« お知らせ | トップページ | お知らせ 2 »

2007年4月24日 (火)

むふふ・・・

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

近くを散策中

ウチの畑の隅っこに

こんなものが・・・・

 

Simg_1849 Simg_1850

 

何だか分かりますか?

これ ブルーベリーらしいのです

父曰く・・・なので 微妙;笑

 

白い花なんですね

 

確か 母が花壇に植えていた記憶がある

あれは どこへ?と思っていたら

どうも植え替えられたようだ

 

無事に 花も咲いているし

こ、これは。。。

    収穫可能?!

 

かなり小さいので

  食べきれない!

なんて事はないだろうけど

実がなるのは嬉しいですね

 

これから楽しみなのだ

あのブルーベリーみたいに

ぷりぷりの大きな実だといいんだけど

 

サロンには

  ブルーベリー酢 も登場!

酢はあまり得意な方じゃないけど

飲みやすくて 

 とても美味しかったですヨ

 

お試しあれ・・・

 

        ☆ つづく ☆

 

それから

 近くで 別の 

  むふふ・・・も発見 

 

激写の機会があれば

お伝えしますね

|

« お知らせ | トップページ | お知らせ 2 »

コメント

可憐な花ですね。しーさんとこにはたくさんお花があるみたいですね。激写楽しみにしてます。

投稿: チビママ | 2007年4月24日 (火) 20時30分

我家にもブルーベリーの木があります。でも花を見た事ありませんでした(^o^;こんな可愛い花が咲くのですね。知りませでした。今度気をつけてみてみます。(^O^)vただ、我家のは実がならないそうです。ブルーベリーは雄木、雌木?ってあって内は1本しかないもので・・何の為に母は植えたんだろうか(?д?)疑問です。

投稿: 甲寅 | 2007年4月25日 (水) 14時18分

うわぁ~ブルーベリーってこんなんなんだぁ!
キレイですね!すごい楽しみ。。。
それに『あの』ブルーベリーみたいだといいですね~。
前にイチゴの収穫をこんな風に楽しみに
毎日待って、明日が収穫時だろう!と思って次の日になると、なんと鳥に先を越されてたんです!
きっと鳥も毎日イチゴをチェックして待ってたんでしょうね・・・ブルーベリーは鳥は食べないのかな?^^;お気をつけを(笑)

投稿: 麿 | 2007年4月26日 (木) 00時47分

ブルーベリーって花咲くんですね・・・(^-^;
しかも青くない・・・・笑

ブルーベリー酢ですかぁ・・・・
機会あったら飲んでみたいですw

投稿: dai | 2007年4月27日 (金) 05時19分

ブルーベリーの花?!見たことがないので、そうかもしれませんが、なんだか煮たようなお花をみたことがあるような!ブルーベリーが実ったらいいですね!!目にいいんですよね!^^

投稿: aqua | 2007年4月28日 (土) 15時52分

ほんとだ~ *^^* 白いお花なんですね!
ブルーベリー、ここ↓に載っていましたよ♪
http://www.hana300.com/burube.html
つばささんちのと同じですよね。
まさしく、むふふ♪ 実がなるのが楽しみですね~ ^^

別のむふふ・・・も、楽しみです☆

投稿: はるひ | 2007年5月 1日 (火) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/6190193

この記事へのトラックバック一覧です: むふふ・・・:

« お知らせ | トップページ | お知らせ 2 »