« 着物講座 | トップページ | 古賀チェック!! »

2007年4月 7日 (土)

ファッションショー

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

せっかくなので

☆レジェンド ファッションショー☆

 

まずは 古賀さん

 ピンク色のお着物で

   春らしい優しいイメージ

残念ながら?!

 ダイナマイトではありませんッ

 

人見さん

  派手と言われた彼女

    黄色っぽい色

どうも 花の柄が派手だったのかな

 

内田さん

     紫

  自分でも好きだと話されてた着物

ビデオで確認したところ

 岐阜組に スルリと

    流れこむように乱入

着物であれ 何であれ 

       踊り命?!

 

野口さん

   ピンク

 古賀さんより少し濃いめの色でした

野口さんが着物を見せた瞬間

 わぁ~良かやんね!

   あんた コレ たい

    コレ!!と古賀さんオススメ

 

藤島さん

 花柄がとても可愛い着物でした

聞けば お母様のもの だとか

とても似合ってましたよ

 

古川さんも

   お母様のお着物

水色グリーン?

お母さんのだからな・・・

どんなのだろうと心配してた彼女

でも ステキな着物でしたよ

 

中村さん

 人見さんとは逆で

   地味~と言われつつも

これ 良かとやろぉ~

(可愛がられてるので、きっと高いのを買ってもらってるはず)

と一同 のぞき込んでた

確かに 良かと  でした;笑

一体 いつまで 振袖着る気?

とも言われたそうだが・・・

・・・・・・・私も そうか;苦笑

 

来さん

   赤

 赤地の着物に蝶が印象的~

来さんはご結婚されてるけど振袖

おば様に買って頂いて

一度も袖をとおしてなかったんだと・・・

おばさんに写真送ってやらんね~

と古賀さんが話されてました

 

来さんを見た上原先生は

あれ・・・結婚してなかったっけ?!

 

はい♪ と来さん

 

あ・・・あぁぁ、そう・・・

と笑いながら。。。

 

妙ちゃん

  緑

妙ちゃんは着物どうこうより

落ち着いて見えて

まるで

   おかみ さん

     のようだったと;笑

あの前に出て行く時の歩き方

堂々と しとったよね~

と皆 話してたっけ

 

さぁ、そろそろ出番ですッ

   

  

 

 

   姐御!!

 

残った一人・・・・

誰だか分かりますね

 そう 黒田さん

 

今回は 以下のようにならないように

と気をつけてた?らしいのだが

やはり・・・

  

 

 

     極 妻 

みたい と声をかけられたらしい

   (極妻  か  おかみ)

今回は 

 白っぽい感じのグレー?の着物

 

着物を見ている時

古賀さんが

  ねぇ、髪はどうすると?

と黒田さんに聞いていた

 

若くして下さい 

   ち お願いせやん

と黒田さん

極妻にならない為には

     髪型も大事らしい

 

私は・・・・・・と古賀さん

 

ふくらまかさんで下さい

   (膨らませないように)

  

 美空ひばり になるけんッ!!

 

やはり いつでも

   笑いが絶えません

  

  

着付けも様々だったなぁ~

着物でお洒落するのもいいなと思いました

自分で着れるといいんだけど

 

以前 自分で着た浴衣でさえ

 母に 

   寝巻き みたい

と言われたのだ・・・・

・・・・・・道は険しい;苦笑

 

あッ、ちなみに

私の着物は・・・ 

  ん~~~黄土色?!

山吹色って言いたいけど

それより もっと地味な色;苦笑

やっぱり目立たないようなの選んでたんだなと改めて実感しました;苦笑

藤島さんには

 良い柄やんね~って言ってもらった

ありがと♪

私も気に入ってます

三十路だし

地味なのもヘンじゃないかなって

・・・・・それこそ 

  振袖 いつまで着る気?!笑

 

           ☆ つづく ☆

|

« 着物講座 | トップページ | 古賀チェック!! »

コメント

おぉ~なんだかとってもにぎやかな感じ!!
写真でみれたら、色鮮やかなお姿がわかるのにぃ~
残念です!!!!
でもほんっと楽しそう~~♪

投稿: aqua | 2007年4月 7日 (土) 21時22分

こんにちは~♪

着物を着たヒトがそんなにいると
すごくキレイなんだろうなぁ・・・

写真は載せられないんですか??やっぱプライバシーとかで・・・笑

あと、ブログを移転しましたのでブックマークの変更お願いしますm(._.)m 

投稿: dai | 2007年4月 7日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/5950940

この記事へのトラックバック一覧です: ファッションショー:

« 着物講座 | トップページ | 古賀チェック!! »