«  メリ ☆ ハリ | トップページ | ファッションショー »

2007年4月 6日 (金)

着物講座

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

パーティーの時

レジェンドメンバーは全員 

  ☆ 着物姿 ☆

とっても素敵でしたよ~

皆 揃うと 一段と格式高い

 

こういう私も 今回初めて

  着物を着ての参加でした

 

辻さん と レーサーママ もね

 

今度のパーティー 土曜やろ?

会社休みよ!!

私 着物 着ようかな

とのレーサーママの言葉に

私の心も揺らいだ

 

いつも 会社帰りで

バタバタの中の参加だったけど

今度は余裕があるゾ

いや、こんな機会は滅多にない

 

今年がダメなら。。。来年?

とも思ったけど

 

来年 閏年で

   日曜じゃないよッ!!

と レーサーママ

 

おッ!

それならばッ!!

  

なかなか着る機会もないし

何だか着物って特別ですよね

   着物って好きです

 

しかし 私は

  踊らねばならない!!

 

普段 着慣れてないし

おそらく 着崩れするだろう

とふんで

   にしました 

 

袴 も好きです

袴こそ はく機会ないですよね

卒業式以来でした

  

パーティー前となると

事務所に

メンバーの着物が勢ぞろい

 

古賀さんのお母様に

着付けをお願いしたそうです

 

色とりどりの着物が かけられていて

見ているだけでも楽しかったな

 

そんななか

  悩む内田さん

 

何と 彼女は

着物を 数枚持ち込んでいた

 

どれにしよう・・・・

  と悩んでいたのだ

 

凄い 衣装持ちだ

 

藤島さんと一緒に見せてもらった

 

これが合うんじゃないですか?

 

・・・前に 着たもん

 

こっちのは?

 

私 ピンクは似合わんとよ~

 

と やりとりが続いていると

古賀さん登場

 

ねぇ!

どれが良いち思う?

とアドバイスを求める内田さん

 

これに これ は?

と着物と帯を合わせる古賀さん

 

でも、私が着るとなると

似合わんとやん

 これに コッチ になると

と帯の組み合わせを変える古賀さん

 

ほほぉ~う、確かに!

へぇ~~~と関心しきりでした

 

合間に 

 こういうの持ってるといいよ

など教えてもらって

   楽しい時間でしたよ

  

かけられてる着物を眺めつつ

古賀さんが

  あれ 誰の?

 

あれは 人見さんのやろぅ

と内田さん

 

うわぁ~

   がっぱ 派手

   (とても)

 笑    笑    笑

    

私 何を着ろうかな

  皆と かぶらん ごとせな

赤・・・黄色・・・緑・・・・

 

ピンクば着らんね

って お母さんが言うとばってん

と笑いながら話す古賀さん

 

私が あれば着たら・・・

 

   ダイナマイト!!

 

         になるもん

 笑    笑    笑

 

ダ、ダイナマイトって一体・・・・笑

 

でも 確か当日ピンクだったような。。。

素敵でしたよ☆☆☆

 

ダイナマイトは

  別のものでしたっけ???

ダイナマイトも見てみたい;笑

 

 

着物のたたみ方も見せてもらいました

ん~、今やれと言われて出来るかどうかは・・・

 

野口さんと 着物をたたみながら

  古賀さんが ポツリ。。。

やっぱり私たち 裏方よね~ 

仕付け糸まで とってた 二人

 

お疲れ様でした;苦笑

皆、知ってるんでしょうかね?

おそらく着せてもらっただけの者 多数・・・

私も何一つ出来ませんが;苦笑

 

         ☆ つづく ☆

|

«  メリ ☆ ハリ | トップページ | ファッションショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/5913474

この記事へのトラックバック一覧です: 着物講座:

«  メリ ☆ ハリ | トップページ | ファッションショー »