« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月28日 (土)

重症???

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

昨日のつづき・・・

 

ビリーを貸す

そんな話がまとまった後

古賀さんは別の話を・・・・・

 

横で話していた古賀さん達の会話が

ちらほら聞こえてくるなか

 

発病した古川さんは

ビリーの事で いっぱいだった

私は そんな発病中の彼女と

ビリーの話を続けていた

 

この日は棟梁夫人が

きゅうり、昆布、するめを使った

和え物?を持ってこられてて

皆で食べたのだ

サロン族で かなり好評の一品なんですよ

 

 

どうも 古賀さん達は

この作り方について話しているようでした

 

昆布は 酢昆布らしいよ・・・・・・

・・・・・

しょうゆ・・・・・・・・

・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

 

   みりん・・

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!

 

      ビリー?!

 

!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

と 隣の会話の

 

      みりん

 

にまで反応した古川さん

 

あの目の輝きは凄かった;笑

 

もっと別の事で 輝かせてよ~

かなり素敵な輝きだったのに

 

  みりん だとは。。。

しかも 聞き違いやし・・・・・・笑

 

彼女がビリーにかける思いは伝わったけどね

 

 

これだけの思いがあれば

ビリーも大丈夫かも♪

 

頑張ろうね~

 

         ☆ つづく ☆   

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

うまくいくかな???

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ちょッ・・・・古川さん!!

と古賀さんが 獲物捕獲;笑

 

そげな服着ちゃ いかんや~ん

と 古賀さんの目線がキラリと光る

(いや、鋭く光る;笑)

 

どうも古川さんの体系にはマイナスのようで

太って見えると言いたいようだった

 

えっ・・・じゃぁ どんなの着たら・・・・・

と古川さんがたずねる

 

 

(が・・・・・聞いていないのか)

その髪も どげんかせんねー

と次のチェックが始まった

 

そろそろ 切らなきゃ

と思っていた彼女だったが

捕獲後に何を言っても もう遅い

 

しばらく 古賀さんの

     (黒田さんも加わってたかな?)

             チェックが続く中

 

私達は食べる暇もなかごつ

忙しかよぉ~、ね?

と中村さんにふる

 

うん・・・一日一食?!

(そんな時が多いらしい)

 

えーーーーーー

耐えられなーい、信じられなーい、

      そんなん  やってけなーい 

と ムンクの叫び状態の古川さん;笑

(あっ言葉を発したのは 「えーー」だけで

           残りは私の想像です;笑)

 

そうやん ビリーは?

私、持っとるよ いるね? 貸しちゃるよ

と古賀さん

 

えぇ~いいんですかぁ~~~

(ここで古川さんの目がキラキラ光りだす)

 

 

 

噂のビリーです

皆さん、ご存知ですか?

 

 

 

どんなん?

何分?

道具はいらんと?

ハードなんやろ?

そんな話をしていると・・・・・

 

私  あれで

 

 

   捻挫したけんッ!!   

         

と武内さん

 

 

ええーー何でですか?

どげんしよったと???

と聞くと

 

その時の様子を再現してくれた

 

こうして こげんしよったら

    グキッって

 

するとその様子を見ていた

武内さんのお子さん

みっちゃんが・・・・・・・・・・・

 

 

 

 腹をかかえて 

    笑う!  笑う!!

 

 

相当 面白かったんやろうね

と みっちゃんを見て確信した私達

 

 

このビリーの話題は

結構盛り上がり・・・・・・・・・

 

 

古川さん 発病!!!

 

 

ビリーを貸してもらえる

ビリーで・・・・・・・・・・・・・・

と、得意の妄想がふくらんだ!

 

もう古川さん自身の前には

等身大の素敵な体系の自分が

しっかり作り上げられてた;笑

 

ほら、もう目の前には

  素敵な自分が出来上がってますよ

と岐阜から研修に来られてた

伊藤さんがつっこむ

  

古川さん特有の病気です;笑

 

でも イメージって大事よね

とフォローを入れてみた;笑

  

 

さてさて どうなるものやら。。。

 

あッ・・・でも 古川さん

  飽きっぽいって言ってましたよ

と伊藤さん

 

うーーーーーーーーーーん

この行く先も 

  どうじゃろか~~かな;笑

   

古川さんの進化

な~んて記事をお伝えする日がくる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・かもね;笑

 

                ☆ つづく ☆

 

古川さんの病気は凄いゾ

続きは また・・・ 

     お楽しみに;笑   

 

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

恐るべしッ!!!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

もう七月も終わり・・・

 八月のパーティーが近づいてきました

 

毎月研修に来られる岐阜組み・・・

以前聞いたら 名前を出していいそうなので

 

  河野さん と 伊藤さん

          岐阜 1号 2号 

 

パーティー・・・・・

ちょっと聞いてみたいことがありました

 

盛り上げ隊の 岐阜組み

一体 どうやって練習してるんだろう

どれくらい???

 

負けられないので

    秘密調査開始!!

・・・って本人に聞いたけど;笑

 

 

何と驚くべき返事がかえってきました

 

練習とかって どうやってされてるんですか?

皆で 集まるのって 大変でしょ

と聞く 私

すると 河野さん

 

 

当日ですよ  当日!

 

 

 

えーーーーー!!

       驚き~~

 

てっきり 秘密合宿をやってるのかと。。。

 

 

パーティー前に一階のフロアで

  今日のステップは~

と 河野さんが教える形らしい

 

 

河野さんはエアロビのインストラクターもされていて、日頃やっている事と変わらないようなものだって言ってましたが

 

彼女にとっては そうでも

他のメンバーにしたら

   もう 勢い ですよね;笑

 

楽しんでやればいいんだから・・・・

とも言ってあったな

 

確かにそう

 

いや~でも やっぱ 凄い

     益々 負けられねーッ

 

そろそろ 私達も始動です

また 楽しい様子をお伝えできればと思ってます

 

さぁ、やるわよ マツケン族

 

                     ☆ つづく ☆   

         

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月11日 (水)

  ○○ 博士

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

予期せぬ?!

  好評???につき

 ロールケーキ斬り;笑 の続きを・・・ 

  

 

自分達なりに準備を終えていた

古川さんと私

 

休憩の少し前だったかな

上原先生が何やら古川さんに

声をかけられていた

  

 

あなた達も・・・○#・・・ж・・☆・ ♪

 

どうも 私達に

 お裾分けがあるようだ・・・

 

  OH !

        Lucky girl

 

 

 

 

 

 

    はッ!!!

 

 

 

待てよ

 ロールケーキは 確か

  

  

  どうじゃろか~ 状態だ;笑

 

 

 

だから古川さんの返答も

     曖昧だったような・・・・

 

これが 切り分ける前だったら

 

 

ありがとうございますッ!!!

と小躍りつきの返答だったはず;笑

  

 

 

お茶出しの後 

サロンに来たのは 江口さん、辻さんだ

 

 

ロールケーキがあるよ~♪

と 伝えると

 

うわッ ラッキーガールやん

って 喜ぶ面々

  

 

さぁ、でも 

  問題は ここから・・・・・・・

 

余ったのは 一切れ

それとは別に

冷蔵庫にも 残りがあったらしく

 

 

 二塊 (ふたかたまり) みたいな。。。

  

古川さんの手には

  すでに包丁が・・・・・・・

 

 

まず  

  ねぇ  何人???

 

 

えぇ~っと 今は 4人けど

藤島さんも来るって言ってたよ

 

 

じゃぁ・・・・

 これを  2つにして

   こっちを  こうして  こう ?!

 

 

(私) 。。。。。 。。。。。

  。。。。。。。。。。。。。。

。。。       。。。。。。。。。。

 

 

 

 そ、そんな 

   こま切れのを食べるのか???

と心の中で思いつつ・・・

 

分から~~~ん

  古川さんに任せるよ

と託してみた

 

そうそう 

 食べ物 博士 やけん

と江口さん

 

 

文句言われたら コワイもんね

と辻さん

 

 

(皆  凄い 古川 斬り ;笑)

 

食べ物博士じゃないよ~・・・・

・・・・・・     ・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・

      ・・・・・・食いしん坊なだけ

と古川さん

 

 

 

食べ物博士に しときぃ~~

と私

 

笑        笑         笑

 

 

不安をよそに

 切り分けは 上々 ☆☆☆

 

ただ 気になる点と言えば・・・

 

 

 

どうも 一皿分 

他のより 大きいケーキがある

 

 

 

これが 良いとやろ~

と辻さんが 再び 斬りこむ

 

え~ 別に・・・・・

 

笑       笑      笑

 

・・・・・・・・・・・なんて話しつつ

  

 

 

 

じゃ~ぁ~ん け~ん

 

 

ここは公平にと

辻さんが 口を開いたのだ

 

 

 

 じゃ~んけ~ん

 

 

 

     ポン

 

 

 

 

  チョキ 

     チョキ

 

チョキ

         

 

 

 

          パー

 

 

 

 

勝負は一度

 

 

 

お分かりですね

 

 

 

辻さん、江口さん、私

 ・・・・・・・・・・・・・・・チョキ

 

 

古川さん

・・・・・・・・・・・・・・パー

 

 

 

 

どっと笑いが おこりましたヨ

  面白すぎッ!!

 

 

 

 

江口さん、辻さん、私は

サロン族なら 承知のことだが

似た性質を持つ メンバーだ

 

古川さん・・・・・・・

      相手が悪かったね;笑

 

 

 

この面白すぎの結末は。。。

  

  

 古川さん 先に 選びぃ~~

 

と 一件落着

 

 

 

え?  いいの??? と 

やっぱり 

大きいのを選んだ 古川さんなのだ

  

                 ☆ つづく ☆   

   

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

質より・・・・・???

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

レジェンドメンバー勉強会の日の出来事

サロンに来るのなら・・・と 

 お茶だしの手伝いをお願いされた私

 

その返事をするには 若干の確認事項があった

最近 残業の日も多いので

  何時ころ着けばいいのか・・・

いや、これは 私にとっては そこまで重要ではない

聞きたいこと。。。それは・・・・・・・・

    だ、誰か 他にもいる?!

 

何となく電話の流れで

 藤島さんが来ることが分かった

 

よし!

  これで 一人ドリフにはならないはず;笑

 

だいぶ 安心して サロンへ向かった私

 

サロンに着くと

何やら 古川さんが動いていた

 

お茶出しの準備しよると?

今日のおやつは何???

と聞く私に

 

ロールケーキ買ってこられてるよ

と古川さん

 

これ美味しいよね~

 

何て楽しげに話していたが

  そう・・・お気楽なのは ここまで;笑

 

すでに飲み物、カップの準備は

古川さんが終了させている

 

残るは・・・・・・・・

 

どうする?

今のうちにやっとく?

 (お茶出しには少し時間がある)

 

それとも もう切り分けておく?

 

 

そう、あと やるべき事は

  ロールケーキを切るのみ!!

 

二箱ある・・・

中身(味)は同じもののようだ・・・

 

 

 しーちゃん 任せたッ!!!

と古川さんが速攻 投げ出した;笑

 

えーーーー

   私も苦手なんよ~

と言いつつも やらねば・・・

 

 

  古川 &  しー

この組み合わせ・・・・・

          ヤバイぞ  

いつものドリフに拍車がかかる

一人ドリフどころか 

   二人ドリフの予感;笑 

 

 

まず 私から。。。

ねぇ、コレ何で切る?

  包丁でいいと?

包丁って

   この 包丁でいいと?

 

この時点で あっぷ あっぷ ;笑

 

 

上原先生がね

今日は 厚めに切って食べようよ♪

って言ってらしたよ

との古川さん

 

ちょっと贅沢に ♪

  今日は特別に ♪♪♪

って感じなんだろうなと想像する私

  

お茶は 7人分

ロールケーキは2本?!

厚めに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ねぇ。。。。。。。どんくらい???

 

ん~~~

 

1本を4つに切り分け

    8切れになるようにした

 

いざッ!

 

中心に包丁を入れ まず2つに

それを また2つに分ける

残りも 同じ要領で

   すると キレイに4等分

 

想像は ↑ こう

 

まず 真ん中に 切れ目をいれ・・・・・

 よしッ   と

 

 

 

 

ねぇ・・・・・五等分にした方がいいかな?

と古川さんがポツリ

  

 えぇーーーーーーーーー

もう ここからじゃ

   五等分に しきらんよぉ~

 

 

という事で 4等分で;笑

 

現時点 2等分

ここまででは 気づかなかった

 

 さらに 二等分しようとする・・・・・・・・

 

       と!!!

 

ねぇ、ねぇ、 これだと

 一切れが これだけになるっちゃけど

 

えらい おっきくない?!

 

 

切る前には分かったものの

既に2等分になっているので どうしようもない

 

 

先生 厚めに切って食べようって

          言ってらしたから~

この古川さんの言葉を信じ

     このまま強行突破;笑

 

 

 

分かってはいたものの

 

 

   どう見ても デカイ!!

 

 

 苦笑   苦笑   苦笑

 

 

あと一箱は 自分でやるんよぉ

と古川さんにチェンジ

 

 

 

 

見ている 私・・・・・・・

 

 

 

 み、見ている私・・・・・・・・・・

 

 

み、・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

どうじゃろか。。。。。。。。

       古川 流  

 

 

要領がいいとは言えない

   私より・・・・・・・・・・・・・・・

 

んーーーーーーーーーーー

 

 

 

 どうじゃろか   です;笑

 

 

 

 

だって・・・

 

  うわッ この人 かわいそう。。。

って言うんだもん

 

この一切れにあたる人が気の毒だ

って意味です

 

た、確かに

  ふ、不揃い。 。 。

 

そんなん言わんと~

   思いが 大事よ

と 話しつつも

。。。。。。

。。。。。。どうしようもない

 

 

 

しばらくして

  休憩に入ったようだ

 

 

ケーキは まだよね~

と上原先生

 

おそらく このコンビじゃ

ドタバタになる事を想像してらしたのかな;笑

タイミングよく

  上手いことお茶だし出来るなんて

そんな予測が誰に出来ようか;笑

 

 

が!!

 準備は出来ていたのだ

 

が!!! 

先生の問いに

  

   はい ♪ 

      もちろん

 

なんて返事は出来ようはずがない;笑 

 

き・・・・・・切ってます。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

 

笑  笑  笑   みたいな;苦笑

 

  (さぁ、いよいよ よ;笑)

 

 私は先生とチーフに

    コーヒーをお出しする

 

休憩の間

  パタパタと移動するメンバー達

 

ケーキを手にした古川さんの姿を

ロックオン !! したのは

野口嬢だ

 

 

 

そして ロックオンと 同時に

  あの 笑い声が 響いた

       のは言うまでもない;笑

 

 

それを合図かのように

 

 何?  なに?

とメンバー達

 

 

笑いの渦は 皆さん想像できるはず

 

 

古川さん・・・・・・・・・

    お互いに修行だね;笑

感覚が・・・・・

   相場が・・・・・・・・・

         間隔も?!

分からないようだ;苦笑

    

 

一つの救いと言えば

 

えらい 断面が キレイかよぉ~

と言う 中村さんの言葉だ;笑

 

 え? そうなん???

と我ながら驚いたけど

 

(やはり スパッ と斬るのは;笑

      得意なのかも)

 

・・・・・・とは言うものの

一切れ 切るごとに包丁を拭いたのだ

不器用なりの 心づくし

 

     。。。。。。。。で ご勘弁を;笑 

 

 

ここに藤島さんが加わってたら

いくぶんかは違った結末をお伝えできたかも

 

 

今のトコ 

 古川 & しー

    は ドリフが期待されます

 

 

また この組み合わせで

巻き起こす 笑劇 に ご期待下さい;笑

 

 

 

古川さん ごめんね、いつも暴露して

でも

 

    事実

          だから;笑

 

 

                          ☆ つづく ☆

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »