« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

サマータイム?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ごぶたさ しております

   ↑

辻さん流;笑

辻さんから話を聞いた後

 ふざけてマネしてたら

   本当に言えなくなった;笑 

   

 

ご無沙汰しております

 

ここ最近

サマータイムになりました

・・・って 大袈裟

 

忙しいので30分の早出出勤

落ち着くまでの間ですが

  あと一ヶ月は続くのかな・・・

同時に ノイローゼの時期;苦笑

  

朝 会社に着いたばかりなのに

さっきまで ここに居たような・・・

そんな状態の日が続くのだ

 

去年は 私だけ 皆より

お昼休みの時間をズラす

対処法だったな

 

今年は仕事の割り振りが違うので

早出当番も 私抜きの話だったけど

どうしようもなくなったのか

全員の早出となりました

 

早起きは そんなに嫌いじゃないけど

戦い は 戦い です;笑

ゆた~っとしたい気はあるものの。。。

 

そういえば

古賀さんが言ってたな

 夜早めに寝て

    早起きすると さばける

って

 

確かに 夜型ではない私には

朝やる方がいいかも

でも 多分 ゆた~っとしてそう

何事も のんびり なので

 

だって 焦ると

     訳が分からなくなるから

そう それが いつもの ドリフ

   

 

昨日も会社で 軽いパニックに

 

座っている私の後ろの方で

 

 うわッ これ 開いとるばい!

    良かと???

と言う M 主任

 

瞬時に 私は

     え!!!!

と振りぬきざま 腰に手を。。。

 

  笑    笑    笑

 

 

振り向いたのと同時くらいには

分かったんだけど

主任が言っていたのは

足元にある

 PC機械の鍵つきの扉

   ↑

 何なのか謎;笑 

それが足に引っかかって

    開いてることがあるのだ

 

私が何で腰を押さえたか

それは・・・

 

 

   スカートの

 

 

 

ファスナーが開いてるかと勘違い

  

もう一人おかしくて笑ってました

 

 

つ、疲れ?! 

・・・・・・・・・・・ではないか;笑

 

おそらく これも 天然?!

 

 

忙しい中にも

こんな笑いの しー です

 

ブログ止まりがちですが

ちょっとずつ頑張っていきますね 

 

同時に色々 こなせる

    さば子 ちゃん

が羨ましい

(さば子: さばける人)

 

裁く  のは得意なんだけどな;苦笑

 

 

          ☆ つづく ☆   

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

その後の・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

その後の むふふ・・・

 

以前 お伝えした 

  我が家の ブルーベリー

 

さるかに合戦の かに になって

 ちゃんと 観察しましたよ;笑

 

花が終わり・・・

     003_1 

ぷっくり~の実が!

            005_1 

そして・・・・

  001_2 

あの 色に染まりました

      002  

うひょひょ ♪♪♪ でしょ?!  

 

見事 むふふ・・・から

  うひょひょ に成長しました~

  

 

しかも 実がなるまで

気づかなかったけど;苦笑

 

サロンにも うひょひょ が!

 

  004_1  

       006_1  

おぉ!さすが サロン パワー

         実が たくさん ♪ 

 

 

実をつけるって凄いですよね

私も たくさんの実を つけたいと思います

あくまでも  

 身(肉)ではなくて 

       実  だからね;苦笑

 

 

         ☆ つづく ☆   

  

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

かいだん の恐怖

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

そろそろ梅雨がやってきそうです

そして 暑い夏。。。

そして。。。このシーズン

  怪談

苦手だけど聞いてしまう私

 

でも 私にとっての恐怖は

怪談よりも

・・・

。。。。。 かいだん

 。。。

 

   ・・・・・・・・・・

    階段

       なのです;笑

 

恐怖ではないかな?!

 

なにゆえ 階段か

そう ご存知の方もいるでしょうが

階段の数をかぞえてしまうのだ

 

 

だから?

っていうのが普通の反応かな;笑

 

階段の数は変わることない

何の役にも立たないし

数える必要もない

だけど 一度 数を把握してしまうと

数えようとは思ってなくても

1,2,3,・・・・

って自然に頭の中で;笑

 

無意識でやってるので 時々

10段のはずが 9段だったりすると

  えーーーーーー!!

と 物凄く気持ち悪いのだ

 

ただ それだけ

でも 普通やらないのよね、皆;笑

 

そんな事にまで

頭使っているかと思うと

笑いが出てくる

 

何か習慣づけてしまうと

やらないといけなくなって。。。

これを良い方に使えばいいんだけど

妙な事に使ってるので;苦笑

 

サロンの事務所へと行く階段も

あやうく数えそうになり

 

1,2,3・・・・・・はッ

     いかん、いかん・・・・・

#ゝ~к>¢Ю~ё☆~ ◎★

と無理やり 頭を錯乱させたコトあります;笑

だって 把握したら 

   次は絶対数えちゃうし・・・・・・

だから レジェンドの皆さん

私に階段の数は知らせないで下さい 

・・・っていうか 知らないかも;笑

 

あッ、人見さんは知ってるかな

 

今日は しーの奇妙な習性をお伝えしました

 

        ☆ つづく ☆

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

半分・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

もう 今年も

 半年過ぎようとしてるんですよね

・・・・・・・・・・・・・早ッ

 

最近 更新が止まりがちで

         申し訳ありません

 

書くことはあるけど

私の場合

まとめるのに時間がかかって;苦笑

整理がつかない状態で。。。

 

今月は色々と立て込んでて

7月も あっという間にきそうだな

 

楽しみにしていて下さいね

いつも訪問ありがとうございます

 

           ☆ つづく ☆   

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

受け取った パスッ。。。。。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

気温もあがってきましたね

九州では梅雨入りした地域もあります

7時頃まで明るいし

暑い 暑い夏も 

この分じゃ すぐ やってきますね

季節の移り変わりも早いものです

 

昨日は 風のある日でした

夕方 テラスの椅子をラウンジ内へ運び入れる野口嬢

何やら バタバタと急いでる様なので

お手伝いと思って駆け寄った私

 

テラスに出ていた野口さんから

ラウンジ内にいる私が椅子を受け取る作業

 

はいッ

   と渡された

 

受け取る 私

 

 

お、

  重い・・・・・・・・・・

 

今で持ったことがない訳じゃなかったけど

その重みを忘れていた

 

そう それは

 あまりにも ヒョイっと扱う

野口嬢の姿を見ていたからだ

 

やはり 彼女は

      力があるのだ と;笑

目の当たりにしました

 

私も折れそうな身体というわけじゃなく

か弱くもないんだけど

予期せぬ 重みに ビックリでした

 

やっぱり

力わざ では 野口さんが ピカイチ;笑

あの力は 一体

  どこに蓄えられているのかなぁ~

  

              ☆ つづく ☆    

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年6月 3日 (日)

強力! 人見(ひとみ)テープ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

靴下を人見さんにお願いして注文していた野口嬢

 

中身を確認して。。。

あッ これは ばぁちゃんのだから

袋に入れておいて

  と人見さんに頼む野口嬢

 

私は野口さんと話していた

 

あれ これやってる人見さん

その模様を目撃したのは黒田さんだ

 笑    笑    笑

 

ちょッ・・・・・

   人見さんねぇ~

聞いて聞いて

と黒田さんが暴露しにきた

 

こげんあるやんねぇ

と持ってきたのは

靴下の入っていた透明の袋

その袋口には 封できるように

シールが付いていました

 

こればね こうして

  ドン ち 押さえると~

 

はッ・・(テープで)

  くっつくか ち思った

ち 言うとやけ~ん

 

 

そう 確かに テープがついているので

くっつきます

      が!!!

シール部の上にはシートがあるので

それを剥がさないといけません

 

人見さんがやったのは

このシートを剥がさすに

      ドン・・・・・って;笑

 

私ねぇ~

  見よったとたい

こう曲げよっちゃったけん

折り目をつけて

  きちんと貼らすとやろぉ~

ち思いよったら

      ドン・・・・・・やもん

 

あほたん になっとらぁーす

と黒田さんに斬られた人見さんでした

 

人見さんにとっては

万能のテープだったようですね;笑

ひと風 笑いの風を吹かせた人見さんなのだ

 

あまり知らない人見さんの一面だったので

私も ブログで 暴露しちゃいます

  

今日もサロンは賑やかでした♪

 

       ☆ つづく ☆   

  

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

控えめに。。。ね

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

6月に入りましたね~

恐れていた

   衣替えの季節;笑

 

・・・・というのも

5月 会社の健康診断で発覚!!

 

 

 

3キロ太ってたーーーー

 

健康診断後

衣替えまで1ヶ月もないわけで

案の定 制服のスカート入らず!

 

でも 病気もせずに

 健康に過ごせる事には感謝です

 

社員に健康診断の結果が配られると

あちこちで 病気自慢 でした;笑

 

私は 貧血症?!は

例年通りではあるものの

(一体 何を食べれば

  血 が鍛えられる?!の 笑)

 

何と!

PC業務が増えたのにも関わらず

     視力回復!!

検診中も

   よく見えるなぁ~って

我ながら 驚いた;笑

 

両目とも 1・5 になりました

有難いことです♪

  

 

テレビで チラッと見たけど

 

やせてるね~

   と言われた時など

いやぁ~、お腹に 肉がついてて。。。

何て答えちゃうと

本当に お腹に肉がつくんだとか・・・

 

ここが こうだ

  あれは あぁだから・・・

なんて 言ってると 

ずっと その方向に進むんでしょうかね 

こうなりたいってビジョンを描くと

そうなるものだ

 

上原先生が 目標をもちなさい

って言われるが思い出されました

こうなって あぁなって

 そうしたら・・・・

  こんな事も やれるじゃなぁ~い♪

 

私も こういう温度が欲しい

  

              ☆ つづく ☆   

   

検診 こぼれ話~

 

ここがチョッと気になります

と 去年との体重の差を指差す 問診の先生

そして 去り際に

 

   おやつ 控えめに・・・

 

。。。。。。。って

      笑うしかなかったよ

 

  

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »