« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

   メッセージ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

最新の記事は

  ☆ お願い ☆ 記事の 次 です  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ お願い ☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

大変 申し訳ありません・・・

いつも 目撃者 しー を

  読んで頂いている 皆様へ

  (ブログ仲間の皆様)

 

訪問して頂き 有難うございます

皆さんのブログですが

お気に入りに登録していたものの

ちょっとした手違いで

皆さんのところへ訪問出来なくなりました

 

コメントいただけると

(ブログのアドレスを貼って下さい)

これからも そちらへお邪魔する事が出来ますので

どうぞ よろしくお願いいたします

 

                  ☆ つづく ☆   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

自分時間

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

この間の日曜日は

久しぶりに

自分の好きなモノに時間を費やしました

あまり 出ない子なので;苦笑

 

今日しかないからッ  と 

  思い立ったが吉日の勢いで;笑

勢いであれ 何であれ行きたかったのは

コチラ です

      010_2

会社の Y ちゃんが教えてくれました

ずーーと 行きたいな

                 行けるかなって思ってたら

あッ この日(日曜)しかない!!って

前日から ソワソワしだして

えぇーーい と出かけたのだ

 

あまり 降りる駅などもチェックせずに

行ったものの 意外と

迷うことなく着いたので

 ほッ。。。。

迷うトコじゃないけど 

   何せ 方向オンチ;苦笑

 

    007_2

   楽しんできましたよ

画集やら 小冊子のようなモノは

手に入れるだけ 手に入れても

 読まずじまいだったので

いろいろ見てきて

 へぇ~ そうなんだ って

知ることも たくさんでした;苦笑

 

なぜ 好きか?

 どういう所が・・・・・

なんて聞かれても

自分でも分からないんですよね

いつの間にか 好きで

はぁ~~☆☆☆ って 

完全に 感情で動いてる;笑

こういうのを

掘り下げていくべきなのかな?  

 

 

    014_2  

 Y ちゃんにも お土産 ♪

 

右のは しおり定規?!

左のクリアファイルの絵は

女性の周りに 星座の記号?が

描かれているんですが

残念ながら 私の

  うお座 は隠れて見えないのだ

 

上原先生に 星座のお話を聞く機会があって

やっと 自分のを探せるようになりました

が! 隠れてる~~

  どんな風に描いたんでしょうね

でも 今は

ミュシャの絵よりも

先生のされるお話の方が

    断然 気になる 気になる ♪

 

興味あるもの 好きなもの

伸ばせていけたら いいんだけどな~

気だけが あっち こっち

      行き過ぎなのかも 笑

 

        

         ☆ つづく ☆   

   

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

新たな住人?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

サロンは とても居心地がいい

 

初めて来た人でも

 何か ココは違うのよね

と 察知される方も多いんですよ

 

それは 人に限らず

       ・・・のようで

 

とある雨の日

小走りに車まで走って

チラリと目をやると

 

サロンの玄関の横

  018_1 

テラスの

  017_1←ココに

 

にゃんこ が雨宿り

         016_1

ちょうど良い 避難場所のようで

 

雨の日だけかと思ったら

駐車場付近も散歩コースのようでした

 

猫は苦手だけど

  見るぶんにはいいかな

 

            ☆ つづく ☆   

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

 進行は ゆっくりと?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

レジェンドカワシマの近くに

整備されている公園

 

ちょっと前に

  木が植わりました

植わる???

普通に変換できたけど

   方言?!

・・・・・・・・植えられました

 011_2  

     012_1

重機も よく見かけます

   013

気がかりなのは

     筑後広域公園 

名前は コレに決定なのかな・・・

 

過ごしやすい 

  素敵な公園になれば いいな

どうなるのか 楽しみ ♪

 

公園の設計者?

   って誰なんだろう

どんな人かな

  地元の人かな

 

こういう大掛かりなものを

人様の為に って

 手がける人って凄い!

 

          ☆ つづく ☆   

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

大移動!!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

数日前 サロンへと・・・・

ある一室に踏み入ると

おや?

ソファーやら棚やらが置かれている

ん? これは確か 

 サロンの受付付近で

   使われていたものだ

・・・じゃぁ、サロンはどぅなってるの???

と確認!!

 

私が見た時には

まだ大移動の途中

エステルームにあった

鏡やら棚やらを移動させ。。。

じゃん !

