衣を着て、花火大会を見に行きたくなりました~

投稿: ろんろん | 2007年8月22日 (水) 20時40分

通行止め大変でしたね・・・笑
自分が必死になってるのに、他の人がすんなりやってたら、ちょっと悔しいです・・・泣

それにしても日本の花火は大きいですね~
自分も来年ぐらいに見たいです♪

投稿: dai | 2007年8月22日 (水) 23時54分

あの日はサロンのウッドデッキの目の前に花火でしたね。毎年好条件であの日は仕事も完璧忘れ、
きれいでした。
来年は、もちろんイベントですね。

投稿: ホットマン古賀 | 2007年8月23日 (木) 00時00分

花火、日本の夏って感じでいいですよね。
サロンへ到着されるまで大変でしたね。。。
でも、花火大会はとってもきれいで満喫できたようで、よかったです!

こちらは今週すごく寒くて、フリース着て暖房つけちゃったり。。。すっかり夏は終わり、秋を通り越して冬が来た?!って感じです。短い夏だった。。。

投稿: peru | 2007年8月23日 (木) 03時15分

写真 素晴らしいじゃないですか!ワオ~っ!
と思わず唸りました。
これ、携帯で撮った?なら、今度私も挑戦したい。

必死の思いって通じるんですよね、不思議と。
私もホントニ困ったときかなり強引になるときが
あります。へんな策略がないときは、これがまた
うまくいくんですね。

これからもここぞというときは、あきらめずに
向っていってください。絶対大丈夫!
それでダメだったら、多分真剣さが足りなかったとあきら、、、、、、、、、、、

投稿: saisho | 2007年8月23日 (木) 14時56分

おぉ~~~花火!!とってもきれいにとれてますね!!すごぉ~~~~~~い!
私も近所であった花火、挑戦しましたが、
真っ暗・・でした(泣)

きれいな花火ですね~~~♪

投稿: aqua | 2007年8月23日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/7425585

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景 View :

« 解答は・・・ | トップページ | 花火こぼれ話。。。 »