« 質より・・・・・??? | トップページ | 恐るべしッ!!! »

2007年7月11日 (水)

  ○○ 博士

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

予期せぬ?!

  好評???につき

 ロールケーキ斬り;笑 の続きを・・・ 

  

 

自分達なりに準備を終えていた

古川さんと私

 

休憩の少し前だったかな

上原先生が何やら古川さんに

声をかけられていた

  

 

あなた達も・・・○#・・・ж・・☆・ ♪

 

どうも 私達に

 お裾分けがあるようだ・・・

 

  OH !

        Lucky girl

 

 

 

 

 

 

    はッ!!!

 

 

 

待てよ

 ロールケーキは 確か

  

  

  どうじゃろか~ 状態だ;笑

 

 

 

だから古川さんの返答も

     曖昧だったような・・・・

 

これが 切り分ける前だったら

 

 

ありがとうございますッ!!!

と小躍りつきの返答だったはず;笑

  

 

 

お茶出しの後 

サロンに来たのは 江口さん、辻さんだ

 

 

ロールケーキがあるよ~♪

と 伝えると

 

うわッ ラッキーガールやん

って 喜ぶ面々

  

 

さぁ、でも 

  問題は ここから・・・・・・・

 

余ったのは 一切れ

それとは別に

冷蔵庫にも 残りがあったらしく

 

 

 二塊 (ふたかたまり) みたいな。。。

  

古川さんの手には

  すでに包丁が・・・・・・・

 

 

まず  

  ねぇ  何人???

 

 

えぇ~っと 今は 4人けど

藤島さんも来るって言ってたよ

 

 

じゃぁ・・・・

 これを  2つにして

   こっちを  こうして  こう ?!

 

 

(私) 。。。。。 。。。。。

  。。。。。。。。。。。。。。

。。。       。。。。。。。。。。

 

 

 

 そ、そんな 

   こま切れのを食べるのか???

と心の中で思いつつ・・・

 

分から~~~ん

  古川さんに任せるよ

と託してみた

 

そうそう 

 食べ物 博士 やけん

と江口さん

 

 

文句言われたら コワイもんね

と辻さん

 

 

(皆  凄い 古川 斬り ;笑)

 

食べ物博士じゃないよ~・・・・

・・・・・・     ・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・

      ・・・・・・食いしん坊なだけ

と古川さん

 

 

 

食べ物博士に しときぃ~~

と私

 

笑        笑         笑

 

 

不安をよそに

 切り分けは 上々 ☆☆☆

 

ただ 気になる点と言えば・・・

 

 

 

どうも 一皿分 

他のより 大きいケーキがある

 

 

 

これが 良いとやろ~

と辻さんが 再び 斬りこむ

 

え~ 別に・・・・・

 

笑       笑      笑

 

・・・・・・・・・・・なんて話しつつ

  

 

 

 

じゃ~ぁ~ん け~ん

 

 

ここは公平にと

辻さんが 口を開いたのだ

 

 

 

 じゃ~んけ~ん

 

 

 

     ポン

 

 

 

 

  チョキ 

     チョキ

 

チョキ

         

 

 

 

          パー

 

 

 

 

勝負は一度

 

 

 

お分かりですね

 

 

 

辻さん、江口さん、私

 ・・・・・・・・・・・・・・・チョキ

 

 

古川さん

・・・・・・・・・・・・・・パー

 

 

 

 

どっと笑いが おこりましたヨ

  面白すぎッ!!

 

 

 

 

江口さん、辻さん、私は

サロン族なら 承知のことだが

似た性質を持つ メンバーだ

 

古川さん・・・・・・・

      相手が悪かったね;笑

 

 

 

この面白すぎの結末は。。。

  

  

 古川さん 先に 選びぃ~~

 

と 一件落着

 

 

 

え?  いいの??? と 

やっぱり 

大きいのを選んだ 古川さんなのだ

  

                 ☆ つづく ☆   

   

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

|

« 質より・・・・・??? | トップページ | 恐るべしッ!!! »

コメント

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)面白すぎ~!!
しーちゃんの「食べ物博士にしときぃ~」が特に…!!
古川さんも、斬られっぷり良い!!
小間切れケーキが泣かせます。食べられた私はラッキーガールo(^-^)o

投稿: しもぶくれ | 2007年7月15日 (日) 00時44分

ここはジャンケンに勝って、何としても大きいピースをゲットしたいところですね!(笑)
ロールケーキって、なんかほっとする味ですよね。
私もその場にいたかったー!!

投稿: peru | 2007年7月15日 (日) 06時31分

おもしろい!つい引き込まれた!
続きが読みたい! 上手だね!!!

楽しみしてますので早く続きを!!!

投稿: saisho | 2007年7月16日 (月) 19時20分

これを読むと
ずいぶんとケーキを切ってるみたいですね(笑

どれを取るかジャンケンで決めるのはお決まりですね♪
うちの中では、かならずみんな最初にチョキであいこになってます(笑

投稿: dai | 2007年7月18日 (水) 00時20分

昨日のケーキもずいぶん厚めでしたね(^_-)-☆
でも・・この前のはもっと厚めでした。
(4センチくらいだった?。)
それに切れ目の綺麗な事・・驚きました。
次は、4本買ってこようと思います。
どんなふうになるのか「ふふふ」
楽しみです(^.^)/~~~

投稿: 櫻子 | 2007年7月20日 (金) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/7063155

この記事へのトラックバック一覧です:   ○○ 博士:

« 質より・・・・・??? | トップページ | 恐るべしッ!!! »