 011_1 

 こうなりました

前よりも すっきり して

さらに落ち着き度 アップ

 

二階のエステルームから降りてくると

  006 

こんな眺め

 

・・・・で 

    008_1  

エステ後の まったり感を

     ラウンジでも ごゆっくり

 

こんな感じで 

  大移動は落ち着きましたよ

 

                ☆ つづく ☆   

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

早起きのご褒美

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日は とっても良い天気

平日お天気の日があっても

ずっと事務所に缶詰なので

なかなか 満喫できなくて・・・

  

朝から お掃除して

     気分も上々 ♪

サロンを訪れるのは夜が多いので

激写もしましたよ

  014_1

クレマチスも 沢山花を咲かせてます

  

   015 

巻き巻き も しっかりと ;笑

 

ラウンジから 

 女山も 綺麗に望めました

 

平日よりは 遅く起きたけど

いつもの日曜よりは 早起き

 

早起きってほどじゃないけど

何だか 得した気分

 

やっぱり まったり

過ごす時間って良いですね

 

もう五月も わずか ですが

みなさん

 五月病など大丈夫でしたか?

 

              ☆ つづく ☆   

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

飲む ブルーベリー

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

ズコットーー

 お~い ズコットーーーー

 

どうしたんですか? 船長

また ズコット怒らせたんですか?!

 

いや 今回は

   何も食っとらんぞ

 

今回は・・・・って;苦笑

 

じゃぁ、どうしたんです?

 

どうも 最近出番がなかったのが

気に食わんかったようでな・・・

 

何だ イジケテルだけじゃん

 

そうなんだけど

アイツなかなか 手ごわい じゃろ

 

ん~~~

そうだ アレ

  お願いしたら どうです?

 

ん? アレ???

 おぉ~ぅ これじゃな

         ↓

    Simg_1857 

 

ズコットー 

  出番じゃぞ~

 

 

  

ど、ども

  ズコットです

お久しぶり。。。。。。

  

これ お酢だけど 

      飲みやすいヨ

 

お酢は身体に良いって言うよね

高血圧を防いだり、血液サラサラ

 血糖値の上昇を抑える

こういった効果があるらしい

 

このブルーベリー酢は

 牛乳に混ぜても美味しいよ

 

それに 船長たちには内緒なんだけど

   酎ハイ にも適量加えて・・・

なんて 楽しみ方もあるんだ

絶対あの人達には教えてあげないんだ

仕事しなくなるから;苦笑

  

つぶつぶ果肉の

 ブルーベリーもいいけど

   お酢もオススメだよ☆☆☆

 

はぁ~ やっぱり

  仕事するっていいなぁ~

久々に 活躍!!

 もっと 知りたかったら

カテゴリー

  探検!リバーランド 

    をクリック!!

探してみてね

        じゃ・・・また

  

 

よかったですね、船長

 

そうじゃな

 やはり リバーランドには

   ズコットがいなきゃ☆☆☆

 

                           ☆ つづく ☆

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

   何を願う?

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

5/10 は レーサーママの誕生日

     おめでとう!!

 

 何歳?・・・とは

   あえて聞かないでおこう;笑

 

今日は 旦那さんと

一緒には過ごせないけど

  お祝いはしてもらったらしい

           良かったね♪

 

例のモノ

 おねだり 出来たかな?!

  

 

  

私と同じく

 応援ブログをやってる レーサーママ

いつも 頑張ってます

     私も見習わなきゃ・・・

   

 

 

誕生日には 何かお願い事?

     お祈り?をしますよね?!

  (私はやった事ないケド)

ママは 何か願ったかな?

 

         ☆ つづく ☆   

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

むふふ・・・2  のはずが。。。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

以前 お伝えした むふふ・・・

その 気になる第二弾は?

 

ちゃんと チェックしてきましたヨ

   こちら 

    ↓

  018 

ウチの近くに 実をつけた

   野イチゴ?!です

 

むふふ・・・の時は

まだ白い花が咲いてたり

実が出来つつも

まだ色が茶色だったので

016

楽しみに待ってました

 

歩み寄り 

この赤い実が目に入ると

思わず 

  あッ ☆☆☆

      と声が出ました

      017

激写時は こんなに美味しそうな実を

たくさんつけてましたヨ

 021

夢中になって激写しつつも

気がかりな事が・・・

それは コレ

020

なんだか

嫌ぁ~な感じがしてたんですよね

記憶違いでなければ

この花の周りでは いつも

同じような感覚がしてたような

そう 嫌な感じ・・・

 それは  アイツの せいだ!

 

もっと近づいて撮ろうかな

  009

   ・・・とも 思ったけど躊躇

 

まさしく その時!!

アイツは 突然 

私の目に飛び込んできた!

気になる?! アイツ。。。

 

 

(ちょっとビクッとするよ;笑) 

 気をつけて

 

 

さぁ、勇気を持って クリック!!

 

  008

 

 

そう ヘビ  ~ ~ ~!

頭は見えなかったものの

スルゥ~と移動する様に

 思わず ハッ!!!

 

良かった 近づいてなくて。。。

分かってて見る分には

そんなに怖くないんだけど

不意打ちは・・・

心臓がバクバクしながらも

        激写続行;苦笑

 

コイツの為に

イチゴに手を伸ばすことは

もう出来ません

まさか出くわすとは。。。

絶妙のタイミング!!

イチゴの番人なのか?!

 

 014 

まだ 茶色の状態が たくさん

これから もっと

美味しそうに色づくだろに・・・

近づけない。。。

あ~ぁあ~

 

 皆さんは美味しいものの為には

     がんばる派?!

 

             ☆ つづく ☆   

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

秘密のメッセージ☆☆☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

            Bon Voyage !!

 

ここ数日 学生時代の記憶を

呼び起こす日が続いた;苦笑

 

 

だいぶ脳が腐れかかっている。。。

いかん、いかん・・・

学生の皆さん やっぱり勉強って大事です

学生には限りませんけどね

どんな歳になっても

向学心ある方の意欲も

凄いなぁ~と思います

 

覚えたりするのに 

あんなに時間がかかるのに

忘れるのに時間がかからないのは

何故なんでしょ;苦笑

 

目標、目標・・・

やはり コレがないと

日々ただ ただ過ぎ去っていくのみ

目標・・・・目標・・・・・・・・・・

 

         ☆ つづく ☆

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

ウチも負けじと。。。

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

もう散ってしまったのだけれど・・・

せっかくなので

   ウチの 花便り~~

 

  Simg_1814

 

牡丹の花

好きなんですよね~

中国原産らしいけど

日本の美 って感じがします

何でだろ???

 Simg_1818  Simg_1819

(ばぁちゃんが好む色だ)

 

美しいもの、貴重な光景・・・

今、この瞬間 目に映ったもの

心に感じたもの

  取り戻せない。。。

そんな 儚いものを見るたびに 

こういうのを

どうやってか形に残せたらと

いつも思います

家に咲く花は 次の花期を待てば

また楽しめたりもするのですが

それまで待てない!

 とか

人にも伝えたい

 とか

。。。。どういっていいのか

要するに 

自分が感じた感情まで

伝えたいと思っているのでしょうかね;笑

 

写真家であったり、画家や

その他にも

表現者の方には憧れます

 

何せ 絵心、皆無の私・・・

伝え下手でもあるし

何より 感情人間であるので;笑

  

Simg_1827 Simg_1846

残念ながら 

家では まではさしてあげないので

あっという間でしたが・・・

まだ 黄色い牡丹はツボミなのだ

楽しみ、楽しみ

 

激写・・・模様

パシャリ パシャリ

   激写していると・・・

 

おまや こげんか時だけ

       可愛がるやんかぁ~

(お前は こういう時だけ可愛がって)

と父が言う

 

そいが 私の しごつ やもん

(それが 私の仕事!)

  Simg_1815 

    ↑

  サービス ;笑 

 

 

 

Simg_1821 Simg_1823 

 

コチラは 小手毬

      ・・・だと思う

 

サロンにも黒田さん家のが

飾られてましたヨ

ウチのと違って かなり 豪快?!

・・・何かヘンだな;苦笑

優雅。。。な 生けっぷり でした

 

サロンの花を見て

わぁ~ これ ・・・

   Simg_1842

    花火みたい

        と言う 江口さん

なるほど

確かに 可愛らしい♪

 

          ☆ つづく ☆

 

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

管理者 野口

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

今 ラウンジで

 花をつけている・・・

  Simg_1859

スパティフィラム

 

野口嬢 風に言えば。。。

 

スパティフィラム

 

一度で聞き取れなかった

私の為に こう言ってくれたんだけど;笑

 

見事に咲いてます

この花を咲かせるのって難しいらしい

 

サロン、ラウンジの

  花の管理は野口さん

 

これ・・・元気ないね

こうしたら いいやろうか

 

これは植え替えんと・・・

 

など 時折聞こえる

   植物の健康診断?!

 

野口嬢の

 不思議な?!力を注入され

サロン、ラウンジの植物たちは

今日も 元気 です

 

愛情に勝る栄養はないですよね

 

      ☆ つづく ☆

  

 

お知らせ

レジェンドカワシマ モバイルサイト

http://www.geocities.jp/hkdpd613/mobil/

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